埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2013-10-14 22:55:30

その5も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。


<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-30 13:36:09

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    マンションから津田沼駅に行くまでの街路樹がほとんど枯れていますが、大丈夫なのでしょうか?汚らしいので、ずっとあのままだとかんべんです。もっと大きく青々している木はなかったのでしょうか?

  2. 202 入居済みさん

    街路樹はアメリカンハナミズキで一年目は綺麗な花を咲かせていました。その後塩害?で現在の状況です。組合総会でも同様の意見がだされました。街全体の問題として当事者として考えて行きましょう。

  3. 203 マンション住民さん

    ゴミ袋ですが、習志野市指定のゴミ袋出なくても大丈夫なのですか?
    ゴミ置き場を見ても、習志野市指定のゴミ袋でないのを多く見かけます。

  4. 204 入居済みさん

    ゴミ袋は透明かそれに近いなら大丈夫です。
    市のホームページに詳しい説明がありますから、ご確認ください。

  5. 205 入居済みさん

    >197
    あなたの意見に賛成です。
    そして、子供の躾の話は、すべて親次第、子供は親の背を見て育つと言わせて頂きます。
    子供と出かけて横断歩道を渡らない親が、子供にいくら横断歩道を渡れと言っても無理な
    のと同じです。父親と母親が共に遠回りでも横断歩道を渡るようにしたり、家に帰ったら
    履物を揃えて向きを変えるなり、日頃から生活習慣として実行していれば、子供に言わな
    くても子供からなぜそうするのかと聞いてきます。ですから子供を叱ったり魔法の言葉を
    掛けなくても、親の習慣それ自体が子供への躾になります。もちろん私自身、全てできる
    わけではありませんが、努力だけは続けていきたいと考えております。

  6. 206 マンション住民さん

    204さん
    ゴミの袋の件、ご回答ありがとうございます。203です。
    習志野市のHPものぞいてみます。

  7. 207 匿名さん

    A棟 低層階で
    ベランダの手すりに敷布団を干してる部屋ありました。

    何度か見るので…同じところですね。

  8. 208 匿名

    ここで布団がどうのこうのとチクるなら、管理人や組合に言ったらどうですか?
    何回も出てくるような話ですね。

  9. 209 匿名さん

    その通り!

  10. 213 匿名さん

    布団干してる場所まで分かるなら管理人さんに言った方がいいと思います。でも同じ場所って良くわかりますね…気を付けよ。

  11. 215 匿名さん

    今年の異常なこの暑さなら仕方ないのでは?

  12. 217 匿名さん

    >215
    今年の異常なこの暑さで水をあげないから仕方ないのでは?
    樹木への給水管理をしてないからでは?

  13. 218 匿名

    子どもの騒音 お盆休みとはいえ洒落にならない運動会のようだ

    アルコープの傘立て、洗濯、生協箱、カームの木など気になる点はいくつかあるが、正直なところ二の次。台風が来たらヤバイがな。傘立ては明らかに目立つ1階しかわからないけれど、生協箱はそれなりの階でもアルコープに見かける。さすがに子供の自転車以外は管理人さんが注意できないの?




  14. 223 匿名さん

    218

    ここで怒っても変わりませんよ
    管理人に言わないの?

  15. 224 匿名さん

    皆さん、リビングのフローリング踏んだらミシミシ鳴ったりしてませんか?
    うちはリビングの3箇所くらいで踏むとミシミシ鳴ってます。若干浮いている(?)ような感じです。

  16. 225 匿名

    うちもリビングのフローリングで、踏むと時々カコっと鳴る箇所が1つあります。
    フローリングの伸縮で起こる、きしみ音とは違うような気がします。
    もう少し様子見て、収まらないようであれば、アフターサービスにでも相談しようかなと。

  17. 226 入居済みさん

    私の所は横長リビングですが、窓を締め切った状態で換気扇を回すと、中央のはめ込みガラスの隙間から空気が抜け、音がするのですが?私の所だけかな?

  18. 227 匿名さん

    ディスポーザーの中、黒ずんできませんか?
    氷だけじゃやっぱり汚れ落ちませんよね。
    キッチン泡ハイターなら速攻綺麗になるんでしょうけどダメだっていうし。手を突っ込んで洗うのも狭くてやりにくいし、みなさんどうされてますか?
    良い方法があったら教えてください。

  19. 228 匿名さん

    酸性の漂白剤は使用出来るはずなので、そちらで試してみてはいかがですか?
    また、重曹(クエン酸だったかも)とお酢でも漂白剤代わりになるはずです。

  20. 229 匿名さん

    氷洗浄を多めにやっています。今の時期だとスーパーに買い物行ったら氷が必須なので、多めにもらって、余った氷をディスポーザーにまわしています。うちは週2以上まわしてます。

  21. 230 匿名さん

    ベランダにエアコン配管がない家。人が住んでいないのか、ベランダ側にはエアコン置かない主義なのか考えてしまう。余計なお世話やなと思いつつ、猛暑なんで気になる。今日で盆休み最後か。

  22. 231 匿名さん

    他人の家の心配してどないしますの?
    それより、自分の家の配管カバーを早う付けなはれ。
    冷房時も暖房時も外気温に影響されまっせ。

  23. 232 匿名さん

    ディスポーザーの中は、先がくの字になったブラシを使うとキレイに掃除出来ますよ。

  24. 233 匿名さん

    高層階ですが
    夕方から夜にかけて、更に風が強くなりましたね。
    今もゴーゴーと言ってるようで、ちょっと怖いです。

    台風とかきたら
    どうなるんだろうな。

  25. 234 匿名さん

    どうにもならないですよ。

  26. 235 匿名さん

    エアコンの配管カバーをつけていない家が結構ありますね。
    かなり残念な感じです。

  27. 236 入居済みさん

    198さん
    フォルテの中にある「奏の杜デンタルクリニック」は中々良かったですよ。
    院長の説明は丁寧ですし、土日もやっているし便利です。
    最初に、全て保険で!と言っておけば自由診療は勧めてこないと思います。

  28. 237 入居済みさん

    フォルテ内の歯科へ私も行きましたが、歯石除去だけで3回も受診しました。
    3ヶ月に1度他の歯科で歯石とってもらってましたが、こんなに多く受診しないと行けない歯科は初めてでした。
    ドクターは助手の方は親切でしたが、時間とコストかかかるので今後は今まで通っていた歯科へ戻ろうと思いました。

  29. 239 住民ママさん

    198です

    236さん、237さん、ありがとうございました。
    ちょうどフォルテ内の歯科は気になっていたので助かります。
    とっても丁寧に見てくれる先生なのでしょうか?
    前住んでいたところにも、丁寧で腕はいいけど、とにかく通院期間が長くなる、
    という歯科があったので。

    他の歯科の情報もぜひ教えてください。

  30. 240 匿名さん

    >238

    あなたの住んでいるところにも、たくさんいるんじゃないですか。
    このマンション、賃貸はそんなに多くないですよ。

  31. 241 入居済みさん

    B棟の方、騒音の注意チラシって入ってましたか?
    子どもの走る音って…許容範囲はあるでしょうが、多少は仕方ないと思うんですけど、甘いですか?

  32. 242 入居済みさん

    >241
    甘いですよ。
    ましてや音を出してる側が「多少は許容範囲では」なんて言葉、遣うものではないと思います。

    当方にも子供がおりますが、家で走り回らせるような事はしませんよ。入居時より防音マットを全面に敷いて対策もしています。
    万一訴えられたり、関係が拗れたら圧倒的に立場が悪くなりますからね。近隣のご家族とは良い関係を築いていきたいです。

  33. 243 匿名さん

    許容してもらえるのは、交流して人間関係がよほどできた場合ではないですかね。

  34. 244 匿名さん

    >242さんに同意。
    勿論、我が家も防音カーペットを極力敷き詰めたうえで子どもにも言い聞かせる様にしています。
    子持ちでも>241さんの考え方をする人ばかりではないと住民の方には理解して欲しい。

  35. 245 入居済みさん

    241はどういうどの様な対策をした上で、許容範囲云々言ってるのですか?
    まさか自己負担にるような対策は何もしないで、仕方ないなんて言ってないですよね?

  36. 246 入居済みさん

    あ〜なるほど。ここを見ている人は神経質なくらい気にしてることがわかってホッとしました。
    ちなみに、許容範囲と言ったのは、うちが上から走る音が聞こえるから、です。どの程度の足音だと皆さん我慢できないのかな?と素朴に思ったので。ちょっと足音がしてクレームになってるようでは、マンションという特性を全く理解してないんだろうな、と。

  37. 247 マンション住民さん

    ピーターパンのオープン、9月20日に決まったようですね。
    ピーターパンのホームページに『奏の杜』店のことが掲載されています。

  38. 248 匿名さん

    >246
    我が家の上階は子供が早朝から夜は時には12時近くまで走り回り、飛び跳ねています。
    クレームはしていませんが我慢の限界に達しそうです。
    たまに走っちゃう程度だったら許容範囲なんですけど、ひたすら走られると対策をこうじたり注意等していないのかなと思ってしまい許容出来なくなってきます。
    夜遅くまであれだけの体力がよくあるな、と逆に不思議です。

  39. 249 入居済みさん

    >246の考え、ちょっとずれてるように感じますよ。
    ここに書いてあることは、何も神経質なほど気にしているなんて事ではないでしょう。
    集合住宅に住む上では、至って常識的だと思いますがね。
    あなた自身、気をつけた方がいいですよ。

  40. 250 入居済みさん

    >246の考え、ちょっとずれてるように感じますよ。
    ここに書いてあることは、何も神経質なほど気にしているなんて事ではないでしょう。
    集合住宅に住む上では、至って常識的だと思いますがね。
    あなた自身、気をつけた方がいいですよ。

  41. 251 匿名さん

    246は騒音の話になると常に自作自演で神経質なレスしてます。
    騒音は不快なのは分かるが、マンションに住んでいるのだから少しは許容範囲広げようよ

  42. 252 匿名さん

    はぁ?
    251マジレスで言ってないよね。
    釣りか。

  43. 253 匿名さん

    子供が走り回るのは、許容できる範囲の訳ないと思います。
    マンションの特性って、そういう事を言う前に、そのマンションの管理規約を遵守する方が先だと思います。

  44. 254 マンション住民さん

    普通に考えれば
    挨拶する時に「小さな子供がいるので、ご迷惑をお掛けする事も有るかと思います。
    煩いようでしたらお手数をお掛けしますがどうぞ遠慮なく仰ってください。」の心意気は必要ですよね。
    何事も心遣いなんだと思いますがね…。

  45. 255 匿名さん

    ウチの上は子供がいるのに先方から挨拶に来る事は無かったから、余計音が気になるし、何かモヤモヤしっぱなし。

  46. 256 匿名さん

    では、貴方からはご挨拶に伺ったのですよね?

  47. 257 匿名さん

    >256
    当然。会えませんでしたが。
    走り回っている時に何度も何度も伺いましたがいつも居留守使われ、心折れました。

  48. 258 匿名さん

    >257

    煩いときに直接、家に行ったということ?
    まずは管理人を通したほうがいいのでは?



  49. 259 匿名さん

    入居の挨拶ですよ。
    確実に在宅してると思われるお子さんが走り回ってる時に伺うも会えなかったのです。
    相手がどうであれ、挨拶も出来ていないのに最初からクレーム言うなんて非常識なことしませんよ。

  50. 260 匿名さん

    相手の人を責めてばかりだね。
    事情があるんじゃないの?

  51. 261 匿名

    我が家はいきなり玄関まできた来客の呼び出しはでません。

  52. 262 匿名さん

    うわっ なんと閉鎖的な。

  53. 263 入居済みさん

    マンション内からの訪問者お断りって事は、261さんはご近所付き合いする気ないんでしょう。
    そう言う考えの人もいるでしょう。 ただ、寂しいよね・・・。

  54. 264 匿名さん

    チャイムに出ないポリシーがあったり、子供が騒ぐ事情?があるならせめて自分から挨拶行くべきじゃない?
    >259はまともな対応してると思うけど。

  55. 265 匿名さん

    >257
    走り回る音が、ドア越しに聞こえてくるのに対応しないなんて信じられない。
    そして、ピンポーンの音が鳴ると同時に、シ~ンと静まり返って電気が消える。
    親の躾が完璧にできてるお宅みたいですね。

  56. 266 匿名さん

    >257さん
    ひどい話ですね。
    騒音がお辛いようなら、管理組合に相談するとよいですよ。段階を踏んで、意識していただける方向にもっていけばよいと思います。
    そんなに居留守ばかり使っていられなくなりますよ。

  57. 267 匿名さん

    子供が騒ぐ事情なんて、甘えじゃないですか。
    いずれにしても、他人に迷惑を掛けてはいけません。

  58. 270 匿名

    子供の走り回る足音。
    最近の施工技術では、まず聞こえないはず。
    ドスン、ドスンという飛び跳ねる音は今の施工技術でも避けられないが。

    スラブの上に空間を開けてフローリングを張り、その間にゴム製の吸音シートが入っていれば、
    上階の音は、ほぼ響かないものだが?

    近隣住民同士、いがみ合わず、住民が団結し、施工者に直させるわけにはいかないだろうか?
    最近の集合住宅は賃貸物件でも、子供の足音など聞こえないのが常識です。

  59. 277 匿名さん

    引っ越しが落ち着いて久しぶりにマンションの周りを散歩してみたんですが、しばらく見ないうちに戸建やマンションがどんどんできてきてますね。
    そろそろピーターパンやセブンイレブンが開店するようなので楽しみです。

    あとテラスの駐車場から車が出てくるのを見かけたんですが、ここと比べてかなりゆっくりでした。
    安全の為でしょうか?

  60. 278 匿名

    今日は小さいけど5ヶ所くらい花火みれましたねー@D棟
    どこの花火だったのかな〜?
    今日は谷津商店街のお祭り、明日はきらっと祭ですね。

  61. 279 匿名さん

    花火より足音の方が気になる。何とかならないものですかね。

  62. 283 匿名さん

    我が家は足音より、タバコの煙の方が気になります。
    ちなみに、C棟前の建設中の丸いマンション。1階は何か店が出来るんでしょうかね?

  63. 284 匿名さん

    みなさん、洗車場使い終わったら、電気消しましょう~!

    何度もつけっぱなしになってるのを消してます。

    昼間はうっかりしちゃうのかもしれないけど、もったいないですもんね。

  64. 285 入居済みさん

    A棟正面に見える観覧車は葛西お台場のどちらですか?
    ディズニーランドは見えませんか?

  65. 286 匿名さん

    葛西の観覧車ですよ。
    ディズニーランドは残念ながら見えません。

  66. 287 入居済みさん

    286さん
    早速のレスありがとうございます。
    スッキリしました。

  67. 288 匿名さん

    ブライトですが、ディズニーシーの火山が見えますよ。

  68. 289 匿名さん

    えつ、肉眼で?
    それに、私、Bの上層階だけど未だ富士山も見たこと無いんです。

  69. 290 匿名さん

    A棟高層階ですが
    ディズニーも富士山も見えません!

    東京タワーは、何とか見えます。

  70. 291 匿名さん

    富士山は冬にならないと見えないだろね。

  71. 292 匿名さん

    内覧会の時に、富士山見えましたよ。
    もちろん冬の方が綺麗でしょうけれど。

  72. 293 匿名

    B棟中層階の者です。
    私の部屋からだと、南船橋オートレース場脇のマンションに遮られて東京湾がイマイチ見えません。
    高層階からだったら、そのマンション越しにディズニー、お台場、東京ゲートブリッジ等が見えるかも…
    と思っているのですが、実際のところはどうですか?
    私の部屋からは遥か遠くにですが、海ほたるは見えます。

  73. 294 匿名さん

    地平線は、暑さのせいか水蒸気でかすんで良く見えません。
    空気が澄んでくる冬の楽しみにしています。

  74. 295 匿名

    今日の夕方薄らと富士山が見えました。
    早くくっきりと綺麗な富士山が見たいです。

  75. 296 匿名さん

    静岡県で購入検討すれば良かったんじゃないですか?富士山見慣れてきましたよ。
    タバコ何とかならないのか…

  76. 297 匿名さん

    何とかしないと何ともならないと思います。

  77. 298 匿名さん

    意見箱が設置されたようなので提出してみればどうでしょう?

  78. 299 匿名さん

    296は、ここの住民ではないな。書き込み内容ですぐ部外者だと分かる。
    綺麗な富士山が見たいと書いただけで、“静岡県で購入検討すれば良かったんじゃないですか”
    とか、タバコの話を持ち出すなんて・・・・

  79. 300 入居済みさん

    296は、釣りだな!

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸