大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/
公式URL:http://www.fuji-mansion.jp/hineno/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 143 契約済みさん

    140です。
    写真ありがとうございます。
    ますますマンションらしい感じになってますねー

    すいません、実物モデルルームと棟内モデルルームって意味は違うんでしょうか?

  2. 144 地元住民40数年

    143様、おはようございます。

    あくまで、わたしの意見なんですが・・
     ・棟内モデルは、竣工した後に実際の部屋を見ていただく形。
      フジでいうと、千里古江台は「棟内モデルルーム」とうたっています。
     ・実物モデルは、日根野(実際の部屋と全く同じ形)はないけれど、
      泉大津や岸和田本社横のモデルルーム(よく似た形)を見てもらう。
    じゃないかなと、思いました。

    そう考えると、今の時期の「ご見学予約受付中」の意味も、
    納得できるんです・・が。

    わかりにくくてすみません。

  3. 145 契約済みさん

    素人的な目線での意見で申し訳無いですが、この工事進捗って結構余裕あると言うか、駆け込み完成的な可能性って低そうですよね?

    過去の事例として、コンクリートが十分乾かない内に、内装等に使う溶剤、接着剤が乾かない内に「引き渡し」なんてことがよくあったみたいです。
    素人でも分かる最も大きい影響といえば内装仕上げの質の悪さなど。

    しかし、来年2月末に完成と仮定したとき、残りちょうど半年。
    現時点で14階層の着手と、8階までの内装仕上げまできてるということは、納期期日までに十分ゆとりを持ってるのかなという所感です。

    きっちりと丁寧な仕事をしてほしい、完璧は無理でも、それに近い形で購入者に部屋を引き渡して欲しいというのが共通した考えかと思います。
    内覧会で大きい指摘箇所がいくつも出てくるようでは、心境面で幸先悪いスタートになっちゃいますしね。

    何れにしましても、階層だけで捉えれば14階まできたということでラスト1階ですね。
    40数年さんも同じ気持ちかと思いますが、去年から一年かけて、ようやくここまで大きくなったことに対し、何か感慨深い気持ちになります。

    ほんと、あともう少しですね。

  4. 146 契約済みさん

    皆さん、ここ以外にも他のマンション検討されてましたか?

  5. 147 契約済みさん

    勿論ですね。

    他のマンション然り、一戸建ても含めて検討の上で、ここに着陸しました。

  6. 148 地元住民40数年

    145様。

    そうですね、ここまで意外に早かったですね。
    去年の今頃は、工事が始まったばっかりで、
    クレーンが入ったことで喜んでいました(シミジミ)。
    あと半年間、じっくりと仕上げてほしいですね。


    146様。

    私は、自分と両親が今後生活するにあたって、
    段差のない生活、出勤に便利、着席通勤が可能ということで、
    市内の駅近のマンションしか眼中になく、
    数年後に中古マンションを購入する予定でした。

    ですので、このマンションが見つかってからは、
    これ一本です。

  7. 149 契約済みさん

    うちは堺駅前、七道、光明池、和泉中央なども検討しましたよ~!
    皆さん検討されたマンションは同じような感じではないですかね?(違ったらごめんなさい)
    うちは戸建ては検討してなかったのでマンションばかりでした^^

  8. 150 契約済みさん

    関空が運営権売却の方向で決定しましたね。
    運営権の応札に三菱や三井などが挙がってるみたいですが、関空に商業モールなどが本当に出来たらすごいですね。
    りんくうにも病院施設やら、ドラッグストア、トライアルも出来て盛況みたいですねー
    泉佐野駅前や日根野駅前も、もっと開発されていくんでしょうかー?

  9. 151 契約済みさん

    中居君のミになる図書館で、不動産関係のテーマしてましたが、見ました?

    15階建てのこと、天井が低いこと、3月引き渡しのこと、全て事前に把握し、営業担当にも契約前に確認し、総合的に自分自身で納得した上で契約に至ったので何ら後悔等無いのですが、全国ネットで「言われた~…」という心境。

    こういうちょっとしたことでもマンションを売却する際などに影響出たりするから、正直やめて欲しいんだけどなーって。(苦笑)

    あと事故物件情報はマジで精度有りですねー。
    近所の事故物件情報、ちゃんとアップされてました。

  10. 152 契約済みさん

    途中まで見てたんですが、肝心の部分のところは見れてなかったようです。

    15階建てや天井が低いこと、というのは、具体的にどういう問題があるという話だったんですか?

  11. 153 契約済みさん

    No152様

    No151さんではありませんが、ネットで「マンション 15階」で検索すれば幾らでもソースが出てきますよ。
    私も契約前段階にこの手の情報を持っていましたので悩みました。しかし結果的にそれ以上のメリットを感
    じましたので契約した次第です。
    本当にダメなマンションは、表面的に素人でも分かるポイントとして①天井低い、②二重床では無く直床、
    のケースが多いみたいですね。潜在面は分かりません・・・。床板自体が極端に薄いとか、厚みを持つもの
    をどれだけ薄くしているか・・・というところなんでしょうかね。笑

  12. 154 契約済みさん

    うわ~、これ衝撃的…。

    直床にしたかったところだけど、どーしても『炭』を入れねばマンションの売りが立たなくなるから二重床に。

    その代わり、犠牲になったのは『高さ』な訳ね…。
    めっちゃ繋がった。

  13. 155 契約済みさん

    なるほどー…。
    まぁ仕方ないですね^^;

  14. 156 契約済みさん

    住宅性能評価証の取得されてますよね?

  15. 157 契約済みさん

    マンションの契約前に15階建てウンヌンは知っていました。
    が、フジのマンションなので特に問題もないだろうということで契約に至りました。

  16. 158 契約済みさん

    うちも同じです。
    大丈夫だろうと思い契約しました。

  17. 159 契約済みさん

    >>156

    設計性能評価は取得済みで、竣工時に建設住宅性能評価書を取得するとありますね。

  18. 160 契約済みさん

    天井は低めでしょうが気にしないです!

  19. 161 契約済みさん

    みなさーん、食器棚はどうされますかー?

  20. 162 契約済みさん

    No.161様

    もちろん設置しますが。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸