神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「岡本レジデンス(旧称:岡本(本山北町)本山市場跡地マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本駅
  8. 岡本レジデンス(旧称:岡本(本山北町)本山市場跡地マンション)
周辺住民さん [更新日時] 2016-05-19 18:14:41

名称:岡本レジデンス
所在:兵庫県神戸市東灘区本山北町3丁目130番1・131番・132番の一部(登記簿)
所在地:兵庫県神戸市東灘区本山北町3丁目13番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「岡本」駅より徒歩2分、JR東海道本線(神戸線)「摂津本山」駅より徒歩3分
売主:和田興産株式会社 株式会社イー・グルーブ
施工会社:株式会社フナビキ工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社



【タイトルを変更、情報を追加しました 2014.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-20 10:47:40

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡本レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 120     

    阪急の概要が出たね。
    同じ本一校区。
    同じ売り出し時期。
    どっちを買ったかで、資金力の有無がすぐにばれてしまいそう。

  2. 121 周辺住民さん

    ここの建築現場に入るダンプ、あの街中の石畳道で、
    携帯電話しながら片手で運転しているのを、頻繁に見かける。

    和田興産の営業さんよ、ここ覗いてしょうもない営業している暇あったら、
    運転手に注意しときな。
    続くようだったら、証拠写真アップして、警察に通報するよ。

  3. 122 匿名さん

    駅から徒歩2分。近いですね。
    今、住んでいるところが駅まで20分で生活環境も不便なので、駅近に憧れます。
    前は、徒歩1分だったので、とても便利でした。
    駅から遠いと出不精になります。
    在宅で仕事をしているので、わざわざ20分かけて行ってられないので。

  4. 123 匿名さん

    在宅で仕事をされている方も駅から遠いと不便でしょうけれど
    あとは高齢者がいらっしゃったりとかしても駅前の利便性が高いところの方がいいんじゃないかなと思います。
    駅の周りに様々なお店や施設が集まる傾向にありますから。
    あと、通勤が純粋に駅まで負担なく行けるっていうのはいいっていう人が圧倒的に多くなってくるのかな~。

  5. 124 匿名さん

    いざとなれば、
    車無し、あるいは必要な時だけカーシェアやレンタカーで済むような、利便性の高い場所に住むのがいいなあと思い始めました。

    次の車の買い換え時が ターニングポイントかなあ。
    岡本なら電車徒歩生活で十分だな。

  6. 125 匿名さん

    高いなあ。
    でも広いですねえ。
    間取りはMタイプしか見られないみたいですが、9畳の部屋なんて贅沢ですね。
    家具を置いたとしてもまだ余裕がありますよね。
    キッチンも5.3畳と広々してますが、洗面室への扉もあるようで、棚や作業台を置くスペースを取るのは難しいかなとも思います。
    ウォークインクローゼットも細長くて、収納量は多くないのではと思います。

  7. 126 匿名さん

    このマンション、間取りは変えれるからな

  8. 128 匿名さん

    立地も広さも良いですね。価格もすごいですけど。
    ウォークインクローゼットは細長いからこそ有効に使えるのかなと思いました。

  9. 129 匿名さん

    和田興産だから不安ですね
    5000万~6000万までじゃないかな
    このクラス、価格帯で施工会社もよく分からないのも不安

    駅近は良いがね、、

  10. 130 匿名さん

    駅に近いっていうのは最大のポイントなんでしょうね。
    駅に近くて専有面積もあるのなら、
    価格が高めになってしまいがちなのでしょうか。

    間取り的にはどうですか?
    収納が細長くて使いにくいという声もあるようですが。

    あとは全体的のクオリティですよね。
    それがどれくらいになるのか、という。

  11. 131 匿名さん

    外観デザイン、落ち着いた感じでいいですね。
    このマンションみたいに歩車分離設計になっていると安全性が高まります。
    車との接触よりも自転車との接触が怖いので。
    最近、増えているみたですし。
    地下に駐車場があるのは、車、汚れないしいいですね。

  12. 132 匿名さん

    さすがワコーレです

  13. 133 匿名さん

    >126さん
    一応、自由設計マンションということで、アピールしていっているので
    変えられる可能性は高いんじゃないでしょうか
    一度問い合わせてみては?
    期限の関係も出てくるとは思うので、本当に大胆に変える予定だったら
    早めに聞いてみた方が良いと思います。

  14. 134 匿名さん

    >129さん
    そうですよね。フナビキ工務店。HPだと資本金2千万。社員12名。
    分譲マンションの施工実績
    平成22年 ワコーレ元町山手I.D
    平成24年 ワコーレ夙川松園町 ワコーレ神戸ステーションフラッツ ワコーレ本山田中町
    平成25年 ワコーレKOBEサザンライツ ワコーレイクシ神戸トアウエスト
    平成26年 ワコーレ西明石パークテラス

    和田興産のお抱えみたいですね。高級物件の実績も無さそうなので不安と言えば不安。

  15. 135 物件比較中さん

    憧れの岡本のしかも駅近。昨今タケノコのように右も左も生えてくるタワーマンションとは異なって低層の雰囲気が良い感じです。
    ただ、学生街で人の通りも多そうで車の運転とか大丈夫かな??

  16. 136 匿名さん

    低層な所はとても良かったですよね。第一種住居地域なので、建ぺい率などが厳しくなっているからなのかなぁと思います。高さ制限もあるんですかね?どうなんでしょ?
    いずれにしても低層で高級感を出してくる感じだと、この辺りの雰囲気にあるのではないでしょうか。
    あとは他の方も書かれていますが、車ですよね。
    マンションの周囲の道路自体は狭そうに感じますが…。

  17. 137 匿名さん

    周辺に高い高層ビルなどが建たないことは利点かもしれませんね。
    オーダーシステムで自由設計ができることは、自分の家を購入するに当たってはいいですね。注文住宅感覚で設計できそうですから、こだわりがある方には魅力がありそうです

  18. 140 匿名さん

    ここは営業トークを文字に起こした書き込みが多いと感じる。
    戸数が少ないから、高額でも近々に完売するんだろうけどね。

  19. 141 購入検討中さん

    こんなことで、購入者を誘引できると思っているのかね。
    あまりにお粗末な営業。

  20. 142 匿名さん

    業者の人間が書き込みで営業なんて出来ちゃうのですかね。
    誰と話しているのかも分からないのに、書き込み営業なんて出来るんでしょうかね。

    でもそんな営業で売れたら、どれだけ良いことか。
    世の中、そんなに楽じゃないですよね。

  21. 143 匿名さん

    どれだけ良いことか、ということばに、
    本音がにじみ出ている。業者さんの営業って、
    苦労も多いんだろうね。

  22. 144 周辺住民さん

    差し障りのない程度で問題点も入れてくる当たり一般人を装ってるんでしょうけど、全部同じ口調ですもんね。わらけますw ちなみに136も業者さんですよ。ご苦労さまです

  23. 145 匿名さん

    >137さん
    間取りを自分の好みに作り上げていくオーダーシステムは魅力的ですが、
    申込期限と加算される施工料がどうなのか気になります。
    申し込みが可能な最終締め切りはいつ頃になるのか、価格はどの程度なのか
    特に価格は建築家と何度も打ち合わせするとなると、デザイン料だけでも
    相当な額になりそうですよね。

  24. 146 匿名さん

    新築リフォームを自社に取り込んで収益を上げたいんだろうけど、ワコーレがプラウドのマネをしてもうまくいくのかな?

  25. 147 匿名さん

    ワコーレでこの価格かぁ
    ありえないな
    駅近は良いけど、、まわりの雰囲気がそこまで良いと思えないな

  26. 148 匿名さん

    >>147
    同感です。この価格帯でワコーレは有り得ない選択ですね。
    三井、三菱、野村が売っていたなら、検討したかもしれないですね。
    ワコーレだけに外観もダサくて、間取りも使いにくそう。

    2000~3000万円台が中心のいつものワコーレに、
    毛が生えた程度の建物に、8000~1億円オーバーの支払いをする人というのは
    お金を捨てたいのか、もしくは余程良いものを見分けるセンスが無い人だと思うよ。

  27. 149 匿名さん

    人生の中で家を購入するも、気に入った家を建てるのも3回は建てないと納得いく家が出来ないと言いますよね。
    マンションも同じようなことがいえるんじゃないかなと思います。
    お金が余っているなら何れは良いマンションに当たるでしょうね。

  28. 150 匿名さん

    駅から近い立地は良いと思いますが、この価格の高さがピントきません。
    施工実績の少ない業者が担当しているのも気になる点ではあります。
    億超えですからね。
    自由設計ができたり、間取りが広かったり、魅力的な面もありますが。

  29. 151 匿名さん

    安物マンションの実績はそこそこあるけど、高級物件となると皆無に等しい、和田興産。
    その和田興産でのマンション施工実績すら少ない、フナビキ工務店。
    こんな2社がタッグを組んでも、真の高級マンションを作ることは無理でしょ。

    このマンションに億超え投資できる価値観の人は、中国製の糞自動車に1,000万円以上支払っても平気な感覚の持ち主でしょう。
    私はベンツやBMW等のブランド車には1,000万円は少しも勿体無いと思いませんが、和田興産に億超えは有り得ませんわ。

  30. 152 匿名さん

    1回の購入でもヒィヒイ言ってるのに、3回も家を建てるなんて
    想像できませんね。
    でもそう昔から言われてるって事は、昔は3回建てる人も結構居たって事なんでしょうかね?
    頭が上がらないです。
    私にできる事は1回の購入にどこまで後悔しないで納得できる物件を探すかって事なんでしょうね。

  31. 153 匿名さん

    駅近はいいが、、
    和田興産・ワコーレはユニクロみたいなマンションの印象…安くてそれなりだから良いわけで…
    立地&事業主&施工会社&設備仕様その他と価格バランスが悪いな

  32. 154 [ 30代]

    完売しましたね!

  33. 155 匿名さん

    けっこう高額だったのですか?それでも完売なのですね。
    間取りがありきたりの間取りではなかったようなので見たかったのですが
    完売してしまって詳細が見られなくなりました。
    オーダーシステムを利用された方はけっこうおられるのですか?
    有償だとどれくらいになるのか参考にしたかったです。

  34. 156

    >>155
    かなり高額のようです。ワコーレなのに億ションなんて…の否定的意見に反して完売しました。
    オーダーシステムは、基本的に全戸利用(設計士さんに相談料をお支払いして間取りや内装を決めていく)しないといけないみたいでした。

  35. 157 購入経験者さん

    ついに竣工を迎えますが、あの外観。。。。。
    とても億ションに見えないどころか団地のようにも見えますね。
    そして元々ない敷地にギリギリいっぱいの建物。久々に酷いレベルの仕上がりだと思いますが私だけですかね。

  36. 158 買い換え検討中

    周りにそぐわない位の高級感でも良かったはずですが、普通の外観ですよね。やっぱりこのデベだからなと妙に納得しましたけどね。

  37. 159 匿名さん

    もう外観見えるんですね。
    一度見に行ってみよう。

  38. 160 買い換え検討中 [女性]

    周囲から浮かないシンプルさは、嫌味がなかったですね。高級感がなくても立地よければ全てよしですね。

  39. 161 購入経験者

    >>157
    さすがに団地になんか見えねえよ

  40. 162 物件比較中さん

    見ました。団地と言えば外階段?四角?セキュリティ無し?ってこと?私が知る限りの団地とは似ても似つかなかったけどな。言い過ぎ。

  41. 163 匿名さん

    でも見た目は本当に安っぽい。

  42. 164 ご近所の奥さま

    さすがに、このしょぼすぎる外観はあの値段ではないやろ。賃貸マンションかいな。
    安定のワコーレクオリティと言ってしまえばそれまでだが、住人が気の毒すぎる。

  43. 165 匿名さん

    本人が良いと思って購入してるのやから、
    外野がとやかく言う事はないわな、放っといたれよ。
    完売物件批評してもクソの役にもたたんがな。

  44. 166 購入経験者さん [ 40代]

    だいたい外観と価格を知った上で購入しているわけやから、外野がかわいそがっても何とも思ってないやろ。外観にこだわりなく金銭的余裕があるから買えるんやろし。見栄張りたい人は外観重視で選ぶやろ。

  45. 167 匿名さん

    駅から近いのは良かったですよね。
    ただ、総住戸数が少ないので将来的に維持費がかかりそうですね。
    大型マンションよりも戸建て感覚で住めるのは魅力ですけど。

  46. 168 周辺住民さん

    またまたワコーレ専属ライターさんのお出ましですか

  47. 169 匿名さん

    億ションという書き込みがあったので全体的に広い高額な間取りばかりだったのかと思いましたが、1LDK~3LDK+Nと間取りの種類がいろいろあったようですね。
    賃貸の情報がいくつか出ていて、戸数が少ない中での賃貸ってどうなのかなと思ったのですが、高級なマンションでも永住が目的の方ばかりではないのだなと意外でした。
    高級感というのとはちょっと違いますが、シンプルで素敵な外観じゃないですか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸