横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【7】

  1. 906 匿名さん

    >>898
    その過去のマンションの過去スレを掘り返して悦に入ってる病的な輩がこのスレに粘着しているのです。
    他人のことを平気でア○呼ばわりする貴方も残念な人ですね。
    勘違いされると困るので言っておきますが、私は鹿島田側の住民です。

  2. 907 匿名さん

    ああー
    歩道橋延期になるわ、土壌汚染が見つかるわ、なんて悲しい駅なんだろう。
    他で買ってよかった…

  3. 908 匿名さん

    ついに鹿島田側の人間からも見放されたようだね
    今まで必死で鹿島田側を擁護してきたのに・・・
    みぢめだね~

  4. 909 匿名さん

    新川崎の周辺までまきぞえになった形で評価を下げるんでしょうね。
    あの一帯は土壌が心配だ、みたいな感じで。

  5. 910 匿名さん

    カラオケやゲーセンがないのがいいと叫んでいたら土壌汚染があった

  6. 911 匿名さん

    そもそも、シンカ南のある新川崎地区計画C地区は基準値内だったけれど新川崎地区計画B地区の一部は基準値超なのが判明して、シンカ北は土壌改良してから販売されたんだよね。知らなかった?

    川崎市はシンカ北の土壌改良の届け出を受理した平成18年から交通広場予定地のB地区が指定基準値を超えていることを認識していたのに、何の対策もせずに放置していたってワケ。

    パークタワーもパークシティもサウザンドも工場跡地だから、重要事項説明書には「土壌汚染が…」ってくだりが書いてあるはず。なかったら逆に調査していないってこと…かもね。

  7. 912 匿名さん

    そうなの?
    これ ↓ の294を読むとそんな感じじゃないんだけどな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75170/res/294/

    これが正しいとすると、「ない」と思っていたけど実は「あった」と読めるんだけど。
    それともこれ、ガセネタ?

  8. 913 匿名さん

    また暇人が過去スレあさってるよw
    法に基づいて調査・対応しているのに何が心配なのかな?
    「どうせこのマンションも手抜き工事なんだろ!?」と
    根も葉もない噂で難癖つけるのと同じ手法ですね。
    はい、自分もシ○カ住民ではありません。

  9. 915 匿名さん

    住宅地に隣接した「土壌汚染」の土地を川崎市が5年以上放置してきたって、大問題よね。
    何せ交通広場に面して「認可保育園」だってあるのだから…。

  10. 916 匿名さん

    912に対する反論はない?
    そうすると911が誤りってこと?
    つまり土壌に問題はないということで土壌の改良は行われていないってことでいいのかな?

  11. 917 匿名さん

    めんどくせー奴だなーいちいち
    911が正解
    土壌改良行われたうえで届出が川崎市に提出された
    信じられなきゃ市役所で届出閲覧すれば?

    あ、俺もシ○カ住人じゃないよ

  12. 918 匿名さん

    この場合シンカの所だけ土地改良が行われていたとしても
    周辺がそのままだったとしたら、あんまり意味が無いんじゃないの?
    土壌汚染はその下が汚染されているかもそうだけど
    その周辺が汚染されているかについても重要性が有ると思うのだが。

    これはセシウムの除染とほぼ同じことになるのかな。

  13. 919 匿名さん

    重要性があるなしの基準って何?おまえの感性か?
    まずは関連する法規調べて書き込みな

  14. 920 匿名

    >>918気持ちはわかるけど無茶な話だよ。表面に露出してない以上どこをどれだけ掘ればいいのさ?

  15. 922 匿名

    >>921また面倒くさいのが出てきた。
    駅に近いかどうかなんて関係ない話でしょうが。

    操車場に近いという同条件の話なら鶴見操車場のみならず汐留も品川も同じだ。

    古い化学工場の跡地からは高濃度の六価クロムが検出されることも少なくないし、関東大震災の瓦礫で埋め立てた豊洲だってガイガーカウンターを下に向ければ福島なみの数値を出すエリアがある。何が埋まってるかなんて表面から見て多少高いぐらいでは誰も掘り返して明らかにしようとはしない。


    ついでに言うと昔の列車のトイレは垂れ流しだったからなんとか本線の線路沿いはすべからく怖い。

  16. 923 匿名さん

    >921
    50年後を想像してみてごらん

    人口がどんどん減って高齢化社会。
    セキュリティを求めて戸建よりマンションを選ぶ高齢者が多くなる。

    人口も減るので駅に近い方から売れ始め、
    駅から遠いところは売れなくなる。
    新築中古関係なくね。

    長い目でみたら【確実】に駅近物件の資産価値が高まってるはずだよ。

    都市集中型って知ってる?

    日本は都市にどんどん人が集まってるんだよね。

    これの縮小版が駅近になるわけ。

    もちろん都市に人が集まればまだ駅遠くても需要あるんじゃねって考えも出てくる可能性はある。



    それは間違いで少子高齢化社会の特徴と都市集中の仕組みなどを考えてればわかるはず。

    将来を考えるなら確実に駅近を選んだほうがよいって個人的には思ってるけど。

  17. 924 匿名

    駅遠物件はホットスポット的に何かしらの価値があるエリア以外は不動産としては0円ですね。

    逆に駅なんて関係ねえってご職業の方も実在するので二極化するでしょうね。


    あと本物のお金持ちは駅なんて必要ないですよね。むしろ駅が近いと泥棒や不審者が簡単に逃げれるから危険とか言います。

  18. 925 匿名さん

    >924
    新川崎は少なくとも資産価値は高いよ。
    今後を考えてみればわかるよね?

  19. 927 匿名さん

    >925
    何を持って資産価値がたかいの?

  20. 929 匿名

    >>926駅=操車場みたいなもんってあなたね、駅では客車は洗わないでしょ。
    あなたのような感覚的な書き込みを風評と呼ぶのね。あなただって知り合いが風評被害にあったら同情するんだろ?


    ブルーシートだって掘り返したから敷いてるんであって操車場の敷地にはそんなホットスポットが点在してるから見つけたら土を入れ換えるそれ以上何ができるか考えてから書き込みなよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸