埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. 【住民限定】プラウド与野
入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド与野口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    書き込み一番ノリ♪
    スレ立て下さった方、ありがとうございます。

    さて、オーダーはどうしましたか?
    検討スレにあるようにどれも高くて悩みますね
    結局、引き戸とダウンライトにしました。
    次はオプションで悩みます。

  2. 2 入居予定さん

    うちは、食器棚とダウンライト、IHヒーターを申し込みました。

    ダウンライト、分割してスイッチ二つにできないかをインテリアオプション会で相談するつもりです。

    引き戸、うちもだいぶ悩みました。。。

  3. 3 契約者

    我家は、オーダーチョイスで洋室(1)のドアを引き戸(88,200+52,500=140,700円)にするかどうかで悩みましたが、結局は諦めて標準タイプにしました。

    食器棚は高額な為に初めから市販の食器棚を置く事にしたのですが、キッチンの間取り図を見ますと食器棚を置くであろう場所の壁側に段差(トイレ+PS部分が凸に)がある事に気が付きました。食器棚の幅と壁の凸幅が合いませんと空間が出来てしまう事になる訳です。(一致する食器棚が見付らない時にはちょっと長幅の食器棚にし、隙間にサイド棚を置いて空間を隠してしまうしかないのか、空間のままにしてしまうのか??)

    某家具店の店員さんから地震対策として、
    ・天井と家具の隙間が4cm以内ですとずれる事はあっても前方へ転倒しない。
    ・転倒棒は壁側(奥)に取り付けるように。
    と言われました。

    ちょっと教えて頂きたい事があります。

    洋室(2)の窓際のスペースをどの様な使い方をする予定でいらっしゃるのか、参考までに何方か教えて頂けないでしょうか?モデルルームの様な簡単な棚を作って使おうかとも思っているのですが、此の部屋の窓際は中途半端なスペースで上・下の窓枠の高さがイマイチですし、折角の窓ですから窓際に物を置くのもどうかと思っています。

    テレビを置く位置ですが、カーテンを掛けるにしてもバルコニーから陽(西日)が入って来る事を考えますと何処にテレビ(大きさにもよりますけれど)を置くのが最良だと思いますか??(それによってソファーの大きさ、位置などが決まって来ると思うのです)

  4. 4 入居予定さん

    私は中住戸なので窓がない(涙

    テレビの位置、悩みますよねー。
    我が家も現在進行形で最良は何かを考えています。。。

    何にもお答えできなくてごめんなさい。

    むしろ、私も知りたい!

  5. 5 匿名さん

    そういえば、第二期っていつ申込みなんですかね。

  6. 6 匿名さん

    9月中旬頃だったと思います。

  7. 7 匿名さん

    では、早ければ10月中にモデルルームがなくなるかもしれないんですね。

  8. 8 契約者

    消費税(5%⇒8%)の絡みもあり、9月末までには契約会を終了する予定だと思いますから、完売させればモデルルームは10月上旬には閉鎖されるのではないでしょうか!?

    マンション敷地の北側道路(駐車場への出入口側)が区画整理で拡張工事(片側一車線ぐらいの道幅に)されたのか広くなっていましたが、一方通行が解消されるのですかねぇ?

    参考までに、
    インターネットで探したのですが、モデルルームのキッチンに備え付けて有りましたマグネットの小物置き類は、
    ・タカラスタンダード(小物置き、レードル掛け)・・・4~5千円台
    流し台用品
    ・サンウェーブ(水切りプレート、水切りカゴ)・・・1~2千円台
    で販売されていました。

  9. 9 入居予定さん

    モデルルームの直ぐ北側で、プラウドが物件作ってるから、
    そっちの物件としてモデルルームは存在するようなこと
    言ってました。

    当然2階の間取りなどは今度の物件に合ったものにするん
    でしょうが。

  10. 10 入居予定さん

    JR社宅跡地の物件ですね。
    たしかあちらは6階建てということもあり入居開始が与野より半年くらい早いんですよね。。
    こちらももう少し早まらないかなと叶わぬ期待をしています。

  11. 12 契約者

    昨日は第2期・3期の販売日(抽選日)だったみたいですが、完売したのでしょうかねぇ!?
    第2期、3期販売を同日に行なった理由はなんだったのでしょうか??
    (消費税の値上げに間に合わせる為に契約を急ぐのは理解出来るのですが、第2期販売で抽選の物件があり、外れる方がいるのでその後の事を配慮する為に分けたとか??)

    相談事です!
    リビングのエアコンはどの程度の広さ用で足りそうなのでしょうか?
    リビング12.5畳(+キッチン3.6畳)、洋室(3)5.3畳を兼用にしてエアコン1台(リビング側に設置)にしようかと思っているのですが、エアコンはある程度の大きさを境に急に高額になってしまうのでちょっと迷っているのと、なるだけバルコニーには大きな室外機を置きたくないと思っています。

  12. 13 契約済みさん

    12さん

    検討版の情報では、残り一戸だそうです。

    エアコンですが、西日を考えると少し余裕のある出力のエアコンにすることが長い目で見て節約になるかなと思ってます。リビングに20畳、洋室に6畳で考えてますが、あとは実際に値段次第ですが。。。

  13. 14 契約者

    13さん
    速答のアドバイス有り難うございます!!

     残り1戸ですか!?
    SUUMOからの情報によりますと、1101室ですから第1期販売されたハズなので
    キャンセルが出たみたいですねぇ。
    でも、11階なら直ぐに売れるでしょう!!(消費税8%になってしまうのか??)
    完売すればいろいろな意味で一安心ですねぇ。

     何方か、
    オプションではなく、食器棚、ソファ、照明器具、エアコン、絨毯、カーテン、取り付け書棚などの別途購入を予定されている方の情報を流して頂ければ助かるのですが・・・。
    近くの17号沿いに大規模な島忠家具店が建設中(来年8月頃に開店とか??)みたいですが、どうなんだろう!?

  14. 15 契約済みさん

    13です。

    エアコンは少し余裕のあるものを買おうかと思います。

    あと、西側のカーテンはロールカーテンにしようかと。
    西日でカーテン全部閉めたくないですし、少し上だけ下ろしてを隠せば外からは見えないでしょうし。

    中住戸なので、廊下側のガラス面をどのように処理するかが私はみなさんのアイディアをききたいかなぁ。
    実際にどうなるのかよくわからないし。

    島忠は、イメージとしては北区役所の向かいのものと同じような感じではないかと思っています。
    それによって与野側からの右折渋滞が多くならないかが心配です。

  15. 16 契約者

     やはり、13さんが言われるようにエアコンはやや広め用の製品が良さそうですねぇ!
    (リビングには西日が相当に射して来そうですし、夏は暑くなりそうな感じですから)


     ロール・カーテンですか!?
    私的には、ロール・カーテンはファッション的にも機能的にも良いと思うのですが、カーテンに埃が溜まりやすく
    掃除が大変ではないか!?と思っているのですが・・・。
    (ブラインドみたいに、カーテン部分が横折されているので埃が溜まりやすいのではないか??との印象が強いのです)
    バルコニーの塀もあるので、下層階でなければそんなに外からの視線は気にならないのではないかと思うのですが。


     洋室の廊下側(東側)の窓ですが、中住戸の場合は窓の前を人が通りますので非常に気になりますねぇ。
    私は洋室の上・下に別れた窓の下段の窓には非常に不満があったのですが(機能的にも意味がないですし、防犯上でも
    良くないと思っています)、法的な建築条件で窓を設けるしかなかったとの理由らしいのですが・・・。
     我家は、下段の窓は掃除をする時以外は常時閉じた状態にして置くつもりです。
    (窓を開けっ放しにして置くと足元はエアコンの室外機置き場に成っていますし、廊下から部屋にゴミや埃が入って
    来そうですから)
    上段の窓は外側のブラインドを下げた(外から見えない)状態で使うつもりです。
    外ブラインドの掃除を頻繁に行なう様な状況になる気がします。
     
     もう一つの洋室の方は、玄関側の壁側に机を置いて(横から東の陽が入って来る感じです)使うつもりでいます。
    我家は端の住戸なのでこの部屋の窓は問題がないのですが、中住戸の場合は内側に何か目隠しをする様なブラインド的な
    物を設置するしかないのではないでしょうか??(窓の外には柵が設置されていないのかどうか??)

     陽を入れる貴重な窓ですから、目隠しをして窓を潰したくないですけれど。

     なかなか良いアドバイスが出来なくてすみません!!


     某家具店で食器棚の説明を受けたのですが、
    「食器棚の奥行きは50cmぐらいあった方が良いですよ(それ以下ですと、大きな電子レンジを置く場合に棚から飛び出した状態になりかねない)」と言われました。既製品の食器棚は奥行きが45cmとか、50cmぐらいですから、モデル・ルームの取り付け食器棚の所の奥行きは約48cmでしたので、既製品ですと2cmほど側壁から飛び出す感じですかねぇ。
    (実際の出来上がりはどうなるか分りませんけれど)
    あと、「炊飯器を置く場所の天井部分に蒸気(水滴)が掛かるので、その対策をした製品を選んだ方が良いですよ!」「食器棚の背面板が有った方が壁が傷まないので良いですよ」と言われました。(モデル・ルームの備え付け食器棚には背面板がなく、直接壁になっていました)
     現在の状況ですと入居する時期には消費税が8%になる可能性が大なのですが、「来年3月末までに購入手続きを済ませて置いて、実際の引越し時期に品物変更の手続きも可なので、その様にすれば消費税が5%で済みますよ」と言われたのですが、法的にも可能なのでしょうか!?(ちょっと不安ですけれど)

     残りの小物類は、インテリア説明会を受けてから考えようかと思っています。
    インターネットで調べたのですが、製品番号から量販店と金額を比較してどこで購入するか判断したらどうか?
    と書いてありました。でも、同じ製品番号でも***仕様製品が出回っているご時世ですから、何とも言えませんけれど・・・。

     

  16. 17 入居予定さん

    情報交換すくないよーー!
    どんどん情報交換しなくちゃー。どんどん出してください!

  17. 18 契約済みさん

    この規模でエレベーター1台って普通ですか?
    朝とかどの位待つ感じなのでしょうか?

  18. 19 契約済みさん

    26人乗りだから、来たらOK、でしょう!

  19. 20 契約済みさん

    お返事ありがとうございます。
    26人乗りなんですね!
    マンション生活は初めてなので、色々と気になってしまって。
    ここで色々情報交換できたら嬉しいです。

  20. 21 契約済みさん

    オーナーズクラブに入りたいけど、ID、パスワードが、まだ届かない。
    建築中のマンション情報が、わかるらしいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸