大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 343 契約済みさん

    皆さんお写真ありがとうございます。
    我が家を確認出来ましたよ~
    マンション名までもう入ってるとは…
    私もまた近いうちに見に行ってみないとなぁ。

  2. 344 契約済みさん

    今日見かけると、玄関側のF・Gあたりの幕も外れてましたよ~
    そろそろ全部見れるときが近そうですね。

  3. 345 契約済みさん

    今日はほとんど全部の幕がなくなり、駅側からも見えておりました^^
    結構好きな感じだったので嬉しいです。

  4. 346 地元住民40数年

    今日昼現在の駅側です。
    ほぼ全部見えました。

    1. 今日昼現在の駅側です。ほぼ全部見えました...
  5. 347 契約済みさん

    外壁が泥で汚れてたりするのが気になるんですが、引き渡しのときにはそういった外側の部分なんかも綺麗にして頂けてるのでしょうか?

    この入居までの時期がもしかして一番楽しいのかなぁなんて思う今日この頃です。

  6. 348 契約済みさん

    >>346さん

    夕方近くに現場見たときは、更に正面側の足場は撤去が進み、もうほぼ全容が見えてました。
    いよいよって感じです。
    しばらく現場を見ていたのですが、作業者の方々、本当に寒く、時に突風が吹く中で命綱をつけながらコツコツと作業をされていたこと、高所での危険を伴う作業を含めて気の毒にも思えました。
    それが仕事と言ってしまえばそれまでなんですけどね。
    でも、暑い夏の日も、寒い冬の日も、この方達が計画的に作業を進めてくれたからこその今…ということに、素直に感謝の気持ちを持ちます。
    素人なんで実際どんなもんか分かりませんが、3月引き渡しのマンションとしてよく言われる「駆け込み建築、手抜き建築、間に合わせ建築」などの感じは一切無く、期日に対してちゃんと余裕を持っているように見えます。

    >>347さん

    どうでしょう。
    工期に余裕を持っているなら、そういう部分を含めてちゃんと対応してくれるのではないでしょうか。
    そこで施工会社(福田さん)と、管理会社(フジさん)の品質に対する姿勢や考え方が見えると思います。
    「雨でキレイになりますよ」なんて言わないよう願いたいもんです。(笑)

    あと仰る通り、一番楽しい時期がそこにあある方が多いのではと想像します。
    私の場合、入居後の1ヶ月間がピークだろうと思っています。
    新しい家と新しい家具に囲まれ、休日なんか1日家の中にいようが飽きないでしょうね。(笑)
    でも人間は今に慣れ、すぐに新しいことに目が移りやすい生き物ですから。(笑)

    何れにしましても、今を共に楽しみましょう。
    こういう機会は人生でそう何度も体験できるもんでは無いですから、楽しまないと損です。(笑)

  7. 349 契約済みさん

    夕方マンションを見に行ってきました。
    やはり壁のタイルの部分がドロがたくさんついてて汚かったです。
    白い壁は汚れはなかったものの、グレーのタイル部分は汚れが目立っていました。
    下だけではなくて15階から1階まで万遍なく汚れていたので足場も取れた今はどうやって洗浄するのだろう?と疑問が残りました。
    汚れは目の錯覚かも?タイルの色ムラかも?とも思いましたが、やはりどちらでもなく汚れは汚れだと夫婦で意見が一致しました。
    本当にどうなるのでしょね?(笑)

  8. 350 契約済みさん

    >>349さん

    私も泥が気になって気になって。笑
    本当にどうするつもりなんでしょう??
    このまま引き渡しとかなるようだったらものすごいショックです。
    占有部分ではないですけども……誰でも目にする部分なだけに余計気になるかも?

  9. 351 契約済みさん

    すごくいい感じですね。
    自分のマンションだからそう感じるんでしょうか(笑)
    通りかかる人達がマンション見上げたりしてました。
    早く中に入ってみたいです。

  10. 352 契約済みさん

    はじめまして。
    先日インテリアオプション相談会いってきましたが、床コーティングに悩んで悶々としてます。。。
    トラブルも多いみたいなので外部発注も怖いところがあります。
    既出かもしれませんが、みなさんどうされてます?

  11. 353 契約済みさん

    >>352さん

     ①効果が極めて懐疑的
     ②効果保証期間の短さ
     ③バカバカしいコスト

    自身、業者の胡散臭い話も含めてきっぱり効果薄と判断しました。
    これに掛けるお金があるなら、他の価値あることにお金をかけようと。

    コーティングも、自分でやろうと思えば今どき出来ますよ。
    業者が特別、特殊なコーティング材を使ってる訳でも無く、技術を要するかといえばそうでも無い。

    ホームセンターで揃いますしね。笑

  12. 354 契約済みさん

    私も353さんと同じ考えに至りましたので、コーティングはやめました。

    和歌山のスタッフブログに久しぶりに日根野マンションのことが書いてありますね。
    どうして日根野はスタッフブログないのかなぁ。。

  13. 355 契約済みさん

    353さん、354さん、レスありがとうございます。
    私もすっぱり割り切るようにします。

    10年20年後の経年変化を見れるサンプルがあれば、効果はハッキリするんでしょうけどね〜

  14. 356 契約済みさん

    エントランスも見えてきましたね

  15. 357 契約済みさん

    みなさんキッチンの色は何色にしましたか?^ ^

  16. 358 契約済みさん

    >>357さん

    うちはMGと同じ色です^^

  17. 359 契約済みさん

    新年明けましておめでとうございます。
    久しぶりにレスさせてもらいます。

    いよいよ、残すところ1クォーターとなりましたね。
    「入居まであと1年以上あるじゃん…」と思っていたことも、こうしてあと3ヶ月を切ったという現状に、ホント時間の経過の速さを感じてなりません。。。

    先日マンションを覗きに行きましたが、外観的に残すはフロントロビー辺りだけで、もう立派に本体は仕上がってますね。
    「あそこが自分達が住まう所なんだ」と、具体的に目で見えることに実感が上乗せされますね。(笑)
    契約者のみなさんもきっと同じ感じかと。

    残り3ヶ月、案外色んな対応で逆に忙しくなるかと思いますが、この入居までの最後の時間を家族と共に楽しみたいと思います。

    3ヶ月後、日根野マンション契約者の皆さん、それに良き隣人の方に出会えるよう楽しみにしております。
    同じマンションに住まう住民として、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

  18. 360 契約済みさん

    本年もよろしくお願いいたします。
    残りあと少し……楽しみに待ちましょう。
    私も良き住民の皆様に出会えますよう、願っています。
    楽しいマンション生活になりますように。

  19. 361 地元住民40数年

    私のところは、明日金消会です。

    これで契約関係も最後かと思うと、感慨深いです。

    昨年末に家具契約、こないだ電化製品契約で、
    新生活のカウントダウンに入りました。

    明日長時間ですが、頑張ります。

  20. 362 契約済みさん

    オプション会での見積額、ホントにバカバカしい額なんだってのが心底分かった。
    予想はしてたけど、まさかこれほどとは。

    酷いな…
    以前この掲示板で記載されていた内容を参考に他で相見積とってみたけど、まさに仰る通り。ホントに助かった。

    参考までに、エ○カ○○トなんて、約5割引き近い額で他では見積り出てきたから。
    (つまり半額)
    勿論、物(仕様)自体は全く同じで、接着方法(工法)も全く同じ。
    ここ、誤解しないでくださいね。

    ということで、一体何なんだこのコスト差は?…となり、オプション会メーカーを選択しなくて心から良かったと心底感じた。
    その差額をもって、新品の洗濯機や冷蔵庫でも買えるような差額が出ましたからね。

    怖いわ~…
    この掲示板で教えてくれた方、本当にありがとう。
    相見積りに手間は掛かったけど、その手間以上にコストメリットが得られました。
    本当にありがとうございました。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸