横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【7】

  1. 941 匿名さん

    確かに調べてみるとあちこちの操車場で土壌汚染の問題が出ているのですね。
    ここだけではないといえばそのとおりですが、そもそも何も好き好んで操車場跡地やその近くでマンションを買う必要もないですね。
    土壌抜きにしても決して良い環境とは思えませんし。
    新川崎の再開発が頓挫した理由もそのあたりの事情と関係ないとはいえないのかもしれませんね。

  2. 942 匿名さん

    土壌汚染なんてアスファルトで埋めれば問題ないでしょ。

  3. 944 匿名さん

    >>941
    それを言い出したら何も好き好んで工場跡地や埋め立て地のマンション選ぶこともないと思いますよ。
    汚染物質の心配のない地盤のしっかりした武蔵野台地の丘陵地、例えば多摩や八王子あたりはどうでしょう?

  4. 945 匿名

    田舎は田舎で監視の目が行き届かないというか初期の工場誘致って今の中国みたいに行政のチェックが甘くなってたからいろんなものが埋まってたりしみだしてたりしますよ。


    ついでに言えばその埋まってるあたりの土を持ってきて生石灰と混ぜコンクリートを作りマンションを建てます。
    コンクリートの土に制限や品質基準はありませんから。

  5. 946 匿名

    >>942敷地内で見つかったら最後、土壌を入れ替えなきゃマンションは建てられません。


    公道はおっしゃる通り。

  6. 947 匿名

    >>942敷地内で見つかったら最後、土壌を入れ替えなきゃマンションは建てられません。


    公道はおっしゃる通り。

  7. 948 匿名さん

    交通広場はアスファルトで覆って済むならわざわざ土壌改良しないでしょうね。

  8. 949 匿名

    >>948土壌改良しないと基礎が作れないですね。

  9. 950 匿名さん

    じゃあまた工期が延びそうですね

  10. 951 匿名さん

    3000円もらえる期間が延びてうれしい

  11. 952 匿名

    >>950土壌改良するお金の出所が決まるまでやれないんじゃないですか?

    生きているうちに完成すりゃいいやぐらいに考えた方が無難。

  12. 953 匿名さん

    川崎市が補正予算組んだりしませんもんね。気長に待ちましょう。

  13. 954 匿名さん

    結局、歩道橋と交通広場は竣工が延期になるみたいですね。
    土壌の入れ替えって通常どれくらいの期間がかかるんだろうか。

  14. 955 匿名さん

    >954
    延期決定なんですか?
    残念です。

  15. 956 匿名さん

    いまさら歩道橋なんてどうでもいい。
    産前円もらえる方がいい。
    このまま歩道橋ができなければずっと産前円もらえる。
    毎日の新聞をただでもらえるみたいなもんだからね。
    沈下重任の大勝利です。

  16. 957 匿名

    新川崎なんて、開発するメリット、なにもないじゃん。川崎と武蔵小杉と商圏が重なるし。ほかの駅を見てごらんよ。栄えている駅の隣の駅は、逆に全然発展してないでしょ。栄えている駅と栄えている駅には、商圏が重ならないよう、距離感が必要。
    新川崎に進出してくる店舗は、あるはずない。

  17. 958 匿名

    地元民のみ向けのスーパーとか本屋とかですかね。

  18. 959 匿名

    他の駅かららも電車乗り継いでくるような店舗ができるはずがない。自分が会社を経営しているつもりで、新川崎に大型店作るかい??

  19. 960 匿名

    開発は一駅ごとってホントそうですね。

    ふつうは操車場があると駅裏ができるものですが新川崎はそれがない分ましかなと。

  20. 962 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

6930万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64m2~81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸