大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/
公式URL:http://www.fuji-mansion.jp/hineno/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 183 地元住民40数年

    181様。

    私の所も、用事があったときだけ連絡がありました。
    その時に、次いつ連絡があるかを聞いたら、
    10月~12月に、住宅ローンの手続きで連絡しますと言ってました。

    まぁあとは、2回届いた「日根野駅前つーしん」くらいですもんね。
    他(フジ以外の会社)もそんなもんじゃないでしょうか。

    今後は、「ローン契約会?」「オプション会」「駐車場抽選会」「内覧会」「鍵引渡会」などと、
    いろいろありますので、楽しみにしましょうね。

  2. 184 契約済みさん


    他の会社もそんな感じだと思います。
    昔住んでたマンション買ったときも、かなり大手の有名会社でしたが、契約後は特に用がなければ連絡ありません。
    もちろん、用があれば連絡してきます。
    フジ住宅も同じかと。
    むしろ営業の質に関してだけ言えば、フジ住宅の方が自分は良いと思いました。
    相性や担当された営業にもよるかな。

  3. 185 契約済みさん

    どこもそんな感じじゃないでしょうか?
    でも私もフジは良いと思いますよ。
    我が家は戸建の建築を契約して契約金も払ったところでしたがずっと担当者に不満を持っていました。
    やる気はあるのだろうけど誠意がないとかうっかりミスが多いとか約束を守られない等など・・・
    自分の家とその担当者は関係無いと言い聞かせて話を進めてましたが、やっぱり信頼関係がないのでずっと不安でした。
    そこで冷やかしで行ったフジの展示場で今の担当の方と出会いましたがもう雲泥の差だと思いましたね。
    それだけが理由ではないですが戸建はやめてフジのマンションを契約しました。
    だからと言っていつも連絡があるわけでもないし、でも用もないのにしょっちゅう連絡があってもお互い困りますよね(笑)
    なので今の時期に連絡がなかったとしても何とも思いません。
    マンションが完成したら内覧のときに会えるのを楽しみにしてる感じです。

  4. 186 契約済みさん

    皆様、コメントありがとうございます。
    No181です。

    どうやら皆さんのコメントを拝見させていただく限り、自身が買被り過ぎた・・・
    というか、期待し過ぎていたような感がありますね。
    若しくは、皆様の担当されている営業の方が一般的に言う「優れた2割側の人達」
    であり、皆さんラッキーだったのかも知れません。(笑)

    No185さんの言われる通り、用も無いのに連絡してくるのは確かに困ります。
    ただ、今回はそういうことでは無く、聞いたこと、質問したことに対して何ら返
    答が無く、こちらから再度問い合わせてようやく返答があるような状況。
    且つ、その態度は明らかに「てへぺろ」です。(苦笑)

    お互いにムダと思える定期的なやり取りは求めていません。
    ただ、何かしら不安や疑問があり投げ掛けたことに対し、プロとして極力即座に
    応対するのは営業としてあるべき姿なんじゃ無いのかな?と感じた次第です。

    その一挙手一投足が、思いもしなかった次の機会に繋がっていく可能性があるの
    に・・・と感じますね。
    まだ若いが故に、会社の看板や自身のあるべき姿など、気に留めないんでしょうね。
    自身も客商売をしてきた手前、こういった点は疎かにしてはならないと先代から
    きつく指導されてきました。
    車を買う時だって、やっぱり以前お世話になった営業さんの所で買ってあげよう
    かと、一つの動機になりますからね。
    よほど欲しい、狙っている車種が無ければ。

    「めんどくさい奴」と思われるかも知れませんが、そんなこと無いですよ。(笑)
    誤解しないでくださいね。
    今回も良い経験をさせてもらったと思っていますし、もう頼ることも無いかな。
    40数年さんが仰る通り、残るイベントを粛々と楽しませてもらおうと思います。

  5. 187 契約済みさん

    >>186さん

    185です。
    >質問したことに対して何ら返 答が無く、こちらから再度問い合わせてようやく返答があるような状況。

    それは嫌ですね。
    まるで我が家が戸建を契約したときの担当者そのもの・・・
    フジにもそんなアホがいたんですね。
    そういう仕事のできない人は嫌ですね。
    だから我が家も戸建はキャンセルして、フジの今の担当者さんに出会えてキメ細かい対応に感激してこの人から買いたい、と契約をさせてもらったのです。

    車の契約に関するお話にしてもわかります。
    まったくの同意です。
    うちの車の担当も売りっぱなしで次に違う新車を検討してると電話をかけてくるような奴ですから。(苦笑)
    次は絶対にこいつからは買わないぞ!と肝に銘じています。

    担当さんとの出会いは運なんですよね。
    担当の人もいい仕事をしたら次へ繋がるはずですのにね。
    自分で自分をダメにしてる人っていますよね。

  6. 188 契約済みさん

    質問したことに対しての返答がない、遅いのはダメですね。
    186さんが感じられたことに対して、めんどくさいとは思いませんし、そう思われて当然と思います。
    忙しくて…は言い訳になりませんしね。

    うちを担当してくださった営業さんは、こちらが質問したことに関して調べるのに時間がかかったりする場合でも、近日中に必ず電話をくださいました。
    「1週間以内に」など、期日を自ら言ってくれるのと、言ったからには本当に1週間以内に連絡がありました。
    なので信頼出来る方かな~とは思ってます。
    あんまり信用しすぎて、次に約束守ってくれなかったら怖いので信頼しすぎるのも嫌なんですけど。笑
    今のところ嫌な気持ちになったことはないです。

    186さんの担当の方はちょっとルーズな方だったのですかね。
    しっかりしてと言いたいところですね。今後はとりあえず割りきって……
    楽しみましょうね。
    こんなことしか言えずすみません。

  7. 189 地元住民40数年

    176です・・名前でわかるか^^;

    今日、物件概要が更新されていまして、
    販売戸数が207の1戸だけになっています。
    11階が売れたとすると、これが本当の最後かもしれませんね。


    186様。

    確かに営業さんによって、イメージが変わりますね。
    私の担当営業さんも、188様と同じ感じでした。
    ちゃんと調査・確認して、数日後、
    メールで回答してからすぐ電話・・・まだメール見てないって(笑)

    これから鍵引き渡しまでの半年、
    担当営業さんとのやり取りが増えるでしょうから、
    こちらからも、「いついつまでに連絡くださいね」と、
    はっきり言ったほうがいいかもしれませんね。

  8. 190 契約済みさん

    あと1戸ですか。もうちょいですね~
    日根野はなかなか健闘してますよね。
    泉大津や和歌山の方の売れ行きはどうなんやろう?

    営業さんもアタリハズレありますよね。
    マンション購入に限らず…ですが。
    40数年さんのおっしゃるとおり、いつまでに連絡くださいと言った方がいいかもしれませんね。
    いつまでにいただけますか?と、ちょっときつめに(?)連絡するようプレッシャーかけてもいいかも

  9. 191 契約済みさん

    結構長い間、ホームページ「95契約突破」になってますよね
    トップページ更新しないのかな

  10. 192 契約済みさん

    今日、買い物途中に日根野マンションの進捗を見てきました。
    この掲示板をご覧の皆さんに向け、写真をアップしたかったのですが、準備できず申し訳ないです。
    しかし、いよいよオーラスとなる15階の建築着手に入りますね。
    また、すでに2階までの内装仕上げは終わっているようでした。

    ロータリー側からマンションを見たとき、3階辺りの外装のカバーの隙間から「玄関」が設置されているのが見えました。

    ちょっとテンション上がりましたねー。
    さすがに。
    もう玄関を介して中に入ることの動線が整っています。

    皆さんも若し足を運べるならば、大きくなったマンションをぜひ見てあげてください。
    「私の家はあの辺り」って分かったり、自分の家の玄関が見えた時、ちょっと元気出てくると思いますよ、きっと。(笑)

  11. 193 契約済みさん

    近々マンションの進捗見に行けたらと思います
    自分の家がどこか見てわかったらテンション上がるでしょうね

  12. 194 契約済みさん

    あと1戸…なのかな?

    フジの尼崎出屋敷のマンションは、かなりの数が賃貸で出てますね
    売れ残りかなって気がしますがどうなんだろう

  13. 195 契約済みさん

    今見たら、Aの間取り追加されてますね。
    よく分からないですね
    けど三階だったら手が出る値段なので、代わりたいぐらいです。苦笑

  14. 196 地元住民40数年

    194様、195様。

    ごめんなさい。あと1戸じゃなかったですね。

    けど301って、契約されてましたよね・・・。
    ・・検討スレNo188で、赤い花がついていたのに・・・。

    もう完売するまで、「あと少し」としか言いません^^;
    (あと10戸以下ってのは間違いないでしょうけど・・。)

  15. 197 契約済みさん

    40数年さん

    謎ですよね
    キャンセルが出てるのか、はたまた赤い花が見せかけだったのか?
    3階、確かに契約済みだったとは思うんですが…
    うちがAを諦めたのは、上の方の3300万以上の階しか残ってなかったからでしたので。
    Aの三階があるなら検討したと思いますので、隠してたとなると複雑ですよー

  16. 198 地元住民40数年

    197様。

    2階・3階って初期に売れていたなと思って、
    私の契約時にもらった、「第1期価格表」を見直してみると、
    301号は第1期、2980万円でした(消費税5%)。
    第1期は完売だったと思うので、キャンセルで正解だと思ってます。

    価格が100万UPしているのは、
    消費税UP分と、キャンセルした人が「いえらぶ」追加した分
    ・・・じゃないかなと考えました。
    (消費増税分だけなら、建物分だけなので50万くらい。)

    ・・・けどやっぱりキャンセルって、そこそこあるみたいですね・・(;_;)

  17. 199 匿名さん

    >>197

    契約はしてたんでしょう。

    しかし、何かしら予期していないことがあってキャンセルしたのでは。
    例えば、住宅ローンで軒並み事前審査が通らなかったとか。

    しかし、東昌のこと考えたらちょっとこれ考えちゃいますよね。
    A側を手に入れるチャンスなんで、明日フジに行ってみようと思います。

  18. 200 契約済みさん

    40数年さん
    なるほどー
    税+いえらぶ分っぽいですね
    あとちょっとで完売かってところでちょこちょこ増えるので、ゴールが見えてるのになかなかたどり着かないマラソン?
    クリアしそうで出来ないゲーム?
    みたいな気分でちょっとヤキモキしてしまいます笑

    199さんは交渉してみられるんですね
    オプション頼んで、ローンの事前審査も通ってる段階での乗り換えは無理かなと諦めていましたがどうなんでしょう?
    うちはとりあえず現状維持でいこうとは思いますー

  19. 201 契約済みさん

    質問です。

    タイプAで「シューズインクローゼット」なるものがありますが、モデルルーム等でどんな感じのものかご覧になった方、聞かれた方おられるでしょうか。
    玄関のシューズボックスがオプションですが、このシューズインクローゼットがあれば事足りるものか考えていました。
    靴の数量にもよるでしょうが、一般的に3人から4人の世帯とした場合です。
    確かモデルルームではシューズインクローゼットは無かったと記憶しております。

    あと、このマンションはゴミ出し24時間可能なんでしょうか?
    それとも曜日が決まっていますか?
    前者であればいいなと思っていますが、ご存知の方、教えていただけると助かります。

  20. 202 契約済みさん

    モデルルームにシューズインクローゼットの見本はなかったように思います。
    うちは靴がかなり多いうえにスーツケースなども置きたいので大変そうです…。
    一般的な量の靴なら十分では?と思います

    ゴミ出しについては確認し忘れてたので分からないのですが、たぶん不可かな?と思ってます
    OKだと嬉しいですよね

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸