大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 403 契約済みさん

    あと1週間ですね。
    皆さん週末に引っ越しの方が多そうですね。
    エレベーターすごいことになりそうですね~

  2. 404 契約済みさん

    引っ越しの挨拶はいつ頃行かれますか?

  3. 405 契約済みさん

    >>404
    逆に挨拶って行くのが常識なんですか?

  4. 406 契約済みさん

    >>405さん
    私は皆さんされると思ってました^^

  5. 407 契約済みさん

    ついに明日ですね~
    みなさんにお会いできることを楽しみにしております

  6. 408 契約済みさん

    みなさんもう荷造り終わりましたか?
    とうとうですね〜
    この寒い部屋とおさらばできるかと思うと涙が〜...出ないけど(笑)
    やっと引越し、バンザーイ!
    シャルマンフジ日根野のみなさんよろしくお願いします^o^

  7. 409 契約済みさん

    >>408さん

    宜しくお願い致します(^^)
    本日引っ越しですが、いまだに荷造りに追われております……。

  8. 410 契約済みさん

    >>409さん
    荷造り終わりましたか?
    我が家も入居&徹夜続きで荷解きをしてなんとか落ち着いてきました。
    しかしマンションが快適すぎます。
    空気も綺麗で浴室乾燥や床暖など快適で幸せです。
    それにしてもさっそく新聞勧誘とNHK徴収が共有部分をウロついてますね。
    今時期来られても忙しいっちゅーねん!
    もっとタイミングを考えろ、と思ってしまいます(笑)

  9. 411 契約済みさん

    >>410さん

    私も同じくそのように感じてました笑
    忙しいのに話聞いてられないですよね。

    すごく快適な暮らしが始まって幸せです!ただ、ベランダの虫が今のところ唯一のストレスです……
    何か対策ご存知ではありませんか?
    ぶら下げるタイプの虫除けはあまり効果がないとテレビでやってたのを見たことがあって。
    スプレータイプは洗濯物にもかかってしまうので抵抗があります……
    以前の住まいではこのような虫は見たことなくて。
    何の虫なんでしょうか?

  10. 412 地元住民40数年

    昨日まで休暇を取って、
    今日初めて日根野から出勤しました。

    思った以上に電車が混んでいたんで、
    明日からもう少し早く家を出ます(T_T)

  11. 413 入居済みさん

    >>410さん

    おそらくユスリカという虫だと思います。
    春先にかけて大量に発生するそうです。

    対策はスプレーか、窓に塗るタイプの虫除けくらいしかなさそうです。

    洗濯物も汚すようなので、厄介ですよね~。

  12. 414 匿名さん

    >>412
    始発の多い日根野で不満ですか?
    そんなこと言ってたら他の駅はもっとひどいですよ。
    東岸和田とか、和泉府中とか。

  13. 415 地元住民40数年

    414様。

    不満ではないですよ。
    ただ、10数年ぶりにJR通勤に戻って、
    昔より電車が座りにくくなったなと、
    感じただけなんです。
    ・・そういえば今の快速、全部クロスシートなんですね。

    当時は熊取からでも、
    座れる可能性があったなと・・。
    ・・やはり年の問題かな^^;

    昨日は、乗りたい電車の30分前に家を出て、
    ベストポジションを取れそうだったんで、
    暫く頑張ってみます。

    ちなみに、東岸和田で思いだしたんですが、
    仕事帰りに電車で、東岸和田駅に停まった時、
    高架駅の正面に、「フジ住宅」本社がデーンと^^;
    ・・お世話になっております。

  14. 416 契約済みさん

    40数年さん、電車での通勤お疲れ様です。
    座りにくくなってるんですね〜。
    それだけ日根野周辺も人が増えたんでしょうか。
    出勤時間を30分早めるだけでも変わるんですね。
    その30分ってのがなかなか出来なくて辛いのが本音ですが(笑)

    さて、先ほどビデオカメラなしでダイレクトに玄関先からインターホンの呼び出しが鳴りました。
    荷物でも届いたかな?と出ると『玄関横の配水管の説明で』とかおっしゃってました。
    確か入居前の説明会ではそのようなものは一切断るか無視で大丈夫ですと言っていたような気がするので『結構ですが?』と冷たくあしらってみました。
    NHKには素直に加入しましたが、変なセールス多いですね。
    友人も、過去に詐欺まがいで換気扇のフィルターを買わされていたので自分もアホセールスには気をつけなくては、と思いました。
    そもそもエントランスからのカメラで訪問してきた人以外はスルーでいいんでしょうかね?
    郵便配達員さんでも『先に他のお宅を回ってから伺います』と一言くれましたので。

  15. 417 入居済みさん

    >>416
    配水管の説明の方は、掃除の仕方を丁寧に教えて下さいましたよ♪フィルターの様なものの案内も最後にありましたが、しつこくもなく印象良かったですよ。
    オートロックが開きっ放しなので、セキュリティ含めて注意しなきゃですね。

  16. 418 契約済みさん

    >>417さん
    そうでしたか、安心できる業者さんだったのですね。
    てっきりセールスかと思って疑ってしまいました(苦笑)
    教えてくださりありがとうございます^^

  17. 419 入居済みさん

    >>418さん
    安心出来るのかどうか区別つきませんもんね。
    配水管は個人の所有物になり、故障などした際は個人での修理になるそうです。あと、パネル内に消火器がありビックリしました。
    まだまだチャイムがよく鳴り、落ち着きませんね。

  18. 420 契約済みさん

    ここの自転車ラックって重量制限25キロなんですね。子育て世代の多いマンションなら電動自転車所有の方も多いかと思いますが、電動自転車ってほとんど25キロ超えますよね… 

  19. 421 契約済みさん

    >>420
    重量制限があるなんて知りませんでした。
    電動自転車のことはよくわかりませんが上下させるわけではないので
    そんなに制限を守る必要もないのでは?と個人的に思います。
    それより駐輪場があるにも関わらず玄関先に置いてる人の方がどうなのかなーと思いますけどね。

  20. 422 契約済みさん

    >>421
    え??玄関先に自転車置いてる人がいるんですか?
    すごいですね…

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸