東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ築地グリーンサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 築地
  7. 築地駅
  8. パークホームズ築地グリーンサイド

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-26 23:28:37


<全体概要>
所在地:東京都中央区築地7-3-1
交通:日比谷線築地駅徒歩4分、同線・銀座線丸ノ内線銀座駅徒歩14分他
総戸数:140戸
間取り:2LDK~3LDK、53.25~73.94平米
入居:2015年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【築地・明石町・湊界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/10996/



こちらは過去スレです。
パークホームズ築地グリーンサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-07 08:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ築地グリーンサイド口コミ掲示板・評判

  1. 834 匿名さん

    最終期の抽選っていつですか?

  2. 835 匿名さん

    1期で契約したので、最新の情報はわかりませんが、
    以前「5月中かもしれない」と聞いたので、早めに連絡して希望の部屋を伝えて、
    倍率つかないようにしてもらった方がいいと思いますよ。

  3. 836 匿名さん

    >833さん

    事情って、例えばどういうことですか?
    ローン条項とか買換え条項とか以外に三井は手付戻ることあるんでしょうか?

  4. 837 匿名さん

    三井の社員が書いた本に詳しく書いてあるよ。
    転勤とか婚約破棄とか、引渡し前なら交渉出来るって。

  5. 838 匿名さん

    今なら応じてくれるでしょうね。ここで断って、モデルルーム閉じてから
    「やっぱりキャンセルします」とか言われたらめんどくさいから。

  6. 839 ご近所さん

    詐欺みたいな値付けの物件だね。お隣のクオリアなんて最上階でたしか6600万ぐらいだったよ。しかも、全然日当たり良好

  7. 840 匿名さん

    クリオ築地川公園のこと?
    震災1ヵ月後にモデルルームオープンしたマイナーデベの小規模物件ですよね。

  8. 841 匿名さん

    838
    キャンセルで放棄した手付金を三井が得るんだから
    それを販売用に回せる。
    別にめんどうくさそうに思えないけど?

  9. 843 匿名さん

    ここ仕様いいんでしよ?天井250か、

  10. 844 匿名さん

    16日から申込みスタートですね。
    スーモに載ってました!販売戸数9戸だから最終期2次で2戸かな?
    この値段にも関わらず、あっという間でしたね。

  11. 845 匿名さん

    好調ですね。
    この辺りの次の目玉物件は新富町の菊正宗跡ですかね。

  12. 846 匿名さん

    菊正宗→湊のタワーマンションかな?
    どちらも詳細がなかなか出ませんが、
    駅近を取るか、眺望&静かさを取るかで評価が分かれそう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 847 匿名さん

    たしかにあっという間という言葉がぴったりなのかも。

    仕様が良かったというのが大きいのでしょうか。

    値段も思っていたよりは控えめだったというのもあります。

    築地の駅までほんとうに実質5分以内で着けちゃいますので

    本来はもっとしていてもおかしくはなかったと思います。

    天井高250でしたっけ

    標準よりもありますね

  14. 848 匿名さん

    250あればいいんじゃない タワーなら260かな

  15. 849 匿名さん

    スラブ厚200ミリって薄くない?
    想像だが直床から二重に計画変更して薄くなったとか?

  16. 850 匿名さん

    ボイドじゃないから200で十分。

  17. 851 匿名さん

    でも、ハセコーだからな~

  18. 852 匿名さん

    物件概要に記載ないけど設計もハセコー?

  19. 853 匿名さん

    仕様はすごくいいとは思わないけど、後付できないものはちゃんと付いてるし、
    富裕シニアがターゲットだったのにオール電化にしなかったのは良かったと思う。

  20. 854 購入経験者さん

    ここ、部屋タイプによって、えらく値段に差があったよね。北向下階なのに、強気の価格の部屋は、来年いきな500万下げなきゃ売れないね

  21. 855 匿名さん

    設計もハセコーだね。

    つまり、全部ハセコーがお膳立てして三井が乗っかったプロジェクト。

  22. 856 匿名さん

    日当たり悪いけど、目立つ角地なので、折角なら街のためにももう少しかっこいい外観にして欲しかった。。ハセコー。。

  23. 857 匿名さん

    外見の印象は本当に大切だと思います。
    その雰囲気でがらりと印象が変わることもあるので、チェックしておくといいでしょう。
    後で失敗したと思うより事前の確認が大切になると思います。

  24. 858 匿名さん

    気味が悪い書き込みおおいな

  25. 859 匿名さん

    いよいよあと2戸のみですね。

  26. 860 匿名さん

    気味が悪い書き込みって?

  27. 861 匿名さん

    最終期の最高倍率ってどのくらいでしたか?
    南東角ですかね?
    竣工1年前に完売しそうな感じで、いろいろ言う人がいても、相対的に割高ではなかったのは間違いないですね。
    将来の不動産市場までは読めないですが。

  28. 862 匿名さん

    悪い物件ではないけど、どうも明石町と比べると築地は落ちるんだよね。
    築地で妥協するならもっと内側の八丁堀とか茅場町とかのオフィス街の方が安くていいと思うけど。

  29. 863 匿名さん

    電車使わない、救急車の音は気にしない、
    という方なら明石町の方がいいでしょうけど、
    ほとんどの人はそうではないから、
    中古で売るでことを考えたら築地でしょう。
    築地アドレスは、再開発次第で大化けの可能性もある。

  30. 864 契約済みさん

    4倍が2邸、3倍が4邸ぐらい?でした。

  31. 865 匿名さん

    ほとんどが1倍。騙され感満載

  32. 866 匿名さん

    築地市場跡が再開発されれば、間違いなく巨大タワーマンションも複合施設とともに建設されるので、ここは、今がピーク。10年後、8000万以上でここを買った人は2割減ぐらいの価格になってしまうと思う

  33. 867 匿名さん

    月島~勝どきもそうだけどタワマンに囲まれる中での低層マンションはリセール悪いからな。

  34. 868 匿名さん

    築地市場跡はサッカー場説もあるけどね。
    商業施設とレジデンスの場合も億ションなので庶民には手が出ないでしょ。因みに築地は晴海通りから救急車がサイレン止めずに走り抜けるからうるさいのは同じ。

  35. 869 匿名さん

    7階以上が高すぎて手がでなかったから、あきらめたけど、やめてよかった。

  36. 870 匿名さん

    9戸中、4倍が2、3倍が4なら、1倍は3ですよね?
    それで「ほとんどが1倍。騙され感満載」ですか?
    最終期で残っていた部屋の割に高倍率だな、という印象ですが。

  37. 871 匿名さん

    市場跡がマンションになって、スーパーとか、土日も営業の飲食店が出来たら嬉しいな。
    六本木ヒルズや、ミッドタウンのような、オシャレな雰囲気になるといいですね。
    何になっても飲食店は出来るでしょうから、オリンピックを待たずにやって欲しいものです。

    救急車ですが、目の前の道路を通ることはほとんどありませんが、
    「みのりや」の通りと、本願寺とモデルルームの間の道路は通るので、
    多少は覚悟しておいた方がいいと思います。

  38. 872 匿名さん

    これから複合施設のタワマンばっかに囲まれたら、悲しいわな。複合施設かーお茶会スペースだけか

  39. 873 匿名

    とても人気のある物件なのに(ほとんど即完売という印象)、
    今頃になってネガティブなコメントが多いのは何故なのでしょうか。
    購入できなかった方のひがみや、キャンセルを出させたい方の
    ネガティブキャンペーンのように思えてなりません。

  40. 874 匿名さん

    人気だからこそじゃないですかね。
    売れていない物件は営業さんの書き込みばかりで、ネガすら書かれず、
    それも寂しいですよ。

    ネガを書いている方の中には、
    購入できなかった方、キャンセル待ちの方の他に、
    数年以内に別の物件を買った方もいらっしゃる気がします。
    ご近所を刺激する書き込みは控えた方がいいかもしれないですね。

  41. 875 匿名さん

    こちらのマンションは気になっていましたが、広さと価格条件が合わず諦めた近隣住民です。久しぶりにみたらもう残り少なくなっていて驚きました。私と同様、ご近所から公園ビューや上層階の部屋への住み替えを狙っている人もいらしたのではないかなと思いました。築地7丁目から明石町にかけてのエリアは、築地川公園、あかつき公園、隅田川テラスに囲まれ銀座徒歩圏でありながら四季を満喫して静かに暮らせますの、一度住むとこのエリアから離れ難くなります。良い意味で環境が激変しないので落ち着いて暮らせます。一方、なかなか良い条件の新築マンションは出てきません。新しく近隣にマンションができる情報をご存知であれば教えて頂きたいです。

  42. 876 匿名さん

    築地6丁目に数年後できると噂でききましたよ。今は駐車場。
    隅田川テラス目と鼻の先のとこ。

  43. 877 匿名さん

    六丁目にそんな予定もあるんですね。隅田川に近いというと、東京駅行き15番系統の都バスが通る通り沿いでしょうか。隅田川も臨める部屋があれば魅力的ですね。ただ、築地駅にはだいぶ遠くなってしまうのかな。

  44. 878 匿名さん

    ろばたやの隣かな?

  45. 879 契約済みさん

    全てを満たすというのは、自分としては絶対に無理でしたので、『広さ』を妥協しました。それを除くと、ほぼ満たしている物件でした。1年近くチェックしてましたが、ダントツの納得感でしたよ。(⚪︎⚪︎⚪︎の回し者呼ばわりされるんだろーな笑)

  46. 880 契約済みさん

    東京直下迄気にしていたら何も決められないと最後は割り切りましたが、購入を決められた方は、ここの地盤をどう判断されたか気になりますね。こちらの耐震設計or近年の埋め立てでは無く東日本の際も限定的な被害、のいずれを評価されたんでしょうか?

  47. 881 匿名さん

    このエリアで100戸以上の分譲マンションは10年単位で見てもここだけだと思うので、
    比較対象になる物件が少ない分、迷い無く買っている方が多いでしょうね。

    ただ、家族が多いと広いところから狭いところに住み替えるのは難しいので、
    珍しく広い土地なのに75平米までしかなくてガッカリされた方も多いと思います。
    駅からはちょっと遠いですが、
    治作隣の警察の寮だった場所はここと同じかそれ以上の広さがありそうです。
    あそこはマンションにはならないのでしょうか?

  48. 882 匿名さん

    880高速道路の空洞がきになりましたがね。

  49. 883 匿名さん

    今年のGWの地震では千代田区だけが震度5弱で、震源近くよりも揺れたし、
    どこが安全か、は判断が難しいですよね。

  50. 884 匿名さん

    7丁目は築地の中でも後から川を埋めたとこなので、液状化マップではピンポイント的に液状化可能性大となっているのは気になりましたね。

    大規模物件の可能席だと、都営明石町アパートと建築事務所の建物の取り壊しは時間の問題だと思われます。建築事務所はとっくに再建することに決まっていたので。

  51. 885 匿名さん

    都営アパートは保育園&介護施設つきの賃貸マンションじゃないかな。
    都から不動産業者に土地を貸す形で。

  52. 886 匿名さん

    液状化か浦安みたいになるのかな。しかも斜め下は高速道路だしな。予想がつかないよね

  53. 887 契約済みさん

    販売もほぼ終わり、インテリアオプション説明会も始まるので、契約者専用スレを立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439014/

  54. 890 契約済みさん

    地盤が気にならなかった、と言うと嘘になりますが、築地本願寺の歴史、関東大震災、東日本大震災を経た状況を鑑み、良しとしました。利便性、資産性、大手の信頼性(なんかあっても潰れない)は高いと踏みました。

  55. 892 匿名さん

    北東角、相変わらず人気ですね。
    中古がいくらで出るか楽しみです。

  56. 893 匿名さん

    関東大震災の時、7丁目はまだ川だけどね。。。

  57. 894 匿名さん

    築地川公園の部分が川だったのであって、7丁目=川だったわけではないですよね。
    http://map.goo.ne.jp/history/map.php?st=100&kr=7
    まあいずれにしても、銀座も築地も江戸時代の埋立地ですけど。

  58. 895 契約済みさん

    この地図では1931年(昭和6年)川ではないですね。
    http://odawaracho.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-5f24.html
    古地図などいろいろ調べましたが、1860年以前では一橋殿が所有していたようです。

  59. 896 匿名さん
  60. 897 匿名さん

    液状化マップはボーリング調査の目が粗いから参考にはなるが、ピンポイントでの予測では無い。
    三井のボーリング調査では問題無かったそうですよ。
    気になる方は担当の営業さんに聞いてみてください。

  61. 898 匿名さん

    地震のことなどを考えると液状化は怖さが残ります。
    やはり、そのあたりの問題はきっちりと対処しておかないと不安要素になってしまいそうです。
    きっちりとトラブルは管理できるといいのですが、業者さんはどんな対応をしているのでしょうか。

  62. 899 匿名さん

    つくってきたからわかるんだ~
    マンションのことならわかるんだ~

    長谷工だから液状化も安心です。

  63. 900 匿名さん

    長谷工だからというより、三井だから安心しています。
    3.11のとき、どこのマンションも多少の被害がありましたが、
    大手は瑕疵を認めて修繕費、仮住まい費を負担していました。

  64. 901 匿名さん

    液状化した浦安って三井の分譲で訴訟になってるじゃない。。

  65. 902 匿名さん

    「三井の分譲」って言っても、30年前の木造一戸建ての話ですよね?

    http://knowledge.realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1092421815/

  66. 903 匿名さん

    900さん、思考停止ね。

  67. 904 匿名さん

    900さんの、瑕疵を認めて、は現実的ではないもんね。

  68. 905 契約済みさん

    三井の方からの話によると、首都圏近郊や地方に住まいを持つ年配の方のセカンドハウスの需要が多いと聞きました。聖路加国際病院への通院に便利ですし、歌舞伎座や新橋演舞場で観劇した後、銀座で食事して帰ってくるのにも最適です。賃貸に回す物件も含め、常時居住するオーナーは、以外と多くないのかもしれません。

  69. 906 匿名さん

    知り合いのマンションはデベが責任取ってましたよ。
    詳しく書けないけど、かなり大きな被害だったマンション。

  70. 907 匿名さん

    でも、掲示板で
    三井が311の修繕費を出したって話は見ませんが?

  71. 908 匿名さん

    >>905
    聖路加は大病院なので、救急か小さな病院からの紹介以外で行くと診察代が割増になりますよ。
    政府は更に割増額を大きくするそうですが。

  72. 909 匿名さん

    聖路加は行きつけにする病院じゃ無いよね。

  73. 910 匿名さん

    >>907
    リセールを気にして住民間で口外しないように取り決めているからですよ。
    事故修復歴のある車が安くなってしまうのと同じ。

  74. 911 匿名さん

    聖路加は論外だしみなとクリニックも激混み。
    小さな診療所がいくつかあるので普段はそっちに行った方がいいですよ。
    もしくは会社の近くのクリニック。

  75. 912 匿名さん

    病院通いも大変ですよね。
    近いのはいいけれど激混みでは半日とか一日つぶれてしまいますから、年配の方のセカンドハウスというのもありうる話ですね。
    大病院の周辺には開業医院も多いという話を聞いたことがあるので、小さくてもいい病院があるかもしれませんね。
    幸い自分はまだ病院通いの必要がないので、もっぱら周辺のグルメに興味があります。

  76. 913 匿名さん

    もしも大きな手術とかそういう風になるのであれば
    聖路加が近いのはありがたいなと思うのだろうけれど、
    普段は全然関係ないですよね(汗)

    普通に小規模のクリニックにかかるのが結局はいいと思います。
    ホームドクター的な所が見つかるといいですよね。
    家族で見てもらえるような所が一番便利。
    親子でインフルになった時、
    別々の病院に行くのは結構つらかったので(^^;

  77. 914 匿名さん

    聖路加の耳鼻科に副鼻腔炎で通っていましたが、治ってからも鼻炎でそのまま通いました。
    花粉症で来てらっしゃる方もいたので、大病の人だけの病院では無いですよ。

  78. 915 匿名さん

    制度改正でそういう利用は全額自己負担になってくわけで

  79. 916 匿名さん

    全額?初診料と再診料が3割負担から10割負担になるっていう話ではなくて?
    ソースありますか?

  80. 917 匿名さん

    やはり、2階は売れ残ってる。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  81. 918 匿名さん

    この辺りでは仕方ないけど、3方の路地が狭いよね。
    公園沿いも電柱電線だし。もう少し先に行くと埋まってるんだが。

  82. 919 匿名さん

    間取りによっては2階と7階でほとんど同じ価格だったので、
    1期で2階に申し込みを入れた方は純粋に2階がお好きなのでしょうね。
    震災の後ですし、ラッシュ時のエレベーターも使わなくて済みますしね。

  83. 920 匿名さん

    こんなに素晴らしい環境のマンションの新築時に
    出会えるなんて事は、一生に一度あるかないかと
    言えるぐらい貴重ですね。

  84. 921 匿名さん

    4方が道路というだけでも、十分素晴らしいと思いますよ。
    広い道路は救急車や大型トラックも通るので、狭い方が静かでいいこともあります。

  85. 922 匿名さん

    完売まだ?

  86. 923 匿名さん

    住んでる人は気にならなくなるんでしょうけど、生臭いですよねこのあたり。

  87. 924 匿名さん

    築地が生臭いのは場外が無くなれば解決ですよ。

  88. 925 匿名さん

    臭いのはこの辺りというか、魚屋の前を通るとですね。
    気にならないかな。

    湾岸から銀座ぐらいまでは潮の香りもしますしね。
    これも土地柄かと。

  89. 926 匿名さん

    完売まだですね。
    ここ1ヶ月くらい、折込チラシも入っていないので、三井さん本気出してないというか、
    今いる検討者と看板、ネット見て入ってくる人でMRを閉める6月中に売ればいいというスタンスでは。

  90. 927 匿名さん

    この周辺環境と物件内容なら何もしなくても
    間違いなく簡単に売れますよ。
    あっという間にラスト2邸。
    見事です。

    消費者も魅力ある物件を選ぶ眼を持ってますね。

  91. 928 匿名さん

    何となくあまり煽っていない感じがHPでしますよね.
    他の方も書かれているのですが、売れるだろうな的な感じでおるのでしょう.

    個人的にはもう少し駐車場があっても良かったんじゃない?と考えています.
    この立地だともたれない方の方が多いのかなぁ.
    でも敷地外に借りるのって面倒だと思う方も多いと思うんですよ.

  92. 929 匿名さん

    タクシーの運ちゃんの溜まり場、、、どうにかなんないの?

  93. 930 匿名さん

    近所の物件見たらわかるけど、この辺りの人は車に乗らなくなるから駐車場ガラガラになってるよ。むしろ駐輪場が足りなくて即座に困ると思う。

  94. 931 匿名さん

    フジテレビのワイドショーで、ここを紹介してましたよ。
    都心のマンションとして。
    ところが直ぐに城東のパークシティ豊洲の中古に話が移り
    次に都心のタワマンを買う話に変わり、
    最後は4千万でマンションを買う話に。話に一貫性がなかった。

  95. 932 匿名さん

    都心のタワマンが勝どきザタワーとかなら、ある意味一貫性(=三井物件特集)がありますけど、
    どこでした?

  96. 933 匿名さん

    銀座に近くて公園が目の前で緑が豊富
    良さそうな場所ですね

    70Bのアイランドカウンターが気になっています
    調理するときには便利だと思うのですが
    ダイニングテーブル代わりにはならないですよね?
    じゃまになったりしないかな
    モデルルームの感じはなかなか良いのですけど

  97. 934 匿名さん

    ついに最終一邸になりましたね。
    割高といわれつつ、結構あっという間に売れてしまうものなんですね。

  98. 937 匿名さん

    ここより安くて魅力的なマンションがあるなら、具体的に教えてください。

  99. 938 匿名さん

    完売まだですかね?

  100. 939 匿名さん

    完売したみたいですね。
    なんやかんや早かったなー

  101. 940 匿名さん

    パークハウス東銀座に乗り換える人はいないのかな?
    あちらは全戸南向けで開けてるのは良いですね。

  102. 941 匿名さん

    菊正宗跡地ですよね。
    以前からここのスレを見ていた人はあそこにマンションが出来るのは知っていたので、
    乗り換える人はいないんじゃないですかね。

    日照が欲しい人→三菱
    静かさが欲しい人→三井

    で、好みもはっきり分かれそうですし。
    三菱もいい立地なので、価格が楽しみですね。

  103. 942 匿名さん

    パークハウス東銀座は空気が悪く、騒音のある
    間取りも含め、どこにでもある駅近マンション感が
    ぬぐえません。

  104. 943 物件比較中さん

    確かにパークハウス東銀座はターゲットが少し違うと思います。ほぼ駅直結で資産性の高い物件になりそうですが、自分が住むイメージはわかないですね。うちは明石町界隈を希望しています。緑が多くて落ち着いているので。こちらの三井物件は立地はすごく気に入ったものの間取りや向きの条件が合わず見送りました。この周辺で新築は出ないですかね?

  105. 944 匿名さん

    明石町界隈ではもう物件が出てくる余地があまりありませんね。
    ファミール築地や永谷コーポあたりが築40年ぐらいなので、
    あと10年ぐらい待てば建替えの話が出るかもしれませんが・・・。
    あとは日刊スポーツが倒産するのを期待するとか(笑)

  106. 945 匿名さん

    印刷工場の場所は、土壌汚染なんかもありそうですねー。
    印刷工場にしておくには惜しい場所だと思いますが。

  107. 946 匿名さん

    パークハウス東銀座は結構昔にも書き込みありましたよね。ここと比べたら閑静さが全然違います。

  108. 947 匿名さん

    あの界隈もかなり閑静ですよ。
    目の前高速といっても交通量は下手な道路よりは少ないぐらいですし。

  109. 948 匿名さん

    あちらは緑がないですし、閑静なのは土日だけですよ

  110. 949 匿名さん

    >>948
    平日も昔と違って閑散ですよ。新富町はマンションが侵食してオフィスワーカーがどんどん減っています。

  111. 950 匿名さん

    新富町は1本入ると建物のせいで暗くて昼でも人が歩いていないので、ちょっと怖いんですよね。
    三菱物件は間取りもこの辺ではかなり広いし、内廊下で、36戸しかないし、
    すぐ売れるんじゃないですかね。

  112. 951 匿名さん

    いよいよラスト1邸ですね。
    バルコニーが三角形で北東向きなので売れにくい部屋なのか、しばらく動きがありません。
    公式サイトでは第一期の116戸が全戸即日登録したという案内だけで、値引きやサービスについては一切触れられていませんね。
    値引きは交渉次第なのかもしれませんが、三井ってどうなんですか?

  113. 952 匿名さん

    洋室2が出っ張っていて使いにくそうな間取りですね。
    私だったら洋室2は潰してリビングを広げつつ、シューズインクローゼットと収納にしたいかな。

  114. 953 匿名さん

    Yahoo不動産の間取りを見ると、三角コーナーみたいなのが、気になってしまいます。
    こういう間取りはどうしても無理なところが出て来そうなんですが、どうしてこんな形にしたんでしょうね。
    普通に四角い間取りで良いと思いますが。
    またバルコニーも使い難そうな気もしますが。

  115. 954 匿名さん

    >>951
    不動産市況が回復してる今は竣工前値引きは難しいと思う。値引き王の野村ですら渋くなったと聞くよ。

  116. 955 匿名さん

    全戸完売おめでとうございます。

  117. 956 匿名さん

    完売のはがきがだいぶ前に来てたのに、HPは残り1戸のままで、
    どっちがほんとうなんだろう?と思っていましたが、
    HPも完売になりましたね!おめでとうございます。

  118. 957 匿名さん

    誰か8500万円で買って!!抽選にもれた人、、いるんだいね?ー

  119. 958 匿名さん

    完売しちゃいましたね。
    買いそびれちゃったんですが、銀座、築地近辺でこの物件と同等の新築物件って、これから出てくるものでしょうか?
    中古が出てくるのを待った方がよいですかね?

  120. 959 匿名さん

    パークハウス東銀座をどうぞ

  121. 960 匿名さん

    958さん
    あなたは命拾いしたんですよ

  122. 961 匿名さん

    何で?

    拾った命でどこ買えばいいのか具体的に教えてください。
    ここよりいい物件がある、ということですよね?

  123. 962 匿名さん

    >>961
    パークハウス東銀座は掘り出し物だと思うよ。

  124. 963 匿名さん

    >>962
    価格次第だろw

  125. 964 匿名さん

    962=960=三菱関係者ですでに低価格だと知ってるなら筋が通るけど、
    ここが早く完売したのに三菱が安く付けるとは考えづらいなー。

  126. 965 匿名さん

    新富町駅前で日照も良いですからここより高くなるんじゃないですかね。

  127. 966 匿名さん

    マイナスは道路の排気ガスくらいですもんね。
    ここより銀座にも近いので、高いと思います。
    もし、ここと同じくらいならほんとに掘出し物ですね。

    個人的には有楽町線より日比谷線の方が便利だし、
    ちょっと銀座に近いより目の前が道路ではなく公園なほうが嬉しいので、
    こっちの方が好みです。
    36戸だと、ラウンジやコンシェルジュサービスも無いでしょうし。

  128. 967 匿名さん

    新富町のは80平米台があるんだよね。いいなー、、あっちにすればよかった

  129. 968 匿名さん

    新富町の物件とパークホームズ築地では比較にならない。
    日比谷線築地駅徒歩4分、公園前、100戸以上。価値観の違いだけど、パークホームズ築地のような物件は出ないのではないか。同じくパークホームズ築地を買い損ねたので、他物件をみてますが、なかなか良いのが無いですね。

  130. 969 匿名さん

    967は購入者さん?
    売ってもらいたい・・・無理かぁ

  131. 970 匿名さん

    確かに、ここのような物件はもうでないでしょうね。
    下手したら、ここの建て替えまで出ないかも。
    中古を待つのが賢明ですね。

  132. 971 匿名さん

    969さん、マジで売りたいです。頭金放棄しなくても、買いたい人がいて、売りたい人がいるなら、円満に解決できるのに、それを許さない三井。営業にガンガンプッシュしてください。

  133. 972 匿名さん

    方角とか、階数とかあるので、やみくもにプッシュしてもしょうがないでしょう。
    お二人で捨てアド交換して、欲しい部屋なのか確認して、
    交換出来そうなら一緒に三井に行けばいいのでは?

  134. 973 匿名さん

    本当に欲しいのに買えなかった方が
    沢山います。間取りを教えてはいかがですか?
    間取りによっては、かなりの倍率になりそう。

  135. 974 匿名さん

    サンウッド茅場町パークフロントも、ここと同じく
    公園前ですよ。小学校も近いですし。
    ここを買い逃した方にはいいんじゃないでしょうか。

  136. 975 匿名さん

    >>971
    969です。本当に手放すおつもりでしたら、以下にご連絡下さい。私は本当に欲しくて夢にまででてきます。
    kurofoever@yahoo.co.jp

  137. 976 匿名さん

    夢にまで出てくる程の魅力があるのですね。
    どの様なところが良いのですか?

  138. 977 匿名さん

    974さん優しいですね。

    975さん、連絡もらえたかな。
    私も抽選前は毎日ドキドキしていたので、夢に出てくるお気持ち分かります。
    975さんのような、ほんとにこの物件を気に入られてる方と一緒に住みたいです。

  139. 978 匿名さん

    完売したのにまだ書き込みあるんですね!
    さすが人気物件です。
    974さんも閲覧してるってことは気になってる証拠ですね

  140. 979 匿名さん

    価値のあるしっかりした緑のある公園前って
    ほとんど出てこないですからね。
    中央区なら、あとはブリリア浜町公園ぐらい
    ではないですか。現在は空きはないですが。

  141. 980 匿名さん

    975さんは、願いがかなったのでしょうかね。
    かなっていたらステキですね。

  142. 981 不動産業者さん

    投資目的で築地グリーンサイド55B 54平米 東北向き 3Fを坪290万円で購入しました。

    来年の5月引渡しですが、坪350ぐらいで市場に出す予定です。

    皆様は坪350でグリーンサイド購入しますか?

  143. 982 匿名さん

    >>981
    絶対買わない

  144. 983 匿名さん

    >>981

    買わない。
    投資用なら、東京駅まで歩けるところだな。せめて徒歩15分以内で!

  145. 984 匿名さん

    ここは、かなり価値が上がると予想されていますね。14年販売のマンションでは勝ち組の筆頭となりそうです。

  146. 985 匿名さん

    >>984
    中古は同年発売の物件同士で比較しても意味はありません。ここは長谷工で坪平均330万くらいでしたが、オーベル明石町は大成建設で坪300万程度だったと記憶しています。オーベルなら75平米換算で6818万円だったのに、ここを7500万(+682万円)で購入した時点で勝ち組とは言えないでしょう。

  147. 986 匿名さん

    まあまあ、このエリアは上がってますのでみんな仲良くね。オーベルは2013年価格だったのでタイミングで先行しましたね。大成設計施工の免震ですし。でもここも築地駅の近さや公園隣接が素敵だと思います。

  148. 987 周辺住民さん [男性 40代]

    カバーが外されました。外観は明るい感じですが南向きのバルコニーの材質が貧弱です。

  149. 988 ご近所さん

    カバー外れましたね。最初から分かっていた事ではあるけど、建物の質感は長谷工の郊外物件と変わらないですな。売り出し中の佃のプレミストも似た感じ。エントランスの仕上がりに期待しましょう。

  150. 989 契約済みさん

    パークホームズ築地グリーンサイドの立地をオーベルと比較するのはナンセンスでしょう。現地を知る方は1000万円以上の開きがあっても当然の差と考える人が多いでしょう。

  151. 990 ご近所さん

    唯一良いなと思っていた北角のDW部屋、8Fでも聖路加の通勤者や公園に来た人から中が丸見えだったというオチ。そして今日も中外食品の看板が紅い

  152. 991 匿名さん

    倍率が高かったので、抽選に落ちた人や買いたくても買えない人たちが、今さらのネガで気持ちを落ち着かせようとしてますね。
    そしてそれが、超人気物件、高資産価値の証明となっていますね。

  153. 992 匿名さん

    >>991
    悪い流れの発端は、984の勝ち組み筆頭コメントの様な気がします。ここが注目されているとすれば、やはり長谷工マンションの出来が気になるというのはありますね。(ちなみに自分はもう少し好機に別のマンションを購入済なので「買いたかった人」にはあてはまりません。)

  154. 993 契約済みさん

    ネガの理由がわかりましたね。
    こちらのマンションのサッシだと、晴天の外が明るい時は中が見えない。天気が悪い時や夜は、外を見る必要が無いのでカーテンを閉める。よって、中は見えない且つ看板も全く問題なし。

  155. 994 匿名さん

    どんな素晴らしいエントランスだったとしても悪口書かれそうな流れですね。

    勝ち組筆頭コメントの元にあるのが、築地が15年中に10%上がる、という東洋経済の記事から来てるものだとすると、
    近隣の他のマンションに対して「勝った」という意図では無いですよね。誤解されちゃいましたね。

  156. 995 匿名さん

    昼間でも高層階の中が見えますが。聖路加通り、築地川公園、お見合いになる聖路加の研究所。築地でも昼間に行き交う人が多いエリア。カバーが外れたので現地確認お勧め。

  157. 996 匿名さん

    55Bの購入者です。最初から投資で購入。三井リアリティと
    話した結果、海外需要見込みで、購入価格の2000万のせで売り出します。売れた税などふまえあ1000万儲かります。

    売れなくても賃貸にだします。

  158. 997 匿名さん

    高値の実績が残るの良いね!待ってます。

  159. 998 匿名さん

    オーベルも最初から賃貸の部屋が私の知るだけで4部屋あったので、
    中古で出るのも早いかもしれないですね。
    場所も時期も近いオーベルは、上がるときも下がるときも一緒だと思うので、
    オーベル高く売れるといいな、と思います。

  160. 999 匿名さん

    この地域だとどれぐらい引っ張って売るのが良いんだろう。賃貸も空きが少ないし、10年貸してから売るのでも良いし20年持ってても良い気がする。

  161. 1000 匿名さん

    ここだと、築地再開発と、築地川公園の改修。
    明石と湊は湊三丁目の再開発も価格に影響しそうですね。

    個人的には資産価値うんぬんはどうでもいいのですが、電線の地中化をしてほしいです。

  162. 1001 契約済みさん

    「勝ち組筆頭」を機に再活性してきましたね。
    2000万円プラスの価値があるとは、すごいですね!

  163. 1002 匿名さん

    約2ヶ月過疎ってたのに、すごいですね。注目を浴びたい時は勝ち組とか、No.1とか、他のマンションの購入者が黙っていられないキーワードが燃料になるようです。

  164. 1003 契約済みさん

    >>1000
    「築地川公園の改修」は具体的な計画があるのでしょうか?確かに目の前の公園がもっと魅力的になれば、マンションの価値は向上しますね。中央区がその必要性を感じているか不明ですが。

  165. 1004 匿名さん

    夜を徹しての作業、お疲れ様です!

    1. 夜を徹しての作業、お疲れ様です!
  166. 1005 匿名さん

    こちらも

    1. こちらも
  167. 1006 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    タイヤ公園側のカバー外れたのですね。

    北東角、CG通りの大きな窓でゴージャスですね。
    マンション全体としてみた時も、アクセントになって素敵だと思います。特に夜は。

    築地川公園側のカバーも週末には外れてるといいですね。

  168. 1007 匿名さん

    確かに北東角は、素晴らしいゴージャスさです。あんな部屋に住んでみたいと憧れを持つ方は多いでしょうね。9倍や7倍の倍率がついたと聞きましたが、納得です。選ばれた方は、幸せですね。

  169. 1008 匿名さん

    でも部屋の中が丸見えのような気も。。タワマンも角部屋DWって15階ぐらいまでカーテンかけっぱなしだよね

  170. 1009 匿名さん

    DWじゃなくても薄いカーテンは1日のうちほとんどの時間帯で閉めてるのが普通だと思ってたけど、皆さん開けっ放しなの?

  171. 1010 周辺住民さん

    タワマン上層階DWはレース付けてない住戸が多いよ。中層住戸でこのDW角は北向きの採光をカバーしつつ物件イメージを上げる思い切ったデザインだと思った。それが気に入った購入者も多いでしょう。外からの目線、結構あるけど気になるかどうかはその人次第かなあ。

  172. 1011 匿名さん

    やっぱりみなさん、北角が気になるご様子。リセールが楽しみですね。

    DWで中が見えるのはここに限った話ではないので、買った人は納得の上でしょう。
    「2階は他の階より防犯性が低いよ」ってわざわざ言ってるようなもの。

  173. 1012 匿名さん

    >1003

    古い資料で申し訳ないのですが、平成21年には必要性を感じていたようです。
    オリンピックで忘れられているかもしれませんが、またそのうち思い出してくれるかも?


    (3)あかつき公園ゾーン
    築地川公園は地域ニーズを踏まえ、リニューアルを進めるとともに、ゾ
    ーン内のあかつき公園、明石町緑道、築地本願寺、聖路加国際病院等の地
    域の緑と一体化、連続化させることで緑の拠点の充実を図ります。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/midorinokihonkeikaku.files/0...

  174. 1013 ご近所さん

    築市場再開発と合わせて、築地川公園の下の高速を開通させていくかどうかが、まず決まっていきそうですね。市場の敷地を一部通していく計画なので。

  175. 1014 契約済みさん

    >>1012
    中央区の資料ご紹介ありがとうございました。当時は区内の更なる緑化、公園の充実をしっかり考えていた事が伺えますね。是非、進めてもらいたいですね。区役所にその後の進捗を聞いてみたいと思います。

  176. 1015 契約済みさん

    >>1013
    築地川公園下の高速化検討再燃ですか?東京全体にはメリットがあるでしょうが、地域住民としてはあまり歓迎できないですね。高速を通す事で築地市場跡地再開発が中途半端なものになるのは避けたいですね。

  177. 1016 物件比較中さん

    首都高側からすれば、築地市場が退くまで進められない敷地を通過する計画内容でしたからね。退去が無事完了すれば、跡地の利用プランを定める上で決着する必要が必ずありますね。

  178. 1017 匿名さん

    >1004
    お問い合わせいただけるとのこと、ありがとうございます。
    完売物件ですし、検討スレはもうこれで終わりだと思うので、契約者スレの方でご報告いただけると嬉しいです。

    参考のため、PDFが置いてあった元のページのリンクも貼っておきます。
    これを見る限り、PDFはまだ有効で、平成30年までに達成されそうなのですが、どうでしょうね。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/midorinokihonkeikaku.html

    また、4月初旬から平成29年3月下旬まで、築地川公園のこの物件の前あたりから明石町側の手前側が、
    下水工事のために使用不可になるとあります。
    工期が2年と長いですし、指定されている使用不可範囲も広いので、
    これを機にキレイな公園に生まれ変わらせてくれるといいですね。

    1. お問い合わせいただけるとのこと、ありがと...
  179. 1018 匿名さん

    ノムコム新築未入居6980万で出ました。海外需要で売れますかね?

  180. 1019 匿名さん

    新築価格2000万UP バブルだな!

  181. 1020 契約済みさん

    >>1018
    2階北東側ですね。ノムコムに出てくるという事は関係者間では即買いがつかなかったと言う事ですね。

  182. 1021 匿名さん

    投資目的のようなので、時間をかけて高くても買いたい人を待つ作戦だと思いますよ。
    即買いされちゃったらむしろ値付け失敗(安くつけてしまった)でしょう。

  183. 1022 匿名さん

    2000万UPで本当に売れますかね?
    みなさんの意見をお聞かせください。

  184. 1023 匿名さん

    築地4分三井物件新築
    あるかも。坪400はいくでしょう!

  185. 1024 匿名さん

    かなりの倍率がついた好立地かつ人気物件➕価値急上昇中エリアであることを考えると、坪420までは間違いなく評価される
    と考えます。

  186. 1025 匿名さん

    元々の銀座至近と言う距離感、駅近、開けた目の前の公園等の条件に加え、今後の築地市場跡地、隅田川沿い等の開発で、築地全体が従来のやや寂れた感を払拭してもっと住みたい土地に変われば、湾岸と比較にならないくらい化ける可能性はありますね。何と言っても歴史が違いますから。

  187. 1026 匿名さん

    築地再開発が完了し、評価が定着する2020年代後半には、景気と関係なく坪450は超える。

  188. 1027 匿名さん

    銀座近いしな

  189. 1028 匿名さん

    2015年で坪420万円ならば、2020年末には坪450万円を超えてきそうですね。このエリアの希少性、更にその中でも抜群の立地を考えると480万円ぐらいまではいくと思います。

  190. 1029 匿名さん

    教えて下さい。450までいくエリアですか?

  191. 1030 匿名さん

    築地市場跡が、例えば浜離宮ヒルズになって、六本木や表参道と同じぐらいのブランドに育ったら、その徒歩10分圏の住宅街は450超えるんじゃないですかね。築地7丁目から明石町あたりは街並みに住宅街の佇まいがありますし。

  192. 1031 匿名さん

    >>1030
    「浜離宮(とのコンビネーション?)ヒルズ」もいいですね。浜離宮には迎賓館構想もあるようですが。都は当然、この地にそれだけのポテンシャルがある事を分かっていると信じたい。

  193. 1032 匿名さん

    浜離宮ヒルズいいですね。
    浜離宮ヒルズにならなくとも坪500万円近くまではいくので、実現したら600万円に近づく可能性が高いです。

  194. 1033 匿名さん

    本当に坪単価540万円になりましたね。
    予測の通りで素晴らしい!

スムログに「パークホームズ築地グリーンサイド」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸