大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 463 入居済みさん [女性]

    >>462
    本当ですね!!ベビーカーとかは、一生使わないし、大体3歳くらいまでですしね〜。管理員さんのポストに入れるのでしょうかね。

  2. 464 入居済みさん

    そうですよ、ベビーカーを玄関に収納しておけなんてかなりキツイ話です。
    しかも小さい兄弟姉妹のお子さんのいる世帯はたくさんいらっしゃいますよね?
    これから出産されるであろう妊婦さんもたくさんみかけます。
    収納の少ない狭いマンションの玄関にベビーカーを折りたたんで置いておくなんて拷問だと思います。
    赤子や幼児を抱きつつ兄弟姉妹を連れて大きいマザーバッグを持ち買い物袋等も持ち、ママさん一人でベビーカーを組み立てる・・・今時片手で出来るとはいえ、毎日行う作業なんですからしんどいですよ。
    今のご時世、電車ですら折りたたまずにベビーカーやバギーの持ち込みを認められてるというのに・・・。
    もし意見を出しても美観を損ねると言われるならば、かなり古い考えの腐った理事会ってことになりますね。
    というか、そんな理事会存在している意味あるのでしょうか?
    私はこのスレを見て上記の感想を持ちましたが主人と話し合ったところ、意見があるなら自分が役員になって意見を言えばいいと言われましたが、
    「(男って・・・・)そういう問題じゃないだろ!!」と思いました(笑)
    じゃあなんだ、私が役員になったら全館禁煙破ったら罰金30万、駐車場問題は全住人が平等になるように1年毎に契約更新&抽選会を行うとか案を勝手に推し進めて決めていいのか!?ってなりますよね。
    そうじゃないですよね。
    まぁ話は脱線しましたが・・・。

    ベビーカー問題はどんどん意見を書いて提出していいと思います。
    住人全員が自分の子供や孫世代に振りかかる問題だと思いますので。
    宅配ボックス裏に意見書があるらしいですよー。
    人に見られたくない人は夜に取に行ってこっそりポストに出しましょう。

  3. 465 入居済みさん

    共同住宅に住んでいる以上ルールは守るべきでしょう。
    ルールを変えたければ、意見を言うかもしくは役員になって改革をすればいいことです。

    今回の自転車の件のように多くの意見があれば、住人アンケートが実施されるみたいですので、
    どんどん意見を投稿していけばよいのではないでしょうか。



    個人的な意見となりますが、ベビーカーの使用が3年程度と考えると賛同する人は少ないと思います。
    また、ベビーカーはよくて三輪車はダメなのかという意見も出てくるので、運営としては
    「全部ダメ」を落としどころにしているのでしょう。
    景観云々は外からは見えないと思いますので後付と私は思っています。
    私の家でもベビーカーを使用していますが、外に置くことに抵抗にはありますので反対ですよ。

  4. 466 入居前さん [女性 40代]

    >外に置くことに抵抗にはありますので反対ですよ。

    個人の意見ですから思うのは別に「勝手」ですが、
    日々子育てに頑張る世の中のお母さんたちに対して優しくない意見ですよね。

    こういう考えの人もいるわけですからやはり意見書を提出して訴えることから始めた方がいいと思いますよ。


  5. 467 契約済みさん

    昼間にエントランスのドアが開きっぱなしの時がありますよね?
    宅配の方とか来られてインターホンで話をしますがカメラで確認するとドアが開きっぱなしの状態であることがよくあります。
    いくら管理人さんがいるからといっても誰が侵入してくるのかわからないので防犯上、不安じゃないですか?
    直接管理人さん本人に注意を促した方がいいのでしょうか。

  6. 468 入居済みさん

    >>467さん
    エントランスドア、引き渡しからしばらくは開きっ放しのことが多かったですが、今もあるのですか⁈引っ越しやリフォームで出入りの多い時以外には開きっ放しにする必要がないと思いますよね。
    ですが私自身も、誰かが開けてくれたのに続いて入ることも度々ありますし。。オートロックだからと言って過信しないことが重要だと思います。

  7. 469 マンション住民さん

    子育てが去年始まったばかりの新米ですが、よろしくおねがいします。
    私は廊下にベビーカーを置くのは問題ないと思います。
    というか、他人が自転車を置いていても、通れる限りはまったく気になりません。
    ところで素朴な疑問なのですが、ベビーカーって、,鍵をかけずに玄関の外においても
    盗まれないものなんでしょうか?
    自転車だったら絶対かけると思うのですが。

  8. 470 入居済みさん

    >>469

    私も小さい子どもがいる新米です。
    よろしくお願いいたします。
    ベビーカーは問題ないようにも思いますが、ベビーカーがいいなら、となって他のものも置き出す方が増えそうなのが気がかりです。
    そうなると団地みたいな賃貸マンションみたいな……なんかせっかくの分譲なのにって感じです。。
    なので私はどちらかというと外にベビーカー置くのも反対かな?と思います。
    私は隣の方が自転車置いてたとき、ものすごい気になりました。
    よく平気でこんなこと出来るなぁと思ってました。
    風で倒れたり、それこそ子どもがぶつかったりとか。
    ベビーカーは盗まれることはないんでは?でも新品に近い状態とか、最新モデルとかだったら、私は怖くて置かないですかね…

  9. 471 マンション住民さん

    なるほど。ビビーカーは玄関に置くしかないですね。
    自転車は下の駐輪場においている場合、繁華街に近いので治安が心配ですが、
    虫ゴムを抜かれたりなどのいたずらはいかがですか?

  10. 472 I love hineno

    コンビニとたこ焼き屋さん、うどん屋さん、カラオケ喫茶、そしていつ見てもお客さん用の椅子に座ってスマホでゲームしている店主さんがいる理容店、そしてとどめに潤沢な選択の幅を持つ駐輪場という、抜群の安定感で形成される我らの日根野駅前ロータリー地帯に、繁華なイメージを感じてもらえた471さんには、犬税で名を馳せたダメダメ市長より泉佐野特産タオル2000枚。

    ※他にも「ロータリーにこんなのあるよ!」、「君、これ見逃してたら甘いわ」ってのがありましたら、情報提供募集中。

    ちなみに、どこと比べて…ってのはありますが、治安はまだ良い方かと思いますよ。
    虫ゴム強奪被害の実例はまだ耳に入っておりません。

  11. 473 マンション住民さん

    ダメダメ市長とは聞き捨てならないですねー。

    どこの市長よりも我々女性や母親、不妊に悩むもの、小さな子供を持つ親にとってもとてもよく頑張ってくれてますよ。
    様々な助成金のおかげでかなり助かってますし、ここ数年の生活のしやすさにはとてもありがたさを実感していますよ。
    利用こそしませんが駅前にトイレを設置されたり等、その他にも色々頑張っておられるじゃないですか。
    千代まっちゃんの悪口はやめてくださいね。

    まぁ犬税案はクソですが。
    でも実際にそこら辺に糞を放置したままの市民のモラルが低すぎるのが悪いわけで。

    あらあら、マンションに関係ない話で失礼~。


    そうそう、マンションと言えばいつでも管理人さんたちが水やりやら清掃やら巡回やら暑い中とてもよく頑張ってくれていますよね。
    いつも心の中で感謝しております。頭が下がります。
    こんなに管理の行き届いたマンションに住めて幸せだぁなぁー。


  12. 474 入居済みさん

    駐輪場に無断?で止められて警告書が付けられた自転車ありますよね。
    早く持ち主現れないでしょうか。

  13. 475 マンション住民さん

    毎日Gを見ます。部屋の外の廊下なのですが、昨日殺したのに、今日もいました。どうなってるんでしょうか。。。

  14. 476 入居済みさん

    >>475
    マジですか・・・
    きっと近隣にものすごくだらしないご家庭があるのかも・・・

  15. 477 入居済みさん


    島田紳助、風俗組織、山口組、不動産会社、アダルトビデオ会社、吉本興業の組織犯罪の解明まだ?
    そんな吉本興業を使っているテレビ局は、暴対法による利益供与にならないのか?

  16. 478 入居済みさん

    >>475さん

    私も見ました。
    毎日ではないですが、この前初めて見て驚きました。
    上の方の階なのにです……
    なぜなんでしょう?
    それ以来は見かけませんが……

  17. 479 入居済みさん

    多分どこかのご家庭が引っ越すときに一緒に連れてきてしまったんでしょうね。
    それかダンボールや荷物に卵を産み付けられてそれらが孵化してしまったか。
    新築でGが出るなんてそれくらいしか考えられませんね。

  18. 480 入居済みさん

    今日またエレベーターの前でゴ●見てしまいました。駆除したいです

  19. 481 マンション住民さん [女性 40代]

    それは駆除したいですね!
    ほっておくと増えますし( ;´Д`)

  20. 482 入居済みさん

    あーー朝の7時から共産党街頭演説うるさい!!・・・やっと少し涼しくなって窓開けて寝てたのに。駅前の宿命?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸