横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【8】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【8】

  1. 451 匿名さん

    随分かわるでしょうね(^o^)

  2. 453 匿名さん

    でもやっぱりシンカモールはテナント決まらないんだ…

  3. 454 匿名さん

    導線が変わるため歩行者にとっては混雑が解消され新旧の橋が快適に使えるようになりますね。

  4. 455 匿名さん

    跨線橋が屋根付きになったのは本当に大きい。夏は日差しきつくて干からびそうだったし、雨風は特に強く感じたし。駅舎につながらなかったのは残念だけど、駅前も広場がシンカ側にできた時なにかするのか?と少し期待してる。

  5. 456 匿名さん

    次のシンカは駅に繋がるとかいう広告してたのは5年くらい前?あのころ歩道橋ネタで炎上してたな。遅れたけどできてよかったね。

  6. 457 匿名さん

    歩道橋を作るだけの工事に4年も遅れるのではお話にならないと
    東急バスが乗り入れ計画を白紙撤回したのがね。
    交通広場完成は来年らしいけど、バス路線が今までと同じでは
    単にタクシー乗り場が遠くなって不便になるだけでは。

    4年もあれば普通なら駅舎建て替えだって出来るぐらいの期間なのに。

  7. 459 周辺住民さん

    便利になればそれでいい

  8. 462 匿名さん

    歩道橋1つできるのが妬ましいのかねぇ

  9. 463 周辺住民さん

    >455
    一応、駅舎にも繋がる予定です。

  10. 464 匿名さん

    本当ですか?だったらうれしいですが。
    ネタ元は?

  11. 465 匿名さん

    461
    駐輪場は交通広場の側に有料のが整備されますよ。違法駐輪は撤去されるのでは。

  12. 466 匿名さん

    駅舎につながるって事は、タクシー乗り場の所を何か工事するってことですよね。

  13. 467 周辺住民さん

    9月に駅舎の端の屋根が繋がって、雨にぬれなくなるだけです。
    駐輪場は10月。
    市が発表してるんじゃなかったかな。

  14. 468 周辺住民さん

    駅舎直すでしょ。
    金儲け主義のJRがタクシー乗り場不要になってあそこの空き地
    を遊ばせておくはずない

  15. 469 匿名さん

    是非そう願います!

  16. 470 匿名さん

    普通に考えて交通広場に向かう歩道橋に屋根付けて、歩道橋までの動線に屋根が付かないのはおかしいからそのうち付けるんじゃないかな。

  17. 472 周辺住民さん

    9月です。

  18. 473 匿名さん

    早く出来て欲しいね♪

  19. 474 匿名さん

    パークタワーへのデッキの工事は6月末までになってたけど、途中までつかえるようになるのかな?

  20. 475 匿名さん

    たかが歩道橋が出来るだけのことに4年以上もかかることで
    歩道橋に異常に期待している人が一部にいるようですが、ただの歩道橋なのですけど。
    普通の街ならば4年もあれば武蔵小杉並みの変貌を遂げてもおかしくないぐらいの歳月です。

  21. 477 匿名さん

    屋根つきの歩道橋が完成したことで日吉側住人の利便性が向上することが重要です。
    もしかすると計画から2年でできたかもしれないし、計画自体が無くなる可能性があったかもしれないけど。完成した今、たらればの話をしてもねぇ。出来て良かったですね。

  22. 478 匿名さん

    年数かかるのは問題ですが、結果、便利になるんですから!計画ないよりずっといい!って事

  23. 479 匿名さん

    本来なら半年程度で出来る歩道橋に4年もかかったからといって
    その歩道橋が4年かけた分の甲斐のある歩道橋かといえば
    そんなことは無い、ただの歩道橋です。

    新川崎で再開発と言えるのはパークタワーとその商業施設、
    ペデストリアンデッキだけであって加瀬側は歩道橋が出来ただけです。
    勝手に再開発する側に関わってこないでください。

  24. 480 匿名さん

    パークタワーらへんは「鹿島田西」の再開発ですよ。

  25. 481 匿名さん

    >>480
    地元住民の認識

    サウザンド=鹿島田
    パークシティ・パークタワー=新川崎
    シンカ・イニシア=操車場下

  26. 482 匿名さん

    正式名は

    鹿島田駅西部地区市街地再開発事業 

    だそうですのでこれは
    新川崎の再開発とは言えませんね

  27. 483 周辺住民さん

    全部まとめて「新川崎」でいいんじゃないですか。
    「鹿島田」より「新川崎」の方が場所のイメージはし易い。

  28. 484 匿名さん

    呼び方なんてどうでもいいよ
    シンカ周辺もパークタワーも新川崎の再開発の一部に違いないし。
    どっちも買えなかった残念な人が若干いるみたいだね!

  29. 485 匿名さん

    日吉側をいじめないでください。

  30. 486 周辺住民さん

    操車場上。
    どちらかと言うと、日吉側が山側で、鹿島田側は多摩川河川敷だから。

  31. 487 匿名さん

    新しくできるパークタワーの商業施設はカシマダモールって名前らしいからあの辺は鹿島田駅西側という認識でいいんじゃない?
    無理に新川崎を名乗らなくってもさ。

  32. 488 匿名さん

    歩道が広がり、交通広場と駐輪場が整備されればまた雰囲気かわるね。
    JR社宅跡はまだ計画ないのかな?

  33. 489 匿名さん

    JR社宅跡地はまだ動きがありませんね。
    このへんはマンション供給が続いて人口が増えゆっくりとですが発展しています。
    交通広場が整備されて駅前再開発が一段落すればより快適になりますね。

  34. 490 購入検討中さん

    鹿島田モールは小杉に負けない商業施設になりますよ。
    元々は新川崎の方が街の格は上で、良好な住宅街です。

  35. 491 匿名さん

    『カシマダモール』って名前なんとかならないかなぁ、、、

  36. 492 購入検討中さん

    へぇー、では鹿島田モールにもABCクッキングスタジオ
    ノーリーズやDHCなど入るんですね。

  37. 493 購入検討中さん

    ストラスブルゴ、エノテカも入りますよ。

  38. 494 周辺住民さん

    当然スタバ?

  39. 495 匿名さん

    ストラスブルゴ?青山の?

  40. 496 ご近所さん

    ドサクサ紛れに元々はコスギより鹿島田が上とカシミンがぶっこんでますが、わざわざ東横線からコスギで乗り換えてまで鹿島田を選ぶ理由は旦那が品川、新橋、東京方面へ通うのに新川崎駅が便利だったからにすぎず旧来からこの辺りに細々と生きながらえていた鹿島田商店会にはたいして誇れる特長はなかったように思いますが。
    その唯一の加点要素を奪われた今、鹿島田の名称に胸を張る姿は切ないですね。

  41. 497 匿名さん

    カシマダモールの情報ってどこかに出ているんですか?

  42. 498 匿名さん

    >>496
    小杉の威を借るカセミンって情けないと思わない?
    自分の住めなかった街がそんなにお好きなら、どうぞこの地を去って小杉にお住みください。
    そして我々に二度と関わりを持たないでください。同じような人種だと思われたくないので。

  43. 499 匿名さん

    我々って誰のことですか?よく分かりませんがあなたには関わりたくありませんなあ。

  44. 500 購入検討中さん

    三井が作りあげる商業施設です。
    それなりに高級な店舗が入ると聞いてます。

    小杉のララテラスに近い店舗が入るのでは。
    ユナイテッドアローズ、ABCクッキング、タルボット、三國屋
    フランフラン、成城石井、ブレッドアンドエスプレッソなど。
    流石に、ストラスブルゴはないと思いますが。

    楽しみですね。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸