神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】
ななこ [更新日時] 2014-09-15 18:39:10

仮称名称: (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト【旧称:神戸ハーバーランドマンション計画】
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目75番4号(地番)
(アンパンマンミュージアム横・現・リパークコイン駐車場)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
敷地面積:4,292.96㎡ 建築面積:1,544.26㎡建物延床面積:42,746.13㎡ 

事業主(売主):三菱地所レジデンス株式会社・近畿菱重産株式会社
設計:大林組
施工会社:大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年8月下旬
入居予定:平成27年9月下旬

【タイトルと物件情報の一部を追加、修正しました 2013.10.3 管理担当】
【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013.10.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-14 20:24:18

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 942 匿名さん

    ここに価値を見いだし購入できる財力のある富裕層の特等席
    それが「ザ・パークス神戸ハーバーランド」

    港と花火を独占できるマンションなんてここをおいて他にはありません。

  2. 943 匿名さん

    もしもの時は、
    手付け3倍返しも付いてます。

  3. 944 匿名さん

    いつもザパークスと書き込む人
    煽るならキチッと書いておくれ
    パークハウスね

  4. 945 購入検討中さん

    940さん教えてください
    建築確認は建築基準法または建築条例の規定に合致しているかどうかを審査するだけで、適法なら仮に問題と思われる設計であったとしても制限できませんが、(基準法の規定以外の事で確認を留保できない)

    >建築確認を受けていると言う事は、浸水への対応が基準を満たしていると言う事

    「浸水への対応が基準を満たしている」というのは基準法または建築条例のどの規定を指すのでしょうか?

  5. 946 購入検討中さん

    938さん
    私らは別にここに永住するわけではないので、
    ここで他の人達が心配してるようなことが
    あれば、別の家に住むだけのこと。
    お金のない938さんには心配無用ですよ。

  6. 947 契約済みさん

    もはや何処が安全なんて場所は無いんじゃないでしょうかねえ…

  7. 948 匿名さん

    嫁の実家が近く検討候補にしてましたが、義母が難色を示し困ってます(汗)

    義父は純粋に喜んでくれるのですが、義母は孫が小さいので治安や通学も含めどうも心配みたいです。
    週末になると観光客も含め周りから色々な人が集まってくるというのが理由の一つで
    もう一つは、孫が不用意に高波で攫われないか、、、と、些か現実味には乏しいですが
    年寄りは色々な事が気になって仕方が無いです。
    そこでお尋ねしますが
    実際、僕たちみたいな30代の夫婦ってどれくらい契約しているのでしょうか?

  8. 949 匿名さん

    30代のご夫婦の割合は他と比べて少ないと思います。
    ちなみに私は五十代ですが当面は週末のみの活用です。

  9. 950 匿名さん

    実家がここに近い人なら、周りの環境をよく知ってるよね
    だから反対してるんだと思うよ

  10. 951 契約済みさん

    >>948
    30代夫婦です。私達も災害や環境については随分悩みました。夫は直感的に感じた物があったみたいで、互いの両親も余り悩みすぎても良くないと意外に賛成でしたので、これも運命かなと前向きに受け止める事にしました。幸いと言ってはなんなんですが、私達には子供がいない事もあって判断がしやすかったです。治安は確かに気になる部分もありましたが、神戸の土地と高層と言うのが希望でしたので、決断する事にしました。

  11. 952 物件比較中さん

    >>950さん
    それは人それぞれですね
    私の父は戦後から神戸港で働いていたのですが喜んでますよ
    ハーバーの灯台?父が言うには本船用の信号と言ってました
    元々は5突堤にあったとか
    あと周辺の煉瓦倉庫?は三菱が所有していて売却したとか色々な話を
    このマンションを検討していると父に言ったらハーバー周辺の話を一時間程聞かされました
    (父の記憶力なので確かなのかは煉瓦を含めて不明ですが(笑)

  12. 953 匿名さん

    セカンドハウスとして購入を検討していたのですが、この辺りは治安が悪いのですか?
    市内に住んでいない者なので土地勘がありません。

  13. 954 購入検討中さん

    週末だけとか、セカンドハウスとか、何かあれば別の家に住むとか
    結構多いね

    何かあった時は住民一体となって…は期待薄

    それにしても自治会や管理組合役員の順番がすぐに回ってきそうですね
    普段住んでない事や遠いなんて理由で辞退される人が多いでしょうから

  14. 955 匿名さん

    ここはリゾートマンションと考えたら良いのでは?そういう用途の人は、地震や津浪には関心が無いんですよ。
    セカンド用の購入者が多そうですしね。

  15. 956 匿名さん

    セカンド使用ならとても良い環境だと思いますよ
    週末に来て海を眺めながらのんびりしたりするには適しているでしょう

    相続対策などで買って賃貸に出すのなら良い物件だと思いますが
    ローンで買って自分で住む物件ではないと思います
    お金に余裕がない人はここは向かないでしょう

  16. 957 契約済みさん

    >>953
    治安と言うと語弊がありますが、観光地でもありますので中国人韓国人東南アジア系の人達が多い様に思います。北西側に行くとディープな場所もありますが心配する様な事は無いかと思います。

  17. 958 匿名さん

    アジア圏の観光客の方はかなり多いですね
    umieが出来る前の平日は、日本語よりも外国語をよく耳にしました
    観光の方たちはそんなに心配される事はないのでは(ゴミのマナーくらい?)

    住民の外国人の方の方が心配かと思います
    騒音や生活習慣など、文化の違いで色々とあるようなので・・

    ここから北西と西には、成人男性以外は行かない方が良いでしょうね
    特に、2号線より南西は寂れまくっているので、個人的には新開地より怖いです

  18. 959 購入検討中さん

    生活の拠点ではなく、
    リゾートマンションや
    セカンドハウスとして
    考えている方が多いんですね。

    検討外でした。

  19. 960 ご近所さん

    別件ですが、貯金センター跡地(栄恵町通7丁目)が「共同分譲マンション」としてようやく動き出しそうです。9月8日から1カ月間ボーリング調査に入ります。事業主は三井不動産レジデンス、施工は熊谷組です。この界隈だと最後の出モノかと思います。

  20. 961 検討中の奥さま

    ついでに、レス違いですが、駅北西の大阪ガス跡地を更地にしてるようですが、何ができるかご存知でしょうか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸