埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2013-10-14 22:55:30

その5も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。


<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-30 13:36:09

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんA

    駐車場でライトオンが浸透してきた今なので 提言させてください
    ①場内制限速度からみるともう少し速度を落としませんか?
    ②スロープは一時停止をしませんか?

    この2つの気遣いだけでも大分安全に利用できると思います。

  2. 402 匿名さん

    自分がスロープを上りきったところにヒュン!と右側から対向車がスロープに曲がってこられて、お互い立ち往生(バ、バックしなきゃ(汗)となるのが一番ヒヤヒヤしています。確かにスピードはもうちょいゆっくりの意識で進ませたいですね(もちろん自分も含め)。

  3. 403 匿名さん

    何で対面通行OKなんだろう?
    何で昼間でも真っ暗なのに、照明がオフなんだろう?
    他の物件のことは知りませんが、マンションの駐車場なんてこんなものなのでしょうか?

  4. 404 入居済みさん

    私も同じこと思っていました。
    特に地下は暗いですし、最近は日が暮れるのも早く、
    照明がつく前は真っ暗ですよね。

  5. 405 マンション住民さん

    駐車場の地下一階だけでも一方通行にしたら良いのではないかと…。時計回りで。

  6. 406 匿名さん

    だよね。一方通行遠回りでも事故が起こらないのが一番。

  7. 407 匿名さん

    追加で
    駐車場からゲートまでで車を止めている方、かなり怖いです。車寄せに止めて欲しいです。

  8. 408 匿名さん

    407さん、全く同感です。
    先日、ゲートの少し先に停めてある車をよけて駐車場へ入ろうとしたら、タイミング悪く
    B1から車がでてきて慌てて急ブレーキ。ここは駐停車禁止にして欲しいです。
    それと、メインエントランス前の車寄せも駐車禁止で停車のみにして欲しいですね。

  9. 409 匿名

    マンション敷地内、及び周辺のいかにもな無断駐停車車両(業者さん以外)はもう少し厳しく取り締まれませんかね。
    どうしたら改善されるだろう。。意見書に提案ですかね?

  10. 410 匿名さん

    409さん
    そうですね。
    意見書が良いと思います。

  11. 411 匿名さん

    管理人はもっと巡回して取り締まりを強化してほしい。
    また、清掃員もゴミ置き場ばかりいるし、コンシェルジュと管理人の連携が悪い。コンシェルジュいりますか?
    全て意見書に書きましたので、次の理事会が楽しみです。

  12. 412 匿名さん

    >411

    清掃員はよく掃除してると思いますよ。ゴミ捨て場はもちろんのこと、拭き掃除に掃き掃除に草むしりなど、よく見かけます。

  13. 413 匿名さん

    確かに、共用廊下汚いなぁ
    やっているのが目に見えていても汚ければ改善してもらいたい。

  14. 414 匿名さん

    もちろん今の管理費内で、ですよね?

  15. 415 匿名さん

    当たり前でしょ
    汚いままなら減額ですよ

  16. 416 匿名さん

    シアタールーム高くないですか?DVD1本見るの500円かかりますよ。半額くらいが適正かと、また、22時までだと仕事がえりにみれないので、24時までにしてほしいですね。誰にも迷惑かからないし。

  17. 417 匿名さん

    アルコーブは共用部の占有使用部かと思いますが、清掃はしてもらえないんですね。



  18. 418 匿名さん

    自分ですれば?

  19. 419 匿名さん

    沼の書き込みほんと民度低いね。
    中途半端な4000万マンションだとやはり民度はしれてるね。

  20. 420 匿名さん

    あと数年もすれば、アルコーブと共用廊下のきれいさに差が出てくるね。
    一方は機械で掃除、一方は住民任せ。
    余計きたなくなりそう。

  21. 421 匿名さん

    エントランスの前に駐車するには管理人の許可を得て、ダッシュボードの上に許可証を置いておかなければならない、ということにしたらどうでしょう?
    これなら無断で停めてるかどうかすぐ分かりますよね。

    駐車場からゲートまでの間に車を停めているのは、同乗者が駐車場の車を停めている所まで行くのが面倒だからでしょうか?
    荷物が重かったり大きくて移動が大変な場合も考えられますが。

  22. 422 匿名さん

    エントランス前は駐車禁止なんだから、許可なんてルールはいらないですよ。全て注意すべきです。

  23. 423 匿名さん

    >419
    同感。

    >420
    ここの書き込みを見ている限り、十分あり得る。

    >421
    そのために車止めがある。

  24. 424 匿名さん

    みんな意見書に書いて。

  25. 425 入居済みさん

    419さん
    民度民度うるさいですね(笑)
    何千万のマンションに住んでればいいんでしょ?

  26. 426 入居済みさん

    どれだけの人が本当の住民なんだろう?

  27. 427 匿名さん

    >419
    >423

    住めなくて残念だったね(笑)

  28. 428 匿名さん

    住民でない人はいないと思います。
    気にさわることを書かれると、それは住民でないと思いたい人がいるだけ。

  29. 429 匿名さん

    本当の住民の人はごく一部の人と思います。
    私の周りでは、この掲示板の存在すら知りませんよ。

  30. 430 匿名さん

    >428
    居ないわけないじゃない。書き込みが多いスレだと、つい覗きたくなるんだよね。
    ついでに、チャチ入れたりしてね。
    アンタもワタシも、ここの住民じゃないもんね。ただの覗き屋さん。

  31. 431 入居済みさん

    住宅エコポイント皆さんは何に使われましたか?
    ちなみに我が家はテレビとブルーレイレコーダー、ワオンです。

  32. 432 匿名さん

    入居前はハイサッシュじゃないのが気にかかってましたが、住んでしまえば不都合ないものですね。皆様どうですか?

    我が家は網戸がすぐ真っ黒くなるのが悩みの種です。
    (カームです)
    空気清浄機導入するべきですかね。

  33. 433 マンション住民さん

    ピーターパン、いよいよもうすぐで親子共々とっても楽しみにしているんだけど、
    それに伴いそうな周辺への路上駐車が増えるのではとほんとに心配です。
    通学路でもあるし。。
    オープン当初は大変混雑するだろうし、
    お店側も警備員さんや誘導員さんなどを増やして
    周辺への配慮もしてくれるんだろうか・・。
    また、そういった路駐に困ったら個人的に警察に通報したほうがいいのでしょうか。
    それとも管理人さんに一応報告してから通報(マンション名を出すために)したほうが
    いいのでしょうか。(当方B低層住まいのため、子供もいるのでどうしても路駐が気になってしまいます)

  34. 434 入居済みさん

    網戸すぐ真っ黒になりますよねー。。
    取り外さずに上手に掃除するコツがあったら教えていただきたいです。

  35. 435 入居済みさん

    すぐ110番しましょう。

  36. 436 マンション住民さん

    435さん
    解りました!ありがとうございます。

  37. 437 匿名さん

    敷地外の道路は、ここの管理室の管理区域外ですからなにもできません。
    また、ピーターパンのオープン時に車両誘導する方も一時的な配置でしょうし、路駐までは
    管理できないと思います。
    路駐による危険性を、もっと心配しているのは戸建の親御さんたちではないでしょうか。
    ここは、管理室経由で管理組合からパートナーズへ連絡していただき、戸建代表の理事さんも
    含めて対応を協議していただいた方が良いのではないでしょうか。

  38. 438 マンション住民さん

    437さん
    なるほど詳しくよくわかりました、納得致しました。
    有難うございます。

  39. 439 匿名さん

    437さんが言われてる通り、街としての対策が必要ですね。
    それと、違法駐車の場合はすぐ警察に通報しましょう。
    警察も連絡があれば動かざるを得ないし、頻繁にあれば巡回も強化してくれます。

  40. 440 匿名

    437さん439さんのおっしゃる通り、違法駐車はどんどん通報しましょう。ここは『防犯モデル地区』でも在るのですから、住民同士の目配り気配りを利かせてみんなで住み良い街づくりに努めていきましょう。


  41. 441 匿名さん

    確かに、路駐したら即通報されて反則切符を切られると認識されれば、だれも路駐しなくなり
    ますね。ピーターパンは、大きな駐車場があるから混み合うのはオープン当初だけでしょうけ
    ど、公園が完成してスポーツ施設が併設されると益々路駐が増えそうですね。
    特に、戸建と公園の間から入ってきてB棟前辺りが要注意ですね。それと、直接影響は少ない
    かも知れませんが、モリコアの工事が終わるとシンボルロードから公園、集合農地に至る辺り
    も多くなりそうです。

  42. 442 マンション住民さん

    ピーターパン、太っ腹ですね♪

  43. 443 匿名さん

    AB棟と戸建ての前の道路、現在は駐車禁止区間ではないですよね?
    確かそういう区間で迷惑駐車の通報があった場合、邪魔にならない場所に移動を促すだけで、
    基本切符は切られないはずです。
    (でないと、駐車禁止区間と差がないですよね)

    なので、警察に駐車禁止区間にしてもらわない限り、いたちごっこになると思いますよ。
    ですが、駐車禁止区間にしてしまうと、マンションへの宅配トラックや、
    戸建てへの来客車も、あの通りには一切とめられなくなるので、中々難しい気がします。

  44. 444 匿名さん

    しかし、本当に民度低いね。

  45. 445 匿名さん

    普通に考えて、駐車するのはどうかと思いますが。

  46. 446 匿名さん

    >444
    ここは千葉県なんでね。
    どうもすみません。
    貴方様には遠く及びませんわ。

  47. 447 入居済みさん

    民度さん(笑)
    戸建エリアの方が心労が多いことでしょう。

  48. 448 匿名さん

    駐車禁止区間ではなくても駐車違反になります。
    原則駐車場や駐車OK区画以外はダメです。
    なので、安心して警察に通報しましょう。

  49. 449 匿名さん

    連投AB低層しぼれた。

  50. 450 マンション住民さん

    いっその事、交差点や出入口付近以外、駐車OKにしたらどうですかね。

  51. 451 匿名さん

    パートナーズは、奏の杜の単なるイベント担当団体ではありません。
    これから街づくりが進むと共に動き始めてくれるはずです。

  52. 452 入居済みさん

    話題変わっちゃいますが。。。 

    質問です。
    洗面所の天井にある換気のパネル(ふた)はどうやってはずせばよいのでしょうか。
    ほこりもたまってきて、掃除しようとしたのですが、はずせなくて、めんぼうとかでほじほじして、ほこりとりました。 

  53. 453 匿名さん

    入居時にもらった取扱説明書に書いてあります。

  54. 454 匿名さん

    バコッと外枠を外してフィルター外して
    掃除機掛ければ大丈夫ですよ

    外気フィルターと浴室乾燥機のフィルター
    浴室バスのフィルターをまとめて掃除してます

  55. 455 入居済みさん

    452です。

    453さん、もちろん取り扱い説明書読みましたよ。
    そのとおりやってみてとれないから、あれ?と思って質問してみたのです。

    454さん、バコッととれました。お騒がせしました。
    かなりかたくて、てこずりました。壊しちゃうかとひやひやしました。

  56. 456 匿名さん

    C棟向かいにローソンできるんですね。

  57. 457 匿名さん

    最近マンションのCMいっぱい流してますけど、今ってそういう時期なんでしたっけ?
    見るたびに嬉しくなっちゃいます。

  58. 458 匿名さん

    使用低いこちらはなんちゃってパークハウス。TVCMのは億に近いパークハウス。

  59. 459 匿名さん

    仕様低いこちらはなんちゃってパークハウス。TVCMのは億に近いパークハウス。

  60. 460 匿名さん

    あのCMで使われてる歌ってなんて曲名なんでしょうか?
    武内まりあが歌ってるのは分かるんですが、曲名が分かりません。

  61. 461 匿名さん

    >460
    武内まりあ

    ではなくて 竹内まりや ですよ!
    常識なさすぎですね。同じマンションの人とは思いたくない。

  62. 462 匿名

    ピーターパンのプレオープンが楽しみです♪

  63. 463 匿名さん

    >458、459

    いつもの民度さん?(笑)
    このマンションを買えなかったからいつまでそんなこと言ってるの?(笑)

  64. 464 匿名さん

    それに誰も読まないんだから、いちいち誤字を訂正して再投稿しないの!(笑)

  65. 465 匿名さん

    464

    いやいやツッコミどころでしょ!(笑)

  66. 466 入居済みさん

    大人の対応しましょう。

  67. 467 匿名さん

    まりあかまりやか不鮮明な年代です。

    豚切りですが、こんなにコンビニやピーターパンもできたら、コンシェルジュ横はどうなるのだろう。少し寂しいです。

  68. 468 マンション住民さん

    ミニショップやカフェベーカリー、全くいらないよ。
    コンシェルジュも、仕事がまともに出来ない人がいるし、年齢制限もないのかと疑問に思う。もう少し人選して欲しい。
    今は、ショップと合わせて3名もいるけれど、大概暇そうだから2名で十分。

  69. 469 匿名さん

    総会も近々あるでしょうし、そこで議題になるかもしれませんね。

  70. 470 入居済みさん

    カフェベーカリー、ミニショップは要らないなぁ。コンシェルジュの質は確かに気になる。全然受け答え出来ない人もいるし。
    無駄な人件費は極力削って、メンテナンスにまわして欲しい。

  71. 471 マンション住民さん

    住民の皆さんのご意見を知りたいですね。

  72. 472 匿名さん

    カフェもショップもいらないと思ったけど
    災害の時に使えると考えるとそれはそれで有りかもと今はおもってます

  73. 473 匿名

    自販機の方が24時間使えて便利だな〜。
    飲み物、軽食、おかし、アイス、色々な自販機ありますもん。

  74. 474 匿名

    あ、家で洗えないような大物のコインランドリーもいいな。
    万が一洗濯機が壊れたときも対処できるし。

  75. 475 匿名さん

    私も自販機あるといいなと思います。
    夜、遅い時間に敷地内を出ないで、ちょっとしたものが買えれば便利です。

  76. 476 匿名さん

    コンシェルジュ、接客業とは思えない態度の方いますね。
    仕事が嫌ならやめていただきたい。
    というか、私達の管理費から給与がでてるのだから、辞めさせる権利があってもいいと思うのだが。

    ミニショップ、災害時はどのように使うのだろうか?
    配給するのか、希望者が購入するのか、まさかの先着?

    個人的には自販機と、靴用のコインランドリーがいいな。

  77. 477 入居済みさん

    自分も自販機が欲しいです。ミニショップとして運営しなくたって、災害時には困らないと思うのだが。

  78. 478 匿名さん

    >472さん
    災害時、敷地内にミニショップがあるのとないのとでは何が違うのでしょうか?

  79. 479 匿名さん

    私もコンシェルジュの態度に辟易している一人です。

    慣れてない人には何も思わないのですが、一番始めからいるおばさんがだんだん態度大きくなって来て、今じゃこちらの話し途中なのに遮ってくる。
    さも時間が無駄だともいいたげに。
    476さんのおっしゃる通り、我々のお金で給料でてるんだから、
    コンシェルジュさんたちにはきちんと接客してもらいたい。

    コンシェルジュの接客アンケートと改善について意見書を出してみたいと思います。

  80. 480 マンション住民さん

    479さん

    同感です。

    あるコンシェルジュの面倒臭そうなだるそうな態度に憤りを感じました。

    意見書出そうと思います。

  81. 481 匿名さん

    まぁこんなもんでしょ、津田沼ですよ。

  82. 482 マンション住民さん

    >481
    場所は、関係ないですよ。
    それとも新船橋なら上質なコンシェルジュがいるとでも?(笑)

  83. 483 住民さんA

    コンシェルジュさんについて私も同じように思ったことはありました。でも今日の対応はよかったですよ。

  84. 484 匿名さん

    まぁ津田沼ですからね。

  85. 485 匿名さん

    某マンションは大規模でもコンシェルジュがいないみたいですから、無いよりはいいですよね。

  86. 486 入居済みさん

    いないよりいた方が良いのは確か、ですけど、ある程度質が伴わないと…。結局我々の管理費から給与が出てるわけですから。
    掃除をしてくれている人たちの方がよっぽど感じ良い。でも一部感じ悪い人もいたな…挨拶したのに完全に無視されたりとか。

  87. 487 入居済みさん

    台風対策万全ですか?

  88. 488 匿名さん

    481=484
    あ、覗き好きの「コミニュティ君」改め「民度人」発見!

  89. 489 匿名さん

    コンシェルジュ使った事無いので本当に必要かと思っています。無くして、その分の費用減らして欲しい。都内みたいに本当に忙しい人にはあると便利だと思いますが…

  90. 490 匿名さん

    コンシェルジュわかりますー!!
    声をかけても顔もあげないで書き物してて、ビックリしました。おまけに手際わるっ

  91. 491 匿名さん

    手際の悪さ、わかるわかる。
    受付に4組も並んでるのにモタモタしてて、
    私の前の人は、終いにはわからないからまたあとで来てって言われてた。
    みんなイライラ。
    カフェスタッフも同じ人がやってるんだから、カフェにお客さんいないときは、
    臨機応変にできないもんかね。
    派遣法とかで、できない理由でもあるのかな。

  92. 492 入居済みさん

    コンシェルジュさんの件同様に感じた事あります、接遇に関する事やシステムの見直しなど住民の意見などアンケート調査などあればよいですね!自分的にはゲストルームのパソコン予約やキャンセル待ちのシステムやコンシェルジュカウンターの電話対応などもう少し幅広く、内容の濃いものしてもろいたいです。あっあと自動販売機賛成です!

  93. 493 マンション住民さん

    共用施設の予約、パソコンで十分ですね。
    手際が悪すぎですから、本当に無駄に人件費を払っている気がします。

  94. 494 マンション住民さん

    台風心配ですね。
    今日は外出予定でしたが、家でゆっくりしてます。

    各地で停電になってる所があるらしいけど、ここしゅうへんら大丈夫なのかな?

  95. 495 匿名さん

    自販機の設置に反対です。近くにスーパーやコンビニがあります。
    ほんの少数でしょうが、その場で飲んで床に清涼飲料水こぼしても知らん顔、容器を置きっぱなし
    にする子供達。便利さだけを考えていると、結果としてマンションの顔が汚れてしまいます。

  96. 496 匿名さん

    コンシェルジュさんには5回くらいお世話になってますが、確かに特別愛想がいいわけではないですが嫌な思いをしたこともありませんよ。
    コンシェルジュが始まるのを待っていた時は、私に気づいて走って用意して時間前なのに対応してくれましたので、むしろ個人的には印象良いくらいです。
    私たちもそうですが、コンシェルジュさんもまだ慣れていないんじゃないでしょうか。じきに要領は良くなってくれると思いますよ。
    自分で分厚い管理規約などの書類を調べなくても済むのは大変便利です。

  97. 497 匿名さん

    とても感じのいい方と、無愛想な方といらっしゃいますね。
    前者の方は雑談なんかもはずみ、おそらく接客業経験者でしょうね。
    非常にスムーズで、安心できます。
    後者の方は嫌々仕事されてるように見受けられます。
    コンシェルジュのとこに行くときは、前者がいればいいなと願いながら行く自分がいます(笑)

  98. 498 入居済みさん

    496さん
    そうなんです。だから全くもって無くしてしまうのも悩ましいんです。ただ、明らかにダルそうに応対する人もいて、せっかくのマンションの良い雰囲気が台無しなんです。
    掃除の人もそう。大抵の方は愛想良いんですが…せめてこちらが挨拶したら会釈くらいしろよ、って思う人もいます。

  99. 499 匿名さん

    コンシェルジュ。私は、利用した回数が少ないからか、まだいやな思いをしたことがありませんが、気分を悪くさせられる場合もあるんですね。

  100. 500 入居済みさん

    富士山見えましたね。

  101. 501 匿名さん

    コンシェルジュに関しては、改善してもらえば良いんですよ
    無くすなんてことは考えられません。それも含めて購入してるわけですから。

  102. 502 匿名さん

    台風一過、富士山見えますね。

  103. 503 匿名さん

    富士山、綺麗ですね。

  104. 504 入居済みさん

    見えました!富士山!

  105. 505 匿名さん

    低階層ですがご紹介まで

    1. 低階層ですがご紹介まで
  106. 510 匿名さん

    明日の朝は、富士山を見ながらゆっくりと朝食をとろう。
    引っ越して初めてなのでとっても楽しみ。

  107. 511 匿名さん

    雪のない夏の富士山は貴重ですね。今日久しぶりにここを見て富士山の書き込み多いことに嬉しかったです。

  108. 512 マンション住民さん

    ビーターパンプレオープンしましたね。
    11時ごろ1000円チケット持って行ってきましたが、賑わってましたね。

    早速、2000円弱も購入してしまいました。

  109. 513 マンション住民さん

    コンシェルジュ云々が、一斉削除ですか。
    何だか作為的すぎませんかね。

  110. 514 マンション住民さん

    このマンションの小学校の学区って、これから変わったりすることあるのでしょうか?

    何か知っている方いますか?

  111. 515 匿名さん

    近隣の幼稚園に子供が通っていますが来週、谷津小学校児童増加の対応についての説明会がらあります。このマンションに住んでいて谷津小学校にいけないのか?と気がかりです。

  112. 516 匿名さん

    最悪のパターンは奏の杜地区の住民は
    谷津小に通えなくなります。
    今度の土曜日の説明会は修羅場になるでしょう。

  113. 517 匿名さん

    谷津小に通えないと資産価値激減ですね。説明会で地所も通えますと断言していましたし、もし通えないと詐欺ですね。

  114. 518 匿名さん

    516さん
    土曜日の説明会とはどこでやるのでしょうか?

  115. 519 匿名さん

    我が家は第一期は早い時期にこちらのマンションを購入しました。一番最初の案内から説明会においても谷津小学校が通学区だと言っていました。谷津小学校に通えないなんてことになったら、518さんの言う通り詐欺ですよ!!断固、抗議しますね!

  116. 520 匿名さん

    谷津小学校ではないと小学校はどこになるのでしょうか?

  117. 521 マンション住民さん

    あれ?私は、学区に関しては、「現時点で」と必ず前置きされていたのを覚えています。
    第一、デベが先々の事まで断言できるはずもないでしょう。
    自分勝手に解釈して、詐欺扱いは酷い。

  118. 522 匿名さん

    >521

    このマンションは谷津小学校が通学区になりますと言ってましたが。

  119. 523 匿名さん

    これですか?
    ttp://bootsman.exblog.jp/20328919

  120. 524 匿名さん

    いい加減だね…

  121. 525 匿名さん

    今週のSUUMOの裏表紙、ザ・パークハウスなんですが写真がこのマンションですね。
    ガス灯とマンションが綺麗に写ってます。

  122. 526 匿名さん

    現在、1中で増築しているのは何なんでしょう?

  123. 527 マンション住民さん

    モリコアのこのページを見て知った口です。せっかくベランダから小学校が見えるから買ったのに谷津小でなければ、言い方悪いですがただの騒音源。モリコアは谷津南なり袖ケ浦西なりにして、ここは谷津にして欲しいものです。

  124. 528 マンション住民さん

    増築ですが、モリコアも谷津小にして、5ー6年生から一中通い案もあるからと思っていました。
    世の中的には公立小中一貫でもいいと思いますよ。

  125. 529 匿名さん

    谷津の名を嫌がったのだから谷津小も遠慮するべし

  126. 530 匿名さん

    >529
    ここ住民板なのによく来てるみたいだけど、リアルの世界であなたの相手してくれる人いないの?
    ここの住民の殆どは谷津を嫌がるも何も、地名変更の賛否を言う機会は一切無かったよ。
    と、あえて釣られてみた。

  127. 531 匿名さん

    小中一貫の奏の杜住民用の市立学校ができるのも悪くない。

  128. 532 匿名さん

    公園を中止して学校を建てれば。

  129. 533 マンション住民さん

    そんなに学校ばかり建てても、20年後にはガラガラになるよ。
    学区の事ばかり文句言っていないで、子供のしつけをしっかりやって欲しい。
    子連れ親のマナー悪すぎで、うんざりしてるからさ。
    ロビーで子供野放し状態で、喋っている母親…迷惑で見苦しい。

  130. 534 匿名さん

    ロビーで子供を放して何が悪いのでしょうか?
    それを見苦しい、マナーが悪いというあなたの歪んだ心を直した方がよいのでは?

  131. 535 匿名さん

    ロビーのベンチ(カウンター前のソファも)を小学生が占領してゲームをやってる姿をよく見かけます。カード広げてバトルしたりもしてますよね。周りをみれば親はいません。つい先日、たまたま通ったら、すべてのソファに座っていた小学生がゲームしてましたよ。意見箱に投函しておきます。その前に管理人に言いたいと思います。

  132. 536 匿名さん

    ソファーでゲームしちゃダメなんでしたっけ?

  133. 537 匿名さん

    536

    マナーの問題でしょ?
    ゲームなら家でやれ。公共の場所です。

  134. 538 匿名さん

    やはり民度低いね。

  135. 539 入居済みさん

    申し訳ありませんがここは購入者限定版です。
    部外者はご退場願います。

    お互い場をわきまえた行動ができるといいですね。そういう私もこの年になっても常に考えてはいます。迷惑だけはかけまいと。

  136. 540 匿名さん

    コンシェルジュと管理人とが子供集団に注意してくれているのをみたことがあります。夏の暑い日にクーラー効いたロビー&ソファーは子供らにとって心地よかったでしょうけど。その中の居住者が住んでいる家を会場にしていただきたいものです。近隣の部屋はそれまた迷惑でしょうけれど。。。

  137. 541 匿名さん

    ちなみにそのときエントランスは小学生の自転がたくさん停められてました。私は535さんと同意見です。見かけていやな気にならないのは子供の親くらいなものでしょう。

  138. 542 匿名さん

    ロビーで遊んでるとか、そのような場面を見たことはありませんが、子どもたちは悪くないです。
    悪いのは大人です。
    親御さんだけじゃなくてそれを許している我々住人もです。

  139. 543 匿名さん

    共用部は、保護者不在の子供のみの使用は禁止にしたらいいのでは?

  140. 544 匿名さん

    >543さん
    それは偏見ですって。
    おとなしくしていられるお子さんだっているんですから。

  141. 545 匿名さん

    夜誰もいないロビーのソファーの上に、食べこぼしのようなものがたくさん散乱していました。子供達が遊んだ後なのでしょうか。朝にはスタッフが綺麗にするのでしょうけど、素敵なソファーが信じられない汚さでがっかりしました。

  142. 546 匿名さん

    そもそもその子供らの中に住民はいるのかな?部外者たちの遊び場となっている可能性も考えられませんか。誰かにくっついて1人侵入すれば楽勝ですし。ちゃんと住民が含まれてるならキッズルーム使わせて利用者欄に名前をかかせればいい。そもそも児童ホームじゃないんだけどな、図々しいというかなんというか。。。どうせイオンとかで追い払われた遊び場難民でたまたまここに流れついたんですよ

  143. 547 匿名さん

    プロムナードガス灯前のベンチが喫煙所と化してますよね、、、。しかも飲んだ缶コーヒーとタバコの空き箱をベンチに置きっ放し。共用棟横の入り口から入って行かれましたから住民でしょうね。黒いボーダーシャツのお兄さん。

    以前にはパーティルームから出てきた若い女性二人が同じベンチで喫煙を始めたのを見ました。敷地内禁煙だからってそれはないよなー。

  144. 548 入居済みさん

    とりあえず、タバコを吸うことは仕方ないとしても、マナーはきちんとしてほしい。空き缶放置、ポイ捨て…。どうせ掃除してくれるでしょ、っていう気持ちを持たれているのが残念。
    子供もそう。散らかして帰るなんてもっての他。親がキチンとしつけないと。

  145. 549 入居済みさん

    このマンション、結果的に赤ちゃんを連れた若いご夫婦が多く入居されたため、
    その子たちが小学校にあがるころには谷津小がパンクしてしまうとかで、今になって
    学区変更問題が深刻化してしまってるようです。


    学校は近いにこしたことないけど、皆の主張を聞いてたら収拾がつかないよね。

  146. 550 マンション住民さん

    契約時に、購入者の家族構成次第で広告内容との相違点があるかもね?的な内容があるかどうか確認した方がいいのでは?
    学校が遠ければ買わなかったのに!という人も多いよね.....
    うちの子は高校生だから問題ないけど、もしこれから義務教育受ける側だったら泣きたくなるかも。

  147. 551 匿名さん

    新しいマンション住民だけが、近場の学校に行けないのは不公平ですよね。

  148. 552 匿名さん

    民度低いって行政が思ったんじゃない。

  149. 553 匿名さん

    エントランスそばの大きなテーブルに、小学生女の子2人でカードを(あの大きい)テーブルいっぱいにひろげて遊んでいました。席は余っているのに座れないよ。。。親の目が届かない場所で、親の躾は出るものだと気持ちを引き締める次第です。

  150. 554 匿名さん

    近所に公園がほとんどないからね。
    今は外で遊ぶ場所が無いのです。
    しばらくはかわいそうな状態が続きそうです。
    そこはくみ取ってあげたいです。

  151. 555 入居済みさん

    そんな時は、おばちゃん、ここ座っていい?って声かけて、子供の返事待たずにどかっと座ればいいよ。
    みんなが使う場所ってのを理解させればいいだけ。

  152. 556 匿名さん

    そうです。ここに書き込むくらいなら、その場で言えばいいことだと思います。

  153. 557 匿名

    それを不公平と言うのなら
    今までPTAや学区内パトロールと学区に貢献してきた住民が
    何もしていない新規住民のせいで学区変更させられることの方が不公平だと思うが。

  154. 558 マンション住民さん

    小学校云々は今までの谷津小学区の人は変わらないでここと隣がどうなるかの問題ですよね。
    たまに感じますが、D棟エントランスは、コンビニに屯する中学生のようです。公園ができたら子供の遊び場増えそうなので期待。

  155. 559 匿名さん

    >558
    小学校問題はそんな単純なものではないですよ。

  156. 560 匿名さん

    まぁ習志野市教育委員会の目測が見誤ったのが最大の原因
    もっと前から都市計画の調査していればこんな事にはならなかったんじゃない?

  157. 561 匿名さん

    週1くらいで今の時間帯、2時間くらい、オルゴールのような音でレミファソラシドレ〜と繰り返す音がするのですがそんな音が聞こえている方いらっしゃいますか?B棟です。学校のチャイムや工事音に比べたら小さいのです。

  158. 562 マンション住民さん

    公園予定地を一時的に谷津小の敷地として
    校舎、校庭を建てておいて
    児童数が安定したら再度公園の工事
    すればいいんじゃない。

  159. 563 匿名さん

    >562

    谷津小近隣は低層住宅地の用途となっているため、
    2階建までしか建てられない。
    今の谷津小ですら違法建築で建て直しもままならない。

  160. 564 住民さんB

     今日、明け方の地震で目が覚めました。後でニュースを見たら、習志野市は震度2でした。
     確かここは免震構造だったはず。震度2程度であんなに揺れるなんて、想像していたイメージと違いました。
    免震ってこんなもんなんですかね。

  161. 565 住民さんA

    揺れますよ。
    ガタガタと震えるようなことがない代わりに、ゆーらゆーらと揺れます。

  162. 566 マンション住民さん

    高層階だけど、爆睡しておったわ( ̄▽ ̄;)これが免震の強みなのだと逆に実感。

  163. 567 マンション住民さん

    議事録読みました。
    需要が大きそうな夏ももう終わりなんですが、エレベーターの空調70万/台否決って
    維持費もあるかとは思うのですが、バッサリ否決する程そんなに負担大きいんですか?

  164. 568 匿名さん

    敷地に何台有ると思ってるん?
    寄付してくれるか?

  165. 569 匿名さん

    70万円×10台=700万円
    これを全世帯で割ると、ざっと一軒あたり約1万円の負担ですね。
    臨時徴収になるのか、積立を崩すのかわかりませんが、
    私は喜んで1万円払いますよ。

  166. 570 匿名さん

    仮に10年で割れば1世帯100円/月程度だよね。
    その程度の負担すら無理な方いるのかな?
    >568さんは、厳しいですか?

  167. 571 匿名さん

    >567
    基本、管理費に余裕はないのだから、70万/台を掛けるとなると管理費アップになるかもしれませんよ。そこまでして付けたいですか?
    付けてもアップしないのなら、管理費を余分に払ってるということ。
    私なら、付ける余分があるなら返して欲しい。

  168. 572 入居済みさん

    エレベーターに乗ってる短い時間ですらエアコンが欲しいんじゃ、夏場は外歩けないね。
    もしどうしてもというのであれば、対象のEVに篤志を。
    全員で負担というのであれば、累進制で上階の人ほど負担大きくすればいいんじゃない?恩恵も大きいでしょ。

  169. 573 匿名さん

    >570
    維持費は?
    リース?それとも借入?
    100円じゃすむわけないでしょ
    それに入らないものにどうして金払うの?
    上から目線で意見するなら、もう少し考えてからにしようね。

  170. 574 匿名さん

    低層階なんでエレベーター使ってないです。そういう方も結構いるのではないでしょうか。

  171. 575 匿名さん

    まぁ、否決されたんだしいいんじゃない。

  172. 576 匿名さん

    低層階や、B1駐車場の方からは賛同は得られにくいですよね。
    でもエレベーターの中の暑さはちょっと異常だったと思いますよ。
    外の暑さとはまた別の暑さですね。
    否決はされましたが、あくまでも今期の理事の方が決めただけであり、
    住民投票を、という意見書が提出されれば、
    また何らかの動きはあるかと思います。

  173. 577 匿名さん

    高層階ですが、この夏エレベーターの中の暑さなんてなんとも思いませんでした。
    否決されてよかったです。

    郵便受け周りのゴミ箱設置についてですが、紙ごみ専用のもの(駅やコンビニにあるような、細長い口のゴミ箱)にすれば、ごみが散らからないと思うのですが。チラシが廊下に落ちてるのもよく見かけるし…。意見書に書いてみようかな。

  174. 578 匿名

    私個人の感想としては、エレベーターの中の暑さについて、異常だと思ったことは一度もありませんでした。
    ですから、エアコンを設置する必要はないと思います。
    気になる方は、扇子を使う等、涼しくする工夫を個別にやって頂ければいいのかなと思います。

  175. 579 匿名さん

    夏のエレベーター、災害等で閉じ込められたら確実に熱中症で死ぬと思う。
    密室と外の暑さを一緒に考えるのはおかしくない?

  176. 580 匿名さん

    災害時電気も止まる
    語弊があるのでいずれ止まる。空調が有るからと侮るなかれ。
    郵便ポスト周りのゴミ箱は否決と議事録。
    粗大ゴミを無断で捨ててしまうモラルでは何するか分からん。
    一部の非常識な輩のお陰で費用は出ていくし利便性を求めることも出来なくなる
    民度マンが騒ぐだろうけどそれも事実

  177. 581 入居済みさん

    共同住宅なので、モラルが向上するまでは仕方ないでしょうね。
    あんまり最初からルールばかりでしばりつけるとみんな暮らしにくくなっちゃいますし。

  178. 582 匿名

    共同住宅だからルールを守らないといけないんじゃないでしょうか?モラルって簡単に向上するものではないような気がします。

  179. 583 匿名さん

    理事の人たち頑張って良くやってくれているよね。
    定期的に集まるだけでも負担だろうに。
    きちんと議論して結論出してしかも無償で。
    ライブラリーの時間延長など便利になった。
    ゴミ捨てもよけい便利になりそう。
    感謝感謝です。

  180. 584 匿名さん

    書き足し。
    今回の役員ってほとんどクジ引きというか、
    立候補で決まったんじゃなかったよね。
    適当に選ばれた人たちがこれだけ良い仕事してくれる。
    住民の質が高い証拠だと思うな。
    議事録もきちんとしてるし、わかりやすい。
    毎回、なんかこの人たちすごいなーって思ってる。

  181. 585 匿名さん

    総会でも協力してね

  182. 586 入居済みさん

    小学校問題が持ち上がり、近隣住民の奏の杜に対しての反感の強さを実感しました。
    正直、とても残念です。

  183. 587 マンション住民さん

    キャパの問題。

  184. 588 匿名さん

    >582
    あなたが正しい!

  185. 589 匿名さん

    反感と言うよりもは、変化を望んでいないのだと思いました。
    無理もないと思います。
    この地に住んでいる時間が奏住人とは、けた外れに違うわけですから。

  186. 590 匿名さん

    >589
    あなたのような考えを持ってる人がいるから、反感をかわれるんですよ。
    時間の流れを感じているのは、むしろ先住民の方々でしょ
    こちらは、単に新しく出来た街に引っ越して来ただけ。
    実害を受けるかもしれない先住民が反感を持つのは当然かもしれません。協力して、開発で恩恵を受けたであろう習志野市に早急に改善を申し入れましょうよ

  187. 591 マンション住民さん

    ほんとにそうですよ。低学年の子が車ビュンビュンの14号沿いをてくてく歩いて袖ヶ浦西まで通うことになったら・・。
    危なくて不安です。
    子供たちにとってはなんとか良い改善策であってほしいものです。

  188. 592 マンション住民さん

    前に谷津小の登下校の列に車突っ込まなかったっけ?

  189. 593 入居済みさん

    ありましたね

  190. 594 匿名さん

    朝の時間帯、中野木側から小学校の交差点に入る車にとって朝日が眩しく感じます。
    事故はそのような背景で発生したらしいです。
    確か、大人が横断歩道で旗を持っていたと聞きましたが。

  191. 596 匿名さん

    595←削除&アク禁申請済み

  192. 597 マンション住民さん

    子供の足音騒音で悩んでいる者からすると、小学校区は、袖ヶ浦西や谷津南まで行ってほしいと望みます。
    極力、いないでほしい。

  193. 598 匿名さん

    このマンションは上下の遮音性低過ぎて、住民は本当にかわいそう。
    高かったのにね。
    組合通してデベに調査と改善要求した方がいいよ。

  194. 599 匿名

    597さん、感じ悪いですよ

  195. 600 匿名さん

    民度低いな、本当のことですぐにアク禁。
    うーけーるー。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸