東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パレステージ三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. パレステージ三鷹について
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-25 23:00:07

井の頭公園にも近いパレステージ三鷹について情報交換しませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、よろしくお願いします。
1LDK~4LDKのプランって、どのようなプランなのか気になってます。
どうでしょうか。

所在地:東京都三鷹市下連雀三丁目136番6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩11分
総武線 「三鷹」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.18平米~71.56平米
売主:日神不動産
施工会社:株式会社大勝
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-31 12:15:24

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ三鷹口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

元ファミリーマトの跡地に建つんですよね。しかも三角地、あんな狭い所どうやって建つんでしょうか?

2. 2 by 匿名さん

分岐する地点だと車の通りとか少なくても落ち着かないし価格がいくらになるか
    わかりませんが駐車場も総戸数24戸に対して2台しかおけず1Fに予定では物販店が
    入るみたいなのでお昼とか人がきたりしたら落ち着かないのでここは購入は
    我が家ではないです。
    ですが環境は井の頭公園とか自然があるので悪くはないと思います。

3. 3 匿名さん

ランドプランどうなるのでしょうね。
    狭い敷地ということですし1フロア1邸の階とかもありそうです。
    ただ4LDK71㎡は狭いかなと思ってしまいました。
    物販店舗というのはコンビニなのでしょうか?
    便利な反面騒々しいこともあるのでどうなるか気になります。
    子育て環境は良さそうですね。駅までの距離もギリギリ徒歩圏で悪くないです。

4. 4 匿名さん

>>1

8F建の26戸なんで大丈夫なんじゃないですか。

かなり細長いマンションを想像しますね、個性がありそうで楽しみにはしています。

このY字路の立地が開放感に生きるようなら考えてみたくもなりますよ。駅方面からここまでは「さくら通り」と「むらさき橋通り」という名称に分かれていますが、合流した南は名称はありますか?

5. 5 匿名

26戸でこじんまりした感じ。管理費はまだ未定で気になるところです。自転車は1軒2台は確保できそうですね。

6. 6 匿名さん

>3さん
    ファミマの跡地に建つようですし、テナントが入るとすればファミマが入るのではないかと予想します。
    駐車場の概要にも、駐車場 : 2台(他に物販店舗用荷捌き駐車場1台)とあるのでコンビニの配送車が
    駐車するのではないでしょうか。
    ただ、バイクの駐車場が店舗用に9台分も確保されている点が?です。もしかして新聞屋さんが入る!?

7. 7 匿名さん

>バイクの駐車場が店舗用に9台分も確保されている点が
    宅配ピザ屋、宅配寿司屋なんかもありそうですがどうなるでしょうか。
    飲食店でも大丈夫な場所なんですかね。コンビニ、食べ物系だと
    虫が気になるし新聞店だと朝方のトラックの搬入の音が気になるかもしれません。
    立地も悪くないと思います。間取りや設備仕様の公開はいつ頃でしょうか。

8. 8 匿名さん

Y字路なのでなるべく上層階がいいです、できれば7階以上が。

名前が三鷹なのですが見たところ井の頭公園がわずか11分。私の記憶では吉祥寺駅は井の頭公園を抜けてさほど時間のかかる場所ではないです。計20分以内で到着するのではないでしょうか。

三鷹駅とその商業が決して近いわけではないですか早めに吉祥寺を生活圏内として生活して慣れてしまえばしめたものかもしれません。

9. 9 匿名さん

日神不動産なので基本的には投資物件だと思います。ほとんどが賃貸に回されるでしょうから、賃貸マンションに住んでいるような感じになると思います。マナーやトラブルも賃貸マンション並みになる可能性があるので、終の棲家を求めている方は要注意だと思います。

10. 10 物件比較中さん

>>9

業界の中では投資物件多しなお会社なのですね。

我が家は永住を目的として検討中なのですけど、そうなると少し考えを変えなければなりません。

4LDKで最上階住まいであればエレベーターで上から下を往復するだけ、プライベート感のある住まいとして永住できるのではと思いますが…。

ほとんどが賃貸となりますと長くお付き合いさせて頂ける同マンション住人の方が居ないような生活になってしまうことは少し寂しいです…。

11. 11 匿名さん

テナントにどんな店舗が入るのか、前もって情報がもらえると、検討もしやすくなります。
    今後変わってしまう可能性もあるかもしれませんが、今現在わかっている店舗情報なら公開しても良いと思うのですが。
    どんなお店が入るかは、マンション購入者にとっては意外と影響が大きいみたいです。

12. 12 匿名

駅からはちょっとあるようですね。今や賃貸でも長く住まう方もいますけれど環境にもよるのでしょうか。26戸でコンパクトで借りる方からしても気兼ねは少なくていいでしょうね。運用されないと資産運用にもなりませんし。

13. 13 匿名さん

初見です。

三鷹駅11分立地で掲載されている予定価格帯は高いですか、安いですか??

井の頭公園が7分とあります、ここから察するに三鷹駅と吉祥寺駅のどちらも行ける立地なのだろうと考えています。2駅利用可能な物件として検討を始めようと思います。4LDKが予定より実際価格が少しでも安いとありがたいです。

14. 14 匿名さん

駅もそれほど遠くはないですね。
    気が向いたらぶらりと散歩に行けるので
    大きな公園の近くに住めるのは魅力です。

三角の土地にどんなマンションが建つのか
    間取りやモデルルームの公開が楽しみですね。
    素敵なマンションだといいな。

15. 15 物件比較中さん

ここからなら武蔵境のほうが使い勝手が良さそうですねえ。
    だって吉祥寺はいつでも混んでるでしょう?、便利なのは認めますけど人混みと移動も広範囲で結局は合計時間がかかると思うんです。

右に行っても左に行っても距離は変わらないですから普段は左の武蔵境でのんびりと食品調達をしようかなあと。
    何気に南にある連雀通りのコープやあまいけもいいと思います。

16. 16 匿名さん

三角形の土地なので、土地の広さの割には26戸と小規模のマンションになるのですね。
    本当にどういう外観になっていくのかは興味がありますね。
    70平米超で6200万ですか…。
    駅から少々ある分、もう少しリーズナブルだったら嬉しかったなぁと思います。
    でも三鷹って全体的にお値段がしますよね。

17. 17 物件比較中さん

早くルーバルの間取りが見たいな~。
    これどっち向きですか、三角敷地の南向きだと眺望面がかなり期待できると思うんですけど。
    道路挟んだ向かいに何もなければ。

ルーバルのサイドに壁がないですから三面の眺望が期待できると思っています。
    井の頭公園方面も見えれば上から広大な緑を見渡せる立地ですよね~。

18. 18 匿名さん

ルーフバルコニーの間取りがひとつ出ていますが西と北を向いていますね。となるとルーフバルコニーからは井の頭公園は見えず、東側の普通のバルコニーからの眺めになるのでは。階数によるでしょうけど普通の東向きの間取りからも公園が見えそうですね。
    70Bタイプ、南向きの4LDKが6,200万円台なんでしょうね。場所が良いのか、やはり高いですね。

19. 19 匿名さん

カウンター付き食器棚良さそうです。ですが写真を見る限りそれほど
    大きくないんですね。置けるのは炊飯器と電動ポット位でしょうか。
    部屋がコンパクトな分キッチンも狭いので、作り付けだと色々と
    工夫が必要な場面も出てきそうです。眺望は期待できそうですね。

20. 20 匿名さん

壁の配管・・
    画像だからマジマジと見ちゃって気になるだけかな・・
    あまり縦横無尽に走ってなければ大丈夫だと思いますけど足元あたりまで下りてきてるのもあるのでMRで同じものが見れるなら要チェックだと思います

4LDKのバルコニーがなかなか気持ち良さそうですね
    南向きは視界良好のはず
    奥行きも幅もあるので植栽とインテリアも出せると思います

21. 21 匿名さん

北向きというのはちょっと気になりますね。
    大きい部屋だと南面にもバルコニーがあって良いのですが。
    三角の敷地なだけに、ランドスケープとかどんな配置になっているかも見てみたかったです。
    カウンター付の食器棚は私も使いやすいと思います。
    お菓子作りの時には特に活躍しそうです。

22. 22 匿名さん

>>20
    壁の配管というのはモデルルームの画像で見られたのですか?
    エアコンの横や洋室の壁などでしょうか?
    言われてみれば、たしかに気になりますね。
    実際の部屋も同じようになってしまうのでしょうかね。

23. 23 20

22さん

あ、そうです壁の配管です
    これ多分空調の、ですよね
    隠す設計って無理だったのかなーと思ったものですから

要は配管のあるポイントに置物ができないわけで
    だからといって隙間を空けて手前に置くのも配管の状態が見えなくなってしまうじゃないですか
    なので少しだけ気になりました

24. 24 匿名

キッチンの作業スペースがちょっとでもあるというのは主婦目線ですね。心くすぐられました。こちらは魔法瓶バスもいい感じ。家族で入る時間がずれる家族も多いと思うので節約になりますね。

25. 25 サラリーマンさん

今の僕の資金力じゃ1LDKしか検討できないなぁ。。

三鷹駅にそこそこ近くて永住用のファミリー間取りを買ってしまいたいところだけど現状無理そうです。そこで1LDKだけを検討しているわけですが、所帯を持つことになれば当然永住はできない間取りなわけで、どうしようかなぁと。

となると賃貸に出すことを計画に入れて買わないといけないですよね。
    単身者やDINKSへの需要、ここなら将来的にもあると思いますか??

26. 26 物件比較中さん

どちらかというと、ファミリーというよりは単身者、DINKSさん向けという感じでしょうか。
    キッチン、バルコニーがもう少し広めだとうれしかったなという印象です。

27. 27 匿名さん

>25さん
    三鷹駅は中央線総武線東西線が利用できアクセスの便が良いので
    賃貸の需要がありそうですが、駅からの距離が11分と微妙なところだと感じます。
    それから賃料ですが三鷹駅周辺の賃貸マンションの相場を眺めてみたところ、徒歩3分の新築が
    12万前後なので、ここはもう少し落ちそうですよね。

28. 28 物件比較中さん

>>27

10万ぐらいを想定しておいたほうがいいのかなあ。
    自分もちょっと賃貸のことを考えていたので数字には敏感になります。

まあ出すにしてもかなり先の話ですからその時の賃貸相場がどうなっているかということが肝心ですよね。
    複数路線の強みがもっと強調されて上がってくれると嬉しいんですけど。

これだけ便利な町なら11分の徒歩は評価としては相殺できそう。

29. 29 匿名さん

あと5戸

30. 30 匿名さん

賃貸に出す時の賃料設定ってどのように決めるんでしょうね?
    不動産に仲介を頼むと思うので、ある程度の相場が決まっているのだとは思いますが
    基本的には持ち主の希望でしょうか。
    それにしても家賃収入ってトータルで考えてもマンションの購入価格を上回る事がないように
    思えるのですが、利益は出るんでしょうか?

31. 31 匿名さん

賃料相場は、地元の不動産業者が教えてくれる。
    持ち主が希望賃料を提示しても良いけど
    相場からかけ離れた賃料を望んでも、
    入居希望者は現れないよ。

不動産投資の考え方を、いろいろとあるけれど
    マンションの購入価格は、費用では無く資本と考えてみてくれ。
    (違うと言われそうだけれど、勘弁して)
    投下した資本に対して、どれだけリターン(家賃収入)があるかで考える。
    投資は、みんな投下資本に対してリターンがどれだけあるか。

手元に1000万円がある。これが資本。

この1000万円を銀行定期預金にすると
    インターネットバンキングなどで年0.4%として
    1年間に得られる利息(リターン)は4万円(ここから源泉徴収されるが)。
    満期になれば、元本の1000万円も戻ってくる。
    1000万円は預金保険機構で保護の対象金額となっているから
    仮にこの銀行が破綻しても、1000万円は戻ってくる。

じゃあ、1000万円で新築マンションを買って
    このマンションを月に5万円で貸す。
    年間賃料(リターン)は60万円。つまり、利息で言えば年6%相当。
    これだけなら、年間の利回りはマンション賃貸の方が良く思える。

1年後に、このマンションを売ろうとした場合、
    売却価格が購入時と同じなら、上記の定期預金の元本と同じ。
    上回っていれば、売却差益も発生して万々歳。

逆に下回っていれば、差損が発生する。
    特に新築マンションは、業者の利益分が上乗せされているから
    中古になった瞬間、差損が発生すると言われている。
    つまり、1000万円の元本は保証されていないリスクがある。
    賃料+将来の売却価格のトータルで、どう考えるか。リスクと見合っているか。

売却しないで、所有し続けるなら、資産だと思えば良い。
    (定期預金を満期ごとに継続しているのと同じ)

不動産投資の場合、管理費や固定資産税の負担はあるし
    減価償却とか、借入をした場合の利子負担とか、
    空室リスクや家賃踏み倒しリスクとか、リフォーム費用とか、
    いろいろ考慮することはあるけど、
    それを全部書いていくと、長くなるので今回は割愛。

32. 32 匿名さん

投資目線では考えたこともなかったので勉強になりました、ありがとうございます。
    素人の発言で恐縮なのですが、これだけ三鷹駅から離れたマンションの投資したい方もいらっしゃるものなのでしょうか・・。どちらかというと永住マンションでは、と私は思ったものですから・・。

あ、でも1LDKもあるのですね・・失礼しました。
    投資のお話はこの1LDKに限定してのものですよね。
    他はファミリー向きで普通に永住だと思いますので。

33. 33 匿名さん

駅からの距離を考えて永住目的で買う人が大半だと思います。
    ただ、家族で暮らすには狭いですね。ちょっと。
    子供がいなければ問題ないでしょうが。
    投資用物件って、資産価値の高いところをセレクトしたほうがいいですよ。
    腐っても鯛です。

34. 34 匿名さん

マンションだと駅から徒歩10分以内と以外だと随分差が出てくるんでしょうね。
    こちらは11分という微妙なところですが実際歩いても11分で着くんでしょうか。
    71.56m2の部屋なら普通に3LDKでも良かったのになあと思ってしまいました。
    間取りを見ると可動式扉(?)でオープンにすることはできるみたいですが。
    洋室(4)は4畳ですけど柱も食い込んでるし実物を見ると狭さを感じてしまうんでしょうね。。

35. 35 匿名さん

そうですね。家族で住むのには少し狭いかなと感じます。
    しかし、永住目的なら余り広すぎても子供が大人になって家を出たときに、困りますよね。
    このあたりは人気がありますからね。
    でも、三鷹市はゴミが有料なんですよね。年間で考えるときつい出費だなと感じます。

36. 36 匿名さん

投資目的ではないのでじっくりいい環境ですめるところがいいなと思っています。人気の場所ですから投資の人もいるんですね。駅まで11分はそう遠くはないと思いますがどうでしょう。駅まで出ればあちこちアクセスがいいのもいいですね。再開発で街がさらに良くなるのも楽しみです。

37. 37 周辺住民さん

交通量の多い道路に挟まれたロケーションは、永住向きじゃないですね。
    賃貸で2-3年なら、アリですが。
    三鷹駅行きバスの本数は、相当多いですよ。
    長く住んだら排ガスで病気になりそうです。

38. 38 ビギナーさん

ここは東西が道路に面したマンションなんですか?
    道路に挟まれた場所なんですね。
    そういったところってやっぱり長く住むにはちょっとって考えてしまいますかね。
    駅から少し離れた場所なので、少しは静かな場所かなと、思ってはみましたが・・・。

39. 39 周辺住民さん

38さん
    駅から離れていますが、静かな場所ではないです。
    かなり交通量の多い通りに挟まれていますので…。

40. 40 匿名さん

素朴な疑問
    マンション初心者ですが、みなさん永住っておっしゃいますが、私が今ちょうど30歳ですが、100歳まで生きるとして、死ぬまで建て替えずに住めるものですか?修繕費や管理費が上がるのは仕方がないとしても、建て替えなくてはならないといった場合、また何千万も出さなくてはいけないのですか?35年ローン組んだら、老後にそんなに貯められないなぁと思いました
    今時のマンションは最低でも50年くらいは持つんですか?

41. 41 匿名さん

34さん
    今の時代、大体が物件を購入しようと考えるときにとりあえずはネットで検索する
    様ですね。そして中古物件など探している人の大体が徒歩10分以内を検索するとか。
    ここは11分で、10分から1分しか違わないけど、その検索からはもれてしまう事に
    なりますよね。人それぞれ歩く速さなど違いますけど、やはり11分では無理では
    ないかな。11分というのは1分間に80m歩く速さでの計算になりますからね。

42. 42 匿名さん

戸建でも改築やリフォームなどしながらすんでいくことになるでしょう。湿気だったりしおかぜや天災などいろんな影響は受けるでしょうね。マンションに入った方の考えで改築ってことになるんでしょうか。マンションが建ち始めてそれほど立っていないでしょうから経験値が分からないみたいですね。会計上の耐用年数は50年弱ってところでしょうか。管理やこうぞうでもかわってくるでしょう。年々建築技術も向上していますがどうでしょうね。そう考えると賃貸も悪くないかなって思ったり・・・

43. 43 匿名さん

賃貸は小回りきいていいですが、室内設備(特に壁が薄い)がやはり、かなり分譲マンションと違い劣るので住む上での快適さが違ってきます。
    賃貸でも20万以上の高級なマンションなら、分譲マンションを賃貸で提供していたりするので違うでしょうけど。

44. 44 匿名さん

三鷹でマンションを購入するのと、戸建てを建てるのと、どちらが良いと思いますか。
    戸建ては土地の購入から始まりますから、高くつくのかとおもいますが、長い目で見てみると、
    どちらが良いのでしょうかね。土地さえ広ければ車は停め放題ですからね

45. 45 匿名さん

>>44 それは好き好きではないかと。。

環境的条件の違いとしてはマンションは上層階の見晴らしの魅力がありますからこの点では個人的にマンション優勢です。あくまで見晴らしがいいことが前提ですが。三鷹に限ったことではないですけどね・・。

三鷹でこれぐらいの徒歩時間だと戸建てもけっこうありそうな気がするので実際に現地に行ってマンションと戸建ての良し悪しを目で確認するほうがいいと思います。

46. 46 物件比較中さん

モデルルームに行き検討してるところです。
    良い点 三鷹駅徒歩圏内、所有権、井の頭公園寄り7分、南向三方開けている

悪い点 駅歩10分以上かかる、交通量が多い道に囲まれている、仕方ない面あるが、インフレーム、サッシが低い、トイレがタンク式

バランスはいいです。価格が、あと少し安くなるなら、決め手になるかも。

三鷹狙いの方は皆さんパークホームズですかね?

47. 47 匿名さん

考えているのは永住目的でなくてリセールするつもりなら徒歩11分は微妙ですよね。
    値段的には安くないですし、足がでない金額で売ろうとすると、なかなか売れないのではないかと。
    室内設備なんかも悪くはないですし、マンションの内容は気に入っていますが。

48. 48 物件比較中さん

>>47さん
    参考になります。モデルルーム行かれたんですか?三鷹近辺城西地区側だとココかパークホームズ三鷹、プラウド仙川あたりでしょうか。もしよろしければ、どの辺りを検討されているかご教示下さい!

49. 49 匿名さん

値段の関係でしょうか、4LDKが残っていますね。
    個人的には、バルコニーは広いほうがいいのですが、部屋数が多いのは魅力ですね。
    生活する人数に関係なく可能な限り広い所に住みたい。
    ワンフロアですから、狭いとストレスたまりますよね。

50. 50 匿名さん

道路の間に建つマンション。
    これは、どうなんでしょうね。
    騒音や排気ガスが気になります。
    金額も安くないですし。
    ただ、マンションの周辺環境はとても気に入りました。
    子育てには良い環境なのと、子供がいなくてもここだと活動的に暮らせそう。

51. 51 ビギナーさん

凄くA角な分かれ道の中に取り残された感じに立っていますね。
    好まない人もいるんじゃないですか?
    車の通りがあまり多く無ければ良いけど、そうでもないかなぁ。

部屋からの眺めは遮る物が無いから、良いですが、こういった角の物件てどうなんだろう。
    よくわからないな。

52. 52 匿名さん

MRの子供部屋かわいいですね。なかなか珍しいピンク一色。
    ワイドタイプの間取りは人気が有るようで、全て完売していますね。残っているのはワイドでないタイプですね。
    ところでバルコニーには非難ハッチがあるようですが、非難ハッチは全戸に設置してあるのかな?しかも2個もあるので
    それが気になりました。

53. 53 匿名さん

52さん紹介のとおりモデルルーム画像見てみました。夢のある部屋ですね。女の子喜びそう!!
    モデルルームいったら大騒ぎになったりして。お母さんと娘さんの心をつかむのでは。

54. 54 匿名さん

モデルルームのインテリアは参考になりますよね。
    マスター別途ルームのカーテンやベッドカバーもかわいいし、別な居室のナチュナル&シンプルな家具もステキ。
    窓があるのでそれにあわせ、高さの低い収納家具を使っているのも真似してみたいです。
    子供部屋は二段ベッドの下が秘密基地みたいですね!!

55. 55 匿名さん

うん、ここを手掛けたインテリアコーディネーターは
    なかなかセンスがいいですね。
    11分というのは確かに絶妙ですが、モデルルームの仕上がりを見て
    印象アップにつながるところはあります。
    ここに暮らす自分~を想像できて。

56. 56 匿名さん

1LDK~4LDKまでいろいろ間取りがあるのでいろんな方が住まわれるのですね。HPでは4LDKだけなので3LDKもみたいですね。紹介されている間取りは窓が多く戸建感があるみたいです。

57. 57 匿名さん

ピンク一色と聞いて、ちょっとびっくりしてモデルルームの画像みてみました。
    布製のものにピンクがたくさん使われていて、部屋の雰囲気を作っているのですね。
    壁紙などもピンクなのかと思って、すこし安心しました。
    このようなインテリアなら、気分次第で雰囲気もガラッと変えられるのでよいですね。
    壁紙やフロアにはナチュラル系の色が使われているので、コーディネイトしやすそうです。

58. 58 購入検討中さん

他の近郊パレステージは、価格設定と販売戦略の失敗で、売れ残りをバカにされているみたいだけど、ここはそうでもないのかな

59. 59 匿名さん

道路の分岐点に建設されるんですね。
    両サイドの道路は、どちらもガードレールがあるようで安心ですね。
    立地によっては、道路がせまくて歩道が申し訳程度についているような所もありますから。
    三鷹って人気あるみたいですね。

60. 60 周辺住民さん

昨日ここの前を通りましたけど、低層階が売れ残ってますね。(カーテンがついてない。)
    一回の店舗スペースも未入居です。
    理由はいろいろかと思いますが、やっぱり2本の道路の交通量の多さでしょうね。

61. 61 匿名さん

やはり道路の交通量は購入する際に考えてしまいますよね。

高層階は何とか遮断出来たとしても、
    低層階は騒音など結構気になってしまうかもしれませんから。

62. 62 匿名さん

感覚的に、低層階だと騒音が気になるように思えますが、遮るものがなければ高層階でも音は入ってくるという話も聞きます。実際のところはどうなのでしょうか?イメージ的に敬遠されているだけなのでしょうか?

63. 63 周辺住民さん

騒音よりむしろ、排気ガスが致命的。
    路線バスやら大型車が多い道路ですからね。

64. 64 匿名さん

1階のお店の部分ってテナントに出すオーナーさんがいらっしゃるのでしょうか。管理組合が貸し出すわけではないんですよね?

もしそうだとすれば管理費や修繕費などの事については心配しなくってもいいのかなと思いました。

ここだとどういう店が良いのでしょう。無難にコンビニなど?

65. 65 周辺住民さん

>>64
    その昔、ここにはコンビニがありましたよ。でも潰れてしまいました。

マンションの1階ともなると、騒音などの関係で入居出来る業種が限られてきそうですね。

66. 66 匿名さん

1Fにコンビニがあると便利で良いと思う反面
    若者のたまり場にならないかという気もしますよね。
    便利なお店が入ってくれればいいんだけどな。

67. 67 匿名さん

今、募集しているのは4LDKだけなんですね。
    4LDKですが、せまいですね。
    もう完成しているので、実際に間取りを見学できるのでしょうか。
    もしそうなら、良いです。
    ここも駅から近いとは言えないので、車が欲しい。
    ただ、駐車場の台数が少ないので、確保は厳しいでしょうね。

68. 68 匿名さん

三鷹市の子育てサポートは充実していますとHPでも紹介されていました
    今住んでいるところとあまり変わらない感じもしますが都市によってはサービスが行き届かないところもあるんでしょうね。待機児童も多いとかわいそうだなと思います
    働く主婦として一番困ったのは1年生に上がった時、三鷹市は私立でもいいですから学童が充実しているといいなと思います。会社の協力または働き方を変えるか、迫られました。

69. 69 匿名さん

今どきは学童もどこも大変みたいですよね。1年生を優先的に入れるために、学年があがると入れなくなってしまったりとかするようですし。
    学童は民間の所はあるみたいですよ。バスで学校前まで迎えに来てくれるというものです。結構お金かかっちゃいますが、送迎があるのは安心ですよね。
    保育園入れてほっとしたら、今度は学童!?ですよね(汗)

70. 70 匿名さん

そうなんですか。
    どこもたいへんなんだなぁ

三鷹は延長すれば19時まで預かってもらえるようです。早いところだと18時までという所もあるんですよね。
    終業後、迎えに行ける時間帯であることは良心的だと思います。

71. 71 匿名さん

小学校まで近いのも働くお母さんにはメリット多いですしね。
    ルート的には駅前で買い物して学童にお迎えという順番でしょうか。
    ちょっとしたものが欲しい時はコンビニが強い味方になりそうです。
    残り3戸となってますが4LDKのみなんですね。
    上で駐車場の話題がありますがマンション駐車場はもう全部埋まったんでしょうか。

72. 72 周辺住民さん

三鷹は子育て充実を謳ってますが、保育園も学童も待機だらけですよ。
    世田谷や杉並よりはマシですが、、、
    小学校に近くても、学童に入れないのでは。

73. 73 匿名さん

なんか最近、学童に入るのも難しいみたいな話は聞きますよね

この辺りもそうなんですか

学童の状況についてはさすがにモデルルームじゃわからないかな

空き状況についても公表されていないので
    どこもいっぱいなのかな

74. 74 匿名さん

三鷹市の平成26年度学童保育所入所申込状況を確認したところ、
    確かに満杯で空きが出たら順次案内する学童保育所が目立ちますね。
    現在満杯なのは中原、北野、井口A、東台、羽沢、四小、六小、
    大沢台ですか。
    待機期間は空きがでるまで近隣の学童保育所に入れるようですが
    遠方だと大変ですね…

75. 75 匿名さん

まだ売れ残ってるんだ笑

76. 76 匿名

保育園オープン
    ttp://cozy-village.com/

77. 77 匿名さん

子育て中のご家族が多いのかなと思われる話題が続いていますね。
    間取りは1LDKからあるようですから、ファミリーと単身とバランスがどうなのかなと思います。
    残っているのは4LDKだけのようですね。
    三鷹なら子育てが終わっても長く住みたい街なのではと思います。

78. 78 匿名さん

三鷹は普通に便利ですからね。ここだと駅までまあまあ徒歩圏と言っていいと思える距離だから。

三鷹も学童保育に入るのが大変なんですか。どこも大変みたいですけれど。1年生優先とかそういう風になってしまったりするのでしょうか。近隣の学童に入れればいいのですけれど。

79. 79 匿名さん

ここはもう竣工しているんですよね。
    分譲以外に物販店舗が1戸入居するようですが、何が入っているんですか?
    物販なのでコンビニやスーパーが入っているのではないかと予想しますがマンション住人以外に需要がありそうな立地ですか?

80. 80 買い換え検討中

>>79
    過去レスにあるけど、託児所。

ここの営業マンが飛び込みで営業に来たよ。
    完売できずによほど困っているんですね。

81. 81 匿名さん

12月、パレステージ三鷹1階に「ぴかぴか保育園」がオープンします。
    http://ameblo.jp/cozyvillage/

82. 82 検討中の奥さま

無認可ですね。
    東京都認証ですらないんですね。
    それでも、このあたりなら需要あるでしょう。
    とにかく待機児童問題は切実ですから。

83. 83 匿名さん

共働きの為、色々物件を探していて保育園の空きがそこの地域はあるのかとか
    ばかり気になっていましたが、学童保育の事も考えなくてはならないのですね。
    勉強になりました。
    待機期間があるといってもそう簡単に空きはでないでしょうね。空きがでるのは
    4月なのかな。学校から遠いい学童保育も心配ですしね。近くだと同じ
    学校の子がほとんどでしょうからね。

84. 84 匿名さん

学童も待機問題が色々あるみたいですからね。
    三鷹は子育て支援に力を入れているそうですが、それでも保育園は入りにくいんでしょうね。だいたい、空きがでるのは4月になるんでしょうね。

85. 85 匿名さん

81さんご紹介の保育園のブログ、チラリと見ました。準備中の様子など綴られているようですが、そろそろオープンなんでしょうか、それとももうオープンしたんでしょうか。忙しくてプログも更新されてないのかもしれないですね。
    12月のオープンだと園児の募集はどうだったのでしょう。マンション住民が優先というわけでもないのでしょうね。入園できたら便利でいいでしょうに。無許可?というのが気にかかりますが。

86. 86 匿名さん

>>82
    >>85
    来年4月に認可の小規模保育(@三鷹市)に移行する予定とのことです。
    http://pikapika.cozy-village.com/

87. 87 匿名さん

86さん。詳しくありがとうございます。
    いわゆる未満児の子ども向け、ということですね。
    また3歳になるときに新たに園を探す形になることになりますか。
    3歳になるとどこの保育園も定員数が増えるらしいので、入りやすくはなるみたいですけれど。
    未満児と比べて、ですけれど…。

88. 88 匿名さん

室内設備ですけど、カウンター付食器棚は便利ですね。
    もともと設置されているものだと、しっくり馴染みますからね。
    吊戸棚には、耐震ラッチもついているので、ガラス製品や土鍋も安心して収納できます。
    IHヒーターは、掃除がしやすくていい。

89. 89 匿名さん

カウンターの下の部分が食器棚になっている物ですよね。収納という面でいいですし、
    カウンターはなんだかんだであると便利だから考えられているかな。

あれってオプションじゃなくて標準でついてくるのですか?

吊戸棚とかもあるみたいですけれど、組み合わせて収納力がアップしそう。

90. 90 匿名さん

待機児童は多そうですよね
    3歳になると幼稚園という選択肢もありますからね
    ごみの話になりますが、三鷹はごみが有料なんですよね?
    ゴミを出すのも有料になってしまうと家計には厳しそうですよね

91. 91 匿名さん

ごみは有料です。
    専用のごみ袋を買うことになるかと。
    家庭によって出すごみの量が違うのに、等しく税金で負担するよりは
    出した分だけ少し処理費用を負担すると考えればいいんじゃないかと思います。
    一番大きなサイズの袋(40リットル)が10枚で750円だそうです。
    ごみの出し方を工夫したりして、なんとかってトコでしょうかね。

92. 92 匿名さん

即入居可ならもう実際の部屋を見学できるんですね。
    やはり、モデルルームだと限界があって。
    インテリアなどが置いてあるし、どうしても良く見えてしまうので。
    外観デザインもエントランスも白が基調になっており明るい感じがしますね。

93. 93 匿名さん

棟内のモデルルームって家具が一応置いてあったりとかいうことはないんですかね??
    置いてあった方が実際の環境がより判りやすくなってくるのかなぁなんて思ったりして。

明るい感じの外観はすごく良いですよね。
    最近は建材も進歩して、汚れも付きにくくなってきているそうなんで
    汚れも心配しなくていいのかな。

94. 94 匿名さん

学童保育を探すのは大変ですね。うちも共働きでしたが保育園は20時まで預けられても学校は学童18時にはお迎えに行かなければなりませんと言われて・・・私立の学童を見つけて何とかなりましたが、値段も高く何のために働いているのか、土日も仕事の場合他の預け先を探して保育園で無理やり一時預かりをお願いしたり苦労しました。家に置いて家事にでもあったらかわいそうだし、2年生くらいまでは心配であちこち難民のように探し苦労しました。やっと6年生。学童もこの春休みで終了することになり感慨深いです、お留守番もバスに乗って出かけたりもできるようになりホッとしています。子育て中の方頑張ってほしいですね。完売ですねこちらは。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

東京都八王子市大和田町5丁目