横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【8】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【8】

  1. 301 匿名さん

    >300さん
    なるほど、ブレーメン通り相手だと流石にしんどいですね…

    あちらは近隣でもお手本となる有名な商店街ですもんね。

    とはいえやっぱり卑下するようなレベルではないと思いますよ!

  2. 302 匿名さん

    新川崎地区の住環境は決して悪くないです。駅前の整備も進んでますし。

  3. 303 購入検討中さん

    小倉小学校、日吉小学校の評判はどうですか?
    東小倉小学校は受験率が高いという話は聞きますが・・・

  4. 304 周辺住民さん

    日吉小学校に子どもが通っている者です。
    日吉小学校はいわゆる普通の公立小学校です。
    いろいろな生徒がいます。
    (一般的に考えて普通であって、川崎市内では比較的落ち着いた学校だと思っています。)
    ただ、日吉小学校は日吉中学校と一小一中で、9年間一貫教育のような学校です。
    その点は、よかれあしかれ、大きな特徴といえます。
    参考になれば。

  5. 305 匿名さん

    >>304
    日吉小で中学受験するのはだいたいどれくらいいますでしょうか?

  6. 306 周辺住民さん

    >>305
    日吉小学校では、私立中学校受験はひとクラスに2~3名といったところではないかと思います。
    現在6年生は4クラスなので、学年で10名前後ではないでしょうか。

  7. 307 匿名さん

    306さん
    どうもありがとうございます
    新川崎居住者の子息受験先で人気の学校はありますか?

  8. 308 周辺住民さん

    304です。
    うちは、中学受験を考えていないのでよく分かりません。
    親は日吉中に進学するものと思っています。
    さて、中学受験ですが、
    学力しだいだと思いますが、鹿島田駅も考慮に入れれば、
    通学1時間くらい候補はかなり挙げられると思います。
    また、来年度から川崎市立川崎高校が中高一貫校になるので、
    1期生というのも魅力かと思います。

  9. 309 匿名さん

    日吉小や日吉中じゃ最悪に荒れてる学校ほどじゃないけど
    子供の将来に期待なんて出来ないよ。

    この辺で将来に期待できる子は東小倉から有力私立に進む子がほとんど。

  10. 310 匿名さん

    将来に期待できないのは309の子供でしょ。
    知性感じられないレスする309を親に持てば子供も推して知るべし。

  11. 312 匿名さん

    居住地で決まる公立小学校で将来を判断してるところ

  12. 313 匿名さん

    >>308
    川崎高校は公立の中高一貫校なのが魅力ですが、新設のため実績がなく未知数なのが気になるところです

  13. 314 匿名さん

    新川崎駅の発車ベルが今日からメロディに変わった。
    ようやくどっちのホームからz発車するのか区別できて嬉しい。

  14. 315 匿名さん

    日吉小学校は受験率低いんですね。
    新川崎周辺だと東小倉小学校だけ受験率が高いんですか。
    うちは中学受験をしたいと思っているのですが、受験率引くいところだと肩身が狭くなってしまうかな・・

  15. 316 匿名さん

    小倉小学校の評判はどうなんでしょうか?
    ネットで調べても全然出てきませんが・・・

  16. 317 匿名さん

    歩道橋と交通広場の最終的な完成は2015年3月まで延期になったようですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18051/kashim...

    たびたび延期となっているので、これ以上の延期が無いことを望みたいです。

  17. 318 匿名さん

    新川崎駅から日吉駅、武蔵小杉駅まで沢山バスが出るようになることはもう考えられないのでしょうか。
    せっかく交通広場を整備するなら色々な行先のバスを増やしてほしいです。

  18. 319 匿名さん

    建設中の交通広場にバス停が増設されるので行き先が増える可能性はありますね

  19. 320 匿名さん

    >>318
    >>319
    元々日吉行きのバスの新設が予定されていたが
    交通広場の完成がたびたび延期になって、完成時期のメドが立たないので
    現在は白紙化している。武蔵小杉も来年3月に新ロータリーが出来るので
    バス路線の奪い合いの側面もあるし、新川崎ではあまり需要が見込めないので厳しい情勢。

  20. 321 匿名さん

    新川崎はバスの需要が少なすぎて元住吉からの便が大幅減便された過去があるし
    交通広場も5年遅れでも誰も何も言わないのも、本音では交通広場が完成されて
    タクシー乗り場が移転されることをあまり望んでいない、というのもあると思う。

    店が少なすぎて通勤・通学以外の需要が少ないので、現在でもかろうじて機能しているバス便は
    小倉方面行きの市バスぐらい。東急ストアが来なかったことで、東急バスの新川崎延伸は難しくなった。

  21. 322 匿名さん

    今度小倉あたりに引っ越すかもしれないのですが、どなたか詳しい方教えてください。
    地図で見たら小倉には沢山の県営住宅、市営住宅が密集していました。
    結構な数ですよね?
    偏見と厳しく言われるかもしれませんが、市営住宅などあまり良い印象が持てませんが、小倉小学校や南加瀬中学は荒れていたりするのでしょうか??
    市営住宅で検索したらヤンキーが多いとか沢山書いてあったので不安になりました。
    うちは習い事もたくさんさせているし、子供たちとあうかちょっと心配です。
    どなたか教えてください。

  22. 323 匿名さん

    南加瀬中学だけは全くオススメしません。
    その地域は避けた方がいいかと。

  23. 324 周辺住民さん

    最近書き込みないですねぇ

  24. 325 周辺住民さん

    橋は予定通り出来るのかなぁ

  25. 326 匿名さん

    橋はサグラダ・ファミリアのようだと思っています・・・

  26. 327 周辺住民さん

    ずっと建設中?

  27. 328 匿名さん

    そろそろ「噂の現場」に取り上げられてもおかしくない。

  28. 329 ご近所さん

    新川崎パークタワーが2年後3月に入居予定となっている以上、
    新川崎と鹿島田がつながる工事は確実にそれまでには完成します。

  29. 330 匿名さん

    それではなくてあっちの完成時期が逃げ水の橋のことなのでは?

  30. 331 購入検討中さん

    昨日はパークタワー登録日だったみたいですね?
    登録状況は順調なのでしょうか?

  31. 332 匿名さん

    パークタワーの登録は順調みたいですよ。

  32. 333 物件比較中さん

    駅なんとかならないのか。
    あまりにぼろすぎる。
    周りを整備してもあの駅では・・・

  33. 334 周辺住民さん

    駅の改築は必要でしょうね。
    昔はニューデイズの場所はレストランだったそうですが、食事のできる施設は欲しいところです。

  34. 335 匿名さん

    JRは新川崎に金をかける気はなさそうですね。
    もともとしかたなく作った駅みたいですし。

  35. 336 匿名さん

    駅よりも先に横須賀線の本数を増やして欲しい。
    このままでは新川崎駅でどうにか乗車出来ても、武蔵小杉駅から乗車が出来ない状況になる。

  36. 337 周辺住民さん

    >334 ニューデイズの前はレストランだったんですか?
    25年前くらいに北加瀬に住んでいて、いったん引っ越して
    また6年前に北加瀬に舞い戻ってきた者ですが、
    昔は新川崎駅の改札を出てから、北加瀬のアパートに帰るまで、
    店(業種は問わず)は一軒もありませんでした。
    もちろんニューデイズもなく(そのスペースがなんだったか覚えていませんが)、
    シンカシティのところは貨物列車が夜中じゅう走っていました。
    駅構内の崎陽軒の売店が唯一のお店でした。

  37. 338 匿名さん

    このあたりも保育園が激戦区だよね。今後もパークタワーやプラウドなど、新しいマンションが建って若い人が増えるんだろうから、どんどん保育園を増やして欲しいわー。
    新しい市長に期待。

  38. 339 匿名さん

    とりあえず、サウザンドの向かいで教会のあたりに一個できるよ。もっと作って欲しいね。

  39. 340 匿名さん

    イニシアの下のもりのこ保育園の説明を受けたことがあるけど、2歳くらいから着替えやトイレや後片付けなど自分のことは自分でやらせて、大きな子のクラスとかだと、お絵かきや歌や工作はもちろん、習字や論語や絶対音感を鍛えさせたりと、何か想像以上でびっくりしたよ。

  40. 341 周辺住民さん

    何か動きありませんか?

  41. 342 匿名さん

    例えば?

  42. 343 周辺住民さん

    駅構築、とか

  43. 344 周辺住民さん

    そもそも橋は予定通り?

  44. 345 周辺住民さん

    外環は近く通るのですかね?

  45. 346 匿名さん

    橋は当初の予定からは遅れましたが1月に全面開通しそうです

  46. 347 匿名さん

    当初の予定から4年遅れですね。交通広場も含めれば5年遅れ。
    シンカモールの3階の1番広い区画はあの坪賃料では、未来永劫埋まらなそうな。

  47. 348 周辺住民さん

    3fには元々なに入る予定かご存じですか?
    ちなみにイニシア下もあいてますね

  48. 349 匿名さん

    >>348
    3年半前の本来シンカモールが完成していたはずの時でも
    3階のあのスペースは何が入るかは決まって無かった。
    飲食店禁止で外に面している店舗だから、考えられたのは
    塾とかキッズベースキャンプとかではないか。今となっては知るよしもないけど。

    イニシア下は交通広場延期とイニシア自身の事業再生ADRで店舗は白紙化した。
    今は一部分に歯医者が入っているはず。

  49. 350 匿名さん

    自分の記憶では飲食禁止はもちろんのこと本屋やTSUTAYAみたいのもNGだったと思う。
    制約が多かった上にあの坪賃料では、橋の延期が無かったとしても
    今まで埋まって無かったとしても不思議ないような。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸