大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/
公式URL:http://www.fuji-mansion.jp/hineno/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 283 契約済みさん

    オプション会に行かれた方、どんな感じでしたか?
    また色々ご感想など聞かせてくださいねー。

  2. 284 契約済みさん

    >>283さま

    まったくもって大したことありませんでしたねー。(笑)
    想像してる以上に会場がこじんまりしてたといいますか。。。

    ただ、一緒の時間帯に来られてた契約者の方達に対し、ちょっと緊張しましたね。
    もしかしたらお隣さんか、ご近所さんかと想像しちゃうと。(笑)

  3. 285 契約済みさん

    私も一緒の方々きになりました笑
    いろいろな方がいらっしゃいましたけど、同じマンションで暮らすことになるのかと思うと不思議な気持ちになっちゃいました

  4. 286 契約済みさん

    オプション会なかなか楽しめました。
    思ったよりずっと会場は狭かったですが(笑)
    小さい物から大きい物まで頼んでしまいました。
    割高感は否めないですが我が家は結局ラクさを取ることになりました……。
    そして、うちが行った時間はあまり他の方いらっしゃらず少々寂しい感じでした。
    オプション会たくさん来られてました?
    オプション会自体来られなかった方が多いのかと思ったぐらいでした。

  5. 287 契約済みさん

    二戸、売れませんな~。
    「A」が売れないとは。

    企業側は極力値引きしたくない。
    顧客側は更なる値引きが行われると信じている。
    そういった駆け引きの最中でしょうかね。

    100万円違ってくれば大きいですからね。

  6. 288 契約済みさん

    素朴な疑問。

    マンションの住所、「7001と7002」が両方明示されてるけど、実際に入居した際はどちらかの番地が適用されるのでしょうか?

    契約書等に記載があるのかも知れませんが、ご存知の方、教えてください。

  7. 289 地元住民40数年

    288様、おはようございます。

    契約書にでている7001-1、7002-1は所在地番で、
    住所は引渡し前までに出るはず・・ですが、

    日根野地区は、○丁目○番○号のように住所が整理されていなくて、
    隣りのプレミストが、7001番2号
    グランスイートが、 7002番2号 が住所の様なので、
    (多分)7001番1号でないかと思っています。
    ・・・7002-1は駐車場部分の20坪だけですしね。

  8. 290 契約済みさん

    287さん
    なかなかですね。あと少しなのに
    他のマンションって完売まではギャラリー撤去せずに粘ってるとこ多いですよね。
    早々に撤去させちゃったのは何故なんでしょうか

  9. 291 契約済みさん

    >>290

    コメントありがとうございます。
    その質問の答えは超シンプル且つ精度があると自信があるのですが、『早々の時点で利益確保が行えた』だと思います。(笑)

    90戸いくか、いかないか、この辺りが採算分岐点だったのでしょう。
    採算が取れた時点で、そこに余計な人件費はかける必要が無い → 他の未回収物件に人をかけて注力だ~!

    ってな感じだったのでしょうね。

    フジはこのマンションで結構利益を稼げたんだと思います。

  10. 292 契約済みさん

    残り1戸になってますねー!!!

  11. 293 契約済みさん

    あ、なぜかAが残っています

  12. 294 契約済みさん

    なんで95契約?
    まだ隠してんのか?

  13. 295 契約済みさん

    >>294

    ほんとだよね。

    このタイミングでホームページの更新内容が「95契約突破、最終分譲、残りわずかです」は、ちと違和感あるよね。
    具体的に「あと1戸です」と記載しないし、そもそもホームページの更新動機がもひとつ読めない。

    やっぱ住宅ローン組めないギリギリな人がいて、キャンセル相次いだのかな?
    営業としては契約さえ取れたら基本目的達成で、住宅ローン実行可否の可能性や将来の金利上昇による家計破綻リスクなんて、当たり前だけど知ったこっちゃ無いしね。
    契約段階では「審査は大丈夫でしょう」って言い、その気にさせるもんね。

    ただ、キャンセルによる戸空きでなければ、何なんだろう。
    やっぱり理由が見当たらない。

    まぁ~空きがあっても自分達の新生活に特段影響無いからいいんだけどね。

  14. 296 契約済みさん

    少し前に話題に上がっていた家具に「ひろみ」に行ってきました。
    先入観でアウトレットやB品のお店かと思いきや、とんでもない、老舗でした。
    置いてる品も素敵な物が多く、担当してくれたおっちゃんも気さくで親切で会話も楽しかったです。
    同じ家具を買うならここのお店の値引き率が一番大きいのではないかと思いました。
    (多分O家具より安いです。)
    ショッパーの島忠にも行ってきましたが、ほとんど「契約済み」になっていました。
    閉店セールだったのでやはりとてもお安かったです。

    さて、マンション、夜に通りかかると玄関側やベランダからでもポツポツと照明が点いてます。
    楽しみですねー。早く入居したいなー。

    オプション会も行ってきましたよ。
    30~40代層が圧倒的に多く、もちろんその親世代の方たちもおられました。
    やはりどんな人たちがご近所さんなんだろうとチラチラと見てしまいました^^
    我が家はカーテンを奮発して買いました。
    質とデザインの良いカーテンに出会えて大満足です。(懐は痛いですが)
    主人とも入居と同時にぴったりサイズのかっちょいいカーテンがあるからいいよね、良かったよね、とウキウキしています。

    本当にもう最近夜が寒くてつらいので早く引っ越したいです。
    頑張ってこの冬を乗り越えたら来年からはぬっくぬくですね♪
    あとちょっとですね、楽しみー

  15. 297 契約済みさん

    我が家もオプション会でカーテン奮発しました。
    気に入った物が見つかったので、高いのかもしれませんが納得してます。
    もう少し手頃で気に入るのはないか他も見てみたのですが、なかなか出会えなかったのでキャンセルせず、そのままお願いしようと思っています。

  16. 298 契約済みさん

    JRで出勤するので毎日マンション付近を通りますが、少しずつ出来てきてるのがわかってしょっちゅう見てても飽きないです(笑)
    マンション自体は覆われてるのでよく分からないですが、最近は駐車場とかエントランスの辺りがさらに形になりつつありますね。

  17. 299 契約済みさん

    >>296さま

    このデフレでお金の流通が滞り、給料もなかなか上がらない辛い世の中で、こういった景気の良いお話は羨ましいとさえ思います。
    私も同じようにオプション等で内装を少しでも飾りたかったんですが、無い袖は振れませんから主人とも話し合った上で標準仕様で落ち着きました。
    徐々に欲しいものを付け加えていこうと。

    私は資金面から当然のように低層階ですが、上層階や最上階にお住みになられる方はきっと296様や297様のように奮発されたお部屋の方がおられそうですね。(笑)

    比べても何にもならないんですが、やっぱり上層階の方のお部屋はどんな感じなのか気になります。(苦笑)

  18. 300 契約済みさん

    うちは上層ですが、貯蓄額はいまいちですので^^;設備や内装は全くたいしたことありません…
    うちも徐々に頑張ります~

  19. 301 契約済みさん

    うちも上層ですが私が高いところに住むのが夢だっただけなのでオプションで奮発したのはカーテンくらいという普通さです(笑)
    今後も時間をかけて少しずつ変えていきたいですね。
    そんなことよりこんな時代なのにローンが通っただけでもありがたいバンザーイ!と思っています^^
    世の中には親に家を買ってもらっただとか莫大な頭金を援助してもらったという羨ましい人がたくさんいますからね。
    身近で聞いてると羨ましすぎてハンカチを噛み千切っちゃいそうですよ(笑)
    でも余所は余所、うちはうち!
    楽しんでいきましょう。

    またお金持ちでも上層・最上階に住むとは限りませんよ~。
    エレベーター待ちが嫌とか万が一の時の災害を考えてあえて低層を好む人たちもいますからね。


  20. 302 契約済みさん

    ほんとですね!ローンが通って良かったです^^

    皆さん2回目のオプション会、行かれますか?

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸