大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 443 入居済みさん

    駐輪場ですが…電車利用者に駐輪場として使われてませんかね…?何度か「えっ?」と思うことがありまして。私も電車通勤してるのですが、朝学生らしき子が駐輪場から出てきたり、夕方はサラリーマンらしき方が駐輪場から自転車乗って出て行ったり…もう少し住民専用として囲い等あればよかったのかなって思います…

  2. 444 入居済みさん

    ふむ、外部者の無断駐輪ですか。
    タイヤの空気ピンでも抜いときますか。
    器物破損になるのかな(笑)
    あまりに酷かったら管理会社に相談して対応策を考えてもらうしかないかもですね。

    エントランス前のベンチに野良猫いますよね。
    バスか車待ちのスーツ着たおっさんが猫にパンか何かをほってあげていました。
    可愛いのはわかるけどやめてもらいたいですね。
    って注意できない私も私ですけど。

    しかし昨日は深夜1時過ぎに道路を削るような音?工事?がうるさかったです。
    深夜かよっ

  3. 445 入居済みさん [ 40代]

    自転車契約者には、ステッカーを貼る事がが条件になっているんでしょうから、

    お金がかかるのは仕方ないですけど・・・、
    ステッカーのない自転車に、鍵かけたいですね。

    100台近く駐輪場が残っているから仕方ないですけど、
    急がないと当たり前みたいになりますね。

    契約者が駐輪場スペースを貸していたりしたら、
    もっと問題になりますけど・・。

    私は1度だけ、夕方駐輪場から出てきた通勤客をみました。

  4. 446 入居済みさん

    電車通勤をしていますが、会社帰りに駅からそのまま自転車に乗って保育園のお迎えや買い物に行くことが多々あります。周りから見れば私も無断駐輪に見えているかもしれませんね(^_^;)

  5. 447 契約済みさん

    みなさん温水でるまで時間どのくらいかかります?うちは給湯器ONにして蛇口フルで開けて1分弱かかってます。この前大阪ガスの点検の人に聞いたら配管の距離が長いからしょうがないですとのこと。暖かい水が出るまでに1分もかかるなんて構造的な(設計上の)欠陥ではないかと思いました。

  6. 448 入居済みさん

    本当に悩んでおります…
    毎日毎日廊下でタバコを吸っている方がいるんです…気候がよくなってきて気持ちいい風を入れたいのに、廊下側の窓を開けれません。
    このマンションの共有部分は禁煙ですよね?
    こんな当たり前のことも管理会社に言わないといけないんでしょうか…?
    このこと以外は快適なのに

  7. 449 入居済みさん

    448さん、確かに当たり前のことができない人が意外と多いですよね。
    入居開始当初も説明会であれだけ強調してベランダに直接布団を干さないでください!物干しを利用してくださいって言ってたのに、天気が良い日は毎日ベランダに干してる方もいらっしゃいましたしね。今はもういらっしゃらないで すが。

    後は前の農協の駐車場を自分の駐車場の様に使っている方もいらっしゃいますね。
    この方は1カ月以上勝手に身障者用のスペースに停めた挙げ句に農協の方に張り紙されて「何で停めたらあかんねん!」と窓口まで文句言いに言ったらしいですよ(笑)まだ停めてらっしゃいますが(笑)
    車種やナンバー、どの部屋の方かはわかっていますがここでは控えておきますが私からすれば、そんな新型の車種でそんな良い部屋で駐車場代ケチるん!?って感じです。

    ほとんどの方はちゃんとしていらっしゃると思うのですが、
    一部の方が残念ですね!
    そういうルールを守れない方や人として当たり前のことができない人の対応は直接注意するのではなく管理会社や管理組合にお願いするのが一番かと思います。

  8. 450 入居済み

    >>448
    廊下で歩き煙草という事ですか?それとも1日何度も廊下に出てきて煙草を吸っているという事ですか?

  9. 451 契約済みさん

    駅側の部屋でタバコを吸っていてそれが窓から漏れてって感じではないのでしょうか?
    確実に外や共有部分で吸っているなら絶対許せません。
    そんな現場を目撃したら迷わず抗議するか証拠を収めて管理会社へ通報ですね。

    たまーにリビングの窓を開けてるとベランダからタバコ臭がするときがあります。
    すかさずベランダに出てベランダから身を乗り出して吸ってる人がいないか確認していますが
    今のところ一度も吸ってる人を見かけたことがないので換気扇の下で吸ったのがベランダから流れてきたのかなーと思います。
    それでも汚空気が自分のリビングに流れてくるだけでかなり腹立たしいですけどね。

  10. 452 入居済みさん

    >>450
    わざわざ廊下に出て吸っている感じです。
    何度か目撃してるんです。
    でも怖くて直接は言えなくて…
    管理会社に言うしかないですよね?

  11. 453 入居済み

    >>452
    そうですか…
    確かに直接注意するのは怖いですね。
    管理会社にお願いした方が良さそうですね。

  12. 454 入居済みさん

    >>449

    匿名性があるからと安心しきってのレスはとても危ないと思いますよ。
    今どき発信元を追うなんてちょっと知識もってるなら容易なようですし、ネット経由したトラブルの元にならなければ良いですが。
    確かにマンションのルールを守らないのは問題ですが、他の方も仰ってるように対処は粛々と管理人を介して行うのが良いと思います。

  13. 455 入居済みさん

    >>454さんに同意です
    うちの主人も昨日書込みを見てまったく同じ事を言っていました。
    匿名性なんてあってないようなものですから危険ですね。

    そのまえに>>449さんの監視の目の方が怖いと思いましたが(笑)
    ちょっと気持ち悪くてドン引きしましたが、まぁ言ってることは間違ってないと思いますよ。
    でも住人を特定できちゃう書込みは控えた方がいいと思いますよ。


    >>452さん
    それは最悪な隣人さんに当たってしまいましたね。
    即相談された方がいいですよ。
    駄目なものは駄目、嫌なものは嫌!と主張しても大丈夫だと思います。
    そもそも廊下で煙草なんて悪質でルール違反ですしね。
    私ならこのスレッドを印刷してポストへ投函してしまうかもしれませんが(笑)
    でも早めに管理会社へ相談してみるべきだと思います。
    改善されるといいですね。

    >>447さん
    お風呂のシャワーは昨日試したら30~40秒でした。
    その間にメイク落としをしているので今まで気にもしていませんでしたが・・・。
    でもキッチンで温かいお湯が欲しいときはやはり遅いと感じますね。

  14. 456 住民主婦さん [女性 40代]

    >>455さんと同じく、449さんのレスには主人と共に???でした。その内容が本当に事実かどうかも不明確ですし、でも事実なんだと勝手に信用が付き、そして一人歩きして伝わってしまいやすいのがこういった掲示板だと思います。思慮深い人はこういう部分をちゃんと踏まえてコメントされますから、今回の内容は残念な側ですね。

    しかし、先日豊中市で起きた事件も記憶に新しいですけど、本当に些細ないざこざが切っ掛けで凄惨な事件に発展したりしていますから、あまり個人が個人に対し曖昧で攻撃的な姿勢で臨むのは避けるべきと思います。自分自身だけへの危害で留まるなんて言い切れないですし、何の関係も無い家族にまで影響を与えることも実際に世の中で多く起きてますから。(月9のTVドラマでまさに似たようなケースを取り扱ってましたよね)年金情報の流出しかり、ベネッセしかり、あらゆる所から個人情報も流出しますし、あまり波風立てないように最大の配慮をしつつ改善に結び付けていく、そういう時代だと思います。

  15. 457 入居済みさん

    >>456
    深く同意します。私も以前住んでたマンションで、「この人、病気?」かと思うほどの監視ストーキング、そこから事実無根の内容を言いふらす女性が近所にいて、結構有名でした。こういう人ほど「自分は何もバレてない、気付かれていない」と自分自身で思いがちですが、そんなことは決してなかったです。こんな人こそ自業自得で分かり易いサインを常に周囲に出してますし、他の方が言われているように、ネット社会の知識も教養も無い中で慢心してますから、住まいや働いている会社、ご子息ことなど、詳細な内情まで逆に周囲に筒抜けになってて、本当に裸の王様でしたね。

    何れにしてもこんな監視者がこのマンション内、若しくは近隣施設等に存在している可能性があるというのが、ほんと残念でなりませんね。掲示板を見ておられる住民の方も普段から少しでも注意された方が良いと思います。大半の入居者は、ただただ平穏に暮らしたいと思っているだけなのに、一部の残念な方が不平不満、僻み、妬み、嫉みなど、おおよそ理不尽で自己中心的な動機を持ってこれを阻害しようとする。
    まぁしかし、そういう方には因果応報というプレゼントが漏れなくついてくるのも事実です。仕方ありませんね。

  16. 458 入居済みさん [女性]

    質問です。
    駅側の室外機を置く所に、子どものベビーカーや傘立てなど置いている方。
    この前ポストに理事会便りで、ダメって書いてたんですけど、うちも置いているのですが、今後どこに直しますか??
    ベビーカーとかは、玄関の外に置きたいのに…。傘立てもダメって。。。
    厳しいですよね?置いたらダメなのが、当たり前なんでしょうか…

  17. 459 入居済みさん

    >>458さん
    うちはベビーカーは室内にダンボールを敷いてその上に置いてます。室外機は良いのにベビーカーや傘立てはダメって厳しいなと思いますが決まりだから仕方ないのですかね。。駐輪場はラック式ではなく普通の駐輪スペースが欲しいです…三輪車の置き場に困っています(T_T)

  18. 460 契約済みさん

    決まりだから仕方のない事だろうけど、このご時勢でベビーカーを置くのもダメって酷い話ですね。
    美化とか言っちゃってるけどどうせ育児に参加したこともないバカなおやじが決めた事でしょうよ。
    理事会便りってのも見ましたが、そんな小さい事書くよりなんでタバコ問題書いてないの?って思いました。
    JAに無断駐車??そんなもん罰金払わせるか勝手にレッカーしてもらったらいいじゃない、くっだらねーと個人的にどうでもいい問題にイラっとして破り捨てたくなりました。
    まずは共有部分のタバコの注意でしょ、タ・バ・コ!!

  19. 461 入居済みさん [女性]

    >>459
    そうなんですね。通路にはみ出してたり通行の邪魔になるならだめかなって思ったりもするのですがそんなにはみ出してないし…。
    私は、ベビーカーとかあることで、同い年のお子さんがいるのかな?って思ったりと嬉しい気持ちになるのですが。
    厳しいです…。自転車も置きにくいですょね。

  20. 462 契約済みさん

    そのための自治会?理事会?だからどんどん意見要望言えばいいんじゃないでしょうか。そしてそういうものを出す窓口ってどこにあるんでしょう?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸