埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上野台
  7. 上福岡駅
  8. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2014-04-07 20:25:58

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.89平米~90.18平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310348/



こちらは過去スレです。
オハナ ふじみ野上野台ブロッサムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-10 20:18:05

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム口コミ掲示板・評判

  1. 785 匿名さん

    車を維持できない世帯が1/3だと思うけれど。上福岡で車無しは考えられません。これから買うのかな。

  2. 786 匿名さん

    これから買うなら駐車場は確保しているのでは。リーズナブルなマンションなので車まで持てないという人は多いと思います。

  3. 787 匿名さん

    これくらいの価格帯のマンションなら、家の購入で浮いた分で新車に買い替えるって人もいそうですね。
    もちろん車なんてどうでもいいからもうちょっとグレードのいいマンションをって人もいると思いますが。
    しかし最近出てくるマンションはどこもちょっと高くなってきてますね。もしくは部屋が狭くなっているか。

  4. 788 匿名さん

    建設コストが上がっているみたいですよね。
    資材が上がっていたり、人手不足で人件費もかかるようになっているみたいですし。

    ここだと私も車を持たれる方が多いのではないかと思います。
    車を維持しつつマンションをという感じだとこれくらいの価格帯はとてもいいですので。

  5. 789 匿名さん

    783さん
    駐車場を外部に貸し出すと、ややこしい問題が出てきたような・・・
    確か、管理組合が駐車場を組合員以外の第三者に貸出すと、法人税等の税金を納める必要が出てくるとか。
    要は収益事業として扱われてしまうため、税負担が生じてしまうらしいです。
    もし外部貸しを検討するなら、税負担が貸し出しによる利益を上回ることがないようにしなければいけませんね。

  6. 790 匿名さん

    ここの売れ行きは相変わらず不調ですねえ。契約者の方が写真付きで掲載されてましたが、何とかしなければとの切実な思いが伝わってきました。ここまで厳しくなるとは思ってなかったですが、1戸でも多く売れるように頑張ってほしい。

  7. 791 匿名

    立派な数字だと思うけど。

  8. 792 匿名さん

    8ヶ月で200戸の契約数は凄いですね。でもまだ180
    戸残ってます。契約数の伸びが鈍化しているので、これから野村と長谷工の販売戦略の見せどころですね。

  9. 793 匿名さん

    入居まで7か月。1ヶ月10戸平均で売れれば上出来だと思うと、100戸程度は売れ残りそう。

  10. 794 匿名さん

    マンションが完成して棟内モデルルームがオープンすればもう少しペースが上がるかもですね。

  11. 796 匿名さん

    北戸田も発売開始から完売までだと約1年掛かりそう。まっ、普通の売行きという感じ。
    普通の物件よりも売出しのタイミングがかなり早いので、入居開始から見るとかなり前に完売したように見えるのだろうけどね。

  12. 798 匿名さん

    北戸田を検討している人はこちらは検討外じゃないですか。
    逆にこちらを検討している人は「北戸田は無い」と思ってると思いますが。
    オハナならどこでも良いと考えている方がいれば別ですけどね。そんな方いらっしゃるのかしら。

  13. 799 匿名さん

    ここは自然があって環境が良いですよね。戸田は他社と競合して供給過多状態なのに完売間近は凄いです。

  14. 801 匿名さん

    普通の立地ならば、競合は何処でもある事。
    去年は増税前の駆け込み購入という非常に強力なフォローの風が吹いたからね。
    その後の販売状況が実力と見るべきだろうね。

  15. 803 匿名さん

    毎月恒例となっているOHANAの月次報告を見ましたが、
    現況で205区画への契約・要望があり、販売開始後約8ヶ月で約53.8パーセントの進捗だそうです。
    (周辺エリアの中では突出した売れ行きだそうです)
    竣工まであと4ヶ月ありますが、どれくらい販売が進むでしょうね。

  16. 805 匿名さん

    北戸田と上福岡の戸数が逆だったら同じくらいに完売したかもですねー。多すぎますよね。

  17. 806 匿名さん

    かもですね

  18. 807 匿名さん

    上福岡なら一戸建ての方が人気あるみたいですけど、こんな雪の日なんかはやっぱりマンションが楽チンだなあと感じます。一戸建ては雪かき大変そうだし、家の前の道路とかご近所との兼ね合いもあるし。うちなんて特に共働きなので、そういう面倒な事に煩わされたくないです。そういう人はこの辺りは少ないんですかね。まあ、こんな積雪は年に数日だから関係ないのかもしれませんが。

  19. 809 匿名さん

    807さん
    マンションのような集合住宅では、敷地内の雪かきは誰がやるんでしょう?
    先日のような大雪だと管理会社だけでなく、住民も雪かきしないと車も出せませんよね。
    タイムリーな事に、ちょうどそのような話題がネットで論議されていて、分譲マンションの
    雪かきは管理会社が行う義務はなく、基本的にマンション住人のコミュニティで解決する
    問題という事ですよ。
    http://www.j-cast.com/2014/02/18197079.html?p=all

  20. 810 匿名さん

    戸建てだと自己責任ですが、マンションとなると共用部分の雪かきは住民同士の当番制等になるのでしょうか?積極的にやる人とそうでない人との間で揉めることもありそうですね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸