埼玉の新築分譲マンション掲示板「パレステージ大宮大和田ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 大和田駅
  8. パレステージ大宮大和田ってどうでしょうか?
検討中の奥さま [更新日時] 2015-05-11 23:47:21

パレステージ大宮大和田を検討中の方、ぜひ情報交換をしましょう!
公式サイトにはあまり情報がありませんね、周辺環境などはどうなんでしょうか?

所在地:埼玉県さいたま市見沼区大和田町一丁目980番1、980番2、981番9、981番10、982番6(地番)
交通:東武野田線 「大和田」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:50.08平米~87.51平米
売主:日神不動産

施工会社:多田建設株式会社・岩田地崎建設株式会社共同企業体
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2013-08-21 09:31:19

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ大宮大和田口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

大和田は住みやすそうな地域ですので気になります。
    駅徒歩3分とエキチカですし、ランドスケープ間取りなど詳細を早く知りたいです。

2. 2 匿名さん

駅徒歩3分との案内がありますけど線路を一度渡って行くルートで3分なのでしょうか。
    近くに高校もありますので時間帯によって駅は混雑しそうですね。
    駐車場6台分しかないのですが足りるのでしょうか?この辺りだと結構車所有の方も多そうですが。
    部屋の広さは大きそうなので間取りがどうなるのか気になります。

3. 3 匿名さん

マドリはまだかなー

4. 4 匿名さん

公式サイト、早く本格公開してほしいですね。
    大和田駅は地味ですがのんびりした環境を求める人にはいい場所だと思います。
    でも外れにある分車の必要度もそれなりに高いので6台はちょっと厳しいですね…ただこの一帯は屋根無しで月額8000円前後だと思うので外に借りるにしてもそこまで大変ではないかもと考えます。

5. 5 物件比較中さん

一見して不便とは思わない環境ですね。
    しかし・・マルエツを強調表示するあたりそこまで店舗豊富でもないようです・・汗。
    まあ大和田駅は大宮駅まで近いですから慣れれば往復するようになるんだと思います、もちろん電車なくていいと思うし、車、元気な人なら自転車、いけるんじゃないでしょうか。
    価格で判断は変わりそうですね。

6. 7 匿名さん

カキコミ無いですね…当初の盛り上がりはどこへいったのでしょうか。

7. 8 匿名さん

もう少し情報が欲しいところです、公式サイトでも近日情報公開が続いてますね。
    ヤフー不動産だと「販売開始予定 : 2013年11月中旬」とありましたので
    そろそろでしょうか?
    3LDKだと75㎡位になるのでしょうか。駅徒歩3分のファミリー向け中規模マンションで
    規模や立地の面ではなかなか良さそうだと思っていますがどうなるでしょうね。

8. 9 匿名さん

間取りすらまだアップされていないのですね。
    まだ販売まで1か月以上も前なので、しょうがないんですかね。。。
    立地自体は良いと思うので、
    あとは間取りや設備、お値段が知りたいです。
    どれくらいになりますかねぇ。

9. 10 匿名さん

廊下側インフレームが気になりますが、90Bタイプにしよと思います!

10. 11 匿名さん

ライバルが増えたら困ります。

11. 12 匿名さん

間取りが出ていますね。
    広いタイプは85~87㎡の4LDKですが、洋室の1つが3.5畳と使い道に困る
    面積なので、微妙でしょうか。
    それ以外はウォークインクローゼットが2つあったり広々したルーフバルコニーが
    ついていたりで快適そうです。

12. 13 匿名さん

90Bの納戸って、いわゆるウォークインクローゼットの事ですよね?
    この3.2畳の納戸以外にも収納スペースが多くてなかなか良いのではない
    でしょうか?
    強いて言えば、各居室に独立性がありすぎる?(笑)
    玄関を入って家族と顔を合わせる事無くそれぞれ個室に入れてしまうので
    子供さんが既に大きい家などでは良いかもしれませんね。

13. 14 匿名さん

間取りのバリエーションが多いですね。ワイドスパンというのでしょうか、各部屋に窓のある横広がりの間取りに特に目が行きます。最上階になるのでしょうかね。
    斜めの部屋やバルコニーがある間取りもあって、外観の想像がつきにくいです。外観のイメージも小さくてわかりにくいですが、最上階のバルコニーの手摺の前が何だか気になりますね。庇がガラスになっているのでしょうか?

14. 15 周辺住民さん

こちらの物件は東武野田線から見えます。
    電車の音が結構聞こえるのではないかと思います。
    購入前に必ず現地を見ておくことをオススメします。

15. 16 匿名さん

>14さん
    外観完成予想CGが小さすぎてよく解りませんが、確かに最上階のバルコニーの外側に
    凸凹したものがついていますね。なんなんでしょ、これ?
    外観の感想としては透明ガラスの色が緑色と乳白色のものがあり、交互に配置されて
    いるところがオシャレだな~と感じました。

16. 18 匿名さん

>駐車場が10%って…
    最近では車を持たない家庭が増えています
    それを見越しての設定では?
    駐車場を増やすとその分管理費や修繕費が増えるので
    それを嫌がっているのかもしれません
    営業担当者に聞いてみるのがいいですよ
    ただ個人的には10%は少ないような気がします

17. 19 匿名さん

外観がキラキラして綺麗ですね\(^!^ )

18. 20 匿名さん

18さん
    そうですね。総戸数62戸に対して駐車場6台は少ないですよね。外で借りる事も考えなくては
    いけませんね。相場的に月ぎめで6000円位かな。駅から近いのでこれを機に車を
    手離す事を考える人もいるかもしれませんが、我が家はまだまだ子供が小さいので車は必須かな。
    お買い物はマルエツが近いですね。24時間営業なので便利そうです。

19. 21 匿名さん

うちも車は必須なので、今から外部駐車場を調べておかなければ…と考えておりました。
    敷地内は平置きなので利用できればラッキーですが、申し込み順なのでしょうか?
    駐車場料金の相場はそれくらいですか。
    この辺はお安いのですね。家計が助かります!

20. 22 ご近所さん

モデルルームが見られるようになったみたいです。
    工事も進んでいるようで建物が段々大きくなってきました。

21. 23 ご近所さん

公式HPを見ると完売の部屋があるみたい
    気になっている方は早めに動いた方が
    いいかもしれませんね

建物はだんだん大きくなってきました

22. 24 匿名さん

やっぱり、消費税の駆け込みが続いているんですね。
    私も8パーセントになる前に決断しようか迷っています。
    駆け込みの購買はやはりまだ、続いているんですね。
    10パーセントにもすぐになると思うと、気持ちが沈みます。

23. 25 匿名さん

大宮、立地がいいから人気が高いですね。
    価格の割に、強気で販売しているのはそれだけニーズがあるということ。
    埼玉でも選ばなければ、割安物件がありますが、通勤のことを考えると難しい。
    乗り換えとかも大宮は便利ですから、人気が都内でも高いのかな。

24. 26 匿名さん

駆け込み需要を踏まえても妥協には限度があると思うんです。ここが売れているのは純粋に住環境が良かったり間取りが良かったりという点も評価していんだと思いますよ。

同じ駆け込むならできるだけ希望に叶う物件のほうがいいですからね。
    多くの方から魅力を見出された物件なのでしょう。

25. 27 匿名さん

間取りは魅力的だし、駅近なのも良いのですが、3分の1くらい売れ残っちゃってるのはなぜでしょうか。
    大宮からさらに下るのは厳しいと思う人が多いのですかね。
    もしくは街並みが寂しいから?あとはデベの知名度がないからでしょうか。
    本当に理想的な間取りなので検討したいですが、小規模なのに売れ残りが多いのは先行き不安ですね。

26. 28 匿名さん

間取りが良いとのこと、どれどれと拝見しました。
    稼動収納というのと稼動棚?(文字が小さくて読めませんでしたが棚でいいのかな)というのに目がいきました。
    どういう構造のものなんでしょうね。
    70D2タイプの間取りだと、洋室3と4がウォールドア?になっているので、開け放ってリビングとつなげたり、2部屋を1部屋にできたりするのかなと想像しているのですが、実際はどうなんでしょう?

27. 29 匿名さん

おっしゃる通り、70D2は洋室3と4を仕切ってる収納を動かすと一つの部屋になるようです。

28. 30 匿名さん

収納部分の作りはマンションごとにそれぞれ違いますから。
    やはり、自分に合ったものを選べるようにしておくと安心です。
    このあたりは上手に調整しないと、失敗してしまいそうです。
    うまく条件の折り合いが出来るものを選びたいですね。

29. 31 匿名さん

70D2の間取りを見てみましたが、可動でも結局どうしようも無いのでは?
    二部屋をひとつにしても細長い8畳、リビングに接してるのをどう使おう?と考えてもさっぱり思いつきません。
    思いつかないという事は自分の家族には必要ないものなのだと思いました。
    せっかくなら片方が6畳くらいに拡大できて残りがリビングの延長とか出来ればよいのですがドアの位置的にそれも厳しい?
    まあ、ここ以外にも間取りのチョイスが多いので特に気にはなりませんが。

30. 32 匿名さん

駐車場が6台しかないと早い者勝ちですね。
    傍で駐車場を借りたら同じくらいで借りれるのでしょうか。
    窓はバルコニーだけなのだとちょっと、通気性がどうなのか気になります。
    バスルームの熱気や湿気が籠りやすいのではないでしょうか。
    収納が若干少ないような。

31. 33 匿名さん

駐車場少ないですね。周辺に月極め駐車場はありそうでしょうか。
    この周辺だと結構車がないと不便な気がします。
    ウォールドアだと、使い方がそれぞれ出来そうで良さそうですね。
    収納部屋にしても好し、子供部屋として利用しても好し、来客用の間にも出来ますね。

32. 34 匿名さん

ざっとネットで見てみましたが、すぐ近くに月極め駐車場は無さそうですね。
    駅の向こう側にはあるようです。
    駅まで徒歩3分ですが、立地的にも車は使いたいですね。

33. 35 匿名さん

70平米台は収納が少ないと感じますが、4LDKという部屋数は便利かもしれません。
    リビングに近い部屋が狭いので居室としての利用は難しいと思いますが、
    子供が小さいうちはプレイルーム、勉強部屋に充てるのが使い勝手が良いかもしれないです。
    中学生くらいになれば、独立した洋室1、2を子供部屋にするのが自然ですかね。

34. 36 匿名さん

可動収納があるのも面白い間取りですね。
    二部屋を全面にしたい場合は隅の方に寄せておくといいんでしょうか。
    4LDKで70平米??とちょっと驚きましたがこういうフレキシブルなスペースになるのも
    長い目で見てちょうど良いかもしれないですね。
    うちも子供がまだ小さいんで、もし使うとしたら>>35さんと同じような使い方になりそうです。

35. 37 匿名さん

間取りはそれほど悪くないと思います。
    このあたりは、条件も悪くないと感じているので、比較的住みやすいと思います。
    立地的にもこのあたりの条件は住みやすいと感じています。
    ほかの物件よりも圧倒的によい条件のような気がしています。

36. 38 ご近所さん

この辺は月極駐車場が少ないです。
    あっても周辺の賃貸マンションの駐車場だったりで空きも少ないです。
    駐車場6台とか、聞いたとき信じられませんでした。

37. 39 匿名さん

>38

一種の賭けですね。

大和田3分だと駅の近さだけで判断すれば普通は車所有は不要と判断できると思います。しかし車通勤者が蓋を開けてみれば多かった、となるとこれは取り合いになります。更に仰るように外部駐車場が極端に少ないとなるとどうすればいいか・・。でも不思議ですね。車の数が多い地域だと地域内の駐車場も豊富なはずですが・・。

38. 40 匿名さん

この辺は、車通勤の人が多い方なんですね。
    にも関わらず、総戸数62戸に対して、駐車場が極端に少ないですね。
    台数はたったの6台です。
    早い者勝ちになるのは間違いないでしょう。
    ダメだったら何処かに駐車場を借りるしかないのでしょう。

39. 41 匿名さん

スーパーは
    近くにマルエツがあるので食料品は問題ないですが
    どうしても自転車だと買い物の量など制限されたり
    雨が降るとなると大変ですからね。
    物件駐車場が確保できなかったとしても
    月極駐車場が近くにあれば確保したいです。
    ただ調べるとなかなかなくカーシェアリングも検索しましたが
    近くにない状態ですね。

40. 42 匿名さん

私がここに住んだとすると普段の移動では一時間以上かかるような行き先は全くないですね。大宮まで一度出ないといけないことがどうなのかなと思ったのですが、乗換えがあっても東京駅へ行くにもたったの40分程度、なかなかいい場所だと思いました、東武野田線 「大和田」、この物件情報でもう覚えましたよ。京浜東北線沿線よりは安めに買えそうなイメージがありますがこちらの価格は適正でしょうか。

41. 43 匿名さん

駐車場がたった6台は少なすぎますよね。駅に近い立地なので敷地が狭いのでしょうか。
    月極駐車場を探してみましたが大和田町1丁目では2件のみ、しかもどちらもマンションから距離があって現実的ではありませんでした。
    駅が近いので車を手放し、必要な際はレンタカーを利用するのも手ですかね~。

42. 44 匿名さん

カーシェアとかあるといいのですけどね。
    やっぱり6台では何かと不満が多くなりそうですよね。
    駐車場代を近隣の駐車場よりも高く設定してあるとまだマシなのかもしれませんが。
    部屋の大きさや、駐車場の少なさを見てみても、やっぱり敷地が狭いのかもしれませんね。
    友人は、普通免許をもっていますが、ほとんど車を運転したことがありません。
    車に乗るのが苦手なのだそうです。
    そういう人には、こういう場所でも何も問題ないのかもしれませんね。

43. 45 匿名さん

駅から3分と近いので通勤は便利なのですが駅周辺にお店や生活に必要なお店が
    ないですからね。食料品などのスーパーも駅にはなく会社帰りに
    買い物してから帰ることもできません。

どうしてもここに住むとしたら
    車がないとなぁと思ってしまいます。

環境だけ見て良いと思うところは子供が通う学校が揃っているのと
    自転車利用すれば
    自然の多い大きな公園があるということですね。

44. 46 匿名さん

安いですね。大宮駅じゃ買えない人にはいいのではないでしょうか。ずっと住み続けるかどうかわからない人には売れないから駅近でも野田線は大きなデメリットにはなりそうですけどね。

45. 47 匿名さん

やはり南向きがいいです。
    マンションで北向きはないですが。
    朝から日の光が入る生活をしたいので。
    たまに西向きの物件も見かけますが、朝日が入らないのでパスですね。
    野田線沿線はのどかだと聞いています。
    のどかな環境が好きな人にはいいですね。

46. 48 匿名さん

駐車場たった6台は確かに少ないですね、駐車場はないと考えた方が良さそうです。
    いくら駅から近いとはいえ、今まで車移動がメインだった場合はどうしようか考えてしまいますよね、
    可動収納で仕切られた洋室は上手に使えたら便利でしょうね、
    こういった仕様は案外ずっと動かさないまま、ってこともありますが
    せっかくあるなら持て余してしまうのは勿体無いです。

47. 49 匿名さん

駅周辺にスーパーとかお店などないですからね。駅に近く通勤に便利としても

帰り際にスーパーやコンビニで買いものができないとなると

晴れた日ならまだマンションに帰らずにマルエツに買いものして帰るとか

出来ますが天気の悪い日には大変です。そんな時に車があれば

帰ってから出掛けることも出来るので車はやっぱり利用したいです。

48. 50 匿名さん

駐車場に制限があるのは考えものですね。
    駅も近いですし、買い物を出来るお店も近いですが、
    車とは違って天候に左右されることもありますので。
    ただ、立地に関しては非常に快適に生活出来る環境なのは間違いないとおもいます。

49. 51 ビギナーさん

駐車台数が6台は、あまりにも無さすぎだと思います。
    大宮もそれだけ車が必要でも無いといえる地域なんでしょうけどね。
    以前にも大宮に暮らしていたこともありますが、車は週に一度乗れば良いところだったと思います。
    家も狭かったので車も置くところが無く、駐車場を借りていました。
    車が無くても大丈夫だったんですよね。

50. 52 匿名さん

こちらの洗面の鏡は、三面で収納が付いているタイプではないのでしょうか?
    朝の支度の時間を少しでも短縮するのに、あった方が楽だと思うのですが、慣れでしょうか。

51. 53 マンコミュファンさん

洗面所の鏡ですが、HPを見た限りでは、三面では無い様です。
    ここはオプションとしての設定が有ると良いですよね。モデルルームへ見学に行った時にでも
    聞きたいことの確認でもしてみると良いかなと思いますよ。
    今はどこの物件にも普通に有りますが、浴室乾燥機能が羨ましいです。

52. 54 匿名さん

洗面所や台所、トイレなど水周りは実際に確認して使い勝手がいいか見ておくのがいいと思います。住んでから後悔するようになってしまっては、何もいいこともありませんし、ただ苦労だけが残る感じがします。このあたりの環境は実際に現地を見てみないと分からないところがあるので、一度、チェックしてみることが大切なのではないでしょうか。

53. 55 匿名さん

浴室乾燥ってちゃんとパリッと乾いたりするのですか?私も使ったことがないのでよく判らなくて。
    光熱費とかはどうなんでしょうか。
    ガス式か電気式かによってもかわってくるのかな。
    使用感は54さんも書かれていますが、モデルルームで色々とじっくり見て回った方が後から後悔ないでしょうね。
    入居してから気づいたこととかがなるべく少ない方が気持ちが良いですもの。

54. 56 匿名さん

駅が近いので、通勤がある人には便利な立地ですね。
    だだ、交通が便利な一方で周りにはとくに目立ったお店が
    ないので、買い物に手間がかかるかもしれません。
    マンションの向きは日の光が入るいい角度です。

55. 57 匿名さん

買いものに関してはマルエツになると思いますがここのマルエツの営業時間は
    24時間です。仕事帰りとか遅くなったとしても買いものが出来るので
    便利そうですね。ただ駅近くにはコンビニしかないのと物件駐車場も6台
    しかないので少し買いものに関しては不便さを感じます。
    ただ学校が近くにあるためか飲食店やカフェ店が多いのは良いと思います。

56. 58 匿名さん

ここは既に入居が始まっているのでしょうか?

57. 59 匿名さん

浴室乾燥ですが、干す量にもよりますが乾くのに時間はかかりますよ。
    ずっと干しっぱなしにしますから、電気代もかかってきてしまいます。
    脱水をしっかりして、洗濯機の乾燥を少ししてから干したほうが乾きやすいですよ。

58. 60 匿名さん

>59

乾燥可能であることは助かることだと思うんですけど時間はかかる場合は多いみたいですね。これからの梅雨の時期はそれでも重宝するとは思うのですが。

それと、お風呂の中の独特の匂いを、常に消す努力が必要でもあります。臭くなった経験はないのですが少なからず洗濯物が違う香りなることがあるという…。洗剤の香りが残りにくいという印象はありますねぇ…。

59. 61 匿名さん

駅方近い立地のマンションで販売価格が安いのはひかれますね。
    ここの4LDKはちょっとせまいですね。
    2人以上で住むならここのマンションだと4LDKはないと厳しいですね。
    エレベーターの数が少ない気がしますね。
    ワンフロアに10戸として。
    コストの問題か。

60. 62 匿名さん

駅から産業道路に行く途中の右側駐車場にローソンできるっぽいですねー(ここが一番近いコンビニになる?)
    スーパー少ない(マルエツ独占)的な感じなのは価格競争力的な点でネックかもしれないですね(ざっと見た感じ現在もっと都内寄りの駅に住んでますが、それより高い感じがします・・・)。今度できる予定のローソンが100円ローソン的な食材の販売や、マルエツ以外の競争力のあるスーパー(ヤオコー等)ができるがあるといいのですが、誰か情報知っている方いませんか?

61. 63 匿名さん

No62です。
    調べていたのですが、何気にステラタウンという総合ショッピングモールや島忠が自転車で15分位の距離にあるっぽいです。まぁ、日々使うのには不便かもしれませんが。。。

62. 64 匿名さん

ステラタウンは、2004年4月28日に出来た大型ショッピングモールです。
    店内には、約110店舗の多様なショップ&レストランからなる専門店街ステラモール他
    イトーヨーカドー、イエローハット、ザ・ダイソーといった大型店があります。

店名のステラタウンは
    「天空に輝く星のように地域のお客様に夢と感動を与える空間でありたい」
    という願いを込めてつけたそうです。

シンボルタワーとして「メローペの塔」そのシンボルの前には各種イベントが
    開催される「メローペの広場」そしてステラタウン敷地にずっと
    この地の歴史を見守ってきた1本のメタセコイヤの木「ステラツリー」があります。

ここに来れば買いものに困ることはないと思います。

63. 65 周辺住民さん

昨年引っ越してきた地元住民です。
    ポストに広告が入っていたので、何となく気になって検索してみたら
    この掲示板に辿りつきました。

今まで、川口や市川(駅から10分以内の賃貸物件)に住んでいた経験があります。
    勤務先は都内(東京より品川寄り)です。

環境的な面でアドバイスできればいいなと思い、投稿させていただきます。

■本物件で徒歩10分以内に行ける店
    ①コンビニ3件
    セブンイレブン1件、ファミマ2件

②スーパー
    マルエツ1件

③薬局
    セイジョー、ウェルシア

■自転車利用で行ける店
    ①ステラタウン(20分位)、マクドナルド(10分位)、安楽亭(10分位)、ケンタッキー(10分位)、ココス(20分位)
    ※ステラタウンはそこそこ大きなショッピングモールです。
     専業主婦にとっては暇つぶしに最適な場所になるかと思います^^

JRまでの距離
    大宮駅 自転車で25-30分
    土呂駅 自転車で15分弱

■学校までの距離
    このエリアの小学校、中学校はどこが最寄になるかはわかりません。
    結構遠い距離になるかもしれませんので、売主に確認しておいた方が良いかと思います。

■総合病院までの距離
    最寄の総合病院としては自治医科大、土呂総合病院になるかと思います。
    近い将来、東大宮病院が1番近くの総合病院(歩いて15分位)になります。

■日常使うような病院までの距離
    駅周辺に小児科が無いのがネック。ただし土呂駅(自転車10分位)まで行けばある
    内科、外科、歯医者といった医者は大和田駅周辺にある

■大規模公園までの距離(目安)
    市民の森  徒歩10分 ※リスがおり子供が喜びます。(今は積雪の影響で改修中)。桜きれい。イベント多数。
    大和田公園 徒歩20分 ※夏に花火大会等、イベント多数
    大宮公園  徒歩25分 ※知名度高。イベント多数
    見沼田んぼ 徒歩10分 春は菜の花が半端なくきれいです。あと散歩コースに最適

■地盤
    大宮台地上にあり強固な土地が多いです(見沼田んぼに行くと下るので、現地が高台にあるのがわかるかと思います)

■都内通勤
    大宮駅と上野駅の乗り換えがかなり混みます。
    ただ、宇都宮線、高崎線が今年度末になると東京まで直通で行く予定なので、
    近い将来、解消される見込みです。

■好きなパン屋(個人的にパン屋が好きなので・・・)
    ちょっと遠いですが七里駅方面のkurumi(自転車20分位)の12時前後がお奨めです。
    それか、土呂駅前のリフィートというお店

64. 66 匿名さん

ここの販売は既にファイナルということで間取りは選べませんね。
    完全に出遅れました!

65. 67 匿名さん

なんと、Yahoo不動産では、間取りがまだ沢山あるから大丈夫かと思っていましたが、
    残り1件となりましたか。残った物件の間取りはどのタイプですか。
    もしかして、モデルルームや営業所にでも行かなければ教えてくれないですか?

66. 68 匿名さん

NO.65さん
    細かい情報有難うございました。
    あと1邸のみとなったようですが、残っているのは中途半端に下の方の階ですかね。
    4LDKなど価格が高めだから残っているのかも。
    希望者が殺到したら価格はそのままで販売かも。
    ここは、全戸南向きなのでいいですね。

67. 69 匿名さん

最終的にはその間取りも売れるんじゃないですか。誰かにはマッチする、と考えていいと思います。もしかしたら値下がるかもしれないですしね、買いやすい条件が増えればそれだけ成約しやすいということで。

販売さんがこれ読んでいれば実際に対応してくれちゃったりして??
    ちなみに「下のほうの階」とのこと。
    そんなに下層階ではないということで良いです??

駅近いんで下過ぎると敬遠されるかもしれないですね。

68. 70 住人です

浴室乾燥機…は…ガス式です…直ぐにパリッと乾きます…まだまだ…沢山売れ残ってますよ…販売さん…頑張って売ってほしいです!!土日は…ポツポツ…見学者が来てるみたいですが~

69. 71 匿名さん

>70さん
    浴室は湿気が多いイメージなので、乾燥機といっても気休め程度なのかと思ってました。
    すぐに乾くほど効果があるものなんですね。
    らくポイヘアキャッチャーは、本当にぽいっと簡単に捨てられるのでしょうか?

70. 72 匿名さん

楽ポイキャッチは髪質にもよりますよ。

71. 73 住人です

楽ポイ 気にもせずに…処理してました…髪質…殆ど関係ないです!本当に ポイと!処理出来てます!

72. 74 匿名さん

普段の暮らしの環境は本当に大切だと思います。
    それで煩わしい思いをするなら、暮らすだけで苦になってしまいます。
    後で、条件を整えている方が面倒なこともなくていいですね。

73. 75 匿名さん

ちょっと気になるんですが、分譲戸数が23戸という意味は、現在、販売中の戸数が23戸という意味ですよね。
    6階建てで62戸だと1フロアに10戸数以上がひしめき合うんですね。
    エレベーターが1基なのが、とても気になりました。

74. 76 匿名さん

エレベーター2基でも良い気もしますが
    維持費や点検費用も倍かかってきますよ。
    そう考えると1基でも問題なのかなとは思います。

75. 77 匿名さん

エレベーターが2基もあれば十分だと思いますよ。一番使う時間帯は朝と夕方くらいでしょう。
    その時間以外は、殆ど使わないと思いますけどね。
    昼間、お昼の時間帯なんて、多分動いていないと思いますよ。
    エレベーターもタダじゃ動きませんからね。

76. 78 匿名さん

浴室乾燥機がガス式とは珍しいですね。
    乾燥機に関してはガスの方が優れていますからね

これがあれば、雨の日も問題なさそう。ですが、ガス代がすごそうですね。

77. 79 匿名さん

77さん、ここはエレベーター1基ですよね。
    おっしゃるように、混み合うのは朝と夕方くらいですし
    1基で十分だなと思っています。
    管理維持費が結構かかるようなので、少しでもコストは抑えたいです。

78. 80 匿名さん

>78さん
    浴室乾燥機はガス式がパワフルで良いと聞いていたので嬉しい反面、ガス代はどれくらいなのか
    ランニングコストが心配ですよね。
    短時間であっという間に乾いてしまうなら電気よりも安くなるのか…
    ガス会社の説明を読んでみたら、衣類約2kgで2~5円、4kgで2.5~6円だそうですが月にどれくらいになるんでしょうねー。

79. 81 匿名さん

日常的に浴室乾燥を使うとそれなりにコストが嵩んでしまうのでは?
    ただ電気タイプの物を賃貸の時に使っていましたが
    あまり乾かない上に電気代がすごくかかったので
    ガスの方が効率はすごく良いのではないかとは思うのです
    サーキュレーターも併用するともっと仕上がりが
    早くなりそうな予感かも

80. 82 匿名さん

浴室乾燥って利用したことがないので
    あまりよくわからないのですが、そんなに便利なんでしょうか?
    普通の乾燥機で利用できないものを乾かせる点では便利そうですが
    コスト面は本当に不安ですよね。
    まぁ利用するとしても、梅雨の時期などだけになとは思いますけど。

81. 83 匿名さん

室内で普通に干すよりも早く乾くという点はいいと思います
    友人に聞いたのですが、友人は乾燥機能付きの洗濯機で、洗濯物を半乾きまで乾かして
    (全部すると電気代が大変なことになるらしい)
    それから浴室で乾かしているということでした。
    花粉症の方とかは外干しできない期間がありますから、こういうのはいいんじゃないですか??

82. 84 匿名さん

私はいつもエアコン+扇風機で乾かしてしまいます。
    今の住まいにも浴室乾燥機はあるのですが、
    やっぱり電気代が気になって使ったことが有りません。
    ガスだと安く済みそうなんですね。

83. 85 マンコミュファンさん

私は単身赴任でレオパレスに少しばかり住んでました。
    そこには浴室乾燥機が付いていたので喜んで使ってましたが、
    安物か普通の物なのか知りませんが、乾燥機を使った後の衣類に何とも言えない臭が毎回付きます。
    でも、直ぐに臭いは消えていきましたけど、何なんでしょうね。
    便利なことは確かです。

84. 86 匿名さん

浴室乾燥機は便利だと思いますが、ガス代はかかります。
    効率よく乾かせるように、干し方を工夫するといいようです。
    浴室を使った後に使うと乾きにくいとか、洗濯物が多すぎると時間がかかるとか
    いろいろあるみたいですよ。

85. 87 購入検討中さん

>>78
    ecoジョーズ採用で、リビングにはガス温水式の床暖房も入ってます。

86. 88 購入検討中さん

室内の空気が空調システムによって二時間くらいで入れ替わるそうですが、外気をそのまま取り入れるのか、放射性物質やPPMやアスベスト等の汚染物質はシャットアウトされるのか凄く気になっています。病気の九割は呼気曝露からと言われていますから。

内覧した時にウッカリして質問するの忘れてました。

87. 89 購入検討中さん

>>67
    80Bが残ってますよ。

88. 90 購入検討中さん

>>49
    大宮駅からの乗り換えの時に駅ビルの伊勢丹クイーンズで食品は買えますよ。反対方面から帰宅される方は無理ですが。

89. 91 購入検討中さん

>>34
    直ぐ隣がこのマンションの土地のオーナーのご自宅で、アパートや駐車場を経営しているそうです。マンションの周辺ですよ。

90. 92 購入検討中さん

>>15
    複層ガラス採用で、外の音はシャットアウトでしたよ。

91. 93 購入検討中さん

>>13
    ゴルフ道具置き場や食品庫にもなるし、ワインセラーも置けますよ。嵩張る物は相当置けそうです。

92. 94 匿名さん

>91さん
    マンションのオーナーというか、元所有者さんということなのかな?
    お隣が地権者さんだったとするとどことなく心強い感じもします。

駐車場を経営しているという事は、車を敷地内で停められなかった場合、少なくとも周辺に月極めの駐車場があると考えていいのかな?

93. 95 匿名

徒歩5分以内に駐車場はいくつか有るようですが、数は多くないようです。
    敷地内に停めるより安いそうですが、やはり敷地内に停めたいところです。

94. 98 匿名さん

>95
    >徒歩5分以内に駐車場はいくつか有るようですが、数は多くないようです。
    >敷地内に停めるより安いそうですが、やはり敷地内に停めたいところです。

確かに毎月のことなので安い駐車場と契約したいです。
    でも、総戸数62戸に対して駐車場は10台のみの確保。
    競争率は半端ないのだろうなと予想が出来ますね。
    家を契約するにあたっては、目ぼしい駐車場をあたっておくほうが良いのかもしれません。

95. 99 ご近所さん

ここの土地の持ち主だった方は、アパート等の専用駐車場はお持ちですが、月極めのものは持ってなかったと思います。

96. 100 匿名さん

そうだったんですか…

駐車場は営業さんが情報もっているかもしれないですが
    それとは別に地元の不動産屋をまた自分でも回ってみてもいいかもしれないですね
    敷地内に停められるのなら一番いいんですけれどネッ

97. 101 匿名さん

近くに駐車場があるという事みたいですが、
    数が少ないのであれば必ずしも手に入れたいですよね。
    この立地であれば車があるとさらに便利に生活出来そうですね。
    なくなっていたとしてももっと検索するのがいいですね。

98. 102 匿名さん

マンションの駐車場よりも外に借りた方が安くなるんですか。
    マンション内で借りられなかった方にとってはせめてものメリットですかね。
    これで、外部の方が高かったら泣きっ面に蜂ですし。
    マンション駐車場は抽選になるのかしら?

99. 103 匿名さん

マンションの公式HPのトップに宣伝文句として
    「明るい南向き住戸」をプッシュしていますが、
    「(1住戸のぞく)」と補足されていて笑ってしまいました。
    ここ、1戸だけ南向きじゃないんですね。
    配置図を見ただけではわかりませんが、何階のどの部屋でしょう?
    もう売れてしまいました?

100. 104 匿名さん

>103さん
    某不動産サイトで残っている間取りが確認できましたが、全て南向きでした。
    配棟計画(敷地図)が出ていないのでどの部屋か解りませんが
    どうして1戸だけ?と感じてしまいました。管理事務室じゃないのですよね?

101. 105 購入検討中さん

大宮駅で、JRと東上線を乗り換えやすくしようという動きがあるみたいです。
    大宮駅から徒歩15分以上という物件よりは、ここの方がいいんじゃない?

102. 106 購入検討中さん

105の者です。
    東上線でなく、野田線の間違いでした。

103. 107 匿名さん

>104さん

興味本位でストリートビューで見たところ、
    エントランスの上に1部屋ありそうですよ。

104. 108 匿名さん

6Fまでしか有りませんが、南向きなら日当たりは良さそうですね
    ただ、エントランスアプローチは階段になっているのは気になりました。
    スロープなどはあるのでしょうか?ベビーカーや車椅子の場合は降りるのが大変なような気がします。

105. 109 匿名さん

今、東武大宮駅で野田線(パークライン?)
    に初めて乗りましたが、大宮駅で降りる大勢の客が電車の中を歩き携帯で、通路の様に歩いて通り、足を踏んでも知らんぷり。この電車だけは、二度と乗りたくない!

106. 110 匿名さん

今、大宮駅に戻るめに、二度と乗るもんかの野田線に乗ってしまった…
    大宮駅の直前に歩きスマホの民族大移動
    大宮駅乗換改札口が電車先頭側に有るからみたい。
    座っていたら、足を踏まれっちゃたよ。
    自分の危機管理能力の無さに…
    野田線恐るべし!
    三度は絶対乗らん!!!

107. 111 匿名さん

往復で乗られたわけですね。
    行きも帰りも大宮駅で降りる方達に遭遇したんですか。
    先頭車両に乗ったら移動には巻き込まれないのかなと思いますけど、
    そこが問題ではなさそうですね。

108. 112 匿名さん

野田線も名前が変わったんですよね
    アーバンパークラインですっけ?
    野田線の方が名前が短くていい安いのに(笑)

野田線は学生さんの利用も凄く多いですからね。
    マナーは他の路線と比べて特段悪いようにも思いませんけれど
    そういうのもあって110さんのように感じられるのか。

駅の構造的なものもあるのかしら??

109. 113 匿名さん

南向きの間取りがメイン。
    価格も安いし、駅からも近い。
    でも、野田線の線路が近いので結構、電車の音が気になると思われます。
    音がしても騒音レベルでなければ、問題ないですけどね。
    浴槽のデザインは、とてもいいと思いました。

110. 114 匿名さん

南向きの間取りがメイン。
    価格も安いし、駅からも近い。
    でも、野田線の線路が近いので結構、電車の音が気になると思われます。
    音がしても騒音レベルでなければ、問題ないですけどね。
    浴槽のデザインは、とてもいいと思いました。

111. 115 匿名さん

>>114さん
    浴槽は、ここでしか見たことがないデザインで機能的ですよね。
    ユニバーサルデザインは体の不自由な方やお年寄りにも使いやすいという
    意味合いなのでしょうか。
    駅に近ければアクセスの良さと言う利便性の代わりに静かさは
    諦めなければいけないのですね。

112. 116 匿名さん

野田線の時刻表を見てみましたが、朝は5時7分から夜は0時23分まで
    電車が走っているようです。
    今まで駅に近くても、これほど近い立地に住んだ事が無く想像が
    つきませんが、そんなに煩いものなのでしょうか。

113. 117 匿名さん

>>116
    たびたび、保線作業をしますが、勿論、電車が通らない真夜中なので、寝てられない。

114. 118 匿名さん

保線作業ってどの程度の頻度で行われるのでしょうね
    117さんはたびたびだと書かれておりますけれども、、、
    窓を閉めておれば大丈夫、とかではないのでしょうか??
    気になります、、、

浴槽はマンションだともっと普通の四角というかストンとしたものが多いですが
    こちらはそうはないのですね
    仕様面で頑張っているところはあるのかも

115. 119 匿名さん

駅からの近さと値段が魅力です。
    住戸数も程々ですし。
    少なくても多くても、大変みたいなので。
    中間位の住戸数が良いのかと最近、思っています。
    南向きは開けていますね。
    第二種中高層住居専用地域なので高い建物も建設されないので安心。

116. 120 匿名さん

大和田は見沼区
    大宮ではない!

117. 121 匿名さん

大宮まで電車で6分。大宮ではないけど近いから大宮名乗ってもいいんじゃない。
    北与野のマンションが新都心と名乗るのと同じようなもん。
    昔は大宮市だったし。

118. 122 匿名さん

大和田は見沼区
    大宮ではない!

119. 123 匿名さん

見沼大和田やさいたま大和田って名前がイヤなんじゃないの
    大宮まで電車で近いってアピールしたいのか。

120. 124 匿名さん

大宮在住の人は、大和田は大宮と思う人はいない
    JRで9分の蓮田も大宮か?

121. 125 匿名さん

>>121
    北与野は新都心まで歩いて数分だから全然違う

122. 126 匿名さん

そんな目くじらたてる程のことじゃないよ
    大宮って名前出した方が印象が良い
    北与野より新都心とした方が印象が良い
    考え方が一緒だよねってこと
    大和田の花火大会は大宮から見る人多いでしょ

123. 127 匿名さん

他地域の人だと大和田だけじゃどこにあるかわからないんじゃないかなと思いますよ。
    大宮が付くことで、大宮のあたりにあるのね~という風になるし。
    だから目くじらを立てるほどじゃないという126さんのご意見はもっともだと思います。
    正直、野田線の駅の存在感はこの辺りだとJRに比べて薄いですから(泣)

124. 128 匿名さん

東武線って治安悪いよね

125. 129 匿名さん

大宮駅でJRとの乗り換えが、もう少し便利であれば、この沿線の価値は上がるのにね・・。

126. 130 周辺住民さん

マルエツ近くに住んでいる知人から
    「再開発の代替地が決まった。転居する。」
    「駅前にロータリーが出来る」
    「(大和田のずっと南側)蓮沼の方に行くバスが通る」
    といった話を聞きました。
    再開発が進めば賑やかになりそうです。

127. 131 匿名さん [男性]

大宮幼稚園、大宮小、大宮東中出身、寺は東光寺、両親ともに大宮の者です。七里までは大宮です。

128. 132 匿名さん

買いたくても買えない人が沸いているようですね…私もです!

129. 133 匿名さん

外観も良い感じに仕上がりましたね。
    このあたりの治安って悪くないと思います。
    入居も始まりいよいよ良き春って感じですね♪

130. 134 匿名さん

竣工後写真を見たのですが…
    エントランスアプローチって、階段になっているのですね。
    スロープは付いていたりするのでしょうか?
    公式サイトの写真を見た限りでは、スロープが判らなくて。
    ベビーカーなどはどこから出入りできますか?

131. 135 匿名さん

>>134さん
    私も見ました。
    スロープが見当たりませんよね。
    敷地の配置図を見ても、それらしい部分が見つけられませんでした。
    駐車場へ入る車の道の途中のドアからでも入れるのでしょうかねぇ?
    ほんの少しの階段ではありますけど、それを上り下りするのが困難な方もいらっしゃるでしょうに。
    若い住民だっていつか年老いるわけですし。
    浴槽がユニバーサルデザインとかで頑張っているのに、ちょっと残念でした。

132. 136 匿名さん

>>133さん、購入おめでとうございます。
    コレから仲良くしましょうね…♪

133. 137 周辺住民さん

スロープありますよ

134. 138 匿名さん

駅から近いのは魅力的だと思いますよ。浦和駅でも徒歩20分とかいう物件よりは、遥かにいいと思いますよ。値段を考えても。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK