大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/
公式URL:http://www.fuji-mansion.jp/hineno/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 223 契約済みさん

    イオンの屋上から撮ってみました^^

    1. イオンの屋上から撮ってみました^^
  2. 224 契約済みさん

    222さん
    写真は外側からのしかないと思うんですよね…でも中は何もないんじゃないですかねー?ソファとか、何も置いてないように見えます。

    223さん
    夕方ですか?キレイですね^^パッと見、隣との境目が分からず結構な大規模マンションに見えました(笑)

  3. 225 契約済みさん

    上で天井の高さの話が出ていましたが、
    うちは家族全員、身長が平均サイズなので、まったく圧迫感が気になりません。
    小柄なメリットを行かしてここに住もうと思います。
    それよりも床が厚くて防音性が高い方を重視します。

  4. 226 契約済みさん

    朗報?

    今日、たまたま日根野マンションがある通りで『意外な』看板を見つけたので、皆さんにフィードバックしときます。

    『事業用リース用地』

    記載電話番号は間違い無く東昌建設のもの。

    このリース意向がブラフでは無く本意であるならば、同等規模のマンション建設は限り無く可能性として低くなると言えるかも。
    住居を建てるにせよ、小規模賃貸住宅レベルでしょうね。

    まぁ、ここまで看板掲げてるぐらいだから、誰かに貸し出す意向は本当だと思うんだけど。

    何れにしても、小規模スーパーやドラッグストア辺りが来てくれたら最良。
    経営不振で店舗閉鎖 → リース終了したとして、そこから東昌がマンション建てるにしても、数年間は時間が経過した後の話でしょうから、日根野マンションに住んでからすぐに目の前にマンションが………ってことは回避されるかも?
    願わくば、誰か借り主が現れることを望みます。(笑)


    どうですか? 契約者の皆さん。
    三連休最終日、台風が迫っている中ですが、ちょっと期待持てるニュースでは?(笑)

    一方で、東昌がこのタイミングでリースを選択したことの背景、理由を分析しときまーす。
    幾つか思い当たることあるけど。

    1. 朗報?今日、たまたま日根野マンションがあ...
  5. 227 契約済みさん

    >>226ですが、一応補足しておきます。

    この看板は日根野マンションの向かいにある空き地に掲げられています。
    泉佐野市が東昌建設に売却した土地です。
    よって、リース対象がこの空き地であることは間違いなさそうです。

    この地の行く末はどうなるでしょう?
    ちょっと楽しみです。
    『事業用』というのがキーワードですね。


  6. 228 契約済みさん

    情報ありがとうございます
    事業用とは…変な店舗が建ったりはしないんでしょうか?

  7. 229 地元住民40数年

    226様。

    私も10時ごろ日根野イオンに行く際にたまたま見かけて、
    UPしようかなと思っていました。
    ホント、事業用ってどんなんですかね??


    228様

    東昌建設が落札した一般競争入札では、
     10年間は、用途制限(風営法)の継承をしなければならない。
    となっているので(賃借権でも)、
    変なものは建てられないはずですよ・・10年間は^^;
    (詳しくは、泉佐野市HPを見てね^^;;;

  8. 230 契約済みさん

    229様
    そうでしたか。ありがとうございます。
    10年間でも安心しました。
    事業用っていうと、すぐ思い付くのはスーパーやコンビニ…………
    コンビニはいらないかな。

  9. 231 契約済みさん

    >>229

    ホントすいません。
    申し訳無いでーす。(笑)

    「あれ? 最新情報提供No.1の40数年さんが未だアップしていない。これはスクープかも?」と思ってアップしちゃいましたー。

    でも流石40数年さん。
    10時にはご存知でしたか!
    自分はお昼頃に知ったので、まだまだ修行が足りませんね~。(笑)
    次も頑張りまーす。

  10. 232 契約済みさん

    これはまだ借り主が見つかってない状態なんですよね??

  11. 233 地元住民40数年

    231様。

    いえいえ^^、これからも情報お願いしま~す^^。

    私は車(後部座席)で、
    ローソン交差点を、踏切側からイオン側に左折する際に見つけただけで、
    電話番号も0725しか覚えられなかったんですから^^;

    その前には日根野駅前バス停で車を止めて、
    マンションをじっくり見てたんですけどね^^
    ・・そういえば工事出入り口、、開いてたな??


    232様。

    最近建てた看板じゃないですか?
    どういう所が借りるか、ちょっと怖いですね^^;

  12. 234 契約済みさん

    233様
    気になります。立地的には借り主が現れそうな場所になるんでしょうか?

  13. 235 契約済みさん

    No.234様

     ご質問に対して、個人的な見解ですが述べさせていただきますね。
     少し長くなりますので、もし面倒ならスルーください。(笑)

     先ず、借主が現れそうな場所なのか否かですが、単純に立地を考えれば全然ニーズはあると
     思いますね。駅前ですし。

     ただ、ここから少し深掘りして考えてみましょう。
     ご存知の通り、この土地を東証建設は2億7千万円ぐらいで購入しているようです。
     その東昌が、この地をリースすると掲げています。
     ここでポイントが出てきますが、『貸主の視点』として、東昌が「いつまでに投資費用を回
     収したいか?」です。

     仮に10年間かけて投資費用を回収するプランを立てたとしましょう。
     単純な計算で、月々225万円の回収(家賃)となりますね。
     11年目以降はプラスの収入に転じます。

     今度は『借主の視点』で考えてみましょう。
     月々225万円の家賃を払いながら、且つその他諸々の費用(人件費や一般管理費等)を消
     化し、且つ利益を出さなければ商売は成り立ちません。
     この思考は家計と全く同じです。
     食費以外に、学費や生活雑品費、老後を見据えた貯金も必要です。
     給料による収入額(=売上)があって、ここから必要経費を差し引いて、残りが貯金(内部
     留保)となります。
     どうでしょう? 最低でも月々の売上が1000万以上見込めないと商売として辛いかも知
     れません。では、あの立地で月々1000万以上の売上を安定的に見込める商売は何なのか?
     となりますね。

     この事から、『貸主の回収期間の理想』と、『借主のコストの理想(=売上計画の見込み)』
     が折り合うならば、ここでシェイクハンドです。(笑) 理屈は単純に株式の売買と同じです。
     貸主が「20年間で回収できればいいや」と考えるなら、家賃は一気に月々100万円台に
     落ちますから、借主側としては採算性の面でかなり楽になります。
     よって、「貸して欲しい!」という声が増えるかも知れません。
     逆に、貸主側が若し仮に「絶対に5年で回収したい」というスタンスでいるならば、家賃が
     一気に月々450万となりますから、借主側からすると余程のビジネスモデルが描けていな
     いと採算面で現実味がありませんね。

     ということで、キーポイントは東昌建設がどの程度の期間で投資額を回収しようとしている
     のかの「本気度」によります。
     本気で無ければ=別にリース希望者が現れなくても良いと考えているなら、恐らく短期間で
     の投資回収を見込むでしょうから、月々の家賃は高く設定するはずです。
     本気なら=妥当な賃貸料の設定を行うでしょうから、それに対して顧客は発生すると思います。

     まぁ、駅前と言っても日根野であり、ご承知の通りまだまだ未開発状態です。
     この先、日根野という地が発展するということを先見性を持って見込んで、この地に投資を
     行う顧客が出てくるかどうか。近所には言ってもイオンがありますしね。
     
     一方、東昌側の視点で考えると、今のタイミングでこの地にマンションを建てようとした際、
     恐らく資材費や特に人件費が高騰していくことが先々予見出来ますので、利益を出そうとした
     際、かなり一部屋の販売価格が高くなるのでしょう。
     今すでに建設業界では人件費の高騰が言われています。
     この先、東京オリンピック開催に向けて関東方面へ職人さん達が引く手数多になりますので。
     また、消費税10%が来年10月に適用されるなら、また駆け込み的な建設需要も増えるので
     資材も人件費も上がる訳です。
     よって仮に東昌がマンションを建てたとしても、上述した内容と同じように、顧客側のニーズ
     に合うか否か・・・が難しい判断になってくる訳ですね。
     東昌がリースを選択したというのは、マンションを建築したとしても利益を取った上で売り切
     る自信が無かったのかな?と思えてしまいます。

     そういう意味では、皆さんがマンション購入されたコストはある意味、良いタイミングだった
     と言えると思いますね。
     マンションの質は住んでみないと分かりませんが、安く購入出来ているというのはまんざら嘘
     では無いと感じます。
     

     
     長文になって申し訳無いですが、借主にとって良好な場所であることは間違い無いと思います。
     後は賃貸料をどの程度で設定しているかによります。
     飲食店など、間違い無く採算性が無いでしょう。コンビニもそうです。スーパーもしんどいで
     すよね。さて、どうなりますことやら。

     最後に一つ、思い切った手として、東昌が「土地の部分貸し」を考えている場合、これは面白
     い結果になるかも知れません。
     あの土地全てを一つの企業に借りてくれという訳では無く、色んな企業に部分貸しをする。
     そうすれば、賃貸料も細分化され、商売がし易くなりますね。(=借主側のニーズが増える)

     

  14. 236 契約済みさん

    ドラッグストアに一票

  15. 237 契約済みさん

    私は平面駐車場。
    ガレージ付きなら尚良。

    駐車場だったら絶対借りるけどなー。

  16. 238 契約済みさん

    希望はやっぱりドラッグストア
    生協もいいなー

    マンション以外なら文句は言わないと違います

  17. 239 契約済みさん

    違います←間違い
    誓います←正しくは

  18. 240 契約済みさん

    もうね、これが来てくれたら最高だけど。
    何かって言うと「TSUTAYA」とか。

    TSUTAYA、please come hear !!!

  19. 241 契約済みさん

    訂正

    hear ← 間違い
    here ← 正しくは

  20. 242 契約済みさん

    残り二戸から動きないですね。
    とりあえず前にマンションしばらく建たなさそうだし、検討中の方大丈夫ですよー。笑

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸