大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 363 契約済みさん

    久しぶりにマンションへ行ってみました。

    休日だというのにたくさんの職人さんたちが寒い中頑張っていてくれていました。
    タイルを貼られていたりしましたよ。
    木も植えられていて素敵な外観でした。

    1. 久しぶりにマンションへ行ってみました。休...
  2. 364 契約済みさん

    駐車場も完成していました。

    1. 駐車場も完成していました。
  3. 365 契約済みさん

    こちらはベンチでしょうか??
    見ていてなんだかワクワクしました。

    入居までもうすぐですね。
    やっとここまで来たかー、という感じです。
    早く入居したーーーーーーーい!です。

    1. こちらはベンチでしょうか??見ていてなん...
  4. 366 契約済みさん

    内覧会楽しみです

  5. 367 契約済みさん

    駐車場の抽選に外れました。
    内覧会を前にして、少々テンションダウンの今日このごろ。

  6. 368 契約済さん

    私も駐車場の抽選外れました。確かに、ちょっと離れた駐車場に毎日、車を取りに行かなくてはいけないと思うとテンション下がりますよねえ。
    しかし、抽選会の会場、すごい人でしたね。

  7. 369 契約済みさん

    我が家も見事にハズレました。
    あの抽選方法のシステムには少し不満と怒りを覚えます。
    一家で2台分当選とか酷い話です。
    抽選が1回しか出来なかった人もいたと聞きましたよ。
    全世帯が一台と決まっていたらこんなにハズレの人で溢れるわけがないのに、と思いました。
    でも仕方がないですよね。
    でも40数年さんらしき方(全然違っていたらごめんなさい)が当選していたので安心しました。

  8. 370 契約済みさん

    >>369さん

    「40数年さんらしき方」

    分かるもんなんですか?(驚)

    まぁ………この掲示板では有名な方のようですし、当選されたなら、確かに「おめでとうございます」ですね。(笑)

  9. 371 地元住民40数年

    369様

    何故分かったのでしょうか(驚)
    確かに私は、1回目で抽選で当たって、カンカンでお茶してましたが^^;

    しかし、2台目って事実ならひどいですね。
    参加家族が90件あったので、結構外れるんだと思っていましたが。
    ひょっとして、親子で2軒マンション買っていて、両方当たったとかじゃないですか。
    申込時に1台って書いてなかったか、帰宅後見てみます。

  10. 372 契約済みさん

    40数年さん

    すみません、個人を特定してしまったような書き方をしてしまいまして・・・
    慌ててすぐ削除依頼出したんですけどまだ消えてませんね。申し訳ないです。

    でも当選おめでとうございました。

    2台目の話は例えば夫婦で交互にクジを引いて2人とも当選とかの形だったと思います。
    一家に一台制限にしてくれないとフェアじゃない的な声もありましたので。
    また近隣の駐車場を契約しに行く際に1度しか抽選のチャンスがなかったと嘆いてらっしゃる方も数名おりました。
    詳しくはわかりませんが、第二候補の抽選すらできなかった方がおられたのも事実のようです。

    一世帯に一台制限で二台目の車は個人で近隣に契約にしにいく、それでも運悪く抽選に洩れてしまったというならフェアですし、仕方がないと思えるんですけどね。

    でもお金を出せばマンション真横の平面駐車場も借りられますし、少し歩けば他にも安いところもありますし、
    これはこれで運が悪かったと諦めることにします。

  11. 373 契約済みさん

    一家で2台当選して、1台も当選しないことはないかどうか、
    少し前に営業に確認したところ、「それはありません」との話でした。
    ただ、あの抽選方法を見てる限り疑問を感じましたが。

  12. 374 契約済みさん

    「同族関係が2部屋を購入」というパターンでは無いと前提を置いた際、1家族で2ヶ所の駐車場抽選に当選できるというパターンとして、どういうケースが考えられますか?

    当日、確か駐車場の各階層に順位を設け、例えば1階を第一希望としていた人を順に氏名を呼んで抽選しましたよね?

    この抽選で運良く当たった人が、別の階層の抽選時に再び氏名呼び出しされ、抽選→再び当選!

    そんなケースがあった可能性があるということでしょうか。

    であれば、完全に運用側の杜撰なオペレーションとしか言い様がないと言えますが、なんでしょうね…?
    ホントに2ヶ所駐車場当選というケースがあったのでしょうか?

    何かこう、腑に落ちない、スッキリしないのですが。

  13. 375 地元住民40数年

    372様。ありがとうございます。
    すみません。申込書にも重要事項の青い冊子にも、
    2台NGとの記載はなかったですね・・。


    で、こないだの抽選会を思い出してみますと・・、

    舞台?の右側にホワイトボードがあり、
    左側には2階~15階までの部屋番号と名前が書いたカード。
    ただし、申し込んでいなかった8世帯を抜いた90世帯分。
    (一瞬写真をって考えたんですが、さすがに個人情報で)

    右側には、駐車場の番号の書いた表。(8~80までの73枚)
    ・・なぜか一部なかったんですが、どなたか理由知りませんか?

    ここからは全部見ていませんので、想像も入ってしまうのですが・・。
    まず、5段2階から抽選。
     (ってことは、若い番号の5段3階・4階は全員当選かな・・。)
    当選7、落選17の合計24人
     (ってことは、3.4倍・・集中しているなぁ・・。)

    くじを引いて、番号が書いていたら先ほどのホワイトボードの前に。
    当たり番号が確認できたら、ホワイトボードから名前の入ったカードを取りはずし、
    右の駐車場の表の番号の上に貼り付け。
    その時うえまりさんから、番号の入った紙を受け取り、帰宅。
     (上田さん、久しぶりですね^^)

    つまり当たった段階で、
    名前の入ったカードが、右の駐車場の表に貼り付けられ、
    左の表には名前が無くなっていたんで、
    同じ家で2回はないと思っていたんです。

    あとはそれの繰り返しで(私も別の階で当選して)、
    駐車場73台が終わると右の表がすべて埋まって、
    左の表には、17軒の名前が残っている・・。

    最後まで見ていないんで、確信はもてないんですが、
    この形を破っていたら、ルール違反になります。

    また、この通りなら1軒で2台はないと思います。

    すみません。間違っていたらお教えください。

  14. 376 地元住民40数年

    連続ですみません。

    抽選会の後、家具屋さん(インテリアひろみ)に、残金を払いに行ったんですが、
    その時店長さんが、
     「結構日根野のマンションで買っていただいてますよ。」
    って、おっしゃってました。

    なんかうれしいですね^^。

  15. 377 [男性]

    来週内覧会ですね。楽しみです。
    一点案内状の中で、「部屋の寸法や確認は40分程度でお願いします」「部屋の水道は使えません」
    とありますが、そんな短い時間で終わる気がしませんし、水を出せずに水漏れとかどうやって
    確認するのか。。。当日聞いてみればよいのでしょうが、ちょっと心配です。同じ心配されている方
    いらっしゃいますか?

  16. 378 契約済みさん

    >>377さま

    これは私見ですが、「この内覧会の45分で、全てのNG箇所を洗い出してください。この時間内で申し出がなかった項目については保証いたしません」………ということでは無いと思いますよ。

    フジ住宅は、鍵引き渡し後に例えば「これは明らかに施工元の過失」と思われる事象が判明した場合、これは適切に対応してくれるのではないでしょうか。

    勿論、内覧会の際に営業担当の方へこの点を確認いただくこと、お薦めいたしますが、この40分限りで不具合点を全て洗い出せというような企業ではないと思います。
    また採寸等の時間も、少しぐらい調整の余地があるかと。

    何れも断定は出来ませんので、やはりご自身でご確認いただくことが確かだと思いますが、まぁ、お互いに内覧会を楽しみましょう。
    いよいよですからね。(笑)

  17. 379 地元住民40数年

    377様

    私も378様と同じで、私見になるんですが、
    「内覧会のご案内」の右側中段に、

      ※お部屋の採寸は、上記ご説明及び各種お手続きの終了後にしていただくことができます。

    とあり、また下段には、

      お部屋の採寸等は手続き後にお願いします。

    とあるので、住居のご確認は、本当に確認作業だけでいいと思います。

    また、あくまで「40分程度でお願いします。」なんで、
    むやみに時間をかけなければ、大丈夫と思っています。

    まぁ施工そのものが悪ければ、どの家も時間がかかるでしょうけど^^;
    日根野のマンションは、この1年半見てたけど、
    ホントじっくり建てていたから、安心でしたし。

    まぁ、来週楽しみましょう。

  18. 380 契約済みさん

    もー いーくつ寝ーるーとー 内覧会♪ですね

    早く見たいですなー んふふ

  19. 381 契約済みさん

    >>380

    そのテンションに、お疲れ様です。

  20. 382 契約済みさん

    >>381
    うわー

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸