横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【7】

  1. 879 匿名さん

    奇異だとしてもそれを調べる術はありませんね。

  2. 881 匿名さん

    建物が建っている場所の土壌をどうやって調べるのですか?

  3. 883 匿名さん

    いつもの粘着クン楽しそうですね!
    アクセス禁止だけでなく風説の流布で訴えられかねませんよ!?

  4. 885 匿名

    比較的浅いものなら土を入れ換えて完了したはず。
    イニシアやシンカ、さらにはゴクレのアクアシティ、パイオニアに至るまで並列してるエリアはもう土は残ってないだろうからあの原っぱを掘り返して推察するしかない。

    武蔵小杉の東京機械製作所跡地も全面の土を入れ換えてたし。


    川崎では市が仲介した高津区の学校跡地が実は過去に工場用地だったため汚染土壌で知らずに買った東急不動産が市を相手に訴訟を起こしてるね。

  5. 886 匿名さん

    これ見る限りシンカシティは完全に線路の上ですね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/tomorosato/27949672.html

    汚染が有っても仕方なかったと思う。

  6. 888 匿名

    調査したうえで土を入れ換えて済む程度なら入れ換えてデベに売却すれば公表の必要なしでしょう。

  7. 889 匿名さん

    本当にイニシアからシンカに至るまでの全ての土地の土を
    入れ替えたりしているの?自分は工事の最初から終わりまで
    だいたいは見ていると思うが、そんな様子はあまり無かったような。

  8. 890 匿名さん

    調査した上で問題があれば建ってないです。

  9. 891 匿名さん

    目と鼻の先で基準値の11倍の濃度で検出されたというのにここでは問題がなかったと?
    そんなことがあるんでしょうか?

  10. 892 匿名さん

    大昔のシンカ板で話題になっていましたね。
    280過ぎのあたりです。
    ネガと思える書き込みの中にも注意して読むべきものがあるということですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/all/

  11. 893 匿名

    >>889戸建ならいざしらず草むしりしてローラーかけてたりみたいな事してました?

    基本的に敷地は掘り返さないと地下部分と基礎工事ができません。

  12. 894 匿名

    >>892拝見しました、土壌の話題以前に延々と高い高くないといういたちごっこが続いてますが武蔵小杉新駅が完成する前に一気に売り切っていく様子が手に取るようにわかり読み物として有意義でした。


    新川崎がなんで常にアホなやり取りに始終しているのかよくわかりました。

  13. 895 匿名さん

    もし仮にこれから交通広場の土地の土壌を入れ替えることになればさらに税金投入ということになりますね。
    でもそうしなければ交通広場が使用できないなら致し方のないところでしょう。

  14. 896 匿名さん

    大昔のシンカ板でも「新川崎はカラオケがないからいいのだ」氏ががんばっていたことがよくわかりました。
    やはりシンカの住人さんだったようですねぇ。

  15. 897 匿名さん

    粘着クンは明らかに特定マンションに悪意を持ってるな
    きっとローン審査が通らなかっただけなのに
    買わなくて良かったと自己正当化してるのでしょう

  16. 899 匿名さん

    環境基準の11倍、新川崎駅近くの工事現場から鉛/川崎
    カナロコ 4月19日(金)22時45分配信

     川崎市は19日、同市幸区JR新川崎駅につながる歩道橋工事に関わる土壌から、環境基準(溶出検査)を超える鉛を検出したと発表した。

     市まちづくり局によると、新川崎地区都市基盤整備工事の一環。歩行者用歩道橋の階段部分を建設する際に出た土(5カ所)を調査した結果、環境基本法に基づく環境基準(1リットル当たり0・01ミリグラム)に対し、最大で11倍(0・11ミリグラム)、最少で3倍(0・03ミリグラム)を超えた鉛が検出された。

     現場は新鶴見操車場跡地で、広さは400平方メートル。現在、シートで土壌を覆い飛散防止と仮囲いをして立ち入り防止の対策を講じている。今後、土壌汚染対策法の基準による含有検査やどのくらいの深さまで汚染が広がっているかなどを調査するとしている。

  17. 900 匿名さん

    >897粘着くんは892のシンカスレでもネガってますね。5年間に渡って粘着質にネガり続けるのは恐れ入りますね。やはりローン審査に落ちて換えなかったことがよっぽど悔しかったのでしょう。

  18. 902 匿名さん

    >901
    900に即効でレスするあたりご本人が粘着ネガだと自覚してるようで笑えますね。

    いつもの忠告ですが今回こそはアク禁にならないよう注意して下さいね。学習能力が乏しいのは承知してますけど。

    ちなみに私はシンカとは何の関係もありませんのでご自身の妄想で勝手に決め付けないで下さいね。

  19. 903 匿名

    何年もいがみ合いつつも仲良く新川崎駅を使ってるのか、お互い様とはこの事だな。

  20. 905 匿名

    ハ×コーは土壌調べてたんですかね。MRでは電磁波の測定の話しは資料見せられたけど土壌の話しは覚えない。
    でもパークが坪300とか本当ならシンカ坪180で買った人は4割安いわけで、良かったね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸