神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】
ななこ [更新日時] 2014-09-15 18:39:10

仮称名称: (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト【旧称:神戸ハーバーランドマンション計画】
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目75番4号(地番)
(アンパンマンミュージアム横・現・リパークコイン駐車場)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
敷地面積:4,292.96㎡ 建築面積:1,544.26㎡建物延床面積:42,746.13㎡ 

事業主(売主):三菱地所レジデンス株式会社・近畿菱重産株式会社
設計:大林組
施工会社:大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年8月下旬
入居予定:平成27年9月下旬

【タイトルと物件情報の一部を追加、修正しました 2013.10.3 管理担当】
【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013.10.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-14 20:24:18

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 882 匿名さん

    別に本宅でも別宅でも構わないでしょ
    それぞれ価値を見出しているわけですから

  2. 883 物件比較中さん

    東灘〜岡本の良さは何かと言うと環境だけど
    ただそれだけ
    しかも中央区のスレッドなのに
    東灘〜岡本の良さなんて関係無いです
    東灘〜岡本が良いと思われる方々は
    東灘〜岡本周辺のマンションスレッドで検討してください

    子育て環境重視なら東灘〜岡本が良いですけどね
    0歳~18歳まで岡本に住んでいたので解りますよ
    幼稚園から大学まで密集しています
    ただ大学はもっと良い大学にかよわせていただき親に感謝
    岡本は親が住んでいますから今も時々帰省もします
    ただ帰省しても東灘〜岡本周辺には何も無いので三宮や元町の大丸に行くことを考えると
    利便性を考える中央区のマンションだと思います
    ホテルや結婚式場やumieやモザイク
    そして三宮や山の方までの眺望が楽しめるのですから
    個人的に魅力的なマンションだと思います
    あと業者でも投資家でも住む人でも
    どんな人が所有しようが購入すれば
    維持費管理費は出さないといけないので
    一緒かと

  3. 884 物件比較中さん

    先ほどの長文及び連投失礼します
    今住んでいるマンションは比較的個人投資家が多いようなのですが
    そういう方々は維持費管理費の削減などはビックリするくらいに頑張ってます
    もちろん過剰と思われる場合に削減するのであって
    マンション自体の価値を落とさない程度にですが

  4. 885 匿名さん

    神戸を愛する人にとって凄く魅力的なマンションだと思います。
    しかし山裾であったり埋め立て地の際というのがどうも心配です。
    天災にしろ万が一何かあった場合には事業主さんはどんな対応をしてくれるのでしょうか。
    スタッフさんに聞いても大丈夫の一点張りで法律も含めて知っておきたいのですが・・・

  5. 886 匿名さん

    大林に説明してもらうのが1番だね

  6. 887 買い換え検討中

    技術的なものじゃなく保証に関してじゃないの?

  7. 888 購入検討中さん

    何か売り方って変じゃないですか?階層売りじゃなくって結構歯抜け売りをしてると思うんだけど。

  8. 889 匿名さん

    天災の保証はしないよどんなマンションでも
    技術的にどう大丈夫かが知りたい
    地盤含めて

  9. 890 匿名さん

    ホームページでは地盤や基礎構造については
    詳しく書いてないですね。

    何で書かないんだろう?

    ここって埋め立て地なんだし、
    大丈夫なところをアピールするために
    メッチャ書いておくべきですよ。

    書いてないからみんなが気にする。

    近隣のクレヴィアタワーや
    アーバネックスタワーのホームページには
    杭を入れた本数や支持地盤までの深度、
    液状化対策など詳しく書いて
    大丈夫度をアピールしてるのにね。

  10. 891 匿名さん

    そこつかれたら厳しいよね。見下してる筈のクレヴィアは埋め立て地ではないし、次に言われるのは何で免震にしないんか?だしょ。後400年は大きな地震こないと思いましょう。

  11. 892 購入経験者さん

    昨日夕方頃のハーバーウォークは,作業中(モルタル流し込みの均し)で依然立ち入り禁止でした。作業れ員の方数名が木部分と石畳部分の間のスリットをモルタルで埋めていました。ぱっと見た感じでは,見落としがちですが,多くの石畳が海からマンション躯体方向へと何筋もの亀裂が走っていて石畳が割れているままです。うわものは幾らでも取り繕うことが出来ますが,地盤が一番重要かと思います。高い買物かと思いますので,この現象(これまで均衡が保たれていたものが基礎掘削により空洞になり,水圧に押され地面表層その中でも最も弱い箇所(木部分と石畳の継ぎ目)に荷重が中注して今回の事態になったのかと推測します。)が何を意味しているのかお考えになられながら注視されればと思います。そしてもう1点気になることなのですが,今回は応急的な措置ですが,損壊部分のレベル(水平度,水勾配)は大丈夫(現在ならびに将来的に)なのでしょうかね? ⇒ まず大丈夫でないと思います。

  12. 893 匿名さん

    上物を岸壁に寄せ過ぎた影響ですかね。

  13. 894 購入検討中さん

    台風て風だけなのになんでそんなふうになるの?
    誰か賢い人おしえて
    地震なんか来たら本当にやばそうだ

  14. 895 匿名さん

    東日本大震災の時は、杭が支持地盤に届いてなくて
    傾いたマンションがあったそうな。

    元々が海ですから支持地盤までの距離(非公開)が長そう。

    杭が40メートル以上にもなると
    竹馬に乗ってるような感じで不安定になるんでしょうね。

    それを防ぐために基礎工事を念入りにするわけですが、
    念入りにしすぎてひび割れしたのかな。

    因果関係の調査をお願いしたいところですね。

    アンパンマンミュージアムとか
    ライオンズには迷惑かけてなければいいんですが。




  15. 896 匿名さん

    大林は阪神大震災時に岸壁の被害調査しているので、建物を含む敷地内の対策は大丈夫と思うのですが。
    http://www.obayashi.co.jp/technology/shoho/076/2012_076_18.pdf

  16. 897 匿名さん

    896です。でも周辺への影響は解りませんね。

  17. 898 匿名さん

    >>895
    支持地盤までの距離は聞けば教えてもらえる。
    非公開ではない。

  18. 899 購入検討中さん

    三宮から神戸までのJRの南側のタワーマンションで行くと35メートル以上の杭が多かったと思います
    40はなかったような気がししけど、ここも何メートルか教えてくれると思う
    私は聞くの忘れてたけど

  19. 900 匿名さん

    ハーバーウォークで台風による被害が出たのは、満潮近くの海面で台風による波が板張り部を下から突き上げる様に作用し、板張り部を固定していた敷石側にテコの様に働いた事によるもので、マンションの基礎工事による影響では無いでしょう。現在は応急修理中で、9月中旬頃には神戸市の責任により構造面での改良を含めた本格的な改修が行われると聞いています。この地域は阪神淡路大震災でも液状化せず大丈夫だった事からも、それほど心配する事は無いと思ってます。

  20. 901 購入経験者さん

    NO.900の方の見解に対しての反論です。私は、近隣住民ですが、ここ何年もこの場所を散歩していますが、マンション工事が始まる前は、今回のような被害は確認出来ませんでしたので、基礎工事の掘削が何らかの影響を与えたのかと思うところです。NO.894さんの問への解答ですが、私も概ねNO.892さんとNO.893さんの見解と同じです。さらに付け加えれば、台風の影響で水位が上昇したせいでその分の水圧(水平荷重)が加わった影響かと思います。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸