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匿名さん
[更新日時] 2013-11-19 14:11:43
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
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601
匿名
>>国際都市晴海こそリニアの始発駅に相応しいと思う
そのリニアに乗るために、晴海へ都バスでGO! 笑うしかない
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602
匿名さん
>>600
ヘリポート、クルーザー用の着岸施設、リニア駅・・・
最低でもこれぐらいは欲しいですね!
五輪が決まった今、十分可能性はあると思います!
世界有数のインナーハーバー間違いなしですね^^
坪500を覚悟して問い合わせたら300前後ですって!
一人一台じゃないけど4人家族で一人一戸注文しちゃいました!
妻方の両親も狙ってるみたい!完売必至ですね、無くなっちゃいますね!?
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603
匿名さん
うわァー。こんな凄まじいネガ初めて見た。たちわる。
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604
匿名さん
リニアに乗るために都バスでgo、吹き出しました。
確かにないですよね。
ただ、言いたいことは本当に東京の玄関なの?
どこが?ってリアルに思う。
晴海埠頭に大型船が到着できないから青梅にもってかれてる。それ以外何があります?
そもそも4年前競技場建設地として狭すぎたわけでしょ、
交通機関は持って来れないし、持ってきても地上面積が狭すぎますよね。
てことはやっぱ都バスでゴーか。
行き先は晴海ではなくて晴海から品川でお願いしますね。
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605
匿名さん
南運河は見えるけど、レインボーブリッジは見えるのかな?
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606
匿名
一昨日モデルルームに行ってきました。
次回の発売は11月と言ってました。9月上旬に伺った時は10月以降の価格は消費税が上がる程度(3%)と聞いてましたが、一昨日の話ではオリンピック発表後海外も含め問い合わせが多いため会社の方針変更もあり値上げの可能性が高いとの説明でした。従って9月迄に契約をされた方は相当ラッキーかと思います。
私はティアロを8月から検討しましたがローン控除の拡大もあるのであせる必要もないと考えてましたが、9月までに購入しておけばよかったと思ってます。
今後は11月に公表される価格をみて、いろいろと検討したいと思います。
候補は
①ティアロ(3年後)
②ティアロの割安感がなくなればクロノの残物件(50戸)
③勝どき5丁目物件(3年後)
④晴海の住不物件(3年後)
⑤勝どき2~4丁目の三井物件(2年後着工予定?)
③④の価格がいつ公表されるか?ティアロの11月と同タイミングであれば比較しやすいのですが。ご存知の方がいればご教示ください。
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607
匿名
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608
匿名さん
>>605
南東角部屋とその隣くらいなら、レインボーブリッジの東側の橋脚が見えます。西側の橋脚はクロノの陰になってしまって見えません。
それ以外の部屋は、南側であってもレインボーブリッジの本体(?)は見えません。お台場側から上っていく部分だけです。お台場の観覧車で我慢しましょう。
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609
匿名さん
③勝どき5丁目物件「勝どきザタワー」26年3月下旬販売
④晴海の住不物件「ドゥ・トゥール」26年1月下旬販売
ですので、11月時点だと特に「勝どきザタワー」の価格は発表されていない可能性が高いのでは。
ただし「ドゥ・トゥール」はすみふでしかも高級感を演出していますので、検討者の多くが高い!!と感じる価格帯に設定してくると思います。
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610
匿名さん
勝どきザタワーもあれだけCMバンバン流してりゃ普通に高くなると思うけど。
ティアロの眺望がイマイチなのに値上げされる可能性を考えると、
一番お買い得だったのはやはり眺望も良いクロノだったのでは?
抽選になると思うけどクロノはまだ間に合うかもね。
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611
匿名さん
606さん
私は一般人ですが「勝どきザ・タワー」、「ドゥ・トゥール」とも値ごろ感のある価格設定にはしてこないように感じます。
価格の安さ重視であればクロノの残物件もしくはティアロでしょうか。
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612
匿名さん
周りがここより高くなるのは当たり前でしょう。
利便性が違いすぎ。
がっ!蓋を開けたらここより安かったら辛いね…
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613
匿名さん
612さん
地所は勝どきザ・タワーの売主でもあるので、平均坪単価が
【勝どきザ・タワー<ティアロ】のような価格設定はしないでしょう。
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614
名無し
当たり前田のクラッカーです!
晴海<勝どき です。
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615
匿名さん
私は勝どき東地区再開発の値段が楽しみです。
ま~駅直結ですから安くないんですかね!?
眺望はほぼマンションビューになると思うのと規模がかなり大きいので(3棟)売り切りプライスを付けてくれればかなり魅力的!!
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616
周辺住民さん
晴海通りの平日、交通渋滞すごいですね!
都バスは急ぐときには使えません。
クルマで移動するときは中央大橋を使い都心へ
勝どき駅改良工事終わるまで我慢・・・
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617
匿名
勝どき東地区は良いかと思いますよ!
駅近だし BRTが来てもトリトン辺りに止まりすぐ近いし!
東京湾大華火大会も 大迫力でみれるので!
ドゥ・トゥールが邪魔で見れないのでは無いと思うかも!?
でも大丈夫です!
今年の花火大会を見て 今建設中のドゥ・トゥールの角度から見てみると 全然影響が無いと分かりました!
商業施設も出来るし 周りには中央区が始める朝潮運河の護岸工事で水辺の森公園もできて とても楽しみです!!
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618
匿名
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619
匿名
晴海の交通機関をどうするか、区はいつ頃決めるんでしょう。勝どきみたいに後手後手で行くのでしょうか。
オリンピックが決まって、買いの気配も高まったし、半年以内には決定して欲しいものです。
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620
匿名
606です。
皆様いろいろとご意見ありがとうございます。
11月までいろいろと情報を集め判断したいと思います。
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621
契約済みさん
LRTだけでも来ると助かるね。出来るようですね。
僕はバスで八重洲19分の定期買います。
夜も22:05までバスあるから助かります。
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622
匿名さん
隣接スーパー堤防幅50Mの公園、児童公園キャナルM素晴らしい眺望。
これだけ、公園、庭園、緑地が有るのはここ晴海2丁目だけでないかな。
これだけ大自然が有って、東京駅15分。すばっらしいぶっけんです。
LRTかカモメ等、交通インフラ駅前に10年以内に成るでしょう。
人口が此処を含めて、周辺部で大爆発。バスや24H地下鉄では輸送困難ですから。
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623
周辺住民さん
待てるなら豊海町の再開発がベストでしょうね!
具体化は築地市場が豊洲に移転してからでしょうが。
選手村跡地と甲乙を付けがたい好立地でしょう・・・
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624
匿名さん
勝どきは駅に近い分、晴海よりは高いでしょう
でも、個人的にはやはり運河と広々とした公園がある晴海が好きですが…
ティアロはららぽーとやビバホームにも近いので、暮らすのは便利かもしれません
ちなみに、ららぽーと内にはスポーツクラブがあります。今そこに通っていますが、設備やマシンがかなり充実していてオススメです!
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625
匿名さん
>>624
いや、晴海タワーズありきで語ればそうなるだろうけど、
だったら三頭目の三井はもっと近いし、ららぽとの提携もある・・・
個々の価値観は否定しないけど、無理矢理感がありすぎて逆に辛い
どーでもいいけど、クロノの垂れ幕、安っぽいしみっともないYO
何の為なのか意図もよく分からない・・・
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626
匿名さん
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627
匿名さん
>>626
湾岸エリアでMS探してるからに決まってんじゃん・・・
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628
匿名さん
>625
晴海タワーズありきで語れば…ってここはティアロのスレなんですけど(笑)
別にお隣三井を否定もしないし、そっちも検討してますが、他所さまのスレで場違いな発言するのは恥ずかしいのでやめましょうね
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629
匿名さん
>625=627
ティアロは検討してないみたいだから、もうここにはこなくていいよ。別にあんたの考えも否定しないし、ひとそれぞれ好きなとこ買えばいいんだからさ
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630
匿名さん
子供の進学を考えると、三井晴海は待てないなあ…
やはりクロノ残かティアロか…
ティアロの次期が待ち遠しいです
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631
匿名さん
他物件との比較もいけないのか・・・
しかもビバやららぽが近いっつっても、晴海も勝どきも徒歩圏とは到底言い難い距離だし、
近いって表現に違和感を覚えるのは間違ってる?
ネガるつもりは毛頭ないけど、
東京駅バス26分表記を受け入れられる方々の距離感ってそんなもんなの?
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632
匿名さん
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633
匿名さん
631にはスミフの豊洲ツインがぴったりだと思うよ。便利だよ。
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634
匿名さん
三井レジデンスより三菱地所レジデンスの方が格上でしょう。
これまでの物件見れば、出来栄えは三菱の方が良いのでは。
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635
契約済みさん
スカイズは遠すぎます。
絶対的距離が大切なんだ。
歩いて行ける銀座、有楽町、日比谷公園、丸の内
それでいて、広大な公園。広大な庭園街区、広大な晴海運河
中央区に東京の中心にこれだけの大自然。素晴らしいの一言。
駅が無いから安いが、レガシーとなる晴海地区。
人口爆発、中央区。駅出来ますよ。ご安心してよ。
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636
匿名さん
晴海から歩いて銀座行くのはしんど過ぎるよ。ましてや日比谷公園までなんて、よほどの気合が必要。銀座から歩けると言えるのはせいぜい勝ビューまで。勝ビューなら銀座4丁目交差点まで20分切れるよ。
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637
匿名さん
「銀座徒歩」を主張するのは、退職金で買う無職で暇がある高齢世帯じゃないかな。
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638
匿名さん
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639
匿名さん
LRTで通勤とか楽しみですね!
子供も喜びそうだ!
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640
匿名さん
利便性悪いのは3カ月位で辛くなってくるのが現実かな。
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641
匿名さん
銀座方面に通勤する人ならね。
丸の内に通勤する人は、シャトルで月島から行くかバス停まで歩いて都バスか。
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642
匿名さん
都バスとシャトルバスでどうにでもなるでしょ
そもそも、勤務先だって駅から10分くらいあるくとこなんて珍しくないけど、それを理由に会社にいかなくなる人なんていない
二子玉川みたいにそもそも駅から歩けないような物件ではないのだし、トリトン通勤者は毎日勝どきから歩いて通ってくる
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643
匿名さん
>>635
>駅出来ますよ。ご安心してよ。
マジですか!?リニア駅ですかね?
五輪もあるしリニアの始発が晴海になったら面白いですね!
東京駅なんか目じゃなくなるね
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644
匿名さん
近隣居住者ですが、みんなトリトンライナーを軽視してませんか?
これ停留所がないから有楽町まであっという間に着きますよ。朝は座って通勤できて、とっても便利。定期券も発行されます。
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645
匿名さん
トリトンライナーに乗りに行くまで、歩くでしょう。
将来BLTができたら優先信号で、トリトンに渡る横断歩道の赤信号が長くなるだろうし。
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646
匿名
そうそう、マナーが悪くて荒れまくってる(各スレ参照)豊洲のMSでどうぞ。
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647
匿名さん
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648
周辺住民さん
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649
匿名さん
周辺住民さんところからは近いんでしょうね。グランドロビーが。
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650
匿名さん
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651
匿名さん
横断歩道一つわたればすぐでしょ(笑)
それすら許容できない人は駅直結物件がオススメですよ
ここにはあまり向かないかと
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652
匿名さん
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653
匿名さん
>652
日刊ゲンダイ×S氏か。
記事の信頼度のほうが怖い。
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654
匿名さん
次の販売は第2期ではなく第1期9次らしい(SUUMO)。
まだ値上げはしないってことか。
地所レジは優しいね。
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655
匿名
選手村はユニバーサルデザインで、オールバリアフリー
オール、エコ設計。オール長期優良、免震、150N超硬強度PC
S氏は経済学部で建築学科でないから、真実を見る目を持って欲しいね。
S氏はどんな素晴らしいマンションに住んでるか当然ブログで公開して欲しいですね。
定借にしないと、全て億ションになるでしょう。平均90平米以上ですからね。
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656
匿名
YAHOOで沢山調べたら。
此処の弱点は、駅までの距離だけ。
つまり、LRT2丁目駅かゆりかもめトリトン駅
出来れば、最高品質で駅近。最高物件になるだろう。
安いし、銀座に近い。中央区でありながら、雄大な自然、都市のパノラマビュー
駅さえできれば最高でっす。
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657
匿名
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658
匿名さん
この物件は悪くないけど、Yahooで調べただけで物事を断言するのは良くないね。
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659
購入検討中さん
ここは懸念は晴海の空地と駅距離だけだったからね、
オリンピックで最高物件に化けたね
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660
購入検討中さん
駅遠は、シャトルバスの効率運用で解決できます。
駅遠で判断しかねている検討者の方は、購入後に働きかけましょう。
(月島駅往復ピストンが一番効率がいいと思います。)
BRTもゆりかもめも不確定要素ですから。
出来ることから先に。
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661
ご近所さん
月島までなら歩きですね
前期高齢者だから19分を要する(実測)・・・
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662
匿名
世界でも有数のビジネス街、東京駅周辺・虎の門・新橋・赤坂・六本木
世界でも有数の商業ゾーン銀座・有楽町・日本橋・室町
徒歩や自転車でも行ける隣接地。建物のスペックやグレード・デザイン
から言って、最高費用対効果物件だろう。
ロンドンオリンピックの再開発地区の良い所まねて、悪い所は辞めれば
広大な水際、運河、多くの緑、公園。とても世界有数のビジネス街の隣接地とは思えない。
素晴らし、土地。この晴海街区は、オリンピック後の国際交流地区をどう生かすか?
どうやって、日本や東京の玄関するか、行政やゼネコン、デべ、官民合わせた知恵が
このマンションを、日本一、ビンテージ、永遠に廃れない。ツインタワーにするだろう。
海に自由の女神のようなモニュメント必要ですね。各タワーマンション街区毎に
50M親水公園からヨットハーバー3隻程度停泊できる施設必要です。何が良いでしょう?
堤防がコンクリートなので、落ちた場合タラップも良いがヨットハーバーが街区ごとに
有れば尚良いですね。品川の住不ワールドタワー、ヨットハーバー有りましたね。
あのマンションに比べれば、ハルミタワーズツインは、デザイン性ランドマーク性、周辺環境
でも、大幅に勝っていますね。鹿島・三菱・マイヤーの最高傑作となりますね。
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663
サラリーマンさん
西向きからの眺望って、ザ・トウキョウ・タワーとかドゥトールとかカチドキ・ザ・タワーとかで殆ど遮られるって事ですか?
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664
匿名さん
勝どきザタワーはTTTの後ろなんで関係ない。トリトンで六本木方面、東京タワーの景観が遮られる。ドトールと勝どき東地区再開発計画で汐留、浜離宮方面の眺望は遮られる。それでも富士山、レインボーブリッジ、東京駅が見られるんだから、いいんじゃない?
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665
匿名さん
西側からのクロノの眺望
運河方向は今後も安泰でしょう
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666
匿名さん
モニュメント良いですね。自由の女神(ニューヨーク)人魚姫(コペンハーゲン)マーライオン(シンガポール)
ビックベン(ロンドンのテムズ河畔)ノートルダム寺院・エッフェル塔(パリのシテ島)
東京湾には、皆知恵を出そう。
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667
サラリーマンさん
これ、45度くらい南を向いた場合の眺望ですよね。つまり南西向き。もうちょっと右に振った画像見たいのですが…
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668
匿名さん
↑ Google earthで勝手に見ろよ。くれくれはみっともないよ。
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671
匿名さん
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672
サラリーマンさん
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673
購入検討中さん
クロノもまだ空きありますか?
状況知っている方お教え願います><
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674
匿名さん
まだありますが最終期ですね。
てか、モデルルームに問い合わせた方が早くないですか?
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675
匿名
今ハイブリッドじゃないけれど、
これからは、プラグインハイブリッドがガソリン代
安上がりだから、トヨタのプリウスにする事にします。
ハイルーフの人。」38000円程度の駐車場代有れば
毎日タクシーで月島まで往復した方が安いね。
保険、ガソリン、車検代など入れれば、車売って
タクシーと電車の方がはるかに安い。
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676
匿名さん
車は移動手段じゃなくて趣味だから。金の問題じゃないよ。
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677
匿名
此処が湾岸で、都心に近い割に、雄大な自然が一番多いハルミ国際交流特区。
最高に素晴らし大自然。東京駅にとても近く、中央区でありながら放置され続けたが
今、王様クロノがよみがえる。日本誕生3000年の眠りから今目覚める。
神の国日本。伊勢神宮もやがてここに移転されるだろう。式年遷宮ハルミクロノ。
超都心隣接、大自然リゾート都市ハルミ。本当に素晴らしい都市の一言だ。
水際都市をさらに価値ある者するには、橋が必要だ。美しくデザインされた斜張橋で
豊洲、豊海とどんどんつないで欲しいね。サイクリングエコシティに東京をする為にも
白い、美しい斜張橋必要ですね。最低大小10本あれば素晴らしい。
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678
匿名さん
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679
匿名さん
自動運転車ができた場合、車は爆発的に普及すると思っていたんだけど、そうでもないのかな。
タクシーが無人になって、気軽に乗り捨てできる(車は勝ってに帰っていく)ようになると、タクシーのハードルが相当低くなるかも。
まぁ、規制緩和が追いつかないかな。タクシー業界団体とか、猛反対しそうだものな。
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680
匿名さん
完全自動運転になったら、自動車の趣味性が失われるから、所有する人は減るんじゃないの?人件費不要の無人タクシーでいいよ。
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681
匿名さん
>673
クロノの空きはどんな感じをお探しで?もしかしたら転勤あるかもしれないので。
こちらはそこそこ人気のある間取りでした。
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682
匿名希望
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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683
匿名さん
趣味の車はそれはそれで残るんだろうね。
自転車と車の間みたいな感じだろう。駐車スペースも狭くていいんだろうけど、数は必要だろうね。一人一台的な。ただ、そんなに車が溢れても、都心じゃとめるところないな。
銀座が民度の低い湾岸民の放置自転車で汚染されているのが、今度は自動運転車になるわけだ。
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684
匿名
此処は5CM位の浅い水盤&カッコイイ噴水。屋上の太陽電池でランニングコストはタダです。
浅いので、水量少なく浄化装置もローコスト。プールやスパなくて大正解ですね。
プールが有るマンションは、やがて管理費、修繕金破綻します。
500年残る、ウイーンのリングの中の住宅より素晴らし普遍的、ビンテージ住宅は此処だけだ。
早く引っ越しがしたい。500年住めるから、もう子々孫々20代は此処で子孫が反映する。
素晴らしい住宅だ。買ってから沢山、駅近物件でてナーバスになっていたが、結局月島・勝どき
当たりは、お見合いに成り、多ワンマンの素晴らしパノラマは見れない。
晴海クロノは永久眺望と、雄大な480Mハルミキャナル。ユニバーサルデザインで、
S氏の意見は間違い。
老人に世界一優しい街!!!それがハルミツイン。
S氏は、経済的な側面、利回りや転売時の資産価値等から評価しているようだが、
建築的には世界一と言っても過言でない、快適な住みやすさ。
資産価値も、LRTすぐ出来ますね。ハルミ2丁目ターミナル。資産価値はこれから
オリンピックや安倍ノミクスが進む毎に価値が急上昇ですね。
月島や豊洲、等販売時から駅智物件は、狭くて高い。織り込み済み価格ですから。
老後も世界一のバリアフリー&スーパーエコタウン。そして電柱等すべて地下埋設。スマートグリッドシティ。
晴海クロノが東京湾岸NO1マンションだと最近分かった。
昨年5月民主党政権、デフレの大不況時に購入。3・11後でも有り!!!
長期優良。スーパーコアウオール800MM。しんどでもビクともしない。
津波や液状化、何でもない。
安全・安心・デザイン世界一(外構と隣が完成すれば判るよ)三井も超高級路線で来るが、結構高値に成るぞ。素晴らしいデザインだな。三井ツインと三菱ツインで2丁目は公園都市完成世界一ですね。
、免震アーソレーター規模日本一。コンクリートPC版強度50N~100N。安かったし、物件のスペック、品質は
3・11後では、最高品質だろう。800万以下の所得では70平米以上は買えない超高級物件だ。早く
引っ越しがしたなー。
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688
匿名
しません。さすからスイス、チュリッヒ出張、ヨーロッパのLET見てくるね。
爺だけど、3か月だから正月以降迄、次待ってね。ヨーロッパと晴海、豊洲。勝どき、築地
広尾、渋谷、六本木、青山比べて報告致します。MUFU銀行 南畝太郎ゼ、ぜ、ぜしばらく
ファンの皆さんさよなら。スレはチュリッヒで見てますからね!!!世界最高物件ハルミクロノザンス!!!
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700
匿名さん
重要事項説明書を熟読してみた。
一番気になったのはシャトルバスの運行経路と契約内容。
シャトルバスは朝だけ2台運行。昼と夜は1台が運行。
運行は平日のみ。土日祝は運行なし。
<朝>
①ティアロ→月島→東銀座→ティアロ : 20分に一本
②ティアロ→東銀座→ティアロ : 20分に一本
始発は月島行きが6:35発
<昼>
①ティアロ→高島屋→丸の内→ティアロ : 1時間に一本
11:05発~16:05発の6本
<夜>
①ティアロ→銀座6丁目→ティアロ : 33分に一本
終発は銀座6丁目を21:10発
契約期間は5年間。解約は不可だが、ルート変更等は可。
ただし、運行ルートから高島屋を外すことは不可。
これらを見ていて、クロノ&ティアロの相互利用は契約変更により可能だと思った。
朝、月島往復が5分に一本、クロノとティアロから交互に出て、東銀座往復が10分に一本、クロノとティアロから交互に出る、といった感じで。
また、現状の契約だと、平日昼に高島屋に行くことはできるけど、高島屋から帰るには、丸の内に寄らないと帰れない。これも契約の変更により、マンション→高島屋→丸の内→高島屋→マンション、とすることはできそうだ。
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701
匿名さん
バスの時間に合わせたエレベータ渋滞が発生しそうですね。10分位前に玄関出れば間に合うかな?一本逃すとアウトだから、もう少し余裕を持った方が良い?
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703
匿名さん
バス便はクロノとティアロで共同運行できるかもしれませんね
たとえば、バス数を減らさずに、それぞれのバスを相手のマンション前にとめるやり方。
座っていきたい人は自分のマンション始発のバスを狙う。
立ち乗りでもいいからすぐに乗りたい人は、どっち始発とか関係なくきたのにのる。
メリットは本数が単純に倍になること
デメリットは月島駅までの所要時間が長くなること
自分のマンションから駅に直行していたのが、一度相手のマンションに立ち寄ることになり
時間のロスが発生する
どっちがいいんだろうね
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704
匿名さん
>>703
クロノティアロは別会計の別物件だし、
竣工時期も結構ずれるし、
会計上というか税務上面倒なことになるかもだし、
発着や本数含めて確実に揉めるだろうし、
総会で意見がまとまるとは到底思えない・・・
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705
申込予定さん
>704
同意
クロノで発行した(買った)回数券をティアロバスに使うとどうなるか、難しそう・・・
たぶん向こうも初期5年縛り(笑)があるはず。タイミングあわなさそうだね。
ただ、みなで これは不便だね、なんとかしたいな、っていう気持ちがあれば、
(いつかは)なんとかなるかもね。
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706
匿名さん
703
共同運航はいいと思うけど、ティアロ-クロノ あるいは クロノ-ティアロと相手方マンションに立ち寄るのは、乗車に時間がかかることを考えると、朝の貴重な時間がもったいない。
クロノ発、ティアロ発と10分おきに出発させる。時間に合わせて、クロノ住民がティアロバス停から乗ったり、ティアロ住民がクロノバス停から乗れば良い。ただ朝は全車、月島行きでいいと思うんだけど。回数券は共通にすれば会計上の問題もないんじゃないの?枚数が多い方に多くが乗車したってことだから、清算が必要でも難しい計算にならないでしょ。
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707
匿名さん
>>706
会計上ってのは単にクロノとティアロ住民間の問題のことじゃなくて、
もっと対外的なことね
外部に対して商行為を行うと結構面倒なのよ・・・
税務署の見解なんかも曖昧だったりするから一概には言えないけど、
空き駐車場を安易に外部(住民以外)に貸し出せないのもそれ
もちろん当方、法や税の専門家じゃないから認識が間違ってたら指摘して欲しいし、
共同共有に向けて抜け道みたいなのもあるかもしれないけどね
こんなもん、最初からデベが調整しときゃいいのに手を抜きやがって・・・
って意見もあるにはある
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708
匿名
最初から二棟たてるって決めてたんだから、調整しとけよって思う。
でも行きと帰りでバス停が違うあたりから、デベの交渉力の低さがわかる。
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709
匿名さん
三井晴海もシャトルバスがあるんだよね。
どこに走らせるのか興味がある。
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710
匿名さん
三井ならもちろん、豊洲行か豊洲経由のバスが走るでしょうね。
それと、高島屋は三井も経由しそう。
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711
入居前さん
シャトルバスは走行距離で契約しているようなので、
特に通勤を考えて、多くの人がもっと効率的にに活用できるようにしたいです。
シャトルバスが有効活用できると、ホントに最高のマンションになると思います。
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712
匿名さん
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713
匿名さん
シャトルバスって行きはまだ良いけど帰りって迎えの場所を決めてあって乗る人が並んでバス待ってるわけでしょ。
微妙な
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714
匿名さん
オプションも高島屋らしいし、提携でもしてるんかね。
シャトルバスはクロノが2014/3〜2019/3の契約で、ティアロが2016/8〜2021/8か。
クロノに次回更新を2021/8に合わせてもらうってのも難しそうだから、クロノに協力してもらえるなら、2016/8以降の出来るだけ早いタイミングで、2棟が同時に契約を変更するのがいいのかな。
運行契約上で「ティアロの住民が使う」ってなってる所を「ティアロとクロノの住民が使う」って変えるだけで、契約的には使えるようになる。これが、外部向けの商行為と捉えられるのかどうか。感覚的には、外部にならないように出来そうだけどなー。なんとなくだけど。契約の当事者にしちゃえば良いんでないの?
それより、2棟の総会で意見をまとめるほうが大変そうだ。
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715
匿名さん
>>707
空き駐車場の問題とはちょっと異なるんじゃないかな。
空き駐車場は、使用料が第三者から管理組合に対して支払われる。
一方、このマンションのシャトルバスも、チケット代がそれぞれの管理組合に入ってくるけど、支払うのは第三者ではなく、あくまで自分のマンションの住民。
相互利用をしたって、支払うのは自分とこの住民のまま。管理組合的には収入が増えるわけではない。
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716
匿名さん
>701
そもそも、20分間隔のバスなんて、通勤には使えないし、使わないよ。
ふらっと出かける時とかに使うんだよ。
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717
匿名さん
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718
匿名
2棟のマンションを全く別々のマンションとするか、
1団地と考え、クロノ管理組合とティアラ管理組合
1団地合同の、パークハウスハルミツイン合同管理組合
にするかで、いろいろな規約の決め方が出来ると思う。
現段階では2棟建っているが、管理規約クロノ単独で
頂きましたから、隣は全く別のマンションと考えて
お隣の管理組後交渉するのが筋でしょう。
修繕積立金等、2年早く積んでますから、一緒にはなれませんね。
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719
匿名さん
>>718
一緒になる必要は無いでしょう。
おっしゃる通り、交渉で決めるのが妥当。
ご破算になったら諦めればいいだけ。
今よりマイナスになるわけではない。
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720
不動産業者さん
ここの住戸部の内部廊下の写真や
各階ごみステーション
非常用ELVの写真がありませんが、どんなでしょうね?
北側の特別避難階段は、煙関連動の扉ですので普段空いてますから
北側の両サイドから自然の最高が廊下を明るく照らしますね。
夜は丸の内方面の夜景が高層階30階以上だと見えますね。
全く窓無かったら怖いし、パニックに成りそうですね。
非常用EV普段でも各階停止で3階から45階まで使えそう。
他の階は、セキュリティの関係でカードリーダー持ってないと
開きませんね。とにかくここは素晴らしい物件です。
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721
匿名さん
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722
購入検討中さん
初めまして。検討しているものです。
なんかあまり盛り上がっていませんね。晴海地区は人気がないんでしょうか。マスコミはすごく発展するといっているのに。
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725
匿名さん
クロノとティアロ両方の共有施設が使えると嬉しいな。
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726
匿名さん
722さん
マスコミは五輪関係のレポートで、豊洲と言って東雲のタワーを紹介したり、
豊洲を江戸川区と紹介したりしてました。
その程度の知識レベルのマスコミを信じるのは如何か。
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727
匿名さん
公式HP経由のMR予約が再開。
いよいよティアロに専念かな。
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728
購入検討中さん
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729
匿名さん
いよいよ販売再開ですかね
クロノの最終期では抽選漏れも発生したらしいので、こっちに流れてくる人もいるでしょう
どれくらい値上げするのか気になりますが・・
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730
匿名さん
クロノの最終期はまだ。無責任な大ウソ書いてる奴がいるぞ。
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731
匿名さん
>>728
信じるか信じないかは任せますが、私はモデルルームで三菱地所の営業の方から
「11月以降の販売価格は再設定の方針。9月までの販売価格やこれまでの予定価格とは全く関係なく決まる。オリンピックの影響で建築コストが上がっている状況を勘案すると、値下がり方向の変更は考えにくい。」
と聞きました。
得意のセールストークかもしれませんが、結果はもうすぐ分かることでしょう。
勝手な想像ですが、クロノは最終期の何次かで11月までに売り切り、すぐにモデルルームを全改装して、大々的なティアロキャンペーンを打つものと思っています。ただ、それでもティアロはジワジワ売れる程度で、3年間かけてじっくり販売していくものと推察しています。
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732
湾岸居住者
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733
匿名さん
そりゃ10月以降は、3%の消費税が上乗せされますから。再設定は当たり前。
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734
匿名さん
>>733
731ですが、消費税の影響とは次元が違いますよ。。
そんなアホな情報出すわけないじゃないですか。。
私は10月に入った後の消費税の影響を反映した価格も見ています。
嘘かと思われるかもしれませんが、1円単位できっちり消費税分値上げしてますよ。
それを認識した上での、11月からの価格改定の情報です。
たまには人を信じてみればいいのに。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
正直、クロノ買えた人はラッキーだと思います。
ティアロは今月ならまだ旧価格で買える可能性があります。
ただし、部屋はかなり限られる上、数が凄く少ないです。
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737
匿名さん
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738
匿名さん
>>737
残っている間取りには顕著に偏りがあります。それでも今の勢いなら売れていくのでしょう。
おそらく、最終期1次では数倍の人気を誇る部屋が出る一方、不人気で希望が一件も入らない部屋も出てくると思います。この辺りはデベの力次第ですが、1次の結果は何となく残りそうな気がします。
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739
購入検討中さん
オリ決定前に、クロノ買った人はリスクテイクして、ある意味賭けに出て買っています。
開発が約束された今、資材人件費高騰の影響もあり、価格見直しは当然かと。
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740
購入検討中さん
クロノ購入者です。
私が買った第一期は、震災からまだ1年程度しか経過しておらず、ネット掲示板や周辺の方々からは、液状化やら津波リスクやらで随分と嘲笑の目で見られたものです(今でもそういう方が多くいますが(^^))。ましてやオリンピックなんて、当時は民主党政権でしたし、雰囲気からしてもとても考えられない状況で、まあせいぜい来たら儲け物程度で考えてました。本格的にオリンピックが来るかもって思ったのはトルコのデモが起きたころからですかね。
そういう意味では、これから購入を検討する方は、メンタル的にもネガティブ要素が少ないですし、オリンピックも確定して開発が進むことも決定的になった状況では、三菱地所もさすがに今迄の価格で勝負することはないでしょう。資材も高騰してるし、そもそもクロノの価格設定も抑えめだったみたいですしね。
スマホの長文疲れる、、、
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741
匿名さん
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742
匿名
勝どきタワーの「港区直結」って笑える。車だけだし、電車ないし。そんなに港区、いいか?港区民だが、千代田区や中央区のほうが日本の中央にある気がしてよいとおもう。
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743
匿名さん
オリンピックの開発、って選手村と競技場を作る以外は期待先行なわけだから。
選手村跡地がマンションに開発されるのは決定的だけど。
クロノは価格設定が抑えめだった、というより角部屋の価格設定が抑えめでした。
だから角部屋が先に売れて中住戸が残った。
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744
匿名さん
クロノの第一期の頃も言われていましたね。
オリンピックを東京に誘致できたとしても、晴海に競技場は出来ないと。
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745
匿名さん
競技場なんていらんだろ
前回五輪時の選手村跡地は代々木公園になったが、あんな感じで広い公園とかあるとよい。
全てマンションで埋め尽くされてたら、興醒めかも
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746
名無し
ティアロは平均坪単価幾らくらいの値つけにに値上がりするの?
さすがの晴海でも平均300万にはなるまい・・・
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747
匿名さん
一般論として、建築コストの半分を占める資材価格と人件費が
年初比で20%ぐらい上がっているらしいから全体でのコストは10%上昇。
デベの利益を削っても7-8%の上昇にはなる。消費税3%分を載っけると全体で10%弱の上昇かな。
あとはそれぞれの物件の個別要因による。
大規模物件はコスト要因を吸収できる余力が大きいので影響を受けにくく、
中小規模だと影響を受けやすいらしい。
そして当面は資材価格や人件費が下がる見通しはない。
ティアロはクロノと同品質。
一般の免震タワーと違って、
コアウオール免震/アシンメトリーな外観など
恐ろしく手間がかかっている。
クロノは@273だから
ティアロは@290ぐらいはあるかもしれない。
それより低ければバーゲン価格かな。
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748
匿名さん
真偽の程は定かでないのだが、ドトールは平均坪330という噂を聞いたことがある。流石に高すぎだろ!と思ったけれど、住友ならやりかねない。これが本当ならば、駅からの距離を勘案してもティアロが坪300はあり得ると思う。
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749
匿名さん
建築的な観点から言うとアシンメトリーだろうが別に手間はかからないんだけど(笑)
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750
匿名さん
ドトールの方が眺望はいいし。清掃工場は近いが。
BRTルートが市場方面行きになってしまっても間違いなく清掃工場前には停まるだろうし。
TTTのマルエツで買い物できるし。高くても不思議じゃないけど。
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751
匿名さん
750にはドドールが最適!
悩むな、ドドールを待て。
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752
匿名さん
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753
匿名さん
読んだけど危険な作業だから違う方法でやりましたというだけじゃん。危険な作業だ、の後を引用しないと。
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754
匿名さん
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755
匿名さん
オリンピック頃にはマッテマシタの中古が大量に売りに出されるだろうから、400は無理でしょう。
中古を買う方だって、選手村跡地が中古マンションになるのは知ってるし。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
オリンピックのタイミングで売っちゃうのはいかにももったいない。
オリンピックが終わって選手村のマンションが高値で売りに出されたら、
こちらも高値を付けるんじゃないかな。
それにはオリンピック後から1〜2年は必要では?
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758
匿名さん
リセールの景気の良い話のなかで聞いてみたいんだが、リセールに有利なカラーセレクトやビルトインオプションってあるんだろうか?
カラーに関しては、ティアロの一番人気はオペラらしいが、リセール時もオペラ嗜好が高いんだろうか?それとも、ラフィア、ジャジー、コントラストのほうがバリューが高いのだろうか?はたまた色なんてリセールバリューには影響しないんだろうか?
ビルトインオプションは、例えば網戸や洗濯機上の吊り戸棚、キッチンの吊り戸棚、床材やキッチン天板の違いで影響はあるのだろうか?
この辺に詳しい人がいたら、是非とも教えて頂きたい。あるいは、個人的な意見でもいいので教えてほしい。
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759
匿名さん
758ですが、ちなみに自分はカラーはオペラorラフィア。オプションは網戸あり、洗濯機吊り戸棚あり、キッチン吊り戸棚あり、キッチンカウンターあり、床材は廊下フローリング、洗面所・トイレは塩ビ、風呂はタイルと基本的に全て基本メニュー、天板は自然石を考えています。
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760
匿名さん
>759
築何年で売るかによるけど、オプションに何百万円かけてもリセール時には殆ど影響無い。坪単価には算入されないし、リフォームが前提の場合が多いからね。
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762
匿名さん
選手村跡地物件は億ションに近い高級物件
庶民の5000万程度の物件とは競合しない
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763
契約済みさん
部屋の間取りや、次の購入者の層にもよると思う。
2LDKなら、DINKSか赤ちゃん連れ夫婦にウケのいいもの、とか。
ただし、暗い向きの部屋なら、白っぽいほうが明るく感じ、自分が住むにも
転売で見せるにもいいと思う。
(自分が実際見歩いた際、北東部屋でも明るいと印象よかった)
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764
契約済みさん
収納について・・・
女性・奥さんの身としては、LDの大きさやキッチン、収納がすっごく充実していると
他の難点は目をつぶれるし、予算内であれば収納充実の物件を推すかも。
我が家は既製品をOP会で納入してもらって、全部屋に収納作りたすよ。自分のためもあるけど。
既製品組み合わせだと、外して、違う部屋・違う物件にももっていける。
(転居の際 置いていくかどうかは、その時考える)
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765
匿名さん
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766
名無し
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767
匿名
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768
匿名さん
リセールに役立つかわかりませんが、南向きのホワイトにしました
海を意識して、リゾートホテルぽい部屋にします
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769
主婦さん
うちもLが小さい、造作家具するよ。家具だらけになりたくないから。
本末転倒っておかしい。住むには荷物や家具があるのよ。765は一人男性なんじゃない?
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770
匿名さん
どこの造作家具にしますか?
家具をどこで買ったらいいのやら。
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771
匿名さん
758です。皆さん、ありがとうございます。
>>760
確かにそうですね。中古だとリフォーム前提の購入者がいることを失念していました。
>>761
意地汚くてすいません。こちとら庶民の中の庶民でして…
>>763
白い部屋のほうが広く見えますかね。うちはファミリーなので、あまり高級感路線で行くのも違うかなと思ってます。
>>764
うちは夫婦ともセンスがないので、出来るだけ家具は既製品に頼りたいと思っています。
>>764
運河側の間取りなので、薄い色にして出来るだけ広く錯覚させようかなーと思っています。リゾートみたいな住居、憧れますね。
>>760さんの書き込みを見て、リセールはあまり気にせず、住みたい部屋に住んでみようかと思います。ありがとうございました。
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772
匿名さん
764さん
既製品を納入してもらい、収納を作り足すってご自分で大工仕事を?
それとも組み立て家具を置くだけですか?
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773
匿名さん
質問の意図とは異なるかもだけど、
大塚家具なんかは既製品の脚や天上部分を可能な限り調整してくれたりする
数センチ~10センチレベルだけどね
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774
匿名さん
いらない荷物は減らせば収納ばかり作らなくても済むと思います。収納があればあるほど要らないものが捨てられずにたまっていく人は多いでしょうね。
MRにあるような造作家具って個人的には好きじゃなくて。パッと見がいいだけでセンスも面白みもないというか。うちはデザイナーズ家具でコーディネートする予定です。
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775
匿名さん
減らせばで捨てて、後で後悔することもあるからなあ。
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776
購入検討中さん
もう価格表は出たんでしょうか?
早く知りたいですね。
消費税アップ以上に、上がっているんでしょうか・・・
担当者は、鹿島から資材や人件費が上がっているので、
値上げの要請があるようなことを言ってました。
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777
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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780
匿名
まあ、迷うのも無理はないですな。
此処にして正解です。
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781
匿名さん
第1期9次で値上げしているのですか?
マンションに詳しい方のブログによれば、既に発表して期を閉じていない
マンションは値札を付け替えることができないという事なので
値上げするとすれば第2期からになるのではないでしょうか。
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782
購入検討中さん
HP見てもまだ価格は未定のままです。MR休み明けの11月連休にMRに行ってみます。11月下旬販売開始になってます。
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783
名無し
価格上がってました。
8%位平均して上がってましたよ。
三菱も強気に出ましたね。
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784
匿名さん
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785
匿名
ここは、最高物件。販売決定物件を除いて、
値上げは必至。ドトールなど、未だに
値段出さないね。
HPも殆どぼかしてる感じ。
相当値上がりしますね。材料・高賃とも倍以上に成ってます。
最高物件、早い者勝ちですね。
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786
物件比較中さん
晴海のインフラ整備や選手村の開発など、国はいつころ発表するんでしょ?
インフラ整備など、時間かかるから、早めに工事しないと間に合わないし…
ニュースで一度、一月ころに、オリンピック関連の施設等の計画発表みたいなこと言ってた気がしてたんですが、知ってる方いたら、ご教授を!
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787
購入検討中さん
783さん、情報ありがとうございます!
当然っちゃ当然ですね。
消費税抜くと、実質5%UPということですね。
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788
匿名さん
オリンピック絡みの
インフラ整備は特にやらないと国も都も言ってるのに。
そういうニュースを見たりしてない人が買いにきているのかな。
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789
匿名さん
上記の消費税分以上の値上げが事実だとすると、
まだ余っているクロノレジデンスは相当にお買い得なのでは?
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790
匿名さん
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791
匿名さん
お買い得と思う方、が買い占めれば終わりです。
親戚や友人に得だと薦めれば。
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792
物件比較中さん
BRT LRTの設置は、中央区が調査費 数千万いれて行って、設置は時間の問題だと思われますが、
インフラ整備がされないと言う人は、ニュースを表面的に見てるたけで、センスがない。
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793
匿名さん
BRTLRTは、オリンピックに関係なく中央区がやろうとしているインフラです。
オリンピック絡み、か否かは
ちゃんとセンス良くニュースを見ましょうね。
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794
物件比較中さん
たしかに、センスある意見がほしいね
インフラ整備はあるでしょ、普通に考えて、ニュースの行間を読めば
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795
物件比較中さん
晴海のインフラ整備が問題であって、オリンピックに関連してるかどうかは、問題ではないし、
オリンピックが決まった結果、中央区の計画にオリンピックが絡むと想像するのは当然でしょ
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796
匿名さん
たしかに、オリンピックに関係したインフラ整備はしないと
ニュースは言っている。
不動産関係者の甘い言葉や購入者の甘い夢インタビュー以外のニュースでは。
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797
匿名さん
-
798
匿名
783さん
もう価格が発表されたのですか?
価格発表は11月ときいてましたが。
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799
物件比較中さん
前からBRTは計画されてるし、オリンピックで国が後押しするのも、広くいえば、オリンピック関連のインフラ整備だし、
計画が決まるまで、国が発表しないのは、利害関係者が多数だから、こういうものは、決まってからしか何も言わない
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800
匿名
783さん
本日モデルルームで確認してきました。
価格はまだ発表されてません。従来通り発表時期は早くて11月とのことです。
偽の情報を記載しないでください。
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