大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 423 契約済みさん

    >>422
    いましたよー。
    今は置いてないみたいですがその時はシールも見当たらなかったですし2~3日だけ一時的に置いてたのかもしれませんね。
    でももしも今後も常時置いてあったら賃貸じゃあるまいし共有部分ですから玄関先の自転車はちょっと嫌だなーって思っちゃいますね。

  2. 424 契約済みさん

    >>423
    本当ですね。
    玄関先が共有部分と知らないかた結構いらっしゃるんでしょうか
    玄関先に物を置いてる方おられますよね。
    何となく気になる…という感じです。

  3. 425 入居済みさん

    鍵の引渡しから、早くも1ヶ月がたちました。
    皆さん、住み心地はいかがですか?
    私は、結構アクティブに出かけるのが好きな方でしたが、
    住み心地が良く、すっかり出不症になってしまいました(笑)
    今の所、何の不満もなく快適です。

  4. 426 入居済みさん

    皆さん快適にお過ごしですか?
    ウチは上の階の方がドスドス歩く方プラス、子供さんがかけっこをしてるのか…(; ̄ェ ̄)
    賃貸よりマシかと思ってましたが、結構響きます。
    その他は快適なんですけどね〜。
    お互い気を付けましょう。

  5. 427 入居済みさん

    >>426さん
    う、うちの子、かけっこしちゃってました‼︎((((;゚Д゚))))))) てっきり防音はしっかりで聞こえないものだと思い気にせず遊んであげてしまっていました(T_T)響いているのですね⁉︎うちも今後は気をつけます‼︎
    駅やコンビニや公園が近くて快適です♪ただ、やはり駐車場が不便で、『ちょっと出掛けようか』というのが減りました(^◇^;)駐輪場のスライド式も不便です。うちは電動自転車なので乗せるのが重いですし、何より乗せ降ろししている間に子供がウロウロして怖いです(;_;)
    子育て世帯も多いので、一部だけでも普通の駐輪スペースが欲しかったなと思います。

  6. 428 契約済みさん

    うちも小さい子供がいるのですがバタバタ走ってしまいます。
    どれだけ注意をしてもご近所に迷惑なのかを説明しても本人は走ってるという意識がないんですよね・・・
    理解できるようになるまであと数カ月~1年ほどかかると思いますが、我が家の事でしたら申し訳ないです。
    ですが、もちろん意識されていないご家庭もあるかと思いますので、この機会ですから思い切って御挨拶に行ってしまうも手ではないでしょうか?
    きっと「うるさくてすみません・・・」くらいの挨拶はしてくれるのではないでしょうか?
    そして我が家も上の階の方の子供の走る音はやはり聞こえます(笑)
    ですが今だけと思って気にしないようにしています。
    以前住んでいた賃貸よりは騒音も100倍マシなので私自身は昔ほど神経質にはならなくなりました。
    両隣さんともお話しましたがお互い入居開始日から同時に入居をしていた事を知らないくらい静かでしたので、防音効果はかなり高いマンションだと思っています。

    生活は本当に快適ですね。
    コンビニもイオンも徒歩圏内ですのでとても便利ですよね。
    ベランダからの風も快適です。

    不満な点は駐車場だけですよね本当に(笑)

  7. 429 入居済みさん

    昨日の夕方ごろ?
    何か超音波…みたいな、警報音…みたいな、不快な音がずっと
    ロビー周辺から聞こえてましたが、同じように聞こえていた
    方おられますか?
    空耳なのかとも思いましたが、そうでも無さそうでしたので。
    何の音だったのかすごい気になってます。

  8. 430 契約済みさん

    >>429
    エスカレーター辺りからですよね
    たまに聞こえます

  9. 431 入居済みさん

    >>429さん

    ピーピーうるさかったですね‼︎管理センターのような所に電話してみたのですが、既に他の方から連絡があり業者が向かっているということでした。今回で何回目かだと思いますが、休日でもしっかり対応してくれるので良かったと思います♪

  10. 432 地元住民40数年

    今日、
    シャルマンフジスマート日根野駅前の、
    完売御礼HPが削除されました。

    ・・てか毎日、完売御礼の画面見ていた私って^^;
    このページからフジマンションHPに入っていたもんで・・。

    ついでですが、泉大津も完売御礼になりました^^

  11. 433 入居済みさん

    上の階の音やっぱりひびくのですね。うちも小さい子どもが2人いてるので、気をつけます。新しい住まいで興奮している子どもなので(*_*)
    この場を借りてすみません…。
    あと駐輪場ですが、みなさん3台目はどうしていますか??子どもの自転車を買いたいのですが…

  12. 434 契約済みさん

    上のお子さんのドタバタ音はそれほど苦痛じゃないです。
    それより寝室側の電車音とカンカンカンがうるさいですね(笑)
    まぁ慣れでしょうけど。

    そういえば駐車場ってそんなにストレス溜まるのでしょうか?
    挨拶で立ち話をした際の住人さんはあまりにも使い辛いと嘆いてましたし、少し前は駐車場内で遅いだのと喧嘩のような言い争いがあったらしいですね。
    駐車場が外れた我が家からすれば使えるだけ羨ましくて贅沢な悩みだなと思うのですが(笑)

  13. 435 入居済みさん

    我が家は通勤で毎日車を使うので、どうしても不便さを感じますね。。週末のお出掛けぐらいならまだ我慢出来るのですが。
    雨の日や荷物の多い時のために、荷物を置く場所や子供を待たせておけるような場所があれば助かるのになーと思います。

  14. 436 入居済みさん

    うちも小さい子どもがいます。
    我が家のことでしょうか?涙
    ほんとに申し訳ないです。
    何度も言い聞かせてますが、上の方に書いておられた方と同じく、新しい家に興奮しているのもありまして。
    でも、何度でも叱って注意して言い聞かせます。

    もうほとんどの契約者さん達が入居済みなんでしょうか?
    エレベーターなどでお会いする皆さんほとんどが挨拶か会釈してくださる方ばかりですね。快適です。

  15. 437 入居済みさん

    >>436さん
    本当に小さいお子さんならいくら注意しても自分で自制できるまでもうしばらく時間が必要ですから数年間は仕方ないですよ。
    仕方がない、気にするなとは言いませんが、しばらくの間は廊下や子供の飛び跳ねる頻度の多い場所にコルクマットを敷くなどちょっとした事でだいぶ変わると思います。
    でもそれでも心苦しければ真下の階とその両隣さんに軽く挨拶だけはしておいた方がトラブルは交わせますし理解してもらえると思います。

    一番腹立たしいのは意を決して上の階に注意に行っても「うちではない」と認めずに自分の子供がドタバタ暴れてるという自覚のない馬鹿親に当たった場合ですから。(経験談です)

    みなさんで気持ち良く過ごせるといいですよね。

  16. 438 入居済みさん

    最近、駐輪場のところに若者がたまってませんか?
    うるさくて…。これは、警察?それとも管理人さんに相談なんですか??それとも我慢??

  17. 439 入居済みさん

    >>438さん

    駅前のマンションの宿命なんでしょうかね~。
    ここは、迷わず警察に通報でしょう。
    我慢する必要はないと思いますよ。

    日根野駅前にはどうして駅前交番が無いんでしょうかね。
    少し離れた所にはあるみたいですが・・・

    駅前交番があれば、少しはマシにはなるのに。

  18. 440 入居済みさん

    >>438さん
    若者がたまってる状況なのは全然知りませんでした。
    そういえば数日前の夜中は何やらギャーギャー騒がしかったような気もしますね。
    自分の部屋の近くでやられたらたまったもんじゃないですね。
    管理人さんは夕方までしかいないですし、どうこう出来るとは思えません。
    やはり警察じゃないでしょうかね。
    私も昔に治安の悪い場所の賃貸に暮らしていたころはしょっちゅう警察に巡回のお願いの電話をしていたのを思い出しました。

  19. 441 入居済みさん

    >>439
    ありがとうございます。迷わず警察に通報します。管理人さん、18時までしかいないしどうするんだろうって思いました

  20. 442 入居済みさん

    >>440
    うちの前ではないのですが、上まで響いてました。一階の方は、うるさかったのでは…。
    しかも、若者さん駐輪場の空いてる所に乗って遊んでいました。壊されたり自転車にイタズラされてもたまらないですよね

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸