東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-14 20:38:41

パート5作りました。よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77731/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323818/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329424/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335381/

<全体概要(総販売戸数495戸に対応)>
所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
設計=安井建築設計事務所、清水建設
施工=清水建設
管理会社=2013年6月段階で未定



こちらは過去スレです。
CAPITAL GATE PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-22 21:25:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    2棟のタワマンにサンドイッチで、すごいお見合いだな。
    眺望ゼロか。

  2. 752 匿名さん

    早速ですが、ガスコンロかIHか迷っています。
    数十年電気コンロ、HIですが、お料理はガスのほうが
    美味しいかなあと、HIは手入れが簡単で
    常に綺麗にしていられる。ガスは掃除が大変そうです。
    皆さんどうなさいますか。

  3. 753 匿名さん

    750さん
    気持ちのいい方々の購入が増えれば嬉しいですね。
    もしよろしければ、どんな方々が多かったか知りたいです。

  4. 754 匿名さん

    夏の平日昼間に使わないならIH。
    使うならガスかな。
    ピークシフトしましょう。特に原発再稼働までは。

  5. 755 匿名さん

    ここどんな層が住む? パンフ見るとリーマン層中心という感じだが。価格帯もリーマン向け価格なんで。

  6. 756 匿名さん

    そうイマイチ住民層のイメージがつかみにくいんですよね(笑)
    売意外にファミリーが多いという話も聴きました。

    価格帯。普通の1馬力サラリーマンでは少し厳しいですよねえ?
    2馬力夫婦&こどもというイメージですかね?

  7. 757 匿名さん

    2棟のタワマンにはさまれているため買って時点から眺望は期待できない上、
    西にもう1棟が計画中で組合が結成された。

  8. 758 匿名さん

    眺望より駅直結の利便性重視って事だろう。
    ここより眺望が良くて安いマンションはいくらでもあるから
    眺望求める人はそういう物件にするだろうな。

  9. 759 匿名さん

    他のマンションもお見合いだという書込みが数ヶ月に亘って繰り返し投稿されているが(おそらく自営業地権者)本物件は特に条件が厳しい。

    まず2方面において「真正面」にタワーマンションが建っており、互いに視線の逃がしようがない。残り2方向のうち1方向も眺望阻害するような建物が建つ可能性が高く、更に残り1方向も勝どきのタワマン密集地帯に眺望が阻害される。

    加えて隣はガソリンスタンドであり、かつ2面が交通量の多い幹線道路に面している。
    良好な住環境という観点からは、非常に低いと評価せざるを得ない。

    おそらく10~15年後には相当の住人が入れ替わっているか、賃貸率が高くなっている可能性が高い。

  10. 760 匿名さん

    夏こそIHでしょう。ガスは暑くなるしその分エアコンを余計に使ったら本末転倒。またガスの方がおいしくなるとも思えませんし。IHは使わず嫌いが多いと思いますよ。自分もそうだったので。

  11. 761 匿名さん

    うちもIHコンロは好きですが、
    電磁波問題については勉強してから使いましょう。

  12. 762 匿名さん

    あとは、IH用に鍋を買いなおすつもりがあるかどうかかな。
    オールメタル対応は効率落ちるが電気料金気にならないならそれでもいいか。

  13. 763 匿名さん

    26才年収380万だけど、ここの1LDK気に入ったから低層階購入しようか迷い中。

  14. 764 匿名さん

    >759

    おっしゃる通りではあるけど、そんなマンションを買ってくれるんだから、いいじゃない。日本経済に貢献しています。

  15. 765 匿名さん

    752です。
    昼間料理らしいことしないのでやはり掃除しやすいHIにすると思います。
    皆様色々ありがとうございました。

  16. 766 匿名さん

    キャピタルゲートはいいマンションになると思います。
    働くテンション高くなっています。リーマンタワーでいいや。

  17. 767 匿名さん

    763さん購入できるなら買ってみられたら?
    賃貸料払うつもりでね。若いのに偉いですね。

  18. 768 匿名さん

    IH の間違いないでしたね。お恥ずかしい。

  19. 769 匿名さん

    勝どき駅直結マンションも、眺望がいまいち。
    あそこは現地MRで現況を確認できたらから、失速も早かった。

  20. 770 匿名さん

    ここは正直待ちが正解だな。これから周りにいろいろ立つしね。消費税だ、金利があがるとか、デベは煽って売りつけるがそんなのには乗らんよ。出来上がってからでも残がでるでしょ。周りの状況みてからでも全然遅くないな。

  21. 771 購入検討

    お見合いマンションっていう人って要は低層階しか買えない人だよね。

    お見合い物件になる部屋なんて買うわけないじゃん。

    貧乏人さんは発想が不憫。

  22. 772 匿名さん

    駅直結はいいけど月島なんかにすみたくないよ。会社の人気に笑われるわ。

  23. 773 匿名

    なんだか買えない人の僻みでしょうか。
    そのような意見が目立ちますね。

    買えない人はここの悪口ばかり。

    買える人は成功者で努力しているから買えるんですよ。


    アイマークでお見合い状態になっても引っ越せない人たちがたくさんいる。
    可哀想です。引っ越しをすぐにできる人、できない人。

    そういう人たちがここのマンションの悪口を言っているのではないかと思えてなりません。


    アイマークさんには気の毒ですが。

  24. 774 匿名

    月島なんかに住みたくない人はここ見なければいいと思いますよ。
    そういうお心が可哀想。

    六本木とか、港区なんて下品な見栄っ張りの住む場所。

  25. 775 匿名さん

    眺望抜ける部屋は販売住戸では少ない → お見合いマンションという認識で正しい

    せめて外観で頑張って欲しかったが、あの淡色タイル+ごまかしの茶色い棒では、、、、、

  26. 776 匿名さん

    外壁の色が何色でも文句言う人は云うのではないでしょうか。
    スタイリッシュででかいの建つなあと感じました。
    鉄柵も綺麗という印象。新しいデザインぽい感じ。
    我が家は購入しますので良い方に考えています。
    反響は確かにあった物件、都心近くの便利な2路線駅上うちはここ以外考えられないです。

  27. 777 匿名さん

    キャピタルゲートに住んだら笑う会社の方たちはそれなりの方でしょう。
    心の貧しい方と思います。

  28. 778 匿名さん

    ここに住む人は低層階でもリッチになれる玉子達だと思います。
    住みたくても住めない人。まして人を嫉んでいたら一生そんな人生です。

  29. 779 マンション投資家さん

    ここの土地と建物の価格の比率って皆さんご存じでしょうか?
    階数、お部屋の価格帯にもよると思いますが、価格の比率は土地40-50に対して建物50-60となるようです。

    タワーマンションの一般的な土地と建物の価値の比率は土地30-35:建物65-70ぐらいではないかと思うのですが、この物件、50階を超える建物にしては価格の比率が土地に対して低すぎませんか?

    建設資材が上昇しているなかで、この比率はあり得ないと思うのですが、仕様は普通な感じがしたので、建物の構造的に手抜きとかないのでしょうか?かなり心配です。。。

    これから重要事項説明が始まると思いますが、契約される前に土地に対して建物の価格が低く抑えられている理由をきちんと確認されたほうがよい気がします。構造的な部分にコストがかかっていないのが理由だとすると、地震などに対する耐久性はどうなのでしょか?

  30. 780 匿名さん

    >お見合い物件になる部屋なんて買うわけないじゃん。

    >貧乏人さんは発想が不憫。

    高層階が、同一物件内の低層階を見下すようなマンションなんですね。ここは。
    眺望の優劣がハッキリ出る物件は、嫌ですね。
    住んでから、かなりギクシャクしそうで怖いです。

  31. 781 匿名さん

    同じマンションでそんな人はいないと思いますが、うちは高層階ですが
    高いところ苦手な方いるだろうしさまざまです。

  32. 782 匿名さん

    771コメント。ここ決まった人じゃないと思います。ある種の嫌がらせ。

  33. 783 匿名さん

    自分は買わないのに買う人の心配して下さる書き込みありますが
    結局嫉みコメントでしょう。

  34. 784 匿名さん

    779みたいな粘着ネガは土地代が安ければ安いで立地がどうのこうの書きますし、土地代が高ければ高いで建物がどうのこうの書きます。いろいろな湾岸物件で同じ嫌がらせをしているかわいそうな方です。

  35. 785 匿名さん

    買わない人の嫌がらせコメントはある意味、人気ある証拠と
    良い方向で考えています。

  36. 786 主婦さん

    なんか、アッパー層とか見下ろすとか、将来の王子様云々とか、どういう方が住むのでしょうか?とても不安です。

  37. 787 匿名

    とりあえず買える人たちはすごい。
    高いし、このご時世これだけ高い物件を買える人たちはそれだけで幸せというかうらやましいよ。

    嫉妬やひがみなんてお金持ちの人はさんざん味わってきてるだろうから気にせずに買えない俺の分まで楽しんで住んでほしいわ


    アイマーク在住ですがとてもじゃありませんが引っ越しなんてできない、子供たくさん抱えて。
    日陰になっても買い換えられないよ。

  38. 788 匿名さん

    ここ推しの人が東雲をさげすむ書き込みを誤爆させたから反感を買われたのでは?

  39. 789 匿名さん

    月島駅直結なんだから地代高くても当たり前でしょう。
    これが徒歩10分なら一気に地代の比率低くなりますよ。

  40. 790 匿名さん

    土地の比率が高いと困ることを教えてください。固定資産税が高くなる?消費税駆け込み恩恵が少ない?
    不勉強でスミマセン。

  41. 791 匿名さん

    駅直結かどうか、で土地代が決まるわけではないですよ。
    売主が理由を付けて、高く売りたければ高くなる。
    固定資産税の計算の元となる評価額とは別です。

  42. 792 匿名さん

    >787さん アイマークも月島駅上のタワーには変わりないですし、居を構えて子育てされて立派だと思いますよ。それにエリア住人としては先達なワケですし、色々御指南いただきたいです。

  43. 793 匿名さん

    792さん
    同感です。隣タワー同志787さん宜しくお願い致します。

  44. 794 匿名さん

    月島を住まいに選んだご縁を大事にしたいですね。
    ○○タワーに住みたい!ではなく、月島に住みたい!と思ってもらえる街一人一人がしたいですね。

  45. 795 匿名さん

    794さんそうですね。どうぞ皆様宜しくお願い致します。by793

  46. 796 匿名さん

    >779 >789

    キャピタルゲート前の清澄通りの路線価は、平米76万円。
    勝どき駅交差点の辺りは平米100万超、リバーシティの前でも平米98万円なので、地代はそんなに高いわけではありませんね。高層部分がペンシルといわないまでも細めであることも影響してるのではないでしょうか。

  47. 797 匿名さん

    そもそも、再開発事業関連の物件を契約したのですから、重要事項説明のとおり、キャピタルゲートの広場及び、駅に繋がるエレベーターなど、これから共有する月島地域の皆様と共存していくものと購入時から思っております。
    974さん、975さんのおっしゃるとおりだと思います!
    どうぞ、よろしくお願い致します!

  48. 798 匿名さん

    797さんこちらこそ。。

  49. 799 匿名さん

    792 793 797

    冷や水浴びせて申し訳ないが、既得眺望権をこれだけ露骨に侵害してあまりに虫が良すぎませんか?

    逆にそういうふうに言われる立場を少しは想像したら?

  50. 800 匿名さん

    でも既存タワマンは当時近隣の既得眺望権や日照権を侵害してる訳ですし、虫がよすぎるという意味では皆同じでしょうね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸