大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/
公式URL:http://www.fuji-mansion.jp/hineno/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    2015年3月までの長い時間を待つ訳だが、
    良き生活環境、良き隣人、住民、何より家族
    の喜ぶ顔に出会えることを楽しみに、この日
    を皆さんと共に迎えたい、そう願います。

  2. 2 地元住民40数年

    契約者スレの立ち上げ、ありがとうございます。

    早いもので鍵引き渡しまで、あと530日余り^^;
    ・・初めて検討スレに投稿したころは、600日程って書いていたなぁ。

    来年末くらいまで、何もすることがないとおもいますが、
    いいことも、悪いことも(ヤだけど・・)、
    駅周辺の店舗の、オープンや閉店(涙)も、
    情報共有していきましょうね^^。

    よろしくお願いいたします。

  3. 3 第一期抽選当選組

    線路向こうのホテルから建っていく様がみえるみたいですよ。
    (勝手に入って上から見る感じではありますが…)
    今は杭工事だけだとは思いますが、建物が立っていくようになると行ってみたいですね。

  4. 4 地元住民40数年

    No.3さん、こんばんわ。

    たぶん公式HPのコンセプトページにある駅周辺の写真が、
    ホテルからの写真みたいですね。

    私は2・3回、ホテルのランチバイキングに行きましたけど、
    レストラン1階なんで、徐行している電車しか見えない;;

    無理せず行って見てくださいね。
    (フロントに頼んだら、見せてくれるかな??)

  5. 5 契約済みさん

    さっそく検討スレから移動して参りました。
    皆さんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
    いろいろ教えてください。

  6. 6 契約済みさん

    移ってきました!
    またまた引き続きよろしくお願いします。

  7. 7 契約済みさん

    おはようございます。

    みなさん、キッチンの食器棚とかはどうされる予定ですか?

  8. 8 契約済みさん

    7さん
    うちは食器棚、持ってる物が新しいので頼まない予定です。
    新しいの欲しいですけどね。

    皆さんシューズボックスは好きなやつ選べるのですか?
    トールタイプが欲しいのに、カウンタータイプ?(一番入らないタイプのやつ)で決まってるから他のは選べないと言われました。
    不満です…。
    うちは他にも選べる物が少なくて(もう決められてる)、結構残念です。
    皆さんはそんなことないですよね?

  9. 9 契約済みさん

    シューズボックスってオプションでじゃなかったですか?
    契約時期や部屋のタイプで違うんですかね^^;
    我家はカウンタータイプのを選びましたよ。
    すっごい高い!と思ったけどピッタリサイズのを選び出せる自信がなかったのでMGと同じでいいやって投げやりでオプションです。
    トールサイズはめちゃくちゃ高かったと記憶しています。

  10. 10 契約済みさん

    食器棚もオプションのは目玉が飛び出るくらい高くて手が出なかったの
    パモウナとかのを購入予定です。

  11. 11 契約済みさん

    トールサイズのシューズボックスは20万円オーバーですね。
    確かに高額。(別注ならもう少し安く仕入れること出来ますが)

    それなりに良いなと思うものを選択すれば、100万~200万
    あっという間に到達しますよね。

    新居ということもあって、それなりのクオリティーを一から揃
    えスタートしたいという思いと、そこに突きつけられる現実。

    しかし我が家は、シューズボックスにしろ何にしろ、スタート
    重視でオプションだけで約150万円程度。
    食器棚は別注。

    そりゃ~・・・もう、来年3月まで共働きで死ぬ気で働いています。(苦笑)



  12. 12 契約済みさん

    高いけどオプションだとサイズとか間違いないですもんねー!
    統一性もあるだろうし。

    皆さんはオプション何を選ばれてるんですか?
    差し支えなければ教えて頂けませんかー?
    いろいろ削りすぎて、後から後悔しそうで^^;
    良かったら参考にさせてください。

  13. 13 契約済みさん

    私も死ぬ気で残業していますよ~(笑)
    初めての新居ですからね、家電や家具の新調したいのでとにかく貯金貯金!です。
    お互い頑張りましょう♪

    オプションはシューズボックス、トイレの棚、リビングのダウンライト、
    ユーティリティシンク+人大カウンター、大きい方の食器洗浄機、キッチンの一番下の収納部分を追加、
    ガラストップのガス、引出しのスロークローズするやつ、換気扇をMGと同じタイプに変更、
    お風呂のテレビ、お風呂の床、洗面台の三面鏡、洗面台を引出しタイプに。

    あとは・・・うーん・・こんなところでしょうか。(もう思い出せない)
    何度もMGに通い、仕事の合間に旦那とLINEで家族会議を開きながらお互い譲れないものを出し合い削り合い決めました。

    そうそう、お風呂の鏡を横長にしたらよかったとちょっと後悔中です^^;

    諦めた部分は洗面台の鏡に可愛いタイルを貼ることです。
    まぁこれは自分で出来るかな?とDIYを考えています。


    欲しかったオプションはお風呂のジェットバスとキッチンシンクのディポーザーです。
    この2つが選べたら他を削ってても絶対付けたのになぁと思います。


  14. 14 契約済みさん

    12さんはまだオプション決めてる最中なんですね♪
    楽しい時期ですよね♪
    たっくさん悩んでくださいね。

    おぉ、自分でオプションを書き出したら昨日までネガティブだったのになんだか楽しくなってきました(笑)

  15. 15 契約済みさん

    うちはシューズボックス、食洗機、天板グレードアップ、トイレと洗面所の棚、三面鏡、浴室のシャワーヘッド、
    あと何か他にもチョコチョコあった気がしますが忘れてしまいました!汗

    コンロもガラストップにしたら良かったかな~とちょっと後悔してます。
    使い心地違うんですかね?
    掃除のしやすさとか?

  16. 16 契約済みさん

    ガラストップは傷つきにくかったりいいみたいですよ!!
    うちも悩みました

  17. 17 地元住民40数年

    検討板ではご迷惑をおかけしました。

    昨日から何となく仕事が忙しく、
    携帯で全然見れない状態で、
    こんなにエラいことになっていると思いませんでした。

    色々参加できないと思いますが、
    住民板の末席にでも参加させてください。

    よろしくお願いいたします。

  18. 18 契約済みさん

    おかえりっす!

    末席とかどーとか関係ないですよ。
    そういうの抜きにして情報交換を楽しみましょう。
    誰しも公平にその権利はあるし、自由もあります。

    40年さんをフォローするコメントが多くあることが、40年さんの価値を表してると思っていい。

    40年さんらしく、どんどんコメントを。(笑)
    ハイ、どーぞ♪

  19. 19 契約済みさん

    あっ…

    すみません。。。

    40「数」年さんでした。

    申し訳ございません…(謝)

    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  20. 20 契約済みさん

    わー、40年さんおかえりなさーい^O^
    姿が見えなかったので少し心配してましたよ笑

    末席だなんて!!
    40年さんあっての掲示板じゃないですか。
    少なくとも私はそう思っていますよ。
    ここまで日根野駅前スレが盛り上がったのも40年さんの功績が大きいと思ってます。
    これからもたくさんよろしくお願いしますよー^^


    さてさて、ガラストップですが私はガラストップしか眼中になかったです。
    今の賃貸のガスコンロも中古で探してガラストップにしましたが、昔使っていた鉄板?のようなものよりは全然良かったです。
    電磁調理器の方は熱焼けで焦げた経験があったので、やっぱりガス一択&ガラストップにしましたよ。
    毎日使うもんなので手入れは少しでも楽な方がいいかなーと。

    さーてさて、今になってAタイプの間取りって魅力的だなーって思えてきました。
    やっぱりベランダとキッチンが繋がってるっていいな。
    ゴミ箱スペースの事を考えると、断然Aがいいなー。
    でもどっちにしても高くて手が出ませんでしたけど(笑)
    仮に今の部屋をキャンセルして空いてるAを契約し直しても1000万UPです、無理だ無理だ無理だ~^^;

  21. 21 契約済みさん

    ははは、私も40年さんでした。笑

  22. 22 契約済みさん

    大丈夫っすよ~。
    1000万円なら。(笑)
    ダブルインカムであるならば更に。

    この際、契約を巻き直しましょ。(笑)

  23. 23 地元住民40数年

    みなさま。
    ありがとうございます。

    この年になると、スレやメール見るのも遅くなり、
    LINE・・・なにそれって感じで・・・。

    ・・・おいらの仕事って、情報システム関係だったよな^^;

    ま、、まぁ^^; のんびり行きます。


    で、私の家のオプションですが、みなさんより少ないですよ。
    主なもので、
      カウンタータイプのシューズボックス、食洗機、ホーローパネル、
      レンジフードを面材合せに、天板アップグレード、ライスボックス。
    その他細かいもの合わせて、トータル50万チョイです・・。

    電化製品と家具は、ほとんど新たに購入します。
    内覧会時に家内の寸法測ったら、すぐに注文って感じですね。
    今の荷物は、家族親戚で持っていく程度にします。

    引っ越す前に工事するのが、トイレと風呂の手すり。
    オプションのでは、取り付け個所が決まってしまっていて、
    付いている向きでは、使い物にならないんです(涙)
    だから鍵の引渡しが終わったら、すぐに業者見積もり・・。

    まぁ、こんな感じです。

    それでは、よろしくお願いいたします。

  24. 24 契約済みさん

    わかります!
    Aいいですよね、高いけど。ほんとに変えれたらなぁ…でもキャンセル金取られちゃうよね。

    うちはホーローパネルにしなかったんですがしといたら良かったな、と。
    一生懸命考えて決めたはずでも、後からあーすりゃ良かったとかは出てきちゃいますね!笑
    でも楽しみです!

    40数年さん
    これからもよろしくお願いします^^

  25. 25 契約済みさん

    教えてください!

    バルコニーの床ってどんな感じになるかご存知ですか?
    モデルルームのような感じのタイル?ではないですよね??

  26. 26 契約済みさん

    モデルルームのが標準ですよ^^
    ご心配なく。

  27. 27 契約済みさん

    26さん

    ありがとうございます!
    良かったー!!!

  28. 28 契約済みさん

    27さん

    私もベランダの床まではさすがに無理だなーって担当さんに相談すると
    「標準ですよ。実は日根野が初めてです。すごいでしょ。」と言われました。v^^v

  29. 29 契約済みさん

    28さん

    えー日根野が初ですかぁ!それはすごいですね~!!
    他のマンションでベランダの床について話題に上がってるのを見て、どうしようかと思いました…高そうなので。汗
    でも安心しました

  30. 30 地元住民40数年

    ただいまです。

    26さん、バルコニーわたしも気になっていました。
    「MYいえらぶ」にもバルコニータイルがあったので・・。
    それに他のスレで、タイル張る剥がすどうこうと書いてあったし。

    わたしもMGのバルコニー好きでしたのでよかったです。

  31. 31 地元住民40数年

    いま、千里古江台センス・オブ・ワンダーのHPに、
    「竣工フォトギャラリー」ってのが出来ていて、
    その中に5階・6階モデルルームのベランダの眺望があるんですが、

    コンクリ打っただけの、ただのベランダ・・。
    これが嫌だって事ですよね^^;
    わたしはそうです。
    これは絶対日根野モデルがいいです。

  32. 32 契約済みさん

    それ、MGでバルコニーを見てるはずなんですけど、全く印象に残ってない~~~。

    皆さんのコメント読んで、超気になってしまいました。

    どこかで、何かで、「こんなイメージです」というものないでしょうか???

    もしあれば!ぜひ教えてください!

  33. 33 地元住民40数年

    32さん、こんばんは^^

    これで間違いないと思うんですけど、
    日根野HPのモデルルームに映ってるバルコニー。

    ・・・これですよね^^;

  34. 34 契約済みさん

    コンクリートのみのバルコニー嫌ですよね…。
    担当さんにもタイルについて言われなかったしスッカリ頭から抜け落ちてました。
    オプションじゃなくて、マンションギャラリーのバルコニーが標準だったらすごく有難いです。
    いえらぶにタイルって載ってるんですか?何ページかわかりますか?
    見当たらない…

  35. 35 地元住民40数年

    バルコニータイルですが、
    いえらぶ2013の30ページにあります。

    ・・ひょっとして、最近いえらぶ貰っている人、
      2014バージョンになっていて、
      タイルが消えている・・・とか?
      (34さんはどっちだろう??)

    タイルはきれいだと思うけど、
    他のスレに書いていたけど、バルコニー工事の際に、
    いちいちはずさないといけないとか・・。
    汚れやすいのかもしれないし・・・。

  36. 36 契約済みさん

    皆さんにお聞きしたかったのが、「エコカラット」や、例えば子供部屋などの壁紙変更。

    我が家は検討の後、全て適用しないということになったんですが、皆さんはどうですか?

    適用を見送っていることに少し気が留まっておりまして、メリットやデメリット、狙いなんかあれば教えてください。

    オプション追加会の最後のチャンスで、答えを出そうと考えています。

    宜しくお願いいたします。

  37. 37 入居前さん

    前にマンションが建って騒いでいる方が多いですが、
    私は最初からそれを予測して電車の利便性で選びました。
    だからまったくショックをうけておりません。
    同じような方はおられませんか?

  38. 38 契約済みさん

    騒いでるって…。

    もうちょっといい表現の仕方ありますよー。
    「盛り上がってる」とかね。(笑)

    まぁ、同じような考えの人はいるでしょうね。
    景観、日当たりの優先度が低い人達が。

  39. 39 契約済みさん

    皆さん部屋のクローゼットだけで荷物収まりそうですか?
    うちは奥さんと子ども二人(姉妹)の荷物やら衣装が多くてどう考えても部屋のクローゼットだけでは収まりそうにないです。

  40. 40 契約済みさん

    29さん
    うちの今のベランダもコンクリ状態でエアコンの室外機から流れる水が腐ってヌルヌルで汚いんです。
    なのでマンションの床は小綺麗にしたいなぁと思っていたんですがオプションでタイルにするか迷っていたところ、
    担当さんに標準だということを教えてもらってすごく嬉しかったです^^

    40数年さん
    同じ担当のSさんが日根野が初と言っていたので間違いないとおもいます
    >日根野HPのモデルルームに映ってるバルコニー。
    そうそう、これです。
    これが標準なんて嬉しいですよね。

    36さん
    我が家は洋室だけ遊びで壁紙にしてみました。
    担当さんは花柄を選ぶお客さんもいますって言っていましたよ^^
    エコカラットは悩んだんですが、「炭の家」ってことで常に空気は綺麗ですし特に必要ないなと思って選択しませんでした。
    どうしても欲しくなったら後からつけれるので今はとりあえずいいかな?と^^;

  41. 41 地元住民40数年

    おはようございます。

    36さん。
    エコカラットはわたしも、
    40さんと同じで、「炭の家」に期待しているので、
    考えていませんでした。

    壁紙はオプション会でなくても、
    入居の前に、どこかお店に頼んだほうが、
    いろんな色柄が選べるような気がします。

    内覧会で部屋を確認して、
    それから追加(オプションじゃなくなりますが・・)してもいいかな、
    と思っています。


    39さん。
    うちは大人3人なんで、余計な服を処分して、
    クローゼットとベッド下の収納、洗面室の下着で収める範囲にします。
    和室に箪笥は何も置かない予定です。

    平均年齢の高いうちは、例外かもですね・・・。

  42. 42 契約済みさん

    エコカラットや壁紙についてのご意見、ありがとうございました。
    参考になりました。

    ちなみに、40数年さんが仰られている「内覧会」というキーワードで、ふと思ったのですが、皆さん内覧会においてはどういうレベルで仕上げや不備有無をチェックされようと考えておられますか?

    内覧会って限られた時間内でしか見れないという認識ですが、引き渡しまでの間、何度も見れたりするもんなんでしょうか?

    この辺り、営業の方から未だ詳しい話を聞いてないもので、教えてもらえたら助かります。

    どこまで細部にわたりチェックいれようと思っているかなども含めて、参考にさせてください。

  43. 43 契約済みさん

    42さん

    内覧会は一度だけで、その時に傷とか不備とか、カーテンなどの寸法図ったりとか、いっきに全部やってください。と言ってた気がします。
    内覧会の時間自体が何分とか何時間とか、そういうことは自分も聞き逃したのですが…

  44. 44 契約済みさん

    >>37
    確かに、盛り上がってたというか、騒いでたね。
    でも日根野は始発の電車が多いので、電車通勤組では勝ち組には入るのでは?

  45. 45 契約済みさん

    電車通勤で勝ちとか負けとか。
    そんなことにも勝ち負けあんの?
    すごい領域で勝負意識持ってる人いるのね。

    笑った。

  46. 46 契約済みさん

    阪和線に関してはダイヤ改正後日根野は勝ち組、和歌山は***といわれている。
    日あたりに関してはいかんともしがたい。

  47. 47 契約済みさん

    とても笑い上戸なんですね
    いいじゃないですか笑の沸点低くて♪

    って同じ駅前でも始発に乗れたりってすごい価値大きいですよね。
    それも大きな魅力の一つだと思います

  48. 48 契約済みさん

    大阪市内に出勤される方が多いのかな?
    始発いいですよね^^
    うちは関空のほうに出勤で通勤しやすいので選びました。
    たぶん地元の方が多いと思いますので、いろいろ教えて頂けたらと思います、よろしくお願いします~!

  49. 49 地元住民40数年

    49さん。

    わたしの場合、職場が環状線沿線ですので、
    日根野始発の直通快速で座って通勤します。

    帰りは、関空紀州路快速に乗って、
    天王寺時点で座れなければ、
    天王寺始発の快速で帰る予定です。

  50. 50 契約済みさん

    最近は日根野どまりの列車が格段に増えて、日根野以南の人は逆に通勤がつらくなりましたよね。

  51. 51 契約済みさん

    40数年さん

    48にコメントした者です。
    天王寺から乗る人多いですよね。大体和泉府中とかで降りる人が多い印象ですが、どうなんでしょう。
    全く堺から南のことは分からなくて、もちろん日根野についても分からず不安もありますが、今より通勤がラクになりますしマンション完成が楽しみです。

  52. 54 地元住民40数年

    51さん。
    ・・・すみません。さっき48さんを49と間違ってましたね m(_ _)m

    わたしは、阪和線通勤が15年ぶりになります。
    (3月までは南海本線通勤です)
    ですから若干違うのかもしれませんが・・。

    多分、快速の各停車駅で順調に減ると思います。
    堺市・三国ケ丘・東岸和田が、日根野と同じく出口が前なので、
    前の車両に乗るなら、だんだん楽になると思います。
    (関空行きが前4両なので、海外旅行客が多ければずっと混んでますけどね;;)

  53. 55 契約済みさん

    40数年さんは以前座り通勤でないとダメだとおっしゃってましたよね?
    帰りもスムーズに座って帰宅出来るといいですね^^
    ところでなのですが泉佐野、だんじりは盛んですか?

  54. 56 地元住民40数年

    55さん。

    泉佐野の一部の町には、一応だんじりがあって、
    祭は、10月第2週の土日にあります。
    (岸和田山手・貝塚・熊取と同じ日)

    ただ、住んでいる町にだんじりがなければ、
    全く気にしていないのが実情です。
    (わたしが住んでいた町には、全部だんじりがなかったので。)

    貝塚・熊取は、岸和田ほどではないですが、
    そこそこ盛んだと思います。

  55. 57 契約済みさん

    No43様

    返信が遅くなって申し訳御座いませんでした。
    内覧会に関する情報提供、ありがとうございました。

    「いっきに全部やってください」というくだりを拝見
    するにあたって、やはり限られた時間内にあれこれ対
    応しないとダメっぽいですね・・・

    閲覧されている契約者の皆さんの中で、その他、内覧
    会に関する情報をお持ちの方は是非ご教授いただけな
    いでしょうか。
    以前の経験で、内覧会の際に注意しておくべきことや、
    出来栄えチェックに第三者委託を考えておられる方等
    おられましたら、是非参考にさせてください。

    宜しくお願いいたします。

  56. 58 契約済みさん

    57さん

    内覧会では、カメラ、水準器、文房具、間取り図、メジャーなど持参した方がいいです。
    ドアの開閉(がたつきがないか。ネジ、施錠が正常かなど)
    壁紙(浮き、合わせ目、傷・汚れ、角の処理)
    床(傷・汚れ、張り合わせの処理、床鳴り、水平かどうか)
    オプション(きちんと設置されてるか、位置やサイズは正確か、種類は合ってるか)

    間取り(変更した部分が正しく完成してるか)
    排水(配水管がつながってるか、水がきちんと流れるか)
    スイッチ類(インターフォンや換気扇が機能するか)
    タイル目地(洗面所や風呂場キッチンのタイルのシーリングがはみ出てないか)
    バルコニー(物干し金具など)

    建築士さんなどに、同行してもらうのもアリだと思います。
    大体ですが3~4万ほどかかるようです。

  57. 59 契約済みさん

    内覧会って、かなり重要なんですね!
    全然詳しくなかったので助かります。
    結構不備や傷って多いものなんですか?
    入居してから気づくのは嫌なので真剣に見ないといけないですね!

  58. 60 契約済みさん

    完売したのかな?

    Yahoo!の不動産リンクとか、その他のリンク含めて「この不動産の案内は終了しました。」みたいな内容になってんだけど。

    ただの広告費削減かな?
    残り5戸ぐらいだったし。

    状況をご存知の方がおられたら教えてください。

  59. 61 契約済みさん

    ホームズとかキレイスタイルは広告見れますよー

  60. 62 契約済みさん

    サンキューです。

    じゃー、まだ完売してなさそうですね。

  61. 63 契約済みさん

    まだ残りの5戸はそのまま残ってそうな感じですよねー
    完売するのかな
    してほしいですね。

  62. 64 契約済みさん

    あと8ヶ月しかない。
    頭金、なかなか貯まらない…。

  63. 65 契約済みさん

    うちもです。
    なかなか厳しい

  64. 66 契約済みさん

    >>65

    出来るだけローン額を減らしたいですよね~。
    差し支えなければ、ローンは変動ですか?
    それとも固定?

  65. 67 契約済みさん

    66様
    変動です!
    66さんはどちらでお考えですか?

  66. 68 契約済みさん

    >>67

    ありがとうございました。

    ウチはまだ正直迷ってるところがあるものの、固定を選択する方向で考えています。
    半年ごとに金利変動を気にして暮らすのもどうなのかな~っていうところが一番の理由かもしれません。(笑)

    短期(10年以内)で返済できれば問答無用で変動でしたけど、少し余裕ある蓄えを持ちながら、先の教育コスト、病気等のリスク等もかんがみた上で、最長で20年は必要という算段ですから、約40回の「変動金利お知らせ」でドキドキするのは嫌だなーって。(笑)

    ただ昨日のGDP状況が続き、本当に消費税を来年増税するならば、数年間は低金利時代が続きそうな感じですね。

    来年3月までの、固定と変動の両方で審査を完了させて、どちらでも選択可能にしておきます。


  67. 69 契約済みさん

    残り3つですかね?
    物件概要と間取り変更になってますね~

  68. 70 地元住民40数年

    69様、こんばんは。

    Aタイプの2戸が売れたみたいですね。

    物件概要に出ているのは3戸ですが、
    なんか棟内モデルルームを造るらしいんで、
    Gタイプがもう少し有るみたいですね・・。

  69. 71 契約済みさん

    >>70さま

    やはりGは残りますよね…。
    東昌が仮にマンション建てるとして、建物の方向次第なところもありますが、それでもGは周囲にマンションの壁やベランダに近接する形になるでしょうね。
    景観とか隣接マンションとの近接度とか全く気にしない人しか買わないでしょうからね。

  70. 72 地元住民40数年

    71さま。

    まぁ、竣工時に少し残ってるかもしれないですけど、
    100戸以上は売れている・・と思いますから、
    いいんじゃないでしょうかね^^。

    引渡しまであと7カ月、楽しみに待ちましょうね。

  71. 73 契約済みさん

    すみません、棟内モデルルームとは??
    いつからですか?

  72. 74 地元住民40数年

    73様。

    工事現場の案内板に棟内モデルルームのことが書いていたはずです。
    予約受付とあったんじゃないかな・・・。
    (8月初旬に一度見ただけなので、間違っていたらごめんなさい。)

    で、棟内モデルルーム出来るのは、
    私たちが内覧を受けられる時期以降だと思います。
    でないと工事中で危険だと・・・。

  73. 75 契約済みさん

    そうなんですね!
    棟内モデルルームを作るってことは、だいぶ残ってるってことなんでしょうか?

  74. 76 地元住民40数年

    75様。

    多分@5程度だと思います。
    ただ、Gタイプは竣工時に完売できないと、
    判断したんだと思います。




    すみません、「思います」ばっかりで。

    出来るだけ早く工事現場に行って、
    現地の現状をしっかり見たいと思います。
    ・・・あ、また「思います」だ^^;

  75. 77 契約済みさん

    >>76

    こちらこそ申し訳ありません。
    なかなか現地にいけないもので…
    また何かわかりましたら情報お願い致します^^

  76. 78 契約済みさん

    今日、現地見てきましたが、もう2階以上で内装仕上げに入ってますね。
    高さも隣のマンションと近い高さになってきましたから、もう13~14階辺りまで進んでるんでしょう。
    早く工事用の外装カバーが外れた姿を見たいものです。楽しみですね。

    向かいの空き地も見て来ましたが、同規模マンションを建てるには少し窮屈さがありそうという所感です。
    マンション建てるとしても、日根野マンションに対し垂直な位置関係にし、ベランダ側を完全に西向き方向にするのではと思いました。

    日根野マンションと平行という可能性は捨てきれませんが、ベランダを南西側にすると向かいのワンルームマンションとの距離も近接してますし、ちょっとデメリットが多い物件になりそうです。
    ならば、西陽で暑いかもしれませんが、それでも景観や陽当たり、周囲にあるマンションとの位置関係にメリットを見出だせる垂直位置での建築を選択するという予想です。
    現地を実際に見て、色んなことがよく分かりました。

  77. 79 契約済みさん

    東昌建設のホームページに
    プレセア和泉府中 完売御礼 時期プロジェクト進行中
    って書いてて、これ日根野のことかな~

    垂直に建った場合、
    平行に建たれるよりは日根野マンションの景観や日当たりってマシになります?よね?

  78. 80 契約済みさん

    No79様

     
     もちろん、A、B、F、G辺りは景観クリア(というか、元々の景観を維持)と言えるかも知れません。
     C,D,Eは少し微妙ですね。
     後はどの位置に垂直に建てるかに左右されます。
     A側サイドに(道路側に寄せて)建てるなら、DやEは若しかしたら助かるかも知れません。
     逆ならC、Dが。
     
     そして高さのファクターもあります。
     同じ15階建てで無いなら、例えば東昌が10階建てにすると仮定したら、11階以上の方はCでもDでも
     Eでも何とかセーフですよね。

     尚、上述しました通り、空き地のスペースを鑑みると同階建ては無いと思いますがね・・・。
     和泉府中と同じ、10階建て(50戸程度)が妥当なところかと。

     しかし、マンション密集地というのはホント酷なもんです。
     日根野のマンションが垂直関係に建つ隣のプレミストマンションを現地で見ると、ベランダから直近
     距離で日根野マンションの壁ですからね・・・。
     プレミストに住む知り合いのお宅のベランダから見せてもらいました。

     当然、プレミストのちょうどセンターに位置する住戸は、影で覆い尽くされていました。
     景観や陽当たりを気にされる方にとって、この後追いのマンション建築話は本当に色んな意味で影を
     落とします。

     何れにしましても、どなたかも仰っておられたように、要はA側が最も有利であることは間違い無さ
     そうです。
     私自身も、Aを選択しなかった(というより予算的に無理があった)のを後悔しているところです。
     

     
     

  79. 81 契約済みさん

    80様

    ほんとそうですね。
    うちもAがうらやましいです。
    下層階でいくらぐらいだったんでしょ?残ってる階は手が出ませんでした。

    プレミストさんもイヤでしょうね。
    あの駅前の土地に、別々のマンションが密集しあってるのってすごいですね…
    普通なのかな?
    なんか向きとかもバラバラですよね。
    もっと駅前にスーパーとかドラッグストアとかあればいいののになと思います。

  80. 82 契約済みさん

    また販売戸数減りましたね。
    2戸ですね。
    Gの14階が売れたのかな?
    それともモデルルーム用になったのかもしれないですよね。

  81. 83 契約済みさん

    台風で門が開いていたので撮影してきました

    1. 台風で門が開いていたので撮影してきました
  82. 84 契約済みさん

    2枚目

    1. 2枚目
  83. 85 契約済みさん

    3枚目

    1. 3枚目
  84. 86 契約済みさん

    4枚目。

    1. 4枚目。
  85. 87 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    かなり出来上がってきてる感じがしますね。
    ここに住むのかとちょっと実感してきます。

  86. 88 地元住民40数年

    83~86様。
    写真ありがとうございます。

    86では、マンションのタイルまで写していただいて^^
    外観がなんとなくわかってきて、うれしく思います。

  87. 89 契約済みさん

    ありがとうございます!
    外観わかってきましたね^^
    楽しみです~

  88. 90 契約済みさん

    おはようございます。
    みなさんに喜んでもらえて良かったです^-^
    また何か収穫があればUPしますね。

  89. 91 契約済みさん

    これが公団の一括開発だったら、
    台形の敷地の西側に3棟を南東向きにすこしずつずらして建てて、1棟を南東角に南西向きに建てて、すべての棟からの景観をそこそこ確保するだろう。
    民間のばらばらな開発では、次が建つまでの間の刹那の景観のみを重視し、早く売り抜けようというそれぞれの思いが交錯するため、景観を維持できるのは最後に建った1棟のみ。
    何だかなあ。

  90. 92 契約済みさん

    ほんとそうですね。
    せつないです。
    仕方ないとは言えね…。
    泉佐野市はなんで私有地いっきに売却しなかったんでしょう?
    新しいマンションの設備仕様や間取り、価格などやっぱり少し気になってしまいます。

  91. 93 契約済みさん

    ホームズも、掲載終了しちゃったみたいですね。

  92. 94 契約済みさん

    >>92

    犬税とか本気で考える市ですから、はっきり言って先見性が皆無な訳ですよ。(笑)
    自転車操業的な市政に、都市計画もあったもんじゃ無いですよ。

    気になるのは分かりますが、まずは自分の新居を大切に、一番に思うことです。
    何にしても比較の絶えない世の中ですが、上を見ても下をみてもキリがないですよね。(笑)

    自分が頭を悩ませて決断したこと、最終的にこの事が一番であり、一番であるべきです。
    気持ちの在り方次第で最高にも最低にもなっちゃいますから、どうせならハッピーな思考でいきましょう。(笑)

  93. 95 契約済みさん

    東昌 =10階建 or 11階建。
    これ、定説。

  94. 96 契約済みさん

    94さま

    ありがとうございます^^
    ほんとにそうですね。
    プラス思考でマンションの完成楽しみに待とうと思います。
    泉佐野の市政に関しては諦めた方が良いみたいですね(笑)

  95. 97 地元住民40数年

    みなさま。
    リビングには、どのくらいのサイズのTVを置く予定ですか?

    我が家では、
      「55インチくらいのTVとソファは譲れない。」
    ・・と、父が言い続けています。

    わたしも、そのくらいでいいとは思うのですが、
    平均的にはどのくらいがいいのかな・・と思ったりもします。

    みなさまの意見をお聞かせください。
    よろしくお願いいたします。

  96. 98 契約済みさん

    うちは42インチです。
    55インチいいですね!
    大きめのテレビとソファで快適に暮らしたいですね~

  97. 99 契約済みさん

    >>97様、98様

    80インチ以上。
    これに加えホームシアターは絶対譲れず。
    この予算だけは、家を契約する段階で確保~隔離しました。

    お父様と同じで、男は大きいテレビと優雅なソファーに憧れるのです。(笑)

  98. 100 契約済みさん

    >>97

    そうそう、この手の話に平均は無いとおもいますよ。(笑)
    皆さん、どこにこだわりを入れて、お金をかけるか?でしょうから。

    奥様方であれば、やっぱり主戦場となるキッチンではないでしょうか。
    自分のリビングへのこだわりを貫き通すことに異議を唱えない代わりに、キッチンのことに口を挟まない。
    どれだけ高コストと思えたとしても、そこは奥さんの意見を尊重し、実現する。

    こういう相互理解といいますか、こだわる点は尊重しあうということにしてます。

    そうすることで、きっと新生活がより楽しくなり、また後悔無く、長く家と付き合えると思いました。

    もしお父様が80インチのテレビを置きたいと言われたら、高額なソファーを置きたいと言われたら、可能な限り実現してあげてくださいね。(笑)

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸