大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

1. 401 契約済みさん

うちは表札作る予定はないですよー。

2. 402 地元住民40数年

私は、家の顔ということで、表札作りました。

簡単に測っていったのが合ってたみたいで。

あと一週間ですね。

3. 403 契約済みさん

あと1週間ですね。
    皆さん週末に引っ越しの方が多そうですね。
    エレベーターすごいことになりそうですね~

4. 404 契約済みさん

引っ越しの挨拶はいつ頃行かれますか?

5. 405 契約済みさん

>>404
    逆に挨拶って行くのが常識なんですか?

6. 406 契約済みさん

>>405さん
    私は皆さんされると思ってました^^

7. 407 契約済みさん

ついに明日ですね~
    みなさんにお会いできることを楽しみにしております

8. 408 契約済みさん

みなさんもう荷造り終わりましたか?
    とうとうですね〜
    この寒い部屋とおさらばできるかと思うと涙が〜...出ないけど(笑)
    やっと引越し、バンザーイ!
    シャルマンフジ日根野のみなさんよろしくお願いします^o^

9. 409 契約済みさん

>>408さん

宜しくお願い致します(^^)
    本日引っ越しですが、いまだに荷造りに追われております……。

10. 410 契約済みさん

>>409さん
    荷造り終わりましたか?
    我が家も入居&徹夜続きで荷解きをしてなんとか落ち着いてきました。
    しかしマンションが快適すぎます。
    空気も綺麗で浴室乾燥や床暖など快適で幸せです。
    それにしてもさっそく新聞勧誘とNHK徴収が共有部分をウロついてますね。
    今時期来られても忙しいっちゅーねん!
    もっとタイミングを考えろ、と思ってしまいます(笑)

11. 411 契約済みさん

>>410さん

私も同じくそのように感じてました笑
    忙しいのに話聞いてられないですよね。

すごく快適な暮らしが始まって幸せです!ただ、ベランダの虫が今のところ唯一のストレスです……
    何か対策ご存知ではありませんか?
    ぶら下げるタイプの虫除けはあまり効果がないとテレビでやってたのを見たことがあって。
    スプレータイプは洗濯物にもかかってしまうので抵抗があります……
    以前の住まいではこのような虫は見たことなくて。
    何の虫なんでしょうか?

12. 412 地元住民40数年

昨日まで休暇を取って、
    今日初めて日根野から出勤しました。

思った以上に電車が混んでいたんで、
    明日からもう少し早く家を出ます(T_T)

13. 413 入居済みさん

>>410さん

おそらくユスリカという虫だと思います。
    春先にかけて大量に発生するそうです。

対策はスプレーか、窓に塗るタイプの虫除けくらいしかなさそうです。

洗濯物も汚すようなので、厄介ですよね~。

14. 414 匿名さん

>>412
    始発の多い日根野で不満ですか?
    そんなこと言ってたら他の駅はもっとひどいですよ。
    東岸和田とか、和泉府中とか。

15. 415 地元住民40数年

414様。

不満ではないですよ。
    ただ、10数年ぶりにJR通勤に戻って、
    昔より電車が座りにくくなったなと、
    感じただけなんです。
    ・・そういえば今の快速、全部クロスシートなんですね。

当時は熊取からでも、
    座れる可能性があったなと・・。
    ・・やはり年の問題かな^^;

昨日は、乗りたい電車の30分前に家を出て、
    ベストポジションを取れそうだったんで、
    暫く頑張ってみます。

ちなみに、東岸和田で思いだしたんですが、
    仕事帰りに電車で、東岸和田駅に停まった時、
    高架駅の正面に、「フジ住宅」本社がデーンと^^;
    ・・お世話になっております。

16. 416 契約済みさん

40数年さん、電車での通勤お疲れ様です。
    座りにくくなってるんですね〜。
    それだけ日根野周辺も人が増えたんでしょうか。
    出勤時間を30分早めるだけでも変わるんですね。
    その30分ってのがなかなか出来なくて辛いのが本音ですが(笑)

さて、先ほどビデオカメラなしでダイレクトに玄関先からインターホンの呼び出しが鳴りました。
    荷物でも届いたかな?と出ると『玄関横の配水管の説明で』とかおっしゃってました。
    確か入居前の説明会ではそのようなものは一切断るか無視で大丈夫ですと言っていたような気がするので『結構ですが?』と冷たくあしらってみました。
    NHKには素直に加入しましたが、変なセールス多いですね。
    友人も、過去に詐欺まがいで換気扇のフィルターを買わされていたので自分もアホセールスには気をつけなくては、と思いました。
    そもそもエントランスからのカメラで訪問してきた人以外はスルーでいいんでしょうかね?
    郵便配達員さんでも『先に他のお宅を回ってから伺います』と一言くれましたので。

17. 417 入居済みさん

>>416
    配水管の説明の方は、掃除の仕方を丁寧に教えて下さいましたよ♪フィルターの様なものの案内も最後にありましたが、しつこくもなく印象良かったですよ。
    オートロックが開きっ放しなので、セキュリティ含めて注意しなきゃですね。

18. 418 契約済みさん

>>417さん
    そうでしたか、安心できる業者さんだったのですね。
    てっきりセールスかと思って疑ってしまいました(苦笑)
    教えてくださりありがとうございます^^

19. 419 入居済みさん

>>418さん
    安心出来るのかどうか区別つきませんもんね。
    配水管は個人の所有物になり、故障などした際は個人での修理になるそうです。あと、パネル内に消火器がありビックリしました。
    まだまだチャイムがよく鳴り、落ち着きませんね。

20. 420 契約済みさん

ここの自転車ラックって重量制限25キロなんですね。子育て世代の多いマンションなら電動自転車所有の方も多いかと思いますが、電動自転車ってほとんど25キロ超えますよね… 

21. 421 契約済みさん

>>420
    重量制限があるなんて知りませんでした。
    電動自転車のことはよくわかりませんが上下させるわけではないので
    そんなに制限を守る必要もないのでは?と個人的に思います。
    それより駐輪場があるにも関わらず玄関先に置いてる人の方がどうなのかなーと思いますけどね。

22. 422 契約済みさん

>>421
    え??玄関先に自転車置いてる人がいるんですか?
    すごいですね…

23. 423 契約済みさん

>>422
    いましたよー。
    今は置いてないみたいですがその時はシールも見当たらなかったですし2~3日だけ一時的に置いてたのかもしれませんね。
    でももしも今後も常時置いてあったら賃貸じゃあるまいし共有部分ですから玄関先の自転車はちょっと嫌だなーって思っちゃいますね。

24. 424 契約済みさん

>>423
    本当ですね。
    玄関先が共有部分と知らないかた結構いらっしゃるんでしょうか
    玄関先に物を置いてる方おられますよね。
    何となく気になる…という感じです。

25. 425 入居済みさん

鍵の引渡しから、早くも1ヶ月がたちました。
    皆さん、住み心地はいかがですか?
    私は、結構アクティブに出かけるのが好きな方でしたが、
    住み心地が良く、すっかり出不症になってしまいました(笑)
    今の所、何の不満もなく快適です。

26. 426 入居済みさん

皆さん快適にお過ごしですか?
    ウチは上の階の方がドスドス歩く方プラス、子供さんがかけっこをしてるのか…(; ̄ェ ̄)
    賃貸よりマシかと思ってましたが、結構響きます。
    その他は快適なんですけどね〜。
    お互い気を付けましょう。

27. 427 入居済みさん

>>426さん
    う、うちの子、かけっこしちゃってました‼︎((((;゚Д゚))))))) てっきり防音はしっかりで聞こえないものだと思い気にせず遊んであげてしまっていました(T_T)響いているのですね⁉︎うちも今後は気をつけます‼︎
    駅やコンビニや公園が近くて快適です♪ただ、やはり駐車場が不便で、『ちょっと出掛けようか』というのが減りました(^◇^;)駐輪場のスライド式も不便です。うちは電動自転車なので乗せるのが重いですし、何より乗せ降ろししている間に子供がウロウロして怖いです(;_;)
    子育て世帯も多いので、一部だけでも普通の駐輪スペースが欲しかったなと思います。

28. 428 契約済みさん

うちも小さい子供がいるのですがバタバタ走ってしまいます。
    どれだけ注意をしてもご近所に迷惑なのかを説明しても本人は走ってるという意識がないんですよね・・・
    理解できるようになるまであと数カ月~1年ほどかかると思いますが、我が家の事でしたら申し訳ないです。
    ですが、もちろん意識されていないご家庭もあるかと思いますので、この機会ですから思い切って御挨拶に行ってしまうも手ではないでしょうか?
    きっと「うるさくてすみません・・・」くらいの挨拶はしてくれるのではないでしょうか?
    そして我が家も上の階の方の子供の走る音はやはり聞こえます(笑)
    ですが今だけと思って気にしないようにしています。
    以前住んでいた賃貸よりは騒音も100倍マシなので私自身は昔ほど神経質にはならなくなりました。
    両隣さんともお話しましたがお互い入居開始日から同時に入居をしていた事を知らないくらい静かでしたので、防音効果はかなり高いマンションだと思っています。

生活は本当に快適ですね。
    コンビニもイオンも徒歩圏内ですのでとても便利ですよね。
    ベランダからの風も快適です。

不満な点は駐車場だけですよね本当に(笑)

29. 429 入居済みさん

昨日の夕方ごろ?
    何か超音波…みたいな、警報音…みたいな、不快な音がずっと
    ロビー周辺から聞こえてましたが、同じように聞こえていた
    方おられますか?
    空耳なのかとも思いましたが、そうでも無さそうでしたので。
    何の音だったのかすごい気になってます。

30. 430 契約済みさん

>>429
    エスカレーター辺りからですよね
    たまに聞こえます

31. 431 入居済みさん

>>429さん

ピーピーうるさかったですね‼︎管理センターのような所に電話してみたのですが、既に他の方から連絡があり業者が向かっているということでした。今回で何回目かだと思いますが、休日でもしっかり対応してくれるので良かったと思います♪

32. 432 地元住民40数年

今日、
    シャルマンフジスマート日根野駅前の、
    完売御礼HPが削除されました。

・・てか毎日、完売御礼の画面見ていた私って^^;
    このページからフジマンションHPに入っていたもんで・・。

ついでですが、泉大津も完売御礼になりました^^

33. 433 入居済みさん

上の階の音やっぱりひびくのですね。うちも小さい子どもが2人いてるので、気をつけます。新しい住まいで興奮している子どもなので(*_*)
    この場を借りてすみません…。
    あと駐輪場ですが、みなさん3台目はどうしていますか??子どもの自転車を買いたいのですが…

34. 434 契約済みさん

上のお子さんのドタバタ音はそれほど苦痛じゃないです。
    それより寝室側の電車音とカンカンカンがうるさいですね(笑)
    まぁ慣れでしょうけど。

そういえば駐車場ってそんなにストレス溜まるのでしょうか?
    挨拶で立ち話をした際の住人さんはあまりにも使い辛いと嘆いてましたし、少し前は駐車場内で遅いだのと喧嘩のような言い争いがあったらしいですね。
    駐車場が外れた我が家からすれば使えるだけ羨ましくて贅沢な悩みだなと思うのですが(笑)

35. 435 入居済みさん

我が家は通勤で毎日車を使うので、どうしても不便さを感じますね。。週末のお出掛けぐらいならまだ我慢出来るのですが。
    雨の日や荷物の多い時のために、荷物を置く場所や子供を待たせておけるような場所があれば助かるのになーと思います。

36. 436 入居済みさん

うちも小さい子どもがいます。
    我が家のことでしょうか?涙
    ほんとに申し訳ないです。
    何度も言い聞かせてますが、上の方に書いておられた方と同じく、新しい家に興奮しているのもありまして。
    でも、何度でも叱って注意して言い聞かせます。

もうほとんどの契約者さん達が入居済みなんでしょうか?
    エレベーターなどでお会いする皆さんほとんどが挨拶か会釈してくださる方ばかりですね。快適です。

37. 437 入居済みさん

>>436さん
    本当に小さいお子さんならいくら注意しても自分で自制できるまでもうしばらく時間が必要ですから数年間は仕方ないですよ。
    仕方がない、気にするなとは言いませんが、しばらくの間は廊下や子供の飛び跳ねる頻度の多い場所にコルクマットを敷くなどちょっとした事でだいぶ変わると思います。
    でもそれでも心苦しければ真下の階とその両隣さんに軽く挨拶だけはしておいた方がトラブルは交わせますし理解してもらえると思います。

一番腹立たしいのは意を決して上の階に注意に行っても「うちではない」と認めずに自分の子供がドタバタ暴れてるという自覚のない馬鹿親に当たった場合ですから。(経験談です)

みなさんで気持ち良く過ごせるといいですよね。

38. 438 入居済みさん

最近、駐輪場のところに若者がたまってませんか?
    うるさくて…。これは、警察?それとも管理人さんに相談なんですか??それとも我慢??

39. 439 入居済みさん

>>438さん

駅前のマンションの宿命なんでしょうかね~。
    ここは、迷わず警察に通報でしょう。
    我慢する必要はないと思いますよ。

日根野駅前にはどうして駅前交番が無いんでしょうかね。
    少し離れた所にはあるみたいですが・・・

駅前交番があれば、少しはマシにはなるのに。

40. 440 入居済みさん

>>438さん
    若者がたまってる状況なのは全然知りませんでした。
    そういえば数日前の夜中は何やらギャーギャー騒がしかったような気もしますね。
    自分の部屋の近くでやられたらたまったもんじゃないですね。
    管理人さんは夕方までしかいないですし、どうこう出来るとは思えません。
    やはり警察じゃないでしょうかね。
    私も昔に治安の悪い場所の賃貸に暮らしていたころはしょっちゅう警察に巡回のお願いの電話をしていたのを思い出しました。

41. 441 入居済みさん

>>439
    ありがとうございます。迷わず警察に通報します。管理人さん、18時までしかいないしどうするんだろうって思いました

42. 442 入居済みさん

>>440
    うちの前ではないのですが、上まで響いてました。一階の方は、うるさかったのでは…。
    しかも、若者さん駐輪場の空いてる所に乗って遊んでいました。壊されたり自転車にイタズラされてもたまらないですよね

43. 443 入居済みさん

駐輪場ですが…電車利用者に駐輪場として使われてませんかね…?何度か「えっ?」と思うことがありまして。私も電車通勤してるのですが、朝学生らしき子が駐輪場から出てきたり、夕方はサラリーマンらしき方が駐輪場から自転車乗って出て行ったり…もう少し住民専用として囲い等あればよかったのかなって思います…

44. 444 入居済みさん

ふむ、外部者の無断駐輪ですか。
    タイヤの空気ピンでも抜いときますか。
    器物破損になるのかな(笑)
    あまりに酷かったら管理会社に相談して対応策を考えてもらうしかないかもですね。

エントランス前のベンチに野良猫いますよね。
    バスか車待ちのスーツ着たおっさんが猫にパンか何かをほってあげていました。
    可愛いのはわかるけどやめてもらいたいですね。
    って注意できない私も私ですけど。

しかし昨日は深夜1時過ぎに道路を削るような音?工事?がうるさかったです。
    深夜かよっ

45. 445 入居済みさん [ 40代]

自転車契約者には、ステッカーを貼る事がが条件になっているんでしょうから、

お金がかかるのは仕方ないですけど・・・、
    ステッカーのない自転車に、鍵かけたいですね。

100台近く駐輪場が残っているから仕方ないですけど、
    急がないと当たり前みたいになりますね。

契約者が駐輪場スペースを貸していたりしたら、
    もっと問題になりますけど・・。

私は1度だけ、夕方駐輪場から出てきた通勤客をみました。

46. 446 入居済みさん

電車通勤をしていますが、会社帰りに駅からそのまま自転車に乗って保育園のお迎えや買い物に行くことが多々あります。周りから見れば私も無断駐輪に見えているかもしれませんね(^_^;)

47. 447 契約済みさん

みなさん温水でるまで時間どのくらいかかります?うちは給湯器ONにして蛇口フルで開けて1分弱かかってます。この前大阪ガスの点検の人に聞いたら配管の距離が長いからしょうがないですとのこと。暖かい水が出るまでに1分もかかるなんて構造的な(設計上の)欠陥ではないかと思いました。

48. 448 入居済みさん

本当に悩んでおります…
    毎日毎日廊下でタバコを吸っている方がいるんです…気候がよくなってきて気持ちいい風を入れたいのに、廊下側の窓を開けれません。
    このマンションの共有部分は禁煙ですよね?
    こんな当たり前のことも管理会社に言わないといけないんでしょうか…?
    このこと以外は快適なのに

49. 449 入居済みさん

448さん、確かに当たり前のことができない人が意外と多いですよね。
    入居開始当初も説明会であれだけ強調してベランダに直接布団を干さないでください!物干しを利用してくださいって言ってたのに、天気が良い日は毎日ベランダに干してる方もいらっしゃいましたしね。今はもういらっしゃらないで すが。

後は前の農協の駐車場を自分の駐車場の様に使っている方もいらっしゃいますね。
    この方は1カ月以上勝手に身障者用のスペースに停めた挙げ句に農協の方に張り紙されて「何で停めたらあかんねん!」と窓口まで文句言いに言ったらしいですよ(笑)まだ停めてらっしゃいますが(笑)
    車種やナンバー、どの部屋の方かはわかっていますがここでは控えておきますが私からすれば、そんな新型の車種でそんな良い部屋で駐車場代ケチるん!?って感じです。

ほとんどの方はちゃんとしていらっしゃると思うのですが、
    一部の方が残念ですね!
    そういうルールを守れない方や人として当たり前のことができない人の対応は直接注意するのではなく管理会社や管理組合にお願いするのが一番かと思います。

50. 450 入居済み

>>448
    廊下で歩き煙草という事ですか?それとも1日何度も廊下に出てきて煙草を吸っているという事ですか?

51. 451 契約済みさん

駅側の部屋でタバコを吸っていてそれが窓から漏れてって感じではないのでしょうか?
    確実に外や共有部分で吸っているなら絶対許せません。
    そんな現場を目撃したら迷わず抗議するか証拠を収めて管理会社へ通報ですね。

たまーにリビングの窓を開けてるとベランダからタバコ臭がするときがあります。
    すかさずベランダに出てベランダから身を乗り出して吸ってる人がいないか確認していますが
    今のところ一度も吸ってる人を見かけたことがないので換気扇の下で吸ったのがベランダから流れてきたのかなーと思います。
    それでも汚空気が自分のリビングに流れてくるだけでかなり腹立たしいですけどね。

52. 452 入居済みさん

>>450
    わざわざ廊下に出て吸っている感じです。
    何度か目撃してるんです。
    でも怖くて直接は言えなくて…
    管理会社に言うしかないですよね?

53. 453 入居済み

>>452
    そうですか…
    確かに直接注意するのは怖いですね。
    管理会社にお願いした方が良さそうですね。

54. 454 入居済みさん

>>449

匿名性があるからと安心しきってのレスはとても危ないと思いますよ。
    今どき発信元を追うなんてちょっと知識もってるなら容易なようですし、ネット経由したトラブルの元にならなければ良いですが。
    確かにマンションのルールを守らないのは問題ですが、他の方も仰ってるように対処は粛々と管理人を介して行うのが良いと思います。

55. 455 入居済みさん

>>454さんに同意です
    うちの主人も昨日書込みを見てまったく同じ事を言っていました。
    匿名性なんてあってないようなものですから危険ですね。

そのまえに>>449さんの監視の目の方が怖いと思いましたが(笑)
    ちょっと気持ち悪くてドン引きしましたが、まぁ言ってることは間違ってないと思いますよ。
    でも住人を特定できちゃう書込みは控えた方がいいと思いますよ。

>>452さん
    それは最悪な隣人さんに当たってしまいましたね。
    即相談された方がいいですよ。
    駄目なものは駄目、嫌なものは嫌!と主張しても大丈夫だと思います。
    そもそも廊下で煙草なんて悪質でルール違反ですしね。
    私ならこのスレッドを印刷してポストへ投函してしまうかもしれませんが(笑)
    でも早めに管理会社へ相談してみるべきだと思います。
    改善されるといいですね。

>>447さん
    お風呂のシャワーは昨日試したら30~40秒でした。
    その間にメイク落としをしているので今まで気にもしていませんでしたが・・・。
    でもキッチンで温かいお湯が欲しいときはやはり遅いと感じますね。

56. 456 住民主婦さん [女性 40代]

>>455さんと同じく、449さんのレスには主人と共に???でした。その内容が本当に事実かどうかも不明確ですし、でも事実なんだと勝手に信用が付き、そして一人歩きして伝わってしまいやすいのがこういった掲示板だと思います。思慮深い人はこういう部分をちゃんと踏まえてコメントされますから、今回の内容は残念な側ですね。

しかし、先日豊中市で起きた事件も記憶に新しいですけど、本当に些細ないざこざが切っ掛けで凄惨な事件に発展したりしていますから、あまり個人が個人に対し曖昧で攻撃的な姿勢で臨むのは避けるべきと思います。自分自身だけへの危害で留まるなんて言い切れないですし、何の関係も無い家族にまで影響を与えることも実際に世の中で多く起きてますから。(月9のTVドラマでまさに似たようなケースを取り扱ってましたよね)年金情報の流出しかり、ベネッセしかり、あらゆる所から個人情報も流出しますし、あまり波風立てないように最大の配慮をしつつ改善に結び付けていく、そういう時代だと思います。

57. 457 入居済みさん

>>456
    深く同意します。私も以前住んでたマンションで、「この人、病気?」かと思うほどの監視ストーキング、そこから事実無根の内容を言いふらす女性が近所にいて、結構有名でした。こういう人ほど「自分は何もバレてない、気付かれていない」と自分自身で思いがちですが、そんなことは決してなかったです。こんな人こそ自業自得で分かり易いサインを常に周囲に出してますし、他の方が言われているように、ネット社会の知識も教養も無い中で慢心してますから、住まいや働いている会社、ご子息ことなど、詳細な内情まで逆に周囲に筒抜けになってて、本当に裸の王様でしたね。

何れにしてもこんな監視者がこのマンション内、若しくは近隣施設等に存在している可能性があるというのが、ほんと残念でなりませんね。掲示板を見ておられる住民の方も普段から少しでも注意された方が良いと思います。大半の入居者は、ただただ平穏に暮らしたいと思っているだけなのに、一部の残念な方が不平不満、僻み、妬み、嫉みなど、おおよそ理不尽で自己中心的な動機を持ってこれを阻害しようとする。
    まぁしかし、そういう方には因果応報というプレゼントが漏れなくついてくるのも事実です。仕方ありませんね。

58. 458 入居済みさん [女性]

質問です。
    駅側の室外機を置く所に、子どものベビーカーや傘立てなど置いている方。
    この前ポストに理事会便りで、ダメって書いてたんですけど、うちも置いているのですが、今後どこに直しますか??
    ベビーカーとかは、玄関の外に置きたいのに…。傘立てもダメって。。。
    厳しいですよね?置いたらダメなのが、当たり前なんでしょうか…

59. 459 入居済みさん

>>458さん
    うちはベビーカーは室内にダンボールを敷いてその上に置いてます。室外機は良いのにベビーカーや傘立てはダメって厳しいなと思いますが決まりだから仕方ないのですかね。。駐輪場はラック式ではなく普通の駐輪スペースが欲しいです…三輪車の置き場に困っています(T_T)

60. 460 契約済みさん

決まりだから仕方のない事だろうけど、このご時勢でベビーカーを置くのもダメって酷い話ですね。
    美化とか言っちゃってるけどどうせ育児に参加したこともないバカなおやじが決めた事でしょうよ。
    理事会便りってのも見ましたが、そんな小さい事書くよりなんでタバコ問題書いてないの?って思いました。
    JAに無断駐車??そんなもん罰金払わせるか勝手にレッカーしてもらったらいいじゃない、くっだらねーと個人的にどうでもいい問題にイラっとして破り捨てたくなりました。
    まずは共有部分のタバコの注意でしょ、タ・バ・コ!!

61. 461 入居済みさん [女性]

>>459
    そうなんですね。通路にはみ出してたり通行の邪魔になるならだめかなって思ったりもするのですがそんなにはみ出してないし…。
    私は、ベビーカーとかあることで、同い年のお子さんがいるのかな?って思ったりと嬉しい気持ちになるのですが。
    厳しいです…。自転車も置きにくいですょね。

62. 462 契約済みさん

そのための自治会?理事会?だからどんどん意見要望言えばいいんじゃないでしょうか。そしてそういうものを出す窓口ってどこにあるんでしょう?

63. 463 入居済みさん [女性]

>>462
    本当ですね!!ベビーカーとかは、一生使わないし、大体3歳くらいまでですしね〜。管理員さんのポストに入れるのでしょうかね。

64. 464 入居済みさん

そうですよ、ベビーカーを玄関に収納しておけなんてかなりキツイ話です。
    しかも小さい兄弟姉妹のお子さんのいる世帯はたくさんいらっしゃいますよね?
    これから出産されるであろう妊婦さんもたくさんみかけます。
    収納の少ない狭いマンションの玄関にベビーカーを折りたたんで置いておくなんて拷問だと思います。
    赤子や幼児を抱きつつ兄弟姉妹を連れて大きいマザーバッグを持ち買い物袋等も持ち、ママさん一人でベビーカーを組み立てる・・・今時片手で出来るとはいえ、毎日行う作業なんですからしんどいですよ。
    今のご時世、電車ですら折りたたまずにベビーカーやバギーの持ち込みを認められてるというのに・・・。
    もし意見を出しても美観を損ねると言われるならば、かなり古い考えの腐った理事会ってことになりますね。
    というか、そんな理事会存在している意味あるのでしょうか?
    私はこのスレを見て上記の感想を持ちましたが主人と話し合ったところ、意見があるなら自分が役員になって意見を言えばいいと言われましたが、
    「(男って・・・・)そういう問題じゃないだろ!!」と思いました(笑)
    じゃあなんだ、私が役員になったら全館禁煙破ったら罰金30万、駐車場問題は全住人が平等になるように1年毎に契約更新&抽選会を行うとか案を勝手に推し進めて決めていいのか!?ってなりますよね。
    そうじゃないですよね。
    まぁ話は脱線しましたが・・・。

ベビーカー問題はどんどん意見を書いて提出していいと思います。
    住人全員が自分の子供や孫世代に振りかかる問題だと思いますので。
    宅配ボックス裏に意見書があるらしいですよー。
    人に見られたくない人は夜に取に行ってこっそりポストに出しましょう。

65. 465 入居済みさん

共同住宅に住んでいる以上ルールは守るべきでしょう。
    ルールを変えたければ、意見を言うかもしくは役員になって改革をすればいいことです。

今回の自転車の件のように多くの意見があれば、住人アンケートが実施されるみたいですので、
    どんどん意見を投稿していけばよいのではないでしょうか。

個人的な意見となりますが、ベビーカーの使用が3年程度と考えると賛同する人は少ないと思います。
    また、ベビーカーはよくて三輪車はダメなのかという意見も出てくるので、運営としては
    「全部ダメ」を落としどころにしているのでしょう。
    景観云々は外からは見えないと思いますので後付と私は思っています。
    私の家でもベビーカーを使用していますが、外に置くことに抵抗にはありますので反対ですよ。

66. 466 入居前さん [女性 40代]

>外に置くことに抵抗にはありますので反対ですよ。

個人の意見ですから思うのは別に「勝手」ですが、
    日々子育てに頑張る世の中のお母さんたちに対して優しくない意見ですよね。

こういう考えの人もいるわけですからやはり意見書を提出して訴えることから始めた方がいいと思いますよ。

67. 467 契約済みさん

昼間にエントランスのドアが開きっぱなしの時がありますよね?
    宅配の方とか来られてインターホンで話をしますがカメラで確認するとドアが開きっぱなしの状態であることがよくあります。
    いくら管理人さんがいるからといっても誰が侵入してくるのかわからないので防犯上、不安じゃないですか?
    直接管理人さん本人に注意を促した方がいいのでしょうか。

68. 468 入居済みさん

>>467さん
    エントランスドア、引き渡しからしばらくは開きっ放しのことが多かったですが、今もあるのですか⁈引っ越しやリフォームで出入りの多い時以外には開きっ放しにする必要がないと思いますよね。
    ですが私自身も、誰かが開けてくれたのに続いて入ることも度々ありますし。。オートロックだからと言って過信しないことが重要だと思います。

69. 469 マンション住民さん

子育てが去年始まったばかりの新米ですが、よろしくおねがいします。
    私は廊下にベビーカーを置くのは問題ないと思います。
    というか、他人が自転車を置いていても、通れる限りはまったく気になりません。
    ところで素朴な疑問なのですが、ベビーカーって、,鍵をかけずに玄関の外においても
    盗まれないものなんでしょうか?
    自転車だったら絶対かけると思うのですが。

70. 470 入居済みさん

>>469

私も小さい子どもがいる新米です。
    よろしくお願いいたします。
    ベビーカーは問題ないようにも思いますが、ベビーカーがいいなら、となって他のものも置き出す方が増えそうなのが気がかりです。
    そうなると団地みたいな賃貸マンションみたいな……なんかせっかくの分譲なのにって感じです。。
    なので私はどちらかというと外にベビーカー置くのも反対かな?と思います。
    私は隣の方が自転車置いてたとき、ものすごい気になりました。
    よく平気でこんなこと出来るなぁと思ってました。
    風で倒れたり、それこそ子どもがぶつかったりとか。
    ベビーカーは盗まれることはないんでは?でも新品に近い状態とか、最新モデルとかだったら、私は怖くて置かないですかね…

71. 471 マンション住民さん

なるほど。ビビーカーは玄関に置くしかないですね。
    自転車は下の駐輪場においている場合、繁華街に近いので治安が心配ですが、
    虫ゴムを抜かれたりなどのいたずらはいかがですか?

72. 472 I love hineno

コンビニとたこ焼き屋さん、うどん屋さん、カラオケ喫茶、そしていつ見てもお客さん用の椅子に座ってスマホでゲームしている店主さんがいる理容店、そしてとどめに潤沢な選択の幅を持つ駐輪場という、抜群の安定感で形成される我らの日根野駅前ロータリー地帯に、繁華なイメージを感じてもらえた471さんには、犬税で名を馳せたダメダメ市長より泉佐野特産タオル2000枚。

※他にも「ロータリーにこんなのあるよ!」、「君、これ見逃してたら甘いわ」ってのがありましたら、情報提供募集中。

ちなみに、どこと比べて…ってのはありますが、治安はまだ良い方かと思いますよ。
    虫ゴム強奪被害の実例はまだ耳に入っておりません。

73. 473 マンション住民さん

ダメダメ市長とは聞き捨てならないですねー。

どこの市長よりも我々女性や母親、不妊に悩むもの、小さな子供を持つ親にとってもとてもよく頑張ってくれてますよ。
    様々な助成金のおかげでかなり助かってますし、ここ数年の生活のしやすさにはとてもありがたさを実感していますよ。
    利用こそしませんが駅前にトイレを設置されたり等、その他にも色々頑張っておられるじゃないですか。
    千代まっちゃんの悪口はやめてくださいね。

まぁ犬税案はクソですが。
    でも実際にそこら辺に糞を放置したままの市民のモラルが低すぎるのが悪いわけで。

あらあら、マンションに関係ない話で失礼~。

そうそう、マンションと言えばいつでも管理人さんたちが水やりやら清掃やら巡回やら暑い中とてもよく頑張ってくれていますよね。
    いつも心の中で感謝しております。頭が下がります。
    こんなに管理の行き届いたマンションに住めて幸せだぁなぁー。

74. 474 入居済みさん

駐輪場に無断?で止められて警告書が付けられた自転車ありますよね。
    早く持ち主現れないでしょうか。

75. 475 マンション住民さん

毎日Gを見ます。部屋の外の廊下なのですが、昨日殺したのに、今日もいました。どうなってるんでしょうか。。。

76. 476 入居済みさん

>>475
    マジですか・・・
    きっと近隣にものすごくだらしないご家庭があるのかも・・・

77. 477 入居済みさん

島田紳助、風俗組織、山口組、不動産会社、アダルトビデオ会社、吉本興業の組織犯罪の解明まだ?
    そんな吉本興業を使っているテレビ局は、暴対法による利益供与にならないのか?

78. 478 入居済みさん

>>475さん

私も見ました。
    毎日ではないですが、この前初めて見て驚きました。
    上の方の階なのにです……
    なぜなんでしょう?
    それ以来は見かけませんが……

79. 479 入居済みさん

多分どこかのご家庭が引っ越すときに一緒に連れてきてしまったんでしょうね。
    それかダンボールや荷物に卵を産み付けられてそれらが孵化してしまったか。
    新築でGが出るなんてそれくらいしか考えられませんね。

80. 480 入居済みさん

今日またエレベーターの前でゴ●見てしまいました。駆除したいです

81. 481 マンション住民さん [女性 40代]

それは駆除したいですね!
    ほっておくと増えますし( ;´Д`)

82. 482 入居済みさん

あーー朝の7時から共産党街頭演説うるさい!!・・・やっと少し涼しくなって窓開けて寝てたのに。駅前の宿命?

83. 483 入居済みさん

482さん、演説は朝からうるさかったですね

電車の音はもはや心地よいBGMに感じられるくらい慣れてしまいましたが
    バスのアナウンスの声や演説はうるさくてたまりません

84. 484 入居済みさん

住居の音や声はどれくらい聞こえてるのでしょうか。上の階の音は聞こえますが、あまり気にせず…。ポストにピアノの音についても入ってましたが、うちには聞こえないので。

85. 485 マンション住民さん

ウチは子供が走る音がすごく響くし、聞こえます。ちょっと走るくらいならいいのですが、走り続けるとか、何度も走られるとツライです。特に休日は静かにゆっくりしたいのに…

86. 486 入居済みさん

>>485
    子どもですが、おとなの方も聞こえますよね??0時過ぎても音が聞こえるので。
    お互い様かな?って思いつつ気にしないでおこうと思っています。話し声とかは聞こえないですよね?

87. 487 入居済みさん

悲しいお知らせかもしれません

つい先ほど、リース土地看板の撤去作業がされていました
    すぐ東〇さんに電話をしたらマンションか戸建て集合住宅が建つ予定らしいです
    薬局や駐車場などが希望でしたけど、たぶんマンションでしょうね・・・涙

88. 488 入居済みさん

と思ったらまた新しい看板が建てられてましたね
    何なんだ一体...

89. 489 入居済みさん

新しい看板については確認出来てないんですが、まだ当面はマンション等は建たないということでしょうか?
    もしかしたら近いうちに…なんでしょうかね…。

それにしてもGが大発生しておりませんか?
    外廊下の真ん中にGがいて、怖くて我が家にたどり着けませんでした。
    仕方なく階段で一つ下の階に下りて、反対側の階段で上がろうと思ったら、なんと一つ下の階にもGがいました……………
    心臓止まるかと思いました。
    夏だからでしょうか?
    もう8月中に4回は見かけてるんです。
    本当に怖いし気持ち悪くて気が滅入ってきました。。

90. 490 マンション住民さん

家の中には絶対、入って来てほしくないですねー。
    共有部分にコンバットとか勝手においてもいいのでしょうか???ペットとか子供のことを考えると、置けないかなと思いますが、マンション内から撲滅したいですよね…何かよい方法ないでしょうか…

91. 491 入居済みさん

ちょっと多すぎですよね。何処かに沸いてるんでしょうか?この前はわが家にも発生してしまいました…小さいやつだったのですぐ退治しましたが…

92. 492 入居済みさん

ほんとですか?
    家の中にも出るなんてほんとにショックですよね。。
    9月になりこれから涼しくなっていけば少しはマシになりますかね?
    でも来年にはまた…って考えると気が重くなります。
    玄関のドアの外にGダンゴ?みたいなの置こうかと思ったんですが、確かにうちの子が気にして触ったり遊んだり食べたり(?)しそうかな…

93. 493 地元住民40数年

和泉府中駅前のココカラファイン、
    東岸和田駅前のサンエー、ウェルシア。
    こんな感じに出来ないかなぁ。

94. 494 入居済みさん

今日エレベーター内にでっかい蜘蛛が…いてました!
    かなり大きくてビビりました…

95. 495 匿名 [女性 40代]

最近パトカー多くないですか??

96. 496 マンション住民さん

泉佐野はそんなもんじゃないですかね

97. 497 マンション住民さん

上の家が本当にうるさい。
    こないだ注意書き配布されてましたよね。
    もっと周りのこと考えてほしいです。

98. 498 マンション住民さん

うちは仕事柄、夜中に帰宅したり夜中に出勤したり、おまけに走り回る幼児がいますので、マットを敷いたり夜中はうるさくならないように気をつけてはいますが、実際のところ階下の方に聞かないとどんな感じか分からないですよね。
    子供を寝かしつけている時間に上のお宅の戸の開け閉めや椅子を引きずる音がして気にはなりますが、以前住んでいたアパートではお隣の方の目覚まし時計や、時にはイビキも聞こえましたので、今はこれくらい平気です。お互い様ですし、よっぽどのことしなければ…
    生活音の範囲で我慢ならないならマンション生活を選ぶべきじゃないですね。

99. 499 匿名 [ 30代]

そんなにうるさいんですか。うちも上のかたの音も聞こえますが、気にしないようにしています。
    部屋の位置によって聞こえやすいとかあるんですかね?

100. 500 マンション住民さん

>>497
    たとえばどううるさいのですか?
    我が家の上もお子さんがいてバタバタ走っている音は聞こえますが夜9時以降は聞こえなくなるので何とも思いません。
    497さんの不満点を聞きたいです。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸