大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/
公式URL:http://www.fuji-mansion.jp/hineno/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

質問です。

タイプAで「シューズインクローゼット」なるものがありますが、モデルルーム等でどんな感じのものかご覧になった方、聞かれた方おられるでしょうか。
    玄関のシューズボックスがオプションですが、このシューズインクローゼットがあれば事足りるものか考えていました。
    靴の数量にもよるでしょうが、一般的に3人から4人の世帯とした場合です。
    確かモデルルームではシューズインクローゼットは無かったと記憶しております。

あと、このマンションはゴミ出し24時間可能なんでしょうか?
    それとも曜日が決まっていますか?
    前者であればいいなと思っていますが、ご存知の方、教えていただけると助かります。

2. 202 契約済みさん

モデルルームにシューズインクローゼットの見本はなかったように思います。
    うちは靴がかなり多いうえにスーツケースなども置きたいので大変そうです…。
    一般的な量の靴なら十分では?と思います

ゴミ出しについては確認し忘れてたので分からないのですが、たぶん不可かな?と思ってます
    OKだと嬉しいですよね

3. 203 契約済みさん

>>202さま

コメントありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    ゴミ出しがフリーならとても助かるんですけどね。
    他のマンションでそういうサービスがあると聞きましたので、日根野もそうだったらな~と少し期待してます。

4. 204 契約済みさん

>>203さま

まったく答えになってない返事ですみませんでした

24時間ゴミ出しOKだとかなり助かりますよね
    ディスポーザーもないし、生ゴミを置いとくのは特に抵抗ありますので…
    今度担当の営業さんに確認してみます

5. 205 契約済みさん

今朝、買い物ついでに現地を見てきました。
    写真を何枚か撮ってきましたので、現お住まいが遠方契約者の方、参考にしてくださいね。

15階の高さまで到達したようです。
    案外、高いですねー。
    こうして形が整ってくると、実感が更にでてきますね。(笑)
    楽しみです。

1. 今朝、買い物ついでに現地を見てきました。...
  6. 206 契約済みさん

先ず西側(海側)から見たところです。

1. 先ず西側(海側)から見たところです。
  7. 207 契約済みさん

続いて、東側(向かい空き地側)から見たところです。
    陽当たりはバッチリですね。

1. 続いて、東側(向かい空き地側)から見たと...
  8. 208 契約済みさん

続いて、駅前ロータリー側からです。
    マンションの玄関側ですね。写真では分かりにくいかも知れませんが、以前コメントされていた方が教えてくれた通り、カバー隙間の部分から玄関が見えました!
    塗料の缶が各階に沢山置いてありましたので、内装を頑張ってくれてるんでしょうね。

1. 続いて、駅前ロータリー側からです。マンシ...
  9. 209 契約済みさん

最後、ついでに3つのマンションが隣接する三角地帯も参考までに。
    この写真も駅前ロータリー側からの撮影です。
    想像してた以上に密接してましたね~。(苦笑)

1. 最後、ついでに3つのマンションが隣接する...
  10. 210 契約済みさん

高いですねー!ここまできたんですね。
    写真有難うございます。
    前にマンションが建つまでは日当たりも良さそうですね。

機械式駐車場も出来てるんですよね?
    機械式って使ったことないんですけど、
    使い勝手がどんなものかご存知の方いますか?

11. 211 契約済みさん

機械式は急いでるときにちょっと大変というか面倒みたいですよー

12. 212 契約済みさん

アバウトな流れとして、

① 操作ボックスで自分の車を呼び出す。⇒ 暫くの待ち時間

② シャッターオープン ⇒ 車に乗り込み、駐車場外に車を移動

③ 車から降りて、または車に乗った状態で操作パネル操作し、
       シャッターを下ろす

④ 出発

という感じでしょうか。
    こう書くと余り時間がとられないという感じに受け止められるかも
    知れないですが、例えば、1.雨が降っている日、2.他の出庫さ
    れる方とバッティングした時、この2点が最も煩わしいと感じる時
    ですね。。。
    あと、深夜帯に出庫や帰宅してきた際、マンションの防音性や、機
    械そのものの騒音にもよるでしょうが、やっぱり1階や2階にお住
    まいの方に対し気を使っちゃいます。

そう考えると平面駐車場の方が確実に利便性を感じますね。
    機械式駐車場も抽選になるのでしょうが、どの箇所に当たるか・・・
    によっては上記の煩わしさに対してかなり影響すると思いますね~。

13. 213 地元住民40数年

今日の郵便でフジ住宅から、
    お引き渡しまでのご予定と、
    インテリアオプションご相談会の案内が届きました。

そこには、3月27日鍵引き渡しとありました。
    あと半年。実感がわきますね^_^

14. 214 契約済みさん

我が家にはまだ届いてません~
    早く届かないかな

鍵引き渡しって一斉に鍵をもらうようなイメージなんでしょうか

15. 215 地元住民40数年

214様。

一斉に午前中2時間ですね。
    その時に、管理組合の役員選出もありますから。

16. 216 契約済みさん

40数年様ありがとうございます。

3月27日、金曜日ですね
    仕事休まないとダメかぁ……

役員決めは抽選ですよね?

17. 217 地元住民40数年

215様。

私も仕事ですが、27日はなんとしても休み取りますσ^_^;

ちなみに、駐車場の抽選会は2月14日の土曜日です。
    ただ、波切ホールだって(ーー;)

18. 218 地元住民40数年

215様(^_^;)

役員は、他のマンションの内容見たら、
    希望者募って、無ければ抽選じゃないでしょうか。

19. 219 契約済みさん

40数年様

自分も頑張って休もうと思います
    波切ホール…岸和田ですか~
    なぜそんなとこで?

役員希望される方おられますかね
    恐らく抽選になるような…緊張です

20. 220 地元住民40数年

219様。

すみません。駐車場抽選会が波切ホールで、
    鍵引き渡し会は、まだ未定みたいです(^_^;)

インテリアオプション会が泉の森ホールだったんで、
    単に取れなかっただけかも。
    本社岸和田ですしね。

21. 221 契約済みさん

40年さん、いつも情報をありがとう!!

22. 222 契約済みさん

エントランスホールの中がわかる絵ってどこかに載ってますか?
    ホームページや資料を見ても建物の外からのはありますが中は載ってなくて。
    どんな感じになるのかなと。突然気になってきまして。

23. 223 契約済みさん

イオンの屋上から撮ってみました^^

1. イオンの屋上から撮ってみました^^
  24. 224 契約済みさん

222さん
    写真は外側からのしかないと思うんですよね…でも中は何もないんじゃないですかねー?ソファとか、何も置いてないように見えます。

223さん
    夕方ですか?キレイですね^^パッと見、隣との境目が分からず結構な大規模マンションに見えました(笑)

25. 225 契約済みさん

上で天井の高さの話が出ていましたが、
    うちは家族全員、身長が平均サイズなので、まったく圧迫感が気になりません。
    小柄なメリットを行かしてここに住もうと思います。
    それよりも床が厚くて防音性が高い方を重視します。

26. 226 契約済みさん

朗報?

今日、たまたま日根野マンションがある通りで『意外な』看板を見つけたので、皆さんにフィードバックしときます。

『事業用リース用地』

記載電話番号は間違い無く東昌建設のもの。

このリース意向がブラフでは無く本意であるならば、同等規模のマンション建設は限り無く可能性として低くなると言えるかも。
    住居を建てるにせよ、小規模賃貸住宅レベルでしょうね。

まぁ、ここまで看板掲げてるぐらいだから、誰かに貸し出す意向は本当だと思うんだけど。

何れにしても、小規模スーパーやドラッグストア辺りが来てくれたら最良。
    経営不振で店舗閉鎖 → リース終了したとして、そこから東昌がマンション建てるにしても、数年間は時間が経過した後の話でしょうから、日根野マンションに住んでからすぐに目の前にマンションが………ってことは回避されるかも?
    願わくば、誰か借り主が現れることを望みます。(笑)

どうですか? 契約者の皆さん。
    三連休最終日、台風が迫っている中ですが、ちょっと期待持てるニュースでは?(笑)

一方で、東昌がこのタイミングでリースを選択したことの背景、理由を分析しときまーす。
    幾つか思い当たることあるけど。

1. 朗報?今日、たまたま日根野マンションがあ...
  27. 227 契約済みさん

>>226ですが、一応補足しておきます。

この看板は日根野マンションの向かいにある空き地に掲げられています。
    泉佐野市が東昌建設に売却した土地です。
    よって、リース対象がこの空き地であることは間違いなさそうです。

この地の行く末はどうなるでしょう?
    ちょっと楽しみです。
    『事業用』というのがキーワードですね。

28. 228 契約済みさん

情報ありがとうございます
    事業用とは…変な店舗が建ったりはしないんでしょうか?

29. 229 地元住民40数年

226様。

私も10時ごろ日根野イオンに行く際にたまたま見かけて、
    UPしようかなと思っていました。
    ホント、事業用ってどんなんですかね??

228様

東昌建設が落札した一般競争入札では、
     10年間は、用途制限(風営法)の継承をしなければならない。
    となっているので(賃借権でも)、
    変なものは建てられないはずですよ・・10年間は^^;
    (詳しくは、泉佐野市HPを見てね^^;;;

30. 230 契約済みさん

229様
    そうでしたか。ありがとうございます。
    10年間でも安心しました。
    事業用っていうと、すぐ思い付くのはスーパーやコンビニ…………
    コンビニはいらないかな。

31. 231 契約済みさん

>>229

ホントすいません。
    申し訳無いでーす。(笑)

「あれ? 最新情報提供No.1の40数年さんが未だアップしていない。これはスクープかも?」と思ってアップしちゃいましたー。

でも流石40数年さん。
    10時にはご存知でしたか!
    自分はお昼頃に知ったので、まだまだ修行が足りませんね~。(笑)
    次も頑張りまーす。

32. 232 契約済みさん

これはまだ借り主が見つかってない状態なんですよね??

33. 233 地元住民40数年

231様。

いえいえ^^、これからも情報お願いしま~す^^。

私は車(後部座席)で、
    ローソン交差点を、踏切側からイオン側に左折する際に見つけただけで、
    電話番号も0725しか覚えられなかったんですから^^;

その前には日根野駅前バス停で車を止めて、
    マンションをじっくり見てたんですけどね^^
    ・・そういえば工事出入り口、、開いてたな??

232様。

最近建てた看板じゃないですか?
    どういう所が借りるか、ちょっと怖いですね^^;

34. 234 契約済みさん

233様
    気になります。立地的には借り主が現れそうな場所になるんでしょうか?

35. 235 契約済みさん

No.234様

ご質問に対して、個人的な見解ですが述べさせていただきますね。
     少し長くなりますので、もし面倒ならスルーください。(笑)

先ず、借主が現れそうな場所なのか否かですが、単純に立地を考えれば全然ニーズはあると
     思いますね。駅前ですし。

ただ、ここから少し深掘りして考えてみましょう。
     ご存知の通り、この土地を東証建設は2億7千万円ぐらいで購入しているようです。
     その東昌が、この地をリースすると掲げています。
     ここでポイントが出てきますが、『貸主の視点』として、東昌が「いつまでに投資費用を回
     収したいか?」です。

仮に10年間かけて投資費用を回収するプランを立てたとしましょう。
     単純な計算で、月々225万円の回収(家賃)となりますね。
     11年目以降はプラスの収入に転じます。

今度は『借主の視点』で考えてみましょう。
     月々225万円の家賃を払いながら、且つその他諸々の費用(人件費や一般管理費等)を消
     化し、且つ利益を出さなければ商売は成り立ちません。
     この思考は家計と全く同じです。
     食費以外に、学費や生活雑品費、老後を見据えた貯金も必要です。
     給料による収入額(=売上)があって、ここから必要経費を差し引いて、残りが貯金(内部
     留保)となります。
     どうでしょう? 最低でも月々の売上が1000万以上見込めないと商売として辛いかも知
     れません。では、あの立地で月々1000万以上の売上を安定的に見込める商売は何なのか?
     となりますね。

この事から、『貸主の回収期間の理想』と、『借主のコストの理想(=売上計画の見込み)』
     が折り合うならば、ここでシェイクハンドです。(笑) 理屈は単純に株式の売買と同じです。
     貸主が「20年間で回収できればいいや」と考えるなら、家賃は一気に月々100万円台に
     落ちますから、借主側としては採算性の面でかなり楽になります。
     よって、「貸して欲しい!」という声が増えるかも知れません。
     逆に、貸主側が若し仮に「絶対に5年で回収したい」というスタンスでいるならば、家賃が
     一気に月々450万となりますから、借主側からすると余程のビジネスモデルが描けていな
     いと採算面で現実味がありませんね。

ということで、キーポイントは東昌建設がどの程度の期間で投資額を回収しようとしている
     のかの「本気度」によります。
     本気で無ければ=別にリース希望者が現れなくても良いと考えているなら、恐らく短期間で
     の投資回収を見込むでしょうから、月々の家賃は高く設定するはずです。
     本気なら=妥当な賃貸料の設定を行うでしょうから、それに対して顧客は発生すると思います。

まぁ、駅前と言っても日根野であり、ご承知の通りまだまだ未開発状態です。
     この先、日根野という地が発展するということを先見性を持って見込んで、この地に投資を
     行う顧客が出てくるかどうか。近所には言ってもイオンがありますしね。

一方、東昌側の視点で考えると、今のタイミングでこの地にマンションを建てようとした際、
     恐らく資材費や特に人件費が高騰していくことが先々予見出来ますので、利益を出そうとした
     際、かなり一部屋の販売価格が高くなるのでしょう。
     今すでに建設業界では人件費の高騰が言われています。
     この先、東京オリンピック開催に向けて関東方面へ職人さん達が引く手数多になりますので。
     また、消費税10%が来年10月に適用されるなら、また駆け込み的な建設需要も増えるので
     資材も人件費も上がる訳です。
     よって仮に東昌がマンションを建てたとしても、上述した内容と同じように、顧客側のニーズ
     に合うか否か・・・が難しい判断になってくる訳ですね。
     東昌がリースを選択したというのは、マンションを建築したとしても利益を取った上で売り切
     る自信が無かったのかな?と思えてしまいます。

そういう意味では、皆さんがマンション購入されたコストはある意味、良いタイミングだった
     と言えると思いますね。
     マンションの質は住んでみないと分かりませんが、安く購入出来ているというのはまんざら嘘
     では無いと感じます。

長文になって申し訳無いですが、借主にとって良好な場所であることは間違い無いと思います。
     後は賃貸料をどの程度で設定しているかによります。
     飲食店など、間違い無く採算性が無いでしょう。コンビニもそうです。スーパーもしんどいで
     すよね。さて、どうなりますことやら。

最後に一つ、思い切った手として、東昌が「土地の部分貸し」を考えている場合、これは面白
     い結果になるかも知れません。
     あの土地全てを一つの企業に借りてくれという訳では無く、色んな企業に部分貸しをする。
     そうすれば、賃貸料も細分化され、商売がし易くなりますね。(=借主側のニーズが増える)

36. 236 契約済みさん

ドラッグストアに一票

37. 237 契約済みさん

私は平面駐車場。
    ガレージ付きなら尚良。

駐車場だったら絶対借りるけどなー。

38. 238 契約済みさん

希望はやっぱりドラッグストア
    生協もいいなー

マンション以外なら文句は言わないと違います

39. 239 契約済みさん

違います←間違い
    誓います←正しくは

40. 240 契約済みさん

もうね、これが来てくれたら最高だけど。
    何かって言うと「TSUTAYA」とか。

TSUTAYA、please come hear !!!

41. 241 契約済みさん

訂正

hear ← 間違い
    here ← 正しくは

42. 242 契約済みさん

残り二戸から動きないですね。
    とりあえず前にマンションしばらく建たなさそうだし、検討中の方大丈夫ですよー。笑

43. 243 契約済みさん

>>242

いや、マジでこのタイプAが唐突に発生したのは何なんだろう?(笑)
    しかも売れ残ってるし。

44. 244 契約済みさん

なんなんでしょうね?
    Aは絶対いいのに。
    下の方だからお買い得ですよ~

45. 245 契約済みさん

パチンコ屋にならないことを祈ります。

46. 246 地元住民40数年

245様。

東昌が落札した、泉佐野市の一般競争入札では、
    10年間は用途制限がかかっていて、
    風営法に引っかかるようなものは建てられません。

・・・10年以降はどうなるんだろうか^^;;;

47. 247 地元住民40数年

皆さんが東昌の土地に何ができたらいいか?を出してるので、
    私も一票。

泉佐野駅上にある「泉佐野パレード」みたく、
    スーパー+フィットネスクラブ+駐車場ではどうでしょう。
    病院は、近隣に結構あるのでいらないかな。
    スーパーは(好きじゃないけど)松源。

235様が最後におっしゃっていた、「土地の部分貸し」で、
    いろんな店ができるのも、ありかもしれないですね。

48. 248 契約済みさん

>>244
    Aはいいですよね
    キャンセル料が発生しないなら替えたいくらいです^^;
    部屋を検討するときにAは高いからとスルーしてたけどもっとしっかり間取りを見ておけば良かったなーとも思います。
    まぁ今となっては東昌の件で先が明るくなってきたのでいいんですけどね。
    でも生活のしやすさではやっぱりAかな?
    検討中の方、おすすめですよ~

>>40年さん
    パレードいいですねー
    でも駐車場スペースを考えると3~5階建てになるのでしょうか?
    中階層以下はやはり景観が悪くなりそうですね。
    でも同じ階層のマンションよりは全然いいです。
    フィットネスやプールもあったら嬉しいなぁ。
    あとめぐみの郷やこ~たり~な系の地元農家のお店もいいですよね。
    いつもいつもイオンばかり行くわけではないので地域密着型のスーパーがあってもいいなぁと思います。

49. 249 契約済みさん

思いっきりスレチな投げ掛けになって申し訳無いんですが、
    40数年さんが仰っている「松源」とか、スーパーの話題
    が出たことに対して興味があります。

地元の者じゃないので、スーパーと言えば近隣のイオンし
    か無いんだろうな~と思っていました。
    ただ、個人的にはイオンの生鮮物はちょっと・・・という気が
    しています。安かろう悪かろう・・・という面や、特に中国産
    が多そうな気がして。

イオン以外に、近隣にあるお奨めのスーパーってありますか?
    ネット検索したら、「松源」、「マルナカ」、「マンダイ」、
    あと「JA直売店」とか、色々出てきたんですけど。。。

50. 250 契約済みさん

>>249さん

そうですよね、イオンは中国産が気になりますね。
    自分が食べる分には構わないけど子供の口には入れたくありません。
    ですが、日根野イオンなら中に入ってる『ヤザキ』という生鮮食品を扱っているお店があります。
    スーパーよりは気持ちお値段張りますが、お魚・お刺身、どれも鮮度が良くてとても美味しいですよ。
    同じ系列でお寿司屋さんもありますし、スーパーやイオンで買うならここのお寿司はとても美味しいのでおすすめです。
    また同じ並びにお豆腐屋さんもあります。
    手作りのお豆腐もとっても美味しいのでおすすめです。
    一時店主のおっちゃんが体調を崩したらしくてしばらく閉まっていたので閉店したのかと悲しくなりましたが、
    おっちゃん無事に復活しました。
    ざる豆腐、とっても美味しいですよ~^^

お肉を買うなら同じ並びの「ダイリキ」ですね。
    安くて新鮮で焼肉をするにもお鍋をするにも我家はここのお肉ばかりです。
    お鍋用の鶏のつみれ等もかなり美味しいですよ。

今まではわざわざ日根野まで足を延ばして買いに行ってましたが、
    マンションに住んだらいつでも買いに行けるので嬉しいです。

また個人的なんですが、日根野イオンのお茶屋さんのソフトクリームが絶品です。
    ぜひ抹茶ソフトとほうじ茶ソフトのミックスを食べてみてください。
    お茶屋さんのソフトクリームなだけあってレアでとーっても美味しいですよ。

野菜物を買うときは「こーたりーな」がおすすめです。
    地元の生産者さんの美味しい食材がたくさんですね。
    「めぐみの郷(さと)」も地元の農家の方が作ったお野菜(たまにB品らしいです)が安く買えるのでおすすめです。
    産地もしっかり記してありますので安心です。

あと我家は生協での買い物が多いです。
    マルナカや松源、マンダイに比べると高いですが失敗がないです。
    マルナカは野菜もお肉も美味しいときとマズいときの差が激しいですね。

精肉店、生鮮食品のお店なども探せばまだまだ美味しいお店がいっぱいありますよ~。
    ということで、地元民じゃありませんが泉佐野はなかなか気に入っています。
    災害がないですしね。
    台風や大雨なども高確率で外れてくれるので気に入っています(笑)

51. 251 地元住民40数年

248様。

私が思ってみたのは、
     1F スーパー
     2F フィットネスクラブ
     RF 駐車場
    ぐらいだと、機械式駐車場4階建とそんなに変わらないかな~
    だったんです。

3階建てにすると、低層階の方の景色が悪くなりそうで・・。

52. 252 地元住民40数年

スーパースレのみなさま、こんばんは^^;

私も・・自分ではあまり行かないですけど、両親が^^;
    普段行ってるのは、コープ泉佐野(生協)です。

数年前までは、松源パレード泉佐野ばっかりだったけど、
    一度腹にすえかねた事があったようで・・・。

生協はいいけど、今秋にいこらモール(井原里)に出来てしまうので、
    佐野に三軒は・・・と思います。

それと、今まで出てきていないのが、
      オークワ と 阪南スーパー ^^;;;

オークワは、だんばら(こーたりーナの近く)にあるから無理だし^^;
    阪南スーパーは、こじんまりとやってるから、2件目はないし^^;;
    ・・ボウリングでは儲かっていないはずです^^;

・・・考えれば考えるほど・・何になるんでしょうかね??

53. 253 契約済みさん

インテリアオプションプラン集が届きましたね。

価格も表内で明確になってるから、事前検討~オプション会の当日確認ができるので助かりますね。

プラン集を見てたら、「あれも付けようかな? これも付けようかな?」と思ってきてしまいます。
    しかし、無い袖は振れませんからねー。

フローリングコートをしようか迷ってますが、耐用年数が2~3年間で、後は市販のワックスでどうぞって書かれると、イニシャルの金額を鑑みるとちょっとコスト的に勿体無いなと感じています。

やっぱ、やめとこかな。

54. 254 契約済みさん

プラン集??
    ポスト見てこよ(^_^;)

55. 255 契約済みさん

プラン集とは何ですか??
    うちまだですー

56. 256 契約済みさん

254です。

ポストを見に行ったら届いてました。
    レターパックで届いてました。
    寝ている旦那を起こして一緒に見ましたが期待していたのと違いました^^;
    みなさんは何か検討されていますか?

57. 257 契約済みさん

ちょこちょこ気になるのはあるんですが、他で頼む方が安くなるのかどうか分からず……迷ってます。
    でも他で見積りとか出してもらったりする手間がどうも面倒に感じてしまいます~汗
    どうしようかな

58. 258 契約済みさん

>>257

ヤバいですねー。
    あれだけ「まだまだ入居は先の話」と思ってきたことも、あと半年を切ってきましたね。

ここからは逆に、何だかんだとイベントが挟まってくることで、あっという間の月日が流れると思いますね。

そんな感じで、「時は金なり」とは良く言ったもので、労力を、時間を、お金で解決するかどうかが今回のオプション会のケースが当てはまると思いますよ。

ケースバイケースですが、総括してオプション会の価格は高いです。
    ぼったくりじゃね?と思わせるものもあります。

私は知人の工務店に頼み、すでに正式な見積りをいただいているので、その差額を見てよく分かります。
    オプション会であれやこれやを頼む気にはなりません。正直。

足を運び、時間をかける手間が惜しいなら、迷わずオプション会でセレクトです。
    この手段は間違いでもなんでもありませんし、人それぞれかと。

最後は自身の納得や満足に繋がるか………ですよね。(笑)

59. 259 地元住民40数年

いこらもーる(ショッパーズモール)2階に入っている、
    島忠泉佐野店が、年内閉店らしいです・・・。
    (直接見て確認したわけではないのですが。)

泉佐野市内での家具店が、また1軒なくなるので、
    残念です。

またいろんな所で、ベッドやソファなんかを確認したいと思います。
    ・・これは本当に15年位前に買った、家具の「ひろみ」で購入になるのかな。

60. 260 契約済みさん

>>259

「ひろみ」って。

そのお店は聞いたことありませんが、地元ローカルなお店なんですか?
    それとも老舗?

名前自体が古そうですもんね。

61. 261 契約済みさん

家具の「ひろみ」、お店の中に入ったこともないのにすぐ頭に浮かべられた自分にクスっと笑ってしまいました。

ショッパーの中の家具屋さん無くなるんですか(衝撃)
    何度も足を運んでダイニングテーブルやらカップボードやらを見てたのに。
    なんだか残念です。

62. 262 契約済みさん

なくなったら、別の店になったりするんですか?

63. 263 地元住民40数年

260様。

「ひろみ」は私が知っている限りで、
    30年前くらい前に出来たのかなと思っていましたが、
    HPを見ると、泉佐野店が昭和48年開店。
    和歌山本店は明治の初めには出来ていたみたいです。

老舗だったんだと今知りました。

261様。

私の所も、ホームズ泉佐野店で家具を結構見ていましたし
    年明けに買う予定だったんで、残念です。
    ただ店員さん、夏には閉店の事は一切言っていなかったんで、
    突然だったのかもしれません。
    ・・・さすがに南津守は遠いです・・。

64. 264 契約済みさん

地元じゃないので家具屋さんとかの場所が全然わかりません。
    やっぱり泉佐野市内で探すのがいいのかな?
    家具に限らず買いたい物が周辺にない場合って、みなさんどこに行かれるんですか?
    大阪までですか?

65. 265 契約済みさん

泉佐野で買わなくても大阪府内なら大抵のお店は配送してくれるのではないでしょうか?
    ちなみにうちは大塚家具と家具のアウトレット店などで購入予定です。

66. 266 契約済みさん

何に対して、どの程度の質を求めるかによると思いますね~。
    我が家も求めている仕様を考えると泉佐野市の家具屋さんで買うことは先ず
    無いです。

大阪市内の堀江なんかは昔から家具関係のお店が多いことで有名ですよね。
    アウトレット的なお店も多いですし。
    一度、ネットで検索してみたら沢山情報がありますよー。

67. 267 契約済みさん

あっという間に入居の日を迎えそうです
    皆さん不安とかはないですか?
    うちは新生活への期待もありますけど、ちょっと不安もあります。

68. 268 地元住民40数年

267様。

私は、本審査が終わった段階で不安が一掃されました。
    事前審査が通っているので、何もなければ気にしなくていいのにね。

69. 269 契約済みさん

>>267

私の不安としては、目先の事よりもまず自分が入居する部屋の上下左右にどのようなタイプの方がご入居されてくるのか、これが最も気になるポイントです。

入居前までが実際に幸せを感じれた時間であって、入居後は想定外のパターン………なんてことになったらどうしよう?と、やはり考えてしまいます。

自分は極普通の感性の持ち主と考えてしまいがちですが、「常識」という定義はやはり人それぞれ違いがあります。
    もし、とっても神経質な方が近隣に来たら? 逆に無神経な方が近隣に来たら?
    騒音というポイント一つにとっても、楽しいマンションライフが予定通り実現するパターンもあれば、逆に地獄に突き落とされるかのようなパターンが存在し得るのが現実の世界です。

こればっかりは運なんでしょうけど、105世帯が同じ一つのフレーム内で生活するんですから、自分だけは近所付き合い等で困ることは無い! 近隣の方は全て同じ価値観を共有できる人達だ! こんな安易な想定はやめておいた方が無難であると思っています。

初めてご近所様のご挨拶をさせていただき、暫くの間、生活を続けて、ようやく一つの安心というものを得られるんじゃないでしょうか。

そういう意味では、268様の力強い不安一掃コメントはうらやましい限りです。
    そんなライトな感覚を私も見習いたい。

70. 270 契約済みさん

昨日、友人のマンションに何組か集まって子ども達を遊ばせてたんですが、結構響いてしまってたようで下の階の方から「もうちょっと静かにお願いします」と言われてしまいました。
    まだ夕方だったので大丈夫かなと思ってしまってて、反省しました。
    友人にも申し訳なかったです。
    今後も住むとこだし、ご近所に迷惑かけてしまい… 気まずくならないかな。
    自分のマンションでも子どもの騒音など気をつけないと。
    子ども同士集まると、どうしても普段よりうるさくしてしまうので。

71. 271 契約済みさん

270様

それは少し気を使う状況になりましたね。
    心中、お察しいたします。

まさに269様が仰っていることに当てはまるケースかと思いました。
    自分自身では大丈夫と思っていても、第三者からするとそうでは無い
    ということですもんね。

私も入居した際は今回提供いただいた事例をしっかりと念頭に置いて
    気を配りたいと思いました。

72. 272 地元住民40数年

私、かなり勘違いしていたかもしれませんね・・。

お子さんをお持ちのご両親は、
    上下左右のお宅に気を使ったりするんですね・・。

私の家は、何せ平均年齢が高く、暴れないし^^;
    また周りの音にもそんなに気を使わないし・・。
    (無神経ではないですよ^^;)

私が考えているのは、
    このレスで意見を交換している方々とは、
    より良いマンション生活ができるのかなと感じていますし、
    また、書き込んではいないけど、レスを読んでいる方々とも、
    より良い関係になりたいなと思っています。
    (見ていない方ともいい関係になりたいから、結局全員か^^;)

73. 273 契約済みさん

では我家の話でも・・・

過去にも何度か書いてますが、隣近所の物音や声はそんなに気にならないマンションに住んでいます。
    が、去年辺りから上の階の足音が物凄いのです。
    ドッスンドッスンドッスンドッスン、バタバタバタバタバタバタ、
    そしてコンッ、コンコンコンコンコン(何かを落として転がってる音)、
    これらが深夜の23時過ぎまで続きます。
    和室のふすまを閉めるようなゴロゴロゴロバシャン!という音も0時まではひっきりなしに聞こえます。

本当に上の人うるさいなー、苦情を言うか手紙を書こうかと思っていました。
    大人の足音ではなく、子供の足音だということはわかっていました。

そしてある日の晩、子供の熱が40度超えで看病していたのですが22時を過ぎてもいつものようにドンスカドンスカの激しい音、
    寝室の真上を端から端までバタバタ駆けずり回る音が酷かったので、あと5分で止まらなかったら苦情を言いに行こうと決めました。

そしてブチっと限界を超えたのでいざ上の階へ・・・。

冷静になりつつチャイムを押し、事情を説明して『せめて今晩だけでもお子さんを静かにしてもらえないか』とお願いしたところ
    「いえ、ずっと座って本を読んでいたので物音はさせてないんですよ、そしてうちには子供はいないんです・・・」と。

愕然としました。
    この1年間上の階の物音や足音に悩まされて天井を見上げては見えない上の人を睨んでいたのに(笑)
    今までの深夜の足音って何でしょう?心霊??いやいや、あんなリアルな物音は・・・と考えていると
    「うちは子供もいないし、右のお隣は空き家ですが、左のお隣さんは小さなお子さんがいますよ?」と教えてくださいました。

こんな話ってあるんですね、その教えてもらったお隣さんの玄関の前に立つと、確かに子供の奇声と廊下をバタバタ走り回る音が聞こえたのです。
    なのでさっそくチャイムを押して「下の階の者ですが===せめて今晩だけでも・・・」と説明をしてお願いをしました。

そしてその晩はさすがに天井からのバタバタドスドス音は消えて静かになりました。

翌日からはまた寝室の上をドンドンバタバタと聞こえますが、本当に真上の人の騒音に聞こえるんです。
    でもこの騒音が上のお隣の住人だったとは・・・。
    声や物音ひとつ聞こえることのない鉄筋コンクリートマンションだったのにどう響いてるのかわかりませんがこんな伝わり方もするもんなんだなーとビックリしています。

今は早く引っ越したい一心なんですが、自分たちもシャルマンフジに引っ越したら下の人だけではなく、下の階のお隣さんにも気を使わないといけないなと思っています。

また反対に、上から聞こえる騒音は真上の住人とも限らないという事が勉強になりました。
    ご参考までに。
    長文乱文失礼しました。

74. 274 契約済みさん

なるほど…。
    そうなると、上の階のどこから響いてるのか分からないですね。
    真上だと決めつけてしまうのも違うということなんですね~
    参考にさせて頂こうと思います。

今の家、上から謎の音楽?(クラブミュージックみたいな?とにかく気持ち悪いんです)が平日の夜中3時ぐらい、土日でも朝5時とかに聞こえてきたりします。
    今日のはすぐに消えたけど、変な時間なので気になる。
    早く引っ越したいです

騒音問題もですが、日根野の住環境も気になってます。
    検討版スレで、他市からここを検討するのはどうか…というカキコミもありましたが、仕事の利便性で選びました。
    財政のこともわかった上での契約だったわけなのですが、やはり今後の不安はあります
    何度も足を運び周辺を見て決めたのですが、やはり住んでみないと分からないこともたくさんあるだろうな…と

75. 275 契約済みさん

No273さま

ストーリーの前半を読んでいて、ちょっと怖かったです。(笑)
     「えっ・・・これ霊的な話???」って。
     文章の組み立て方が上手と素直に思いました。
     でも、斜め上からの振動・騒音ですか~。これは意外であった
     と共に、そういうケースがあるということに対し気をつけよう
     と思いました。
     情報、ありがとうございました。

No274さま

極端な話、よほど閑静な住宅街で、そこに住んでいる人のカラ
     ーがある一定のレベル以上(でないと住めない場所)で無い限
     りは、後は運任せになると思います。
     日根野という住地環境や販売価格帯、これらを総合的に考える
     とやはりヒエラルキーの思想は適用されない・・・とは言い切
     れません。
     日根野マンションもその適用範囲に十分含まれているかと。
     だからこそ、お互いに尊重し合える、常識を弁えられる人達が
     近隣に来てくれることが、新生活を幸せに送る上で最も大切な
     ファクターの一つかと感じます。

言い換えれば、どこに住んだって迷惑を掛けているという認識
     が薄い人が近隣にいれば、マンション/一戸建て関係無く大変
     だという結論ですよね。(笑)

最後に「住環境への不安」というのは、具体的に何を指されい
     るのか分からなかったので、不明確なコメントになってすいま
     せん。

76. 276 契約済みさん

さーて。

オプション会の開幕。
    見積りを取りまくり~~~。

77. 277 契約済みさん

273です。

>274

乱雑な長文を褒めていただきありがとうございます(//∇//)
    旦那に「おい掲示板で褒められてるぞ!」と教えられ舞い上がりました(笑)

ちなみに今晩も1時までうるさかったです。
    初めて壁(隣は空き部屋)に耳をあててみると真上横から響いておりました。あー、もう確定。
    もう早く日根野に引越したいでーす!!
    シャルマンなら床に炭が入ってるし、まだマシなんじゃないかと淡く期待しております(^^)

さて、先週なのですが散歩がてら写真を撮ってきました。
    家族連れでフジの担当さんとマンションを見てる方もいらしたので交渉中だったのかもしれませんね♪

画像は例の看板です。

1. 273です。乱雑な長文を褒めていただきあ...
  78. 278 契約済みさん

駅前ロータリー側から覗いたエントランス部分です。
    目隠しの隙間から携帯ねじ込んで撮ってみました。

1. 駅前ロータリー側から覗いたエントランス部...
  79. 279 契約済みさん

道路を渡った公園の日除けベンチから

1. 道路を渡った公園の日除けベンチから
  80. 280 契約済みさん

歩道から撮ってみました。

公園では一緒にベンチに座っていたおばあちゃんや滑り台やボール、フリスビーで遊ぶ数組の家族連れなど
    なかなかのどかで良かったですよ~^^

1. 歩道から撮ってみました。公園では一緒にベ...
  81. 281 地元住民40数年

277様。写真御苦労様です。

279-280の写真に、機械式駐車場が見えてきて、
    周りもだんだん進んでいっていますね。

また、営業さんが交渉中(の様)っていうのもうれしいですね。
    これで竣工までに完売したらうれしいな。

276様。

今日からオプション会ですね。
    私の所は、インテリアの段取りも決定し、
    オプション会は、ほとんど見るだけになりましたが、
    自分の気持ちを高める事ができるのかなと思って、行ってきます。

82. 282 契約済みさん

交渉中ですか。
    まとまればいいですね^^
    残り二戸から動きがないので。

夜中1時まで子どもを起こしておく親ってすごいですね
    ちょっと考えれないですけど。
    騒音響かせておいても平気な神経なんでしょうねー普通、注意されたら毎日気を付けるやろって思います。

今日からオプション会ですねー。
    楽しみましょう

83. 283 契約済みさん

オプション会に行かれた方、どんな感じでしたか?
    また色々ご感想など聞かせてくださいねー。

84. 284 契約済みさん

>>283さま

まったくもって大したことありませんでしたねー。(笑)
    想像してる以上に会場がこじんまりしてたといいますか。。。

ただ、一緒の時間帯に来られてた契約者の方達に対し、ちょっと緊張しましたね。
    もしかしたらお隣さんか、ご近所さんかと想像しちゃうと。(笑)

85. 285 契約済みさん

私も一緒の方々きになりました笑
    いろいろな方がいらっしゃいましたけど、同じマンションで暮らすことになるのかと思うと不思議な気持ちになっちゃいました

86. 286 契約済みさん

オプション会なかなか楽しめました。
    思ったよりずっと会場は狭かったですが(笑)
    小さい物から大きい物まで頼んでしまいました。
    割高感は否めないですが我が家は結局ラクさを取ることになりました……。
    そして、うちが行った時間はあまり他の方いらっしゃらず少々寂しい感じでした。
    オプション会たくさん来られてました?
    オプション会自体来られなかった方が多いのかと思ったぐらいでした。

87. 287 契約済みさん

二戸、売れませんな~。
    「A」が売れないとは。

企業側は極力値引きしたくない。
    顧客側は更なる値引きが行われると信じている。
    そういった駆け引きの最中でしょうかね。

100万円違ってくれば大きいですからね。

88. 288 契約済みさん

素朴な疑問。

マンションの住所、「7001と7002」が両方明示されてるけど、実際に入居した際はどちらかの番地が適用されるのでしょうか?

契約書等に記載があるのかも知れませんが、ご存知の方、教えてください。

89. 289 地元住民40数年

288様、おはようございます。

契約書にでている7001-1、7002-1は所在地番で、
    住所は引渡し前までに出るはず・・ですが、

日根野地区は、○丁目○番○号のように住所が整理されていなくて、
    隣りのプレミストが、7001番2号
    グランスイートが、 7002番2号 が住所の様なので、
    (多分)7001番1号でないかと思っています。
    ・・・7002-1は駐車場部分の20坪だけですしね。

90. 290 契約済みさん

287さん
    なかなかですね。あと少しなのに
    他のマンションって完売まではギャラリー撤去せずに粘ってるとこ多いですよね。
    早々に撤去させちゃったのは何故なんでしょうか

91. 291 契約済みさん

>>290

コメントありがとうございます。
    その質問の答えは超シンプル且つ精度があると自信があるのですが、『早々の時点で利益確保が行えた』だと思います。(笑)

90戸いくか、いかないか、この辺りが採算分岐点だったのでしょう。
    採算が取れた時点で、そこに余計な人件費はかける必要が無い → 他の未回収物件に人をかけて注力だ~!

ってな感じだったのでしょうね。

フジはこのマンションで結構利益を稼げたんだと思います。

92. 292 契約済みさん

残り1戸になってますねー!!!

93. 293 契約済みさん

あ、なぜかAが残っています

94. 294 契約済みさん

なんで95契約?
    まだ隠してんのか?

95. 295 契約済みさん

>>294

ほんとだよね。

このタイミングでホームページの更新内容が「95契約突破、最終分譲、残りわずかです」は、ちと違和感あるよね。
    具体的に「あと1戸です」と記載しないし、そもそもホームページの更新動機がもひとつ読めない。

やっぱ住宅ローン組めないギリギリな人がいて、キャンセル相次いだのかな?
    営業としては契約さえ取れたら基本目的達成で、住宅ローン実行可否の可能性や将来の金利上昇による家計破綻リスクなんて、当たり前だけど知ったこっちゃ無いしね。
    契約段階では「審査は大丈夫でしょう」って言い、その気にさせるもんね。

ただ、キャンセルによる戸空きでなければ、何なんだろう。
    やっぱり理由が見当たらない。

まぁ~空きがあっても自分達の新生活に特段影響無いからいいんだけどね。

96. 296 契約済みさん

少し前に話題に上がっていた家具に「ひろみ」に行ってきました。
    先入観でアウトレットやB品のお店かと思いきや、とんでもない、老舗でした。
    置いてる品も素敵な物が多く、担当してくれたおっちゃんも気さくで親切で会話も楽しかったです。
    同じ家具を買うならここのお店の値引き率が一番大きいのではないかと思いました。
    (多分O家具より安いです。)
    ショッパーの島忠にも行ってきましたが、ほとんど「契約済み」になっていました。
    閉店セールだったのでやはりとてもお安かったです。

さて、マンション、夜に通りかかると玄関側やベランダからでもポツポツと照明が点いてます。
    楽しみですねー。早く入居したいなー。

オプション会も行ってきましたよ。
    30~40代層が圧倒的に多く、もちろんその親世代の方たちもおられました。
    やはりどんな人たちがご近所さんなんだろうとチラチラと見てしまいました^^
    我が家はカーテンを奮発して買いました。
    質とデザインの良いカーテンに出会えて大満足です。(懐は痛いですが)
    主人とも入居と同時にぴったりサイズのかっちょいいカーテンがあるからいいよね、良かったよね、とウキウキしています。

本当にもう最近夜が寒くてつらいので早く引っ越したいです。
    頑張ってこの冬を乗り越えたら来年からはぬっくぬくですね♪
    あとちょっとですね、楽しみー

97. 297 契約済みさん

我が家もオプション会でカーテン奮発しました。
    気に入った物が見つかったので、高いのかもしれませんが納得してます。
    もう少し手頃で気に入るのはないか他も見てみたのですが、なかなか出会えなかったのでキャンセルせず、そのままお願いしようと思っています。

98. 298 契約済みさん

JRで出勤するので毎日マンション付近を通りますが、少しずつ出来てきてるのがわかってしょっちゅう見てても飽きないです(笑)
    マンション自体は覆われてるのでよく分からないですが、最近は駐車場とかエントランスの辺りがさらに形になりつつありますね。

99. 299 契約済みさん

>>296さま

このデフレでお金の流通が滞り、給料もなかなか上がらない辛い世の中で、こういった景気の良いお話は羨ましいとさえ思います。
    私も同じようにオプション等で内装を少しでも飾りたかったんですが、無い袖は振れませんから主人とも話し合った上で標準仕様で落ち着きました。
    徐々に欲しいものを付け加えていこうと。

私は資金面から当然のように低層階ですが、上層階や最上階にお住みになられる方はきっと296様や297様のように奮発されたお部屋の方がおられそうですね。(笑)

比べても何にもならないんですが、やっぱり上層階の方のお部屋はどんな感じなのか気になります。(苦笑)

100. 300 契約済みさん

うちは上層ですが、貯蓄額はいまいちですので^^;設備や内装は全くたいしたことありません…
    うちも徐々に頑張ります~

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK