埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. 【住民限定】プラウド与野
入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド与野口コミ掲示板・評判

  1. 306 契約済みさん

    写真投稿ありがとうございます。 
    わくわくしながら、拝見いたしました!

  2. 307 契約済みさん

    299さん、300さん
    賃貸住まいでフロアをあまり気にしたことがないので
    正直、やってもやらなくても後悔しそうだなぁと、優柔不断な性格が前面に出てきています。
    友人達の意見も賛否両論なんですよね。
    もう少し猶予があるので、考えます。

  3. 308 契約者

     土曜日に島忠与野店へ様子を見に行って来ましたけれど、開店したばかりなので
    店内は何処も混雑をしていました。
     2F:家具、ホームファッション
     1F:ホームセンター
    B1F:食品スパー(オーケー・ストアー)
    になっていて、1F、2Fは品物も豊富で大変良かったのですが、B1Fの
    OKストアーは、地下に在る為なのか店内は狭く圧迫感を感じ、ストアーから
    出る際にはレジ場を通る様な設定になっていて、「ちょっと!?」と言う感じでした。
    マンションからは少し遠いい感じがしたのですが、日常品の買物にはどうなんで
    しょうか??

     友人夫婦が新築マンションを購入して住んでから半年ぐらい経つのですが、
    そこのマンションはピアノ使用、ペットを飼う事が可の謳え文句だった物件で、
    真上の部屋からピアノの音が聞こえて来て引越しを考えているとの事でした。
     真上の部屋の住人(母・娘)が1日7時間ぐらいピアノを弾いていて、
    苦情を申し入れても聞いて貰えるどころかピアノ使用可の条件を出して来て
    逆上されたとの事でした。管理組合に言っても解決にはならないとの事でした。
     ペットは、エレベーターとかマンション内を移動する際には抱っこをする事に
    なっているのですが、全然守られていないとの事でした。
     プラウド与野もペット(抱っこ出来る大きさ)を飼っても良い事に成って
    いましたよねぇ!?お互いに気を付けたいものです。

  4. 309 契約済みさん

    そうですよね、ペットはマンション内は、だっこしないと、いけないことになっております!
    うんち、オシッコしたら、たいへんですからね^^  ペットを飼う方、気お付けて下さい。
    島忠与野店行かれたんですね、オーケー・ストアーが、入っているのは、よいですね。意外とお安いですよ!
    日曜日、マンション見に行ってきました。屋外階段鉄骨だが、普段使用しないから、よしとしよう(錆びに注意しましょう)
    南側、4LDK1階部下スペース空いてますね、なにかで、広く取ったのでしょうね!

  5. 310 匿名さん

    壁が思ってたより茶色だったんですが、そう思われる方いらっしゃいませんか?

    私のイメージは浦和駅を通る時に見えるPARCO側のプラウドだったんですが(・_・;

  6. 311 契約済みさん

    私ももっと明るいベージュをイメージしていました(^^;
    ちょっと残念です。

    Okスーパーは安いので、週末に買いだめすると思います。普段は与野フードかビバモールのスーパーですね。

    フローリング迷いますね。
    うちは予算的にやらないと思います。
    それより西日が強いので、窓ガラスのフィルムかな。

  7. 312 契約済みさん

    外壁タイルの色ですけど、私はシックでなかなかよい色だなーと、思いました。
    日常は、与野フードになると、おもいます。だけどまだ、店内に入った事ないんです^^
    マンションは、見に行くんですけど・・・・・電車で見に行くか、車をどこかに、駐車して探索しないと^^
    屋外階段上がり、下がりする時、鉄骨だから、足音するんでしょうね?

  8. 313 入居予定さん

    ビバモール内のスーパーは何が入るのか分かる方いますか!?

  9. 314 契約者

     313さん、
    残念ながら、今のところビバモール内のスーパーの情報は何処にも出ていないみたいですねぇ!?
    他の店舗のHPを見ても見付かりませんでしたので、10月の開店間際まで待つしかなさそうですよ。

     マンションのインテリア類の設置工事をお願いしようと思って、先週末に某業者さんと
    打ち合わせをしたのですが、インテリア・オプションでの金額を見せたところ「羨ましい
    ですねぇ!(儲け過ぎ)」と言われました。経験豊富な方でいろいろなアドバイスを受けた
    のですが、大変良心的でしたのでお願いする事にしました。
     我家は既製品で済む物は既製品(安く)で済ませて、設置工事などの必要な物はその業者さんに
    お願いする事にしたのですが、食器棚と天井との隙間の上置きなどを家具屋さんに依頼すると
    45,000円~の見積でしたけれど、隙間の高さがないので収納庫として使えない事から
    目張り板を設置して頂く事にしました。

     ちょっと質問ですが、何方か「マンション内のインターネットのプロバイダーは、
    何処のメーカーが入る事になっているのでしょうか!?」ご存知の方はいませんでしょうか?
    現在使用しているプロバイダーと違うメーカーですと引越す時期に解約手続きを済ませ
    なくてはいけなくなりますので、ご存知の方は教えて頂きたいと思っています。

  10. 315 契約済みさん

    ちょっと上に与野フードいったことないと言ってた方がいたので行ったときの感想を。
    与野フード、思ってたより全然よかったです!
    品揃えも十分だし、値段も高くなかったし、建物は古いけど中は(スーパー部分は)そこそこキレイにしてるし。
    大型スーパーへ行くと車止めてからスーパーの中をぐるっと回って買い物してると結構時間がかかるから嫌なんですけど、与野フードならわりとコンパクトなので、ささっと買い物が終えられそう。
    徒歩6分(?)の西友もよさそうでした。こっちは行くとしたら5%オフの日くらいになると思います。

  11. 316 契約済みさん

    315さん

    与野フードの内容紹介ありがとうございます。
    マンションは、見に行くんですが、まだ与野フード入ったことないんです。見学するのに、駐車場入れるのは・・・・・
    と、思いました。マンション出てすぐお店、いいですねーーーーー^^
    まだ早いですが、管理組合しっかりやって行きましょうね!

  12. 317 契約済みさん

    こんにちは。
    インテリアオプション会の案内が届きましたね。
    インターネットのプロバイダ、聞いてないですね。
    ケーブルTVはJ:COMさんのようなので、インターネットもJ:COMさんかも
    しれませんね。

  13. 318 契約者

     我家にも第3回インテリアオプション会のお知らせが来ました。
    インテリア・オプション類の購入(依頼)手段の構想はほぼ出来ているので、
    参加するか!?どうしようか!?迷っています。
    会場は、当初の予定だった大宮ではなく、秋葉原でしたねぇ。

     何処かの大きな家具メーカーのショールーム内で行なえば、同時にいろいろな製品が
    見えると思うのですが、世帯数の関係で参加者が少ないのかも知れませんねぇ!?
    (「アド装飾」との関係もあるのでしょうけれど)
     某家具メーカーの営業マンから聞いたのですが、同じ製品番号(特に家電類)でも
    一部が其処の業者仕様に成っていて格安にしている場合があるみたいですよ!!
    (機能的には問題はないのですが、全く同じ製品でない事を承知した上で購入した方が
    良いとの事でした)

  14. 319 契約済みさん

    インテリアオプション会なんですけど、皆さんどの位費用かけますか?
    エアコンとか家具を、付ける付けないで、かなり違いますけど!
    家は、100万以内で、押さえています^^ 皆さんは、どうですか?

  15. 320 契約済みさん

    319さん

    オプション会では殆ど注文しないので10万位ですね。
    後は自分達で探します^^ 

  16. 321 契約済みさん

    320さん

    エアコンは、どうすんですか?  又、ガラスフイルム、レンジフイルター、水回りコーテング、鏡面パネルとかは?

  17. 322 契約済みさん

    321さん

    レンジフィルターはオプションで注文しますが、ガラスフイルム、鏡面パネル等は注文しない予定です。
    エアコンは家電量販店で購入し、水回りは別注しようかと考え中です。

  18. 323 契約済みさん

    エアコン取り付け割高だけど、やってもらうことにしました。 入ったときに、付いてるのが良いと思ったので。
    ガラスフイルムも、どうしょうかと^^  風が強い時、丈夫かと思いまして^^  後はかみさんのいいなり^^。

  19. 324 契約者

     インテリア・オプションはいろいろと検討しているところで、
    エアコンは格安店で新規に購入するつもりですが、費用が一番掛かる
    様な気がしますねぇ。

     出来ればこの場でお勧めの業者の情報交換が出来れば良いのですが、
    個人情報やいろいろな制限があって出来ないのが残念です!!

     私なりの判断ですが、既製品の食器棚(メーカー品)は何処で買っても
    金額は殆んど変わらなく、照明など自分で設置が出来る物は格安店で
    購入した方がお徳だと思います(引越し前に持ち込んで設置)。
    カーテン、絨毯類は品質によってピンからキリまでですねぇ。
    ガラスフイルム(種類は目的に応じて)は大きさを言えばフイルムを
    切って頂ける業者さんがありますので、注文をして自分で設置が出来ますし、
    洗濯機上の吊戸棚、鏡面パネルは既製品を上手く使って格安で専門家に
    設置を依頼するとか節約方法はあると思います。
     只、「入居前にインテリア・オプション以外の業者さんに工事を
    依頼すると届出が必要になったり、インテリア・オプション関係の
    業者さんが優先されてエレベーターとかマンション出入が制限される
    事がありますよ!」と業者さんに言われましたので、引越し後でも
    可能な物は引越し後に依頼した方が無難みたいですねぇ。

     我家は、リビングの家具類(食卓、ソファー(3人掛け)+テーブル、
    テレビ、電話台など)の配置に悩んでいます(特にテレビの位置)。
    何方か、良いアドバイスをお願い致します。

  20. 325 契約済みさん

    【ご本人様の依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸