横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【8】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【8】

  1. 251 匿名さん

    鹿島田のイメージが良いなら駅直結商業施設にルリエ新川崎なんて屈辱的なネーミングされるわけないわな

  2. 252 匿名さん

    またそれか(笑)。
    それは「新川崎」だからつけているわけではなく「川崎」を名のりたいからだと思うよ。
    「川崎」の頭に「新」がついていても川崎のイメージが先行するからね。
    早い話が、仮にあの掘っ建て小屋のような駅の名称が「新川崎」ではなく「加瀬」だったとしたら「ルリエ加瀬」など名のるはずがないでしょ。
    わかるね。
    もう少しましなことで自慢した方がいいと思うよ。
    といっても夢見が崎と慶応なんとやらは止してね。

  3. 253 匿名さん

    >>252
    出た、サキミン。
    ほんと神出鬼没。

  4. 254 匿名さん

    >>252
    全く解りません。意味不明。
    1つ確かなことはネームバリューにおいて新川崎のほうが鹿島田より価値がある。

  5. 255 匿名さん

    >新川崎に住んでいる人は、新川崎が武蔵小杉より下なんて誰も思ってないのだし

    狂ってるな新川崎

  6. 256 匿名さん

    鹿島田>平間>新川崎≒矢向 というあたりでしょう。

  7. 257 匿名さん

    南武線を評価したいようですがムリです。
    所詮は都心に向かわないローカル線なので一般的に人気も評価も低い。
    それは物件の相場にも反映されていてだから南武線沿線はお手頃です。

  8. 258 匿名さん

    その南武線以下の新川崎って。

  9. 259 匿名さん

    >255
    そう思っているのはパークのニートくんだけ。

  10. 261 匿名さん

    近隣の人にしたら新川崎=何もない、
    鹿島田=商店街があって便利、
    って評価でしょうが、残念ながら
    鹿島田は他地域の人は全く知りません。

    新川崎は降りたことがなくても
    都心を通り、千葉まで行くので名前は
    知っている人が多いです。

    また名前から「川崎にあるんだろう」くらいは分かりますからネームバリューで言うなら新川崎が上でしょう。

    まぁ川崎の響きからイメージした人が新川崎に降りたら何も無さすぎて驚くでしょうけどね…

  11. 262 匿名さん

    近隣住民だけど鹿島田=使えない微妙な商店街
    って評価ですけど。
    あれが便利で満足な人を否定しませんけど。

  12. 263 匿名さん

    マンション内モールにマルエツ、TSUTAYA、ドトール、ミスド、
    ロッテリア、ファミマ、ハックドラッグ、北野書店、吉野家等飲食店
    近くにもマック、マツキヨ、銀だことあるのに微妙で使えない、と言われるなら
    加瀬なんて何も無いに等しいと思うけど。

    それにパークタワー商業施設でさらに店舗拡充されるし。

  13. 264 匿名さん

    見事に××な店舗たちですね。
    タリーズはどちらのテリトリーすか?

  14. 265 匿名さん

    >>264
    というか鹿島田の中心はツインタワーとオフィスとパークシティだと思うんだが。
    サウザンド住民が**自慢してるけど、彼らは鹿島田の悪い方担当でしょ。

  15. 266 匿名さん

    パークタワーは新川崎ですよ。
    勝手に鹿島田扱いしないで下さい。

    新川崎駅があるから三井がパークタワー新川崎を建ててるのですよ。仮に鹿島田駅だけだったらパークシティーもパークタワーも存在しないでしょう。

  16. 267 匿名さん

    なるほど。
    地名は鹿島田だが、最寄り駅は新川崎と言うことか!?

  17. 268 匿名さん

    >>263
    失礼ながら笑ってしまいました。
    残念な店舗じゃあないですか?たくさんの店舗列挙してる間に気が付きませんでしたか?

    まぁそれらの店舗で満足される生活習慣をおくられているのでしたら、無理もないのでしょう。

  18. 269 匿名さん

    パークシティが新川崎とか加瀬の連中は盗人猛々しいにも程があるな。
    朝鮮人が多いから勝手に人の物を盗むのだろうか。
    まあ加瀬側の連中には鹿島田側の誇りというものが嫉ましいのだろうけど。

  19. 270 匿名さん

    鹿島田の誇りってなんですか?

  20. 271 匿名さん

    パーク住人が鹿島田住民じゃないって言ってましたよ♪

  21. 272 匿名さん

    >>268
    それらの店舗すら存在しない新川崎って…。

  22. 273 匿名さん

    側で言ったら新川崎加瀬側か新川崎鹿島田側しか無いだろ
    ちゃんと学区もそれで分かれてる

  23. 275 匿名さん

    >273
    側の話なんてしてませんよ

  24. 276 匿名さん

    新川崎はパークタワーの商業施設が出来ればずいぶん便利になりますね。

  25. 277 匿名さん

    昔は新川崎といえば割といいイメージだったけど
    シンカのせいで一気に負のイメージになってしまった。
    パークタワーが出来ることで負のイメージを一掃して欲しいね。

  26. 278 匿名さん

    >263
    ショボい商店街誇られてもなー
    恥ずかしいから止めてくれ

  27. 279 匿名さん

    そもそも幸区というのがうらぶれたイメージ満載ですよね。
    その中でも新川崎とくれば再開発に失敗したことで全国区になってしまったようなエリアなわけで。
    そこでもってシンカの騒ぎ。
    これでもかこれでもかと続く負のスパイラル。
    買ってからようやくそのことに気がついた人の強気発言が虚しいですね。

  28. 280 匿名さん

    もともとが工場跡操車場跡。
    大した土地ではない。
    それがバブルで膨らんだ欲にまみれた者が移り住んだがバブルがはじけて今はもとに戻っただけ。

  29. 281 匿名さん

    バブルの頃とはいえよく新川崎を億出して買いましたよね

    今パークシティは半値ぐらいで取引されてるんでしたっけ?

  30. 283 匿名さん

    坪260のパークタワーは2匹目のどじょうですな

  31. 284 匿名さん

    でも坪260位なら何だかんだ言って売れるだろうね。

  32. 286 匿名さん

    260でも眺望と間取を考えると割高ですね。
    そう言えば坪300連呼氏はどうしたのでしょうね?
    冷静に考えて新川崎のお見合いタワーが小杉より高い訳ないのだけど何かを意図してデマを流したのかも。

  33. 287 匿名さん

    新川崎はパークタワーの商業施設が出来て駅舎が小綺麗な駅ビルにでもなれば化ける可能性があるのだが

  34. 289 匿名さん

    再開発失敗のモニュメントはパークタワーという代表作があるじゃないですか。あの団地がバブル時の再開発の虚構を物語ってますよ。

  35. 290 匿名さん

    289はパークシティの間違いでした。

  36. 291 匿名さん

    >289-290 ←???

    パークシティ新川崎はいまだに人気あるでしょ。

  37. 292 匿名さん

    新川崎再開発失敗の象徴がパークシティ新川崎ということでしょ。

    バブル期の壮大な再開発計画が頓挫して残ったのがあの団地なのです。
    人気があるのは昔高嶺の花だったのが手頃な値段になったから。何しろ当初億ションだったのが半値以下。

  38. 293 匿名さん

    バブル絶頂期のマンションは、みんなそんなもの。

  39. 294 匿名さん

    バブル崩壊と再開発頓挫のダブルパンチですけど
    みんなそうですかね?

  40. 295 匿名さん

    そうですね。

  41. 296 匿名さん

    A/B棟の売出は安かったけどね。今では考えられないなあ。。。

  42. 297 匿名さん

    みなさん、どこにお住まいの方たちなのか存じ上げませんが、このエリアが嫌なら、近づかなければ良いのではないでしょうか?鹿島田商店街の店舗をけなしている方も、もちろん、列挙された店舗をお使いになったことはないから書けるのでしょうね?これだけ書いていながら、このエリアで生活なさっているとしたらお笑い草です。

  43. 298 匿名さん

    >>297
    むしろ長く住んでるから鹿島田商店街をけなすんだと思うんだが。
    そもそもパークシティ住民は今で言えば
    新川崎じゃなくて小杉を選択するような人々だしね。

  44. 299 匿名さん

    >294さん
    みんなそうどころか新川崎はこれでもマシなレベルだと思いますよ。
    バブル期に家を買って暴落+経年による価値下落で半値どころか1割くらいになってるところもあるくらいで…

    >297さん
    おっしゃる通りです。同意します。

    >298さん
    「なんでもそろって便利!」なんて口が避けても言えないレベルですが
    鹿島田商店街以上の商業施設がある駅がどれだけあるんでしょう?
    もちろんターミナル駅などは除いてですよ。

  45. 300 匿名さん

    >>299
    最も近隣に元住吉があるから何かと比較されて評価が低いのだと思うけど>鹿島田商店街

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストプライムレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸