神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラクシア立花七松町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 七松町
  7. 立花駅
  8. ラクシア立花七松町ってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2020-01-17 12:06:35

ラクシア立花七松町についてのご存じの方はいますか?
駅から4分で、周辺も便利そうですね。
公式の情報が少ないので、よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市七松町一丁目265番
交通:JR東海道本線(神戸線)「立花」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階建
総戸数:36戸
間取り:3LDK・4LDK
住戸専有面積:65.24m²〜82.92m²
駐車場:23台(縦列駐車1台含む)
売主:株式会社大拓

施工会社:矢作建設工業株式会社大阪支店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-06-20 19:44:10

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラクシア立花七松町口コミ掲示板・評判

  1. 14 匿名さん

    周辺はマンションが結構建っているようですが、日当たりはどうでしょうか?
    低層階になると、あまりよくないのかな
    駐車場も23台なので、抽選になりそうですね。駅から近いので車がなくても生活に不便はしなそうですが。

  2. 15 物件比較中さん

    駅近は◎ そりゃいいと思いますヨ。
    しかし皆さんお悩みのとおり幹線道路沿いの住環境がキツイ。
    一応 永住を考えてますので・・・。

    総合的にやっぱりシャリエさんのほうがいいかなっ て感じですかねえ・・

  3. 16 匿名さん

    いま、建ててる所が倒産しちゃったマンションを中古で買って住んでいます。
    2008年頃につぶれて、来年で築10年ですが、特に問題ないですよ。

    それとは関係なしに、ここは幹線道路が横なので止めた方がいいと思います。

    うちも駅近で、車の通りが多い道路から1本入ったところですが、
    浴室・洗面所などの24時間換気のフィルターがすぐ真っ黒になります。
    空気清浄機も24時間動かしてますが、そのフィルターも真っ黒でゾッとします。
    窓や桟も、すぐ黒い粉が付きます。
    5年住みましたが、夫婦ともども鼻炎になったので、来年もう少し駅より遠い場所に引越す予定です。
    駅近は便利ですが、永住するのはちょっと考えた方がいいですよ。

  4. 17 匿名さん

    そうなんですか。
    新しいマンションなので設備自体は新しいものを使っているので
    そのあたりを期待したいところですが…。

    利便性重視とかそういう事がイチバンなのならば
    アリだとは思いますけれど

    駐車場は縦列駐車部分が1台分あるんですね
    どんな感じでしょう?
    停めるのは大変な感じでしょうか?

  5. 18 入居済み住民さん

    ー駐車場に関してー

    14番さん
    もう抽選終わってます。引き渡しから5カ月経ってます。
    未契約住居の分も合わせて抽選したので、おそらく数台分残っていると思います。

    17番さん
    縦列駐車部分はもう契約されてる方がいます。
    なので心配はいらないと思います。

  6. 19 匿名さん

    >16さん
    幹線道路沿いのマンションはそうなんですね…
    バルコニーの汚れは掃除すれば済む事ですが、アレルギーなど
    体への影響が出てくる事を考えれば永住は厳しいですかね。
    立地、環境、将来の修繕計画、etc…本当にマンション選びは
    難しいです。

  7. 20 匿名さん

    幹線道路沿いとそうでない場所だと、黒い粉の汚れに差は出てくるのでしょうか?個人的には、余程の田舎にでも行かない限り大差なさそうな気がしているんですが。都会で暮らせば非喫煙者でも肺は綺麗じゃないと聞きますし。

  8. 21 周辺住民さん

    幹線道路沿いは汚れます。ベランダも外壁も。
    前に住んでた賃貸マンションは築10年でしたけど、ベランダは真っ黒で掃除する気にもならなかった。
    洗濯物も毎回叩いて入れてました。まあ、10年毎に修繕すれば良いことですけどね。

  9. 22 匿名さん

    43号線や2号線位の道路なら21さんの言う事もわからないでもないですが、道意線程度なら都市部に住むなら大差ないと思いますよ。16さんも書いてますが、通り1本入っても、駅近のマンション住むなら大なり小なり交通量多い道路近いですし。私は大阪市内に住んでいた時に、大通りからはかなり内に入ったマンションに住んでましたが、バルコニーはある程度掃除しないと黒い埃は溜まりましたから。

  10. 23 匿名さん

    これくらいの道路だったらまあマンションの場合は普通なのかなぁとは思います
    マンションのバルコニーはこまめに掃除しないと
    けっこう埃がたまるという話は聞きますよね
    洗濯物を干していると、糸くずみたいなものも下に落ちたりもするし。

  11. 24 入居済み住民さん

    住人です。

    【悪い点】
    道意線沿いということもあり、消防車や救急車のサイレンは毎日聞きます。
    兵庫県立尼崎医療センターの開業により五合橋線に流れそうな気もしますが開業するまではわかりませんね(・_・;

    【良い点】
    駅まで最短3分。
    向かい斜めにコンビニが建つのでますます便利に。
    お隣の病院は日曜祝日診察ありで安心。
    県立尼崎医療センターでは高度医療が期待できる大規模病院ですし、24時間体制の救急医療も完備。
    校区良し。スーパーは近距離。

    そして管理人さんが毎日丁寧に掃除してくださり、いつも気持ちが良いです。

    室内の導線がよく考えられており、使い勝手が良い。
    洗濯機の温水利用が重宝してます。
    ベランダからも見晴らしが良く六甲山が綺麗に見えます。見晴らしが良く、訪れた友人にはいつも褒められます。

    最後に懸念されている外気汚染ですよね。
    フィルターをチェックしてみましたが、住み始めて半年一度も交換しておりませんが、まだまだ使える程度の汚れでビックリ。 ただし、高階層だからかもしれませんf^_^;)

  12. 25 匿名さん

    騒音がするのは残念ですね。音に敏感な方は睡眠に障害がでてきそうです。
    ただ、利便性はよさそうなところはいいですね。
    生活するには便利なのはいいかのかな

  13. 26 匿名さん

    >24さん
    住民の方ですか!具体的なご感想をありがとうございます。
    商業施設・医療・室内環境と、メリットとデメリットを突き合わせてみれば、メリットが圧倒的に上回りそうな状況ですね。
    特に管理人さんの人となり情報は参考になりました。

  14. 27 匿名さん

    物件は完売しましたね。
    買い逃しました。

    尼崎市内のマンションでよかったんですか?
    尼崎のイメージがあまりよくないので、住民の意見を聞けてほっとしました。

    いい意見も悪い意見もありますよね。

    そこまで暮らしにくくはなさそうで、中古が出たらチェックしてみようかと思います。

  15. 28 匿名さん

    >13さん
    確かに大手から買うのは安心ですよね。わかります。
    その分、価格に反映されているのかとも感じます。

    キャンセル住戸の1戸も売れてしまったようです。

    新築だと大手にこだわるのもわかりますが、長年住んでみると、そこまで関係ないような気がしてきます。

  16. 29 匿名さん

    >中島らもと勝谷誠彦が七松町出身

    このコメントに笑ってしまいました。ユーモアがありますね。

    いつの間にか完売していました。
    私も、ダウンタウンの出身地尼崎とイメージが強いので、「出身どこ?」と聞かれて「尼崎」と答えるのに躊躇することがあります。

    ただ、色んな人が出身で調べると面白いかもしれませんよね。

  17. 30 匿名さん

    >中島らもと勝谷誠彦が七松町出身

    2人とも同じ雰囲気のタイプですね。尼崎はダウンタウンの出身地として有名ですよね。関西出身のタレントさんでも尼崎出身を調べてみると多いのかも。

    過去、尼崎=大阪と思っていました。尼崎は兵庫なんですよね。

  18. 31 匿名

    尼崎はアマや。

  19. 32 匿名さん

    ひょっとして中古が売りに出るって初めて?
    資産価値は維持されてるようで何よりです。

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1253010000603/
    【ホームズ】ラクシア立花七松町|尼崎市JR東海道・山陽本線 立花駅 徒歩4分の中古マンション
    中古マンションラクシア立花七松町 4階/-
    価格3,580万円
    ローンシミュレーター
    管理費等4,940円
    修繕積立金3,530円
    交通
    JR東海道・山陽本線 立花駅 徒歩4分
    乗り換え案内
    所在地
    兵庫県尼崎市七松町1丁目
    地図
    築年月(築年数)2014年7月 ( 築6年 )
    主要採光面西
    専有面積70.59m2 (壁心)
    バルコニー面積12.4m2
    間取り3LDK
    ポイント2014年築のペット飼育可能な築浅マンション。JR東海道本線立花駅、関西スーパーが徒歩4分の立地。
    所在階 / 階数 4階 / 10階建

  20. 33 匿名さん

    ここは学区がよくないのですか。 
    勝谷が選挙運動中に上甲子園小に通っていたと言っていたし、らもは灘やし。
    問題がなければ2980万位で指値したい。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸