横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイート【住民板】Part1
マンション住民さん [更新日時] 2014-05-02 22:47:49

はい。



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-10 17:50:57

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 334 入居済みさん

    ホント生ごみ放置は危険。菌が発生して、そこに集まる小動物を介在して、各部屋、廊下などへ感染するかも?小さな子供が特に心配です。何とかして欲しいです。

  2. 335 住民でない人さん

    334
    感染ね。既に貴方の頭中が感染してるよ(笑)

  3. 336 匿名さん

    感染は大袈裟ですが、夏の虫の発生は避けられません。
    この季節ならまだマシですが、入居当初は線路側の蚊がものすごかったですよね。
    あのようにハエが多く出ることになるかもしれません。
    生ゴミはディスポーザでなんとかなるけど、紙おむつやら何やらでわんさかやってくるんですよ。
    週二日の回収になったことでかなり影響が出てきます。
    週三日に戻して欲しいですが、まず不可能ですから。。。

  4. 337 入居済みさん

    ホントに大丈夫ですか?ナイスさん?

  5. 338 契約済みさん

    感染(笑)
    アフリカにでもすんでんのか?

  6. 339 匿名さん

    いやいや、あるかもよ!パンデミック。異種動物の混在するところに突然変異あり。人の汚物と鳥やねずみで・・・。

  7. 340 マンション住民さん

    バイオハザード的な?

    すでに住民のなかに感染者がいて、ゾンビ化していたりして。

    アルコープにチャリを置くような、人の言葉を理解できない人とか。

  8. 341 マンション住民さん

    333さん
    確かに言っている事はわかりますが
    例えば1人で車椅子で生活している方
    がいるとして、普通の生活が中々難しいと
    思うのでヘルパーさんなりいると思うんですよね。

    その方にお願いするのも一つの手です

    スロープつけるだけが選択肢でないと思います。

  9. 342 マンション住民さん

    341さん。ヘルパーさんって、毎日来ます?

    その人たちにも、当日の8時までにゴミを捨てるというルールを守れってことですか。

    それとも、ヘルパーはそのルール適用外?でも、どうやって見分けるの?

    私はヘルパーですよって分かる格好をすればいいわけ?

    勉強不足で申し訳ないのですが、ヘルパーさんを利用しないで生活している車椅子の方のほうが、少数派なのでしょうか。

  10. 343 入居済みさん

    ゴミが元で死んでしまう様な子供なんて自然淘汰されればいいですよ。
    でも迷惑も省みず、はしゃぎ回ってる丈夫そうな子供ばかりお見かけしますがねw

  11. 344 入居済みさん

    ナイスの有料サービス使ってゴミ出してくれ
    出来ない人間は出来ないなりの配慮をしろ
    全員がハッピーになる様な管理費の使い方をしてくれ
    ゴミや自転車の件も大袈裟だ

  12. 345 入居済みさん

    ある設備でやることやるしかないと思いますが。
    管理組合が発足したら、ゴミ集積所のゴミ箱の蓋を閉めましょうと呼びかけて行くしかないかと。
    ゴミ箱の配置が原因で、手前や入れやすいゴミ箱にゴミが入れられてしまい蓋がしまっていなかったり、
    一部の入れにくい場所にあるゴミ箱はまだ何も入っていない。
    一応ナイスが入居者数を想定してあのゴミ箱の数を設置しているのだから、
    あるものを上手く使う方法をまず考えませんか?
    多分ゴミ箱を壁際と背中合わせにした島を手前に設置すれば全体的にいれやすくなるのでは。
    あとは管理組合からかナイスコミュニティからか、
    ゴミの入れ方を徹底していけばゴミ問題は良い方向に向かうと思います。
    最悪、お金がかかる方法でネットの天井などもありかと思いますが。

  13. 346 入居済みさん

    バリアフリー問題ですが、何故車椅子の方がバリアフリー設備の整っていないスイートをお選びになったのか少々疑問の残るところですが、私は、既に車椅子乗られてる方の目線でのご意見は大変貴重だと思います!

    私はまだ車椅子を必要としていませんが、もし車椅子が必要になったときに、ゴミ出しはかなり困ることが想定され、早急に改善した方が良い問題だと思いました!
    改めてナイスのバリアフリーに対する見解もうかがいたいです。マンションを決める際バリアフリーについては少々頭の中から抜けてました。
    むしろ、その辺りを考慮した設計が昨今では当たり前なのではないかと思ってしまっておりました。


    駐車場へ向かう際の鉄板のスロープは引き渡しのかなり間際に取り付けられました。
    設計段階から予定されていたのか少々疑問です。
    それとマンションから駐車場へ行く際の扉の鍵については取っ手が鍵の無いものに取り替えられましたね。
    あれは、入居者からの意見を反映したのだと思います。
    なので、車椅子でゴミを捨てやすくする件もナイスに改善要求をしてみる価値はあるかもしれません。
    一応思うのが一度エントランスホールを出てゴミ集積所の外側のドアから回り込めば車椅子でもゴミ出しが可能と思いますが、
    もしそれがナイスの考えであれば内側にスロープをつけるなどの改善要求が通る可能性がありますね。
    不衛生なゴミをもってエントランスホールを通るのはあり得ないでしょう。

    少々長くなりましたがバリアフリー化は今後自分達がいつ直面しても良いように、
    貴重なご意見を参考に管理組合でも議論していくべきであると考えます。
    バリアフリーの問題は否定的なご意見より前向きなご意見を皆で出し合えたら良いマンションになると思いますよ。

    駐車場屋上に屋根をつけたい話は論外ですね。と同時に発言の次元の低さに残念です。
    屋根がある階の方と交渉して変えていただければと思います。

  14. 347 匿名さん

    安心して。どのように声かけてもゴミをきちんと箱に入れない人は絶対いるから。
    対処方法も先の書き込みで提案されているように、住民の持ち回り制か、管理人による整理係がいないと無理ってのが現実。

  15. 348 働くパパさん

    バリアフリーし放題の戸建に住んで下さい(*^_^*)

  16. 349 マンション住民さん

    346さんのご意見に賛成です。

    どんな住民にも、ゴミを捨てる権利はあるわけで、
    どんな住民でも、ゴミを捨てられる環境があって然るべきだと思います。
    ナイスの有料サービスを使うことでしかゴミを出せないって、差別ではありませんか。

    もちろん、自分にとっては、すぐに必要のないことです。
    しかし、この先、一生健康でいられる保証はないので、
    バリアフリー化はぜひ実現したいです。

  17. 350 匿名さん

    現実的に、車椅子のマンション一人暮らしっているのかね。
    ゴミ出しもきついくらいなら、通常生活すらきついはず。そこまできてたら補助人がいるのが普通。
    実質、ゴミ回収は夕方前だし、ヘルパーだろうと出せる時間帯。朝8時までルールを守りたい気持ちはわかるが
    そこは暗黙の了解でしょ。回収日の朝8時から~昼までにゴミを出されて困る理由もないし。
    絶対許せないって人がいるなら、それこそゴミ置き場を施錠するしかないよ。守りたい派は提案してみてほしい。
    まあ、まず否決されるけどね。
    管理会社はそれやるとどうなるか分かってるから。施錠された扉の前に無造作にゴミが散乱するってね。

  18. 351 マンション住民さん

    スロープ?
    いらねーWWWW
    アミ?
    いらねーWWW

    エントランスにwifi頼むわ

  19. 352 マンション住民さん

    350さん。

    ゴミ出しがきついのではなく、
    ゴミ捨て場にたどりつけないことが問題だといっているのです。

    車椅子で、どうやって段差を下りたり、上ったりすればいいのでしょうか。
    補助人がいようが、いなかろうが、どんな条件でも一人でゴミ捨てできること。
    それが当たり前の環境なのではないでしょうか。

    ただし、遠回りでも、ゴミ捨て場に行く方法があるのなら、
    バリアフリー化は難しいかもしれませんね。

  20. 353 入居済みさん

    ちょっと疑問に思うことがあります
    アルコープは共用部ですよね。それなら、なぜ門扉を付けるのか?
    共用部だったら、掃除してもらえるんですよね?プライベートな共用部なんて
    おかしいと思います。

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸