横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【7】

  1. 863 匿名さん

    操車場は車両の洗浄に昔はかなりの重金属を使ってたそうだよ。大阪駅北口の巨大な操車場もそれで開発がストップした。

    汐留のようにJRが本気で売りに出す土地なら土壌入れ替えするんだろうけど跨線橋なら橋の周りしかやらないだろね。

    イニシアとシンカシティの辺りは昔から草ボーボ~の原っぱだったから汚染されてなかったと思いますよ。

  2. 864 匿名さん

    858さん、JRの請願駅なら失政で税金を投入した無駄開発ではないだろ?

    自分の事しか頭にないからそんな考え方しかできないんじゃねえの?
    住んでる人がいれば行政が必要なものを作るのは当たり前ダロが!

  3. 865 匿名さん

    862それを言い出したらキリがない。そう思いたいと言う野次馬根性は近隣関係者以外誰もが抱く感情だが。

  4. 866 匿名さん

    >>862
    イニシアやシンカのとこって昔は貨物の線路じゃなかったっけ?
    その後、線路が廃止になってずっと原っぱだったような気が

  5. 867 匿名さん

    残念ながら今回鉛が出ちゃったのは今掘っているシンカモール横の
    交通広場予定地の所の土だよ。シンカやイニシアも同列上にあるから出る可能性は有る。

  6. 868 匿名さん

    位置関係からすると線路と崖と原っぱみたいな感じ?
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~AA676/SINNTURU/FUU1.htm

    さらに過去の写真を見るとこの崖みたいなのも後から作られた仕切りっぽいが

  7. 869 匿名さん

    終わりましたね…

  8. 870 匿名さん

    歩道橋延期が発覚した時に、シンカのスレがむちゃくちゃ炎上しながらも
    これだけは、みたいな感じで住民がひた隠しにしてたのってこの件のことじゃないの?
    歩道橋は延期しながらでも最終的に建設されれば問題は解決されるが
    操車場跡地の広範囲な土壌汚染だけはどうしょうもないからね。

    っていうか地元の人間からしたら、これは周知の事実だったから
    住民がこれを隠してたんだとしたら何でそんなことしたんだろう、って感じだったが。

  9. 871 匿名さん

    >>870
    土壌汚染が発覚すれば当然そこのマンションの資産価値は下がる。
    住民がそれを隠そうとするのは仕方ない。

  10. 872 匿名さん

    >市まちづくり局によると、歩行者用歩道橋の階段部分を建設する際に
    >出た土(5カ所)を調査した結果、環境基本法に基づく
    >環境基準(1リットル当たり0・01ミリグラム)に対し、
    >最大で11倍(0・11ミリグラム)、最少で3倍(0・03ミリグラム)を超えた鉛が検出された。

    これは完全にシンカモールの横のとこですね。
    詳細はこれから調査するみたいだけど、他に色々出てきちゃったらどうするの。

  11. 875 匿名さん

    そもそも歩道橋を新しく作ろうとしたこと自体が藪蛇だったと思う。
    今の導線でも特に住民が不自由しているようには見えないし
    作らなければ、延期や土壌汚染発覚みたいな件で評判を落とすことも無かった。

  12. 877 匿名さん

    >873
    建物がたった場所は建てる前に当然土壌汚染の調査をして問題ないことを確認してますよ。問題があれば建ってないですから。

  13. 879 匿名さん

    奇異だとしてもそれを調べる術はありませんね。

  14. 881 匿名さん

    建物が建っている場所の土壌をどうやって調べるのですか?

  15. 883 匿名さん

    いつもの粘着クン楽しそうですね!
    アクセス禁止だけでなく風説の流布で訴えられかねませんよ!?

  16. 885 匿名

    比較的浅いものなら土を入れ換えて完了したはず。
    イニシアやシンカ、さらにはゴクレのアクアシティ、パイオニアに至るまで並列してるエリアはもう土は残ってないだろうからあの原っぱを掘り返して推察するしかない。

    武蔵小杉の東京機械製作所跡地も全面の土を入れ換えてたし。


    川崎では市が仲介した高津区の学校跡地が実は過去に工場用地だったため汚染土壌で知らずに買った東急不動産が市を相手に訴訟を起こしてるね。

  17. 886 匿名さん

    これ見る限りシンカシティは完全に線路の上ですね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/tomorosato/27949672.html

    汚染が有っても仕方なかったと思う。

  18. 888 匿名

    調査したうえで土を入れ換えて済む程度なら入れ換えてデベに売却すれば公表の必要なしでしょう。

  19. 889 匿名さん

    本当にイニシアからシンカに至るまでの全ての土地の土を
    入れ替えたりしているの?自分は工事の最初から終わりまで
    だいたいは見ていると思うが、そんな様子はあまり無かったような。

  20. 890 匿名さん

    調査した上で問題があれば建ってないです。

  21. 891 匿名さん

    目と鼻の先で基準値の11倍の濃度で検出されたというのにここでは問題がなかったと?
    そんなことがあるんでしょうか?

  22. 892 匿名さん

    大昔のシンカ板で話題になっていましたね。
    280過ぎのあたりです。
    ネガと思える書き込みの中にも注意して読むべきものがあるということですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/all/

  23. 893 匿名

    >>889戸建ならいざしらず草むしりしてローラーかけてたりみたいな事してました?

    基本的に敷地は掘り返さないと地下部分と基礎工事ができません。

  24. 894 匿名

    >>892拝見しました、土壌の話題以前に延々と高い高くないといういたちごっこが続いてますが武蔵小杉新駅が完成する前に一気に売り切っていく様子が手に取るようにわかり読み物として有意義でした。


    新川崎がなんで常にアホなやり取りに始終しているのかよくわかりました。

  25. 895 匿名さん

    もし仮にこれから交通広場の土地の土壌を入れ替えることになればさらに税金投入ということになりますね。
    でもそうしなければ交通広場が使用できないなら致し方のないところでしょう。

  26. 896 匿名さん

    大昔のシンカ板でも「新川崎はカラオケがないからいいのだ」氏ががんばっていたことがよくわかりました。
    やはりシンカの住人さんだったようですねぇ。

  27. 897 匿名さん

    粘着クンは明らかに特定マンションに悪意を持ってるな
    きっとローン審査が通らなかっただけなのに
    買わなくて良かったと自己正当化してるのでしょう

  28. 899 匿名さん

    環境基準の11倍、新川崎駅近くの工事現場から鉛/川崎
    カナロコ 4月19日(金)22時45分配信

     川崎市は19日、同市幸区JR新川崎駅につながる歩道橋工事に関わる土壌から、環境基準(溶出検査)を超える鉛を検出したと発表した。

     市まちづくり局によると、新川崎地区都市基盤整備工事の一環。歩行者用歩道橋の階段部分を建設する際に出た土(5カ所)を調査した結果、環境基本法に基づく環境基準(1リットル当たり0・01ミリグラム)に対し、最大で11倍(0・11ミリグラム)、最少で3倍(0・03ミリグラム)を超えた鉛が検出された。

     現場は新鶴見操車場跡地で、広さは400平方メートル。現在、シートで土壌を覆い飛散防止と仮囲いをして立ち入り防止の対策を講じている。今後、土壌汚染対策法の基準による含有検査やどのくらいの深さまで汚染が広がっているかなどを調査するとしている。

  29. 900 匿名さん

    >897粘着くんは892のシンカスレでもネガってますね。5年間に渡って粘着質にネガり続けるのは恐れ入りますね。やはりローン審査に落ちて換えなかったことがよっぽど悔しかったのでしょう。

  30. 902 匿名さん

    >901
    900に即効でレスするあたりご本人が粘着ネガだと自覚してるようで笑えますね。

    いつもの忠告ですが今回こそはアク禁にならないよう注意して下さいね。学習能力が乏しいのは承知してますけど。

    ちなみに私はシンカとは何の関係もありませんのでご自身の妄想で勝手に決め付けないで下さいね。

  31. 903 匿名

    何年もいがみ合いつつも仲良く新川崎駅を使ってるのか、お互い様とはこの事だな。

  32. 905 匿名

    ハ×コーは土壌調べてたんですかね。MRでは電磁波の測定の話しは資料見せられたけど土壌の話しは覚えない。
    でもパークが坪300とか本当ならシンカ坪180で買った人は4割安いわけで、良かったね。

  33. 906 匿名さん

    >>898
    その過去のマンションの過去スレを掘り返して悦に入ってる病的な輩がこのスレに粘着しているのです。
    他人のことを平気でア○呼ばわりする貴方も残念な人ですね。
    勘違いされると困るので言っておきますが、私は鹿島田側の住民です。

  34. 907 匿名さん

    ああー
    歩道橋延期になるわ、土壌汚染が見つかるわ、なんて悲しい駅なんだろう。
    他で買ってよかった…

  35. 908 匿名さん

    ついに鹿島田側の人間からも見放されたようだね
    今まで必死で鹿島田側を擁護してきたのに・・・
    みぢめだね~

  36. 909 匿名さん

    新川崎の周辺までまきぞえになった形で評価を下げるんでしょうね。
    あの一帯は土壌が心配だ、みたいな感じで。

  37. 910 匿名さん

    カラオケやゲーセンがないのがいいと叫んでいたら土壌汚染があった

  38. 911 匿名さん

    そもそも、シンカ南のある新川崎地区計画C地区は基準値内だったけれど新川崎地区計画B地区の一部は基準値超なのが判明して、シンカ北は土壌改良してから販売されたんだよね。知らなかった?

    川崎市はシンカ北の土壌改良の届け出を受理した平成18年から交通広場予定地のB地区が指定基準値を超えていることを認識していたのに、何の対策もせずに放置していたってワケ。

    パークタワーもパークシティもサウザンドも工場跡地だから、重要事項説明書には「土壌汚染が…」ってくだりが書いてあるはず。なかったら逆に調査していないってこと…かもね。

  39. 912 匿名さん

    そうなの?
    これ ↓ の294を読むとそんな感じじゃないんだけどな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75170/res/294/

    これが正しいとすると、「ない」と思っていたけど実は「あった」と読めるんだけど。
    それともこれ、ガセネタ?

  40. 913 匿名さん

    また暇人が過去スレあさってるよw
    法に基づいて調査・対応しているのに何が心配なのかな?
    「どうせこのマンションも手抜き工事なんだろ!?」と
    根も葉もない噂で難癖つけるのと同じ手法ですね。
    はい、自分もシ○カ住民ではありません。

  41. 915 匿名さん

    住宅地に隣接した「土壌汚染」の土地を川崎市が5年以上放置してきたって、大問題よね。
    何せ交通広場に面して「認可保育園」だってあるのだから…。

  42. 916 匿名さん

    912に対する反論はない?
    そうすると911が誤りってこと?
    つまり土壌に問題はないということで土壌の改良は行われていないってことでいいのかな?

  43. 917 匿名さん

    めんどくせー奴だなーいちいち
    911が正解
    土壌改良行われたうえで届出が川崎市に提出された
    信じられなきゃ市役所で届出閲覧すれば?

    あ、俺もシ○カ住人じゃないよ

  44. 918 匿名さん

    この場合シンカの所だけ土地改良が行われていたとしても
    周辺がそのままだったとしたら、あんまり意味が無いんじゃないの?
    土壌汚染はその下が汚染されているかもそうだけど
    その周辺が汚染されているかについても重要性が有ると思うのだが。

    これはセシウムの除染とほぼ同じことになるのかな。

  45. 919 匿名さん

    重要性があるなしの基準って何?おまえの感性か?
    まずは関連する法規調べて書き込みな

  46. 920 匿名

    >>918気持ちはわかるけど無茶な話だよ。表面に露出してない以上どこをどれだけ掘ればいいのさ?

  47. 922 匿名

    >>921また面倒くさいのが出てきた。
    駅に近いかどうかなんて関係ない話でしょうが。

    操車場に近いという同条件の話なら鶴見操車場のみならず汐留も品川も同じだ。

    古い化学工場の跡地からは高濃度の六価クロムが検出されることも少なくないし、関東大震災の瓦礫で埋め立てた豊洲だってガイガーカウンターを下に向ければ福島なみの数値を出すエリアがある。何が埋まってるかなんて表面から見て多少高いぐらいでは誰も掘り返して明らかにしようとはしない。


    ついでに言うと昔の列車のトイレは垂れ流しだったからなんとか本線の線路沿いはすべからく怖い。

  48. 923 匿名さん

    >921
    50年後を想像してみてごらん

    人口がどんどん減って高齢化社会。
    セキュリティを求めて戸建よりマンションを選ぶ高齢者が多くなる。

    人口も減るので駅に近い方から売れ始め、
    駅から遠いところは売れなくなる。
    新築中古関係なくね。

    長い目でみたら【確実】に駅近物件の資産価値が高まってるはずだよ。

    都市集中型って知ってる?

    日本は都市にどんどん人が集まってるんだよね。

    これの縮小版が駅近になるわけ。

    もちろん都市に人が集まればまだ駅遠くても需要あるんじゃねって考えも出てくる可能性はある。



    それは間違いで少子高齢化社会の特徴と都市集中の仕組みなどを考えてればわかるはず。

    将来を考えるなら確実に駅近を選んだほうがよいって個人的には思ってるけど。

  49. 924 匿名

    駅遠物件はホットスポット的に何かしらの価値があるエリア以外は不動産としては0円ですね。

    逆に駅なんて関係ねえってご職業の方も実在するので二極化するでしょうね。


    あと本物のお金持ちは駅なんて必要ないですよね。むしろ駅が近いと泥棒や不審者が簡単に逃げれるから危険とか言います。

  50. 925 匿名さん

    >924
    新川崎は少なくとも資産価値は高いよ。
    今後を考えてみればわかるよね?

  51. 927 匿名さん

    >925
    何を持って資産価値がたかいの?

  52. 929 匿名

    >>926駅=操車場みたいなもんってあなたね、駅では客車は洗わないでしょ。
    あなたのような感覚的な書き込みを風評と呼ぶのね。あなただって知り合いが風評被害にあったら同情するんだろ?


    ブルーシートだって掘り返したから敷いてるんであって操車場の敷地にはそんなホットスポットが点在してるから見つけたら土を入れ換えるそれ以上何ができるか考えてから書き込みなよ。

  53. 930 匿名さん

    新川崎は少なくとも資産価値は高いよ。
    再開発をする土地がまだまだたくさんある。

    小杉も川崎もそろそろ開発する土地が枯渇してる。

    つまり小杉の再開発が終われば、
    市は次に小杉と川崎の中継地点の新川崎に手をだしてくるはず。

    JRとも協力し合うはず。

    そういった面をみるとポテンシャルはかなり高い。

  54. 931 匿名さん

    結局、今回の汚染が土壌を撤去すれば解決する汚染なのか
    あるいは汚染の原因が別にあって、仮に土壌を撤去しても
    その汚染源を取り除かないと治まらない土壌汚染なのかが
    1番の問題ってことでしょ。

    さらに言えば、貨物の線路や貨物列車が原因の場合は
    これはもう事実上汚染を取り除くことは不可能ということになる。

  55. 932 入居済み住民さん

    そうですね。
    新川崎は時期、川崎市の重要拠点地域に指定されてますよね。
    パークを皮切りに、次々と開発が待ち構えてます。
    確か向こう10年は開発が続く予定です。

    小杉は東急側のターミナルが完成し、三井の三角ビルが建ったら終わりです。

    そう言った意味でも資産価値は高いです。
    パークの坪300も決して高い金額ではないです。

  56. 933 匿名さん

    次々と開発が待ち構えてるって具体的にどこ?
    駅10分のプラウド2しか思い当たらないんだけどそんなに開発計画あったっけ?

  57. 935 匿名さん

    へえー、新川崎って次の拠点地域に指定されてるんですか?
    そんな話し初めて聞きました。
    であれば、小杉は高いので新川崎を本気で検討しようかと思います。

  58. 936 匿名さん

    >>932
    パークタワーで駅周辺の再開発はほぼ終了だろ?
    あとはプラウドとJR社宅前とゴクレの3000cityだっけ?目ぼしいのは。

  59. 937 匿名

    >>936来たことすらない野次馬さんにはわからない話かもしれないけどイニシアの向こう側に建設中なのはマンション?それともまたしてもJRの社宅かな?

    新川崎はJRの社宅や独身寮が多いから見た目より安心感のある町だね。

  60. 938 匿名さん

    イニシアの向こうって新川崎再開発のA地区のことかな?であればそれはマンションではなく日本電産のモーターの研究所のことだと思います。

  61. 939 匿名

    >>931旧国鉄が汚染物質を使っていたのは遥か昔だから表面は大丈夫です。土壌全面から出ている訳でもないしむしろ当時の国鉄職員が可哀想だったという話。
    一部の悪質な企業とは違い有害と判ってからは使ってない。

    実際のところ汐留だって時間かけて土地改良してる。名鉄不動産が買ってない原っぱ部分はJRが善意で掘り返しまくってクロムが出たら無償で入れ替えとかやってない限りは掘ってみなきゃわからない。

    豊洲のセシウム濃度の高いところに何が埋まっているか誰も掘り返そうと言い出さないのと同じこと。


  62. 940 匿名

    >>938ありゃ見間違えたかな? 集合住宅云々って看板が出てたように記憶してました、そのうち確認してみます。

    ありがとうございました。

  63. 941 匿名さん

    確かに調べてみるとあちこちの操車場で土壌汚染の問題が出ているのですね。
    ここだけではないといえばそのとおりですが、そもそも何も好き好んで操車場跡地やその近くでマンションを買う必要もないですね。
    土壌抜きにしても決して良い環境とは思えませんし。
    新川崎の再開発が頓挫した理由もそのあたりの事情と関係ないとはいえないのかもしれませんね。

  64. 942 匿名さん

    土壌汚染なんてアスファルトで埋めれば問題ないでしょ。

  65. 944 匿名さん

    >>941
    それを言い出したら何も好き好んで工場跡地や埋め立て地のマンション選ぶこともないと思いますよ。
    汚染物質の心配のない地盤のしっかりした武蔵野台地の丘陵地、例えば多摩や八王子あたりはどうでしょう?

  66. 945 匿名

    田舎は田舎で監視の目が行き届かないというか初期の工場誘致って今の中国みたいに行政のチェックが甘くなってたからいろんなものが埋まってたりしみだしてたりしますよ。


    ついでに言えばその埋まってるあたりの土を持ってきて生石灰と混ぜコンクリートを作りマンションを建てます。
    コンクリートの土に制限や品質基準はありませんから。

  67. 946 匿名

    >>942敷地内で見つかったら最後、土壌を入れ替えなきゃマンションは建てられません。


    公道はおっしゃる通り。

  68. 947 匿名

    >>942敷地内で見つかったら最後、土壌を入れ替えなきゃマンションは建てられません。


    公道はおっしゃる通り。

  69. 948 匿名さん

    交通広場はアスファルトで覆って済むならわざわざ土壌改良しないでしょうね。

  70. 949 匿名

    >>948土壌改良しないと基礎が作れないですね。

  71. 950 匿名さん

    じゃあまた工期が延びそうですね

  72. 951 匿名さん

    3000円もらえる期間が延びてうれしい

  73. 952 匿名

    >>950土壌改良するお金の出所が決まるまでやれないんじゃないですか?

    生きているうちに完成すりゃいいやぐらいに考えた方が無難。

  74. 953 匿名さん

    川崎市が補正予算組んだりしませんもんね。気長に待ちましょう。

  75. 954 匿名さん

    結局、歩道橋と交通広場は竣工が延期になるみたいですね。
    土壌の入れ替えって通常どれくらいの期間がかかるんだろうか。

  76. 955 匿名さん

    >954
    延期決定なんですか?
    残念です。

  77. 956 匿名さん

    いまさら歩道橋なんてどうでもいい。
    産前円もらえる方がいい。
    このまま歩道橋ができなければずっと産前円もらえる。
    毎日の新聞をただでもらえるみたいなもんだからね。
    沈下重任の大勝利です。

  78. 957 匿名

    新川崎なんて、開発するメリット、なにもないじゃん。川崎と武蔵小杉と商圏が重なるし。ほかの駅を見てごらんよ。栄えている駅の隣の駅は、逆に全然発展してないでしょ。栄えている駅と栄えている駅には、商圏が重ならないよう、距離感が必要。
    新川崎に進出してくる店舗は、あるはずない。

  79. 958 匿名

    地元民のみ向けのスーパーとか本屋とかですかね。

  80. 959 匿名

    他の駅かららも電車乗り継いでくるような店舗ができるはずがない。自分が会社を経営しているつもりで、新川崎に大型店作るかい??

  81. 960 匿名

    開発は一駅ごとってホントそうですね。

    ふつうは操車場があると駅裏ができるものですが新川崎はそれがない分ましかなと。

  82. 962 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸