東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-10 09:42:49
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330160/

[スレ作成日時]2013-04-28 16:26:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94

  1. 1 匿名さん

    次の大地震、大丈夫だろうか。

  2. 2 匿名さん

    ここが駄目なら他もダメだろうね。湾岸は地震による倒壊リスク及び火災リスクが都内でも、低い場所だから。

  3. 3 匿名さん

    他は大丈夫でもこのエリアだけダメでしょう。

    震度5でさえ液状化108ヶ所ですから。


  4. 4 匿名さん

    素敵な街

    1. 素敵な街
  5. 5 匿名さん

    <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/res/886-1010
    >No.886 by マンション住民さん 2011-03-11 16:40:06 32階住民です。
    >正式に「平成23年東北地方太平洋沖地震」と名付けられたようです。
    >地震が起きる前から家にいました。
    >今もたまに震度3前後の余震があります。
    >大地震はもうかなり揺れがやばかったです・・・
    >緊急予報通知がインターコムで流れて60秒カウントダウンがあったんだけど、残り20秒ぐらいからいきなりすごく揺れ始めて家の観葉植物、ランプ、棚が動いたり落ちてきました。
    >ランプが頭に落ちてきて軽い打撲も受けてしまいました。
    >揺れが激しかった分、同じ高層階の方も家具などの被害があると予想されますので、お気をつけて帰宅されてくださいね。
    >ちなみに現在、エレベーターやタワーパーキングは動いておらず、復旧のめどがたたないらしいので、防災センターから新たな情報待ちです。
    >既に家にいる方は無理して外に出るなと指示されております。
    >他にマンションにいる方も大丈夫でしょうか?
    >ここで情報提供していきましょう。
    > 32階住民より。

    >No.887 by マンション住民さん 2011-03-11 16:41:10
    >液状化が心配です。資産価値がー…。

    >No.889 by マンション住民さん 2011-03-11 16:58:20 886の32階住民です。
    >防災センターから下記のマンション被害が報告されております。
    >・1階の壁の一部にヒビがあるとのこと。
    >・エントランス付近の地面にちょっとした段差。
    >・2階の窓一部が割れた。
    >とのことです。

    >No.995 by マンション住民さん 2011-03-13 22:46:24 江東区ホームページより
    >
    >江東区内の被害状況と対応
    >http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58570.html
    >
    >次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    >・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    >・新木場全域
    >・新砂2-5
    >・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    >・辰巳1-10
    >・辰巳2-1
    >・辰巳2-9
    >・東陽1-3
    >・東陽2-4
    >・豊洲3-5
    >・豊洲5-6
    >・若洲2丁目
    >
    >「豊洲3-5」も液状化したみたいですね


    <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/73
    >No.73 by マンション住民さん 2011-03-18 13:05:05
    >南側の運河寄りや駐車場入り口付近や西側の保育所辺りも、地面に段差ができてます。
    >建物より地面が下がっているような感じです。
    >外壁も、よく見るとところどころにヒビが浮いてます(少なくとも南側にはヒビが走ってます。。
    >これを修繕するのはかなりのお金がかかるのではないでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/87
    >by 匿名さん 2011-03-19 10:47:43 浦安と豊洲では状況が違います。
    >豊洲の他のマンションで自動ドアが割れたところはありますか?
    >ここだけ何故割れたんですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/99
    >No.99 by 匿名 2011-03-19 13:23:24
    >早く直してほしいですね、二階のガラス。
    >いつ頃の予定なんですかね?

    >No.126 by 匿名 2011-03-19 22:16:41
    >竹中の方はすべて修繕箇所をわかっていらっしゃるのでしょうか?
    >先日ポストインされていた『修繕箇所』以外にも被害はありますよね?
    >今日気づいたのですが、一番手前の低層階用エレベーターで4(階)-15(階)と銀色の金属で数字が書いてあるところの『-』部分が浮いてました。
    >被害を見つけたら言うべきですか?

    >No.131 by マンション住民さん 
    >2011-03-20 04:33:52
    >うちの階は内廊下とエレベーターホールの壁にはっきりとヒビが入っています。
    >自分の部屋が無傷だったことは幸いですが、こういう共用部の傷を修繕しなければ、膨大な空室に買い手はつかないでしょう。
    >しかし、この手の傷をすべて補修し、外壁や建物周りの段差もきちんと補修するとすれば、我々が積み立てた修繕積立金のかなりの部分を吐き出すことになるのではないでしょうか。
    >現状で多くの空室を抱えているのですから、少なくとも現時点で空室を所有しているスミフは、その割合に応じた修繕費を負担すべきです。
    >さらに言えば、販売から1年もたたない豊洲の最新物件なのに、ほかのマンションに比べて被害が大きいことに対する責任はないのでしょうか。
    >このままだと、我々の積み立てた修繕積立金が枯渇して、将来の大規模修繕時に大幅な追加負担は不可避ということになりかねません。
    >長文失礼いたしました。

  6. 6 匿名さん

    豊洲3丁目も液状化エリアのお墨付きをもらいましたね。

  7. 7 匿名さん

    珍しく前スレきっちり使おうとしてるな、と思ったら。

    こっちに不都合な書き込みされて上げられないでいるだけだったか。笑


  8. 9 匿名さん

    穴をふさいで補強が完了したシンボルは万全でしょう。

    買いましょう。

  9. 12 匿名さん


    本心は、ちょっと揺れただけでも心臓飛び出るほど恐いんだろうね。

    そういうところを他人に勧めるなよ。


  10. 13 匿名さん

    内地住民の僻みがすごいですね

  11. 17 匿名さん

    もう閉鎖で良いよ。
    新しい話題ないし。

  12. 18 匿名さん

    埋立地豊洲

  13. 20 匿名さん

    水溜りぐらいなのに何言ってるの?

    http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%B1%8A%E6%B4%B2+%E6%B6%B2%...

  14. 22 匿名さん

    振れ幅、半径3メートルの揺れに耐えられるかな??

  15. 24 匿名さん

    内地が湾岸に勝つことはないですよ

  16. 25 匿名さん

    揺れの大きさではね

  17. 26 匿名さん

    >5
    のような情報は貴重。

    特に価格は最高値なのに損傷はシエルタワーなど他の安いタワマンより大きいという事実。
    建築コストを削っているか、地盤が他より弱く実質価値が低いことを示唆している。

  18. 28 匿名さん

    21

    歴史を勉強したほうが良いと思う。

    こちらで豊洲の歴史の勉強を。
    http://www.toyosu.org/

  19. 29 匿名さん

    26
    自作自演の重複投稿?

  20. 30 匿名さん

    関東大震災後に埋め立てられた埋立地は避けた方がいいよ

  21. 31 匿名さん

    >30
    是非、検討対象から外してください。
    検討者が少ない方が、価格も安くなるし自由に選べるので。

  22. 32 匿名さん

    湾岸検討してる人もいるんだ?ww
    なんで買わないんだろう?wwww

  23. 33 匿名さん

    >>23

    また出た。
    正常性バイアスバカネガ。

    >>境界性障害
    >>発達障害
    >>コミュニケーション障害

    おまえは、身体障害者差別に繋がる投稿をしているのに気づいているか?
    管理人にブラックリストのIPアドレスとして追跡して貰おう。
    いくら匿名性だとは言え、管理人の目が光っている。

    >>そして正常性バイアス

    これと巨大地震とどんな物理的関係があるのか?
    アホ!

  24. 35 匿名

    >>30豊洲は関東大震災の瓦礫を埋めた場所。

    つまり何でも埋まってる。大正以前の化学工場なんて今じゃ有り得ないような有害物質を使っていた訳だしその後の違法投棄も勘案すれば、被災地なみの放射線量を計測するホットスポットがあっても不思議じゃない。

  25. 36 匿名さん

    脱出したいという人は、かなりいる。
    でも、直ぐには動けないから、皆やむなく住んでいる。

    どこの湾岸タワマンも、築10年目くらいから軒並み大きく値崩れし始めるのではないかと予感。

  26. 37 匿名さん

    >36
    2003年ごろ購入した勝ち組を除けば、皆ローン残高>>>売却可能額  だからね。

    もともとローンもギリギリで組んでるものだから、
    かわいそうに埋立地縛りはまだまだ続く・・・・・。

    それまで地震がこなければいいけど。

  27. 38 匿名さん

    だから少しでも高く売りたいから
    タワマンエリアで液状化が無かったって印象操作するんですね。

  28. 39 匿名さん

    たまたま都心を買うタイミングを逸して、どんどん上がると思って早目に豊洲で手を打ったのが失敗。
    よく考えたら、豊洲が@400万になる頃は、都心はもっと上がるから、豊洲を買った時点で、都心に帰ることは不可能だったんだけどね。なんで焦ったんだろう。

  29. 40 匿名さん

    もう湾岸は早いところ見切りをつけたほうが賢明でしょう。
    今から買うなんて、私にはとても信じられないことですね・・・

  30. 41 匿名さん

    焦ったというか、2003年頃に買ってたなら勝ち組。
    それ以降高値掴みで買ったのは逆に遅かったんだよ。

    埋立地は完成在庫が大量にあるところに過剰供給で今後ガンガン下がるから
    早めに損切りした方が得策。

    あとは一生埋立地(足立ナンバー)が嫌でなければ、永住するしかない。
    転勤とかなければいいけどね。

  31. 42 匿名さん

    今のところの選択肢としては、永住か、賃貸に出すか、値上がりして損が少ない頃に売って、再びデフレを待つしかない。

  32. 43 匿名さん

    豊洲は国交省レポで5期連続値上がり中。都内、他になし。skyzも予想より高くて手が出ません。ネガ涙目。

  33. 44 匿名さん

    埋立地は過剰供給で価格が暴落することが見えているからなあ。

    なんでまだ数年の完成在庫が少なく見積もっても1000戸以上あるエリアに5000戸以上も今後供給されるの?

  34. 45 匿名さん

    過剰供給というより、需要が望めるからでしょうね。こういうところに大量供給されて困るのは、郊外物件でしょう。人口減、都心回帰の時代ですから。都心通勤に30分以上かかる不動産は、これから厳しいと思います。

  35. 46 匿名さん

    世田谷くん
    頑張りすぎて 可哀想

  36. 47 匿名さん

    需要があるならあんなに完成在庫が積みあがってるわけないでしょ(笑)

    スーモに何年も何ページも売れ残りの広告出し過ぎ

  37. 48 匿名さん

    >47
    頑張れ!
    でも、値引きはしてもらえないよ。

  38. 49 匿名さん

    反論できず、がんばれ、としか言えないんですね(笑)

    なんで需要があるのにあんなに大量の完成在庫があるのか、だれか教えてほしいなあ

    そして大量の在庫があるところに大量に供給されると、何が起きるのかなあ

  39. 50 匿名さん

    豊洲は国交省レポ5期連続値上がり中。残念ながら、庶民にはもう買えません。

  40. 51 匿名さん

    >49
    大量在庫?何を根拠に言ってるの??
    SUMOが根拠???
    まさかね。

  41. 52 匿名さん

    国交省のレポートとSUMOか。

  42. 53 匿名さん

    この地域に移り住む方は、近所づきあいはふつうにされているんでしょうか?
    通勤に便利そうで豊洲を検討していますが、
    住人板を見ていると、結構いろんな方がいて難しそうで二の足を踏んでいます。
    知人で、大阪から転勤になったDINKS、深川から転居したファミリーがいますが、
    豊洲は住みやすいとも聞いている反面、タワーマンションのトラブルも多少あるようですし。
    マンションごとにカラーがあるのなら、なるべくおだやかな方が多いマンションが良いと思っています。
    住民がうまく交流できていたり、あまりトラブルのないマンションのおすすめはありますか?

  43. 54 匿名さん

    豊洲は大手町勤務には不便過ぎて・・・

  44. 55 匿名

    中古の需要はめちゃくちゃ出てくるよただし安い需要だからそこの水準になるまでは供給に比例して下がるだけ。

    江東区だけでもバス便利用の都営団地に何万人も住んでる。
    月の支払いが家賃より安くなればここに彼らが押し寄せるよ。

    何のために東京都がここまでサポートするかっていずれは0メートル軟弱地盤に自分たちが建てまくった劣悪カマボコ団地を空っぽにして震災の補償を最小限にしたいのです。


    安くて美味しい話には裏がある。


    東京都による豊洲のキモち悪いぐらいの埋立て地開発は優遇は二次需要に対する先行投資。
    あとはほっといても市場原理が埋立て地の価値を引き下げてくれる。

  45. 59 匿名さん

    >50
    レポート読んだら
    マンション分譲価格については横ばいって書いてあった。

    5期連続って言うけど、地価が微かに値上がりしただけ。
    再開発地域だから豊洲全体でみたら値上がりして当たり前。
    逆に再開発にしては値上がり幅は小さすぎる。
    足を引っ張っている丁目があるんだろうね。

    あと豊洲2丁目及び3丁目の物件については、
    売り主がもう一段階の価格調整に踏み切ったとも書かれてるね。

  46. 60 匿名さん

    59
    古いよ。
    skyzで値上がり確定。
    土地が上がれば、建物も上がるよね。

  47. 61 匿名さん

    再開発は、値上がりして当たり前?
    豊洲、まだまだ、再開発中だから上がるね。
    311の震災の風評被害が落ち着いて、いよいよ来そうな感じ!
    もうけちゃうよ。

  48. 62 匿名さん

    ›59
    ここより評価の良いところ、どのくらいあるの?

  49. 63 匿名さん

    >54
    不便過ぎては言い過ぎでしょ。
    乗り換え入れても20分かからない。
    寧ろ、便利な方だよね。

  50. 64 匿名さん

    63
    南側なら、有楽町駅から十分歩けるよ。地下だし雨にも濡れない。

  51. 65 匿名さん

    ネガさんがいる限り、湾岸は安泰ですよ。
    人気の証拠。人気のないところは、ネガさえないからね。
    ネガさんの住んでるところって、そんなところなんでしょう。
    スレすらないかもしれないけど。

  52. 66 匿名さん

    >再開発地域だから豊洲全体でみたら値上がりして当たり前。
    >逆に再開発にしては値上がり幅は小さすぎる。

    微幅で、震災リスク取るのは、ちょっとキツイ

    http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%B1%8A%...

  53. 67 匿名さん

    連続上がってるって言うけど、PCTの後、利益出た人一人もいないでしょ?
    資産価値低下、手数料加算で丸損
    それでも力のある人は、都心に帰ったけど、力のない人は・・・
    不動産価格は上昇するけど、豊洲売っても、高くなってしまって買う場所がない
    ここより、価格上昇率が低い、更なる、未開発地へ移るしかない
    これで、いつかは都心に回帰できるのだろうか?

  54. 68 匿名さん

    66
    湾岸以外買うのは、リスクが高く、かなりキツイ。

  55. 69 匿名さん

    豊洲の最新マンションって坪平均っていくらですか?

  56. 70 匿名さん

    skyzのHP見たらサンプル載ってるよ。

  57. 71 匿名さん

    中古は@90→@80→@70って感じ?


    △沿線 △最寄り駅 ▽駅からの距離 所在 単価
    (万円/m²) 専有面積 間取り 築年 成約時期 用途地域
    1 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 74万円 60~80m² 2LDK
    2007年から
    2008年 2013年1月~
    2013年3月 -
    2 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 78万円 60~80m² 3LDK
    2006年から
    2007年 2012年10月~
    2012年12月 工業
    3 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 81万円 80~100m² 3LDK
    2007年から
    2008年 2013年1月~
    2013年3月 工業
    4 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 84万円 80~100m² 2SLDK
    2007年から
    2008年 2013年1月~
    2013年3月 工業
    5 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 85万円 80~100m² 2LDK
    2006年から
    2007年 2013年1月~
    2013年3月 -
    6 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 87万円 80~100m² 3LDK
    2006年から
    2007年 2013年1月~
    2013年3月 工業
    7 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 90万円 60~80m² 2LDK
    2006年から
    2007年 2012年10月~
    2012年12月 工業

  58. 72 匿名さん

    新築の価格教えてください。

  59. 73 匿名さん

    >>70

    @70万円/㎡からみたいだね。豊洲もかなり安くなったね。
    これじゃあ、中古は売れないと分かる。

  60. 74 匿名さん

    >73
    6丁目でそんなにするの?
    高い!!

  61. 75 匿名さん

    6丁目で坪260万ですからね。
    高くなっちゃったなぁ…

  62. 76 匿名さん

    東雲パークのおかげで、安くなること期待してたのに、
    かなり残念。豊洲は、違うんだね。

  63. 77 匿名さん

    街並みがごちゃごちゃした内地に戻りたいなんて思ったことないよ。

  64. 78 匿名さん

    安物買いの銭失いを絵に描いたようなエリア。
    しかも生命まで危うく。

  65. 79 匿名さん

    東海地震(南海トラフ巨大地震)が切迫して いる理由

    http://www.youtube.com/watch?v=qMwx2-zaHnw

    宮城県沖地震の37年周期の謎と311地震の関 係

    http://www.youtube.com/watch? v=Y4GRJR5JBiA

    首都直下型地震が切迫している理由

    http://www.youtube.com/watch? v=9_dbSOqVAyo

    参考資料。

  66. 80 匿名さん

    不動産は価格なりですよ。豊洲、悪くないと思います。

  67. 81 匿名さん

    震災が心配なら、湾岸はおススメ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  68. 82 マンコミュファンさん

    有明、東雲は語るほど知らないけど、豊洲の街はなんか臭くて気持ち悪い
    今は湾岸なら中央区の晴海か月島

  69. 83 匿名さん

    我慢比べですなあ

    既に湾岸には完成在庫は1000戸以上。
    ここに今後わかっているだけで5000戸以上が供給される。
    価格暴落は時間の問題ですな

    ババつかむなよ

  70. 84 匿名さん

    なんでわざわざ被害予想が大きいエリアに住む必要があるの?

  71. 85 匿名さん

    >83
    湾岸以外買う方が、ババ掴む可能性高いよ。
    特に郊外物件。人口減、都心回帰だから、都心通勤30分以上かかるところは、
    ほぼ100%ババでしょ。

  72. 86 匿名さん

    84
    地震リスクは低いみたいよ。

  73. 87 匿名さん

    ただの水溜りぐらいの被害しかなかった。

    http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%B1%8A%E6%B4%B2+%E6%B6%B2%...

  74. 88 匿名さん

    豊洲の運河に入れる人っているのかな?
    俺は気持ち悪くて無理だけど、そんな運河の街ってどうなんだろう?

  75. 89 匿名さん

    新浦安の方はお気の毒だったけど(今後、対策とって良い街になるでしょう)、
    豊洲は、311で、液状化も大したことないのわかりましたしね。
    とくにタワマンエリアは、被害なしでしょ。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/

  76. 90 匿名さん

    88
    水辺のある街は癒されますよ。
    散歩しても良し。
    豊洲からお台場まで、自転車積んで、
    水上バスで移動して、帰りはサイクリングとかも
    良いです。
    詳しくは月島・豊洲ウォーカーを!!

  77. 91 匿名さん

    >5
    は実体験だけあってリアルだな。
    豊洲3で液状化が発生した事実や損傷が他より大きかったことかバレちゃった。

    修繕積立金は大丈夫か??

  78. 92 匿名さん

    震度5弱でこのありさま・・・

    豊洲液状化
    http://www.youtube.com/watch?v=Fg9-JLgsXSg
    http://www.youtube.com/watch?v=O5dGgMi7wms
    http://www.youtube.com/watch?v=FqmkYqMsecM
    http://www.youtube.com/watch?v=-bDDQ20m72I
    豊洲駅前
    http://www.youtube.com/watch?v=JJxWXfYh5uM

    本番が来たらどうなっちゃうの?

    今度はもう誰も同情しないよ。

  79. 93 マンコミュファンさん

    いやいや、東京湾は臭いクサイくさい
    どこに癒しがあるの
    異臭に癒されんの?

  80. 94 匿名さん

    92
    相変わらずタワマンエリアないね。

  81. 95 匿名さん

    しかも同じ5丁目の動画ばかり。

  82. 96 匿名さん

    >93
    犬の嗅覚でも、問題なし。

  83. 97 匿名さん

    5期連続値上がり中なので、同情いらない。

  84. 98 匿名さん

    >91
    管理費、修繕費とも余ってるみたい。値下げの検討を理事会でしてた。
    スミフ行けば、議事録、見せてくれると思います。真剣に検討してる態度示せば。

    しかも、ネガの都合の良いところだけ、抜粋してるみたいだし。

  85. 100 匿名さん

    そもそも、住民の記載か怪しいよね。

  86. 101 匿名さん

    新浦安スレでうちの地域は新浦安だけど液状化しませんでしたって強弁してる新浦安版お前らを見かけたよ。

  87. 102 匿名さん

    http://okd-galaxy.blog.ocn.ne.jp/familydayori/
    回転寿司では偽装魚は当たり前、奇形魚・病気魚なども平気で売りさばきます。

    豊洲の奇形魚も食べれるかも!?

  88. 103 マンコミュファンさん

    異臭で頭やられているんだね(笑)
    地震がこないとかスゴイね
    埋め立てくん

  89. 104 匿名さん

    新浦安も道一本隔てると、実際まったく、被害違ってたからね。埋立の時期や方法で同じ新浦安でも、まったく違うみたいよ。

  90. 105 匿名さん

    >101
    アレ、見ててせつないよね。
    そういう風にいちいち大声を張り上げないといけない地域に住んでいるという・・・

  91. 106 匿名さん

    102
    豊洲に市場が来るからって、そんなにネタ(寿司のネタじゃないよ)まなくても、
    良いと思う。新鮮な寿司、食べれるかな!

  92. 107 匿名さん

    >>102
    江東区の公式ページによれば、

    『区内河川で釣れるハゼはダイオキシン類濃度が高いので継続的に大量に食べないでください。
    また、妊娠中の女性や妊娠する可能性のある女性、お子さんは食べないようにしてください。』

    とのことです。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/hoken/6962/6969/file/No.70.pdf

    やはり以前はゴミの埋立地だったり、工業地域だったことが影響しているのではないでしょうか。

  93. 108 匿名さん

    >>102
    ウチの旦那が豊洲周辺の運河にシーバス(スズキ)を釣りに行くよ。
    もちろん、釣れてもウチでは気持ち悪いから食べないけど(笑)
    土壌汚染だらけの地域だし、放射能も東京湾に相当流れ込んでくるらしいし。

  94. 109 匿名さん

    新浦安の何丁目だか知らねーけど全域新浦安だろーがw、って。埋め立て系スレウォッチしてて苦笑させてもらってるよ。

  95. 110 匿名さん

    >108
    豊洲に遊びに来てるんだ。
    良いところでしょ。

  96. 111 匿名さん

    >>99
    久々来たけどまだいたのかよ「大爆笑・勝利馬鹿」らww

    もっと騒げ、もっとわめき散らせ、お前が騒げば湾岸埋立地は輪をかけて売れなくなるww

    いつも思うけどこの馬鹿何と闘ってるんだよww

  97. 112 匿名さん

    あの、ここ新浦安のスレでしたっけ?

  98. 113 匿名さん

    >111
    感覚でネガしてる相手に、湾岸の良いところを、論理的に説明してあげる。
    真面な検討者にとっては、その情報がとても有益。
    ネガあっての、人気地域です。

  99. 114 匿名さん

    ウメタテ三兄弟オモシロイ

  100. 115 匿名さん

    豊洲の何丁目だから液状化するとかしないとか必死に言ってるところが面白い。震度6きたら全域液状化するだろうに。配管ズレたらこないだみたいに1億やそこらで直せないでしょうに。

  101. 116 匿名さん

    震度5と震度6では、破壊力が数千倍違うらしいな。

    マグニチュード1とマグニチュード10では、5200万倍違うそうだ。

  102. 117 匿名さん

    まあ大きな地震かきたら埋立地は程度の差こそあれ軒並み液状化し、資産価値は暴落するんだろうね。
    >5のような実体験に基づいた正しい情報は埋立地関連スレに定期的にポストした方がいいね。
    少しでも騙される被害者を減らすために。

  103. 118 匿名さん

    海溝型地震はP波とS波の間隔が長いから、もしかするとエレベーターは本震来る前に最寄り階に止まってくれるかも。

    首都直下型地震は間隔が短すぎて緊急対応無理。
    いきなりドカンときて終了。

  104. 119 匿名さん

    >116
    地震リスクは、湾岸低いので、他のスレで話してあげたほうが、
    良いと思います。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  105. 120 匿名さん

    >117
    おかしいね。管理費、修繕費あまってるみたいだよ。

  106. 121 匿名さん

    余ってるわりには通常メンテの回数も減り・・・



    (苦笑)

  107. 122 匿名さん

    余ってるとすると震災の修繕費はどう捻出したの?

  108. 123 匿名さん

    震災被害の修繕

    ブルーシートかけただけ。

  109. 124 匿名さん

    122
    大した額じゃなかったんでしょ。
    本当に検討してるなら、スミフで議事録、
    見せてらうのが確実です。

  110. 125 匿名さん

    >121
    通常メンテナンスが減ったってどういうことですか?
    もう少し具体的にお願いします。
    本気で検討してるので。

  111. 126 匿名さん

    >>123
    何処の話ですか?

  112. 127 匿名さん

    エレベーターやスプリンクラーの重整備どころか、定期点検の費用すら危うい。

    段差修繕できず。

    植え込みボーボーに、水無プール、お湯無浴場。

    旧式ジム。

    あと何?


    埋立地は嘘の塊。

  113. 128 匿名さん

    127
    具体的にどのマンションを言ってるの?

  114. 129 匿名さん

    まだ、やっているんだ。

    何にも解説できないで

    ・埋立地
    ・液状化

    をなんど論破されても、バトル板の有名スレのように屁理屈を繰り返すだけ。

    巨大地震! 巨大地震! と言っても相変わらず火山の噴火と連動している意識がないし、液状化は言葉だけで幼稚な解釈しかしていない。

    何度書いたら理解するの?

    特に正常性バイアスバカは。

  115. 131 匿名さん

    豊洲橋の工事、完了したんですね。
    幅が広くなって、きれいで通りやすいです。
    欲を言えば、運河沿いの遊歩道から直接上れると楽なんですけど。

  116. 134 匿名さん

    スカイズ唯一のメリットである豪華プールや望遠鏡のツケが>133ですか…
    笑える

  117. 135 匿名さん

    先のことを考えてしまう人は、埋め立て地には住めません。
    物覚えが良い人も向きません。
    計算力も邪魔です。

  118. 136 匿名さん

    >>132

    >>液状化で一発で終わりだよ。

    また出たか? 液状化バカ。
    何が一発で終わるのか?

    もう散々解説しているのに、相変わらず幼稚な屁理屈ばかり。

    『まとめると液状化は一発で終わるのですね。』
    と書きたいのだろ。

  119. 137 匿名さん

    >>135

    >>先のことを考えてしまう人は、埋め立て地には住めません。
    >>物覚えが良い人も向きません。
    >>計算力も邪魔です。

    全く逆だろ! アホ!

    建築・土木的に計算力が要求される。
    軟弱地盤対策としては。
    それは、新函館駅の土工区間も同じ。

  120. 138 匿名さん

    「液状化はマンションに関係ない!」「タワマンエリアは液状化していない!」「土木建築的には!」などと叫びながら、
    ポジが地震で激しく液状化する豊洲の大地ににゆっくりズブズブと沈んでいく夢を見た。

    病気かな。

  121. 139 匿名さん

    ただの予知夢ですね。
    でもそれって、誰でも知ってることなので、
    あまりインパクトないかも。

  122. 140 匿名さん

    ま、都心は(優れた人的資本という意味で)レアな人間が集まる場であるべきで、変人をたくさん集めた都市が発展する、という都市の原点に返るべきである。

  123. 142 匿名さん

    豊洲は吹き溜りって感じだね。

  124. 143 匿名さん

    オリンピック大丈夫からしら。

    ちなみに、自分は湾岸ネガですが、オリンピック招致は賛成です。
    オリンピックで湾岸の資産価値があがるとも思わないけど、
    日本には、夢・目標が必要だよね。


    【猪瀬東京都知事の過激なイスタンブール攻撃に「オリンピック招致規則違反」の懸念】
    http://getnews.jp/archives/331394

    IOCが定めるオリンピック招致活動規則の第14条では、立候補都市やその責任者が競合都市に対するネガティブ・キャンペーンを行ったり優劣の比較を含めて競合都市のイメージを損なう発言を行うことが固く禁じられています。今回の猪瀬知事によるイスタンブール“攻撃”が活動規則に違反する可能性は非常に高く、ニューヨーク・タイムズの記事でも「今後この発言がIOCで問題となり、東京の招致活動に重大なマイナス材料となるのは避けられないのではないか」と論評しています。

  125. 144 匿名さん

    まあオリンピックが開催されても競技施設が設置されるのは江東区では有明だけ、選手村はお隣中央区の晴海。

  126. 145 匿名さん

    >>138

    『ズブズブ』と言う書き方は、まさに榊かその関係者だな。
    新函館駅もズブズブ沈むのか?
    アホ!

  127. 146 匿名さん

    埋立地にズブズブ沈む>145 (笑)

  128. 150 匿名さん

    どうやらポジさんは、ネガは一人しかいない作戦に出たみたいだね。
    いろいろな人がネガっているような気がする。
    むしろ、ポジが一人のような気がする。

  129. 151 匿名さん

    水溜りぐらいで液状化って言うの?
    http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B6%B2%E7%8A%B6%E5%8C%96+%...

  130. 152 匿名さん

    また、榊かその関係者が現れたようだな。

    何度も言うが、N氏だと言う根拠が何処にあるんだ?

    『脳内液状化』の正式な疾患名を書け! と問うているのに解答無し。

    ここに巣食うネガは、バトル板の何処かのスレのように論破されては屁理屈を書き、論破されてはまた屁理屈を書いている。

    ネガの書く内容はカネ以外どれもこれも説得力の無い物ばかり。

    だから、榊の存在がちらつく。

  131. 153 匿名さん

    >>149

    >>お前は脳内液状化でズブズブを通り越して頭の中スカスカだろww

    お前の言葉に、カネと酒に溺れたようなヲヤジ言葉がたっぷりに現れている。

    そんな奴に土木・建築を理解するのは無料。

  132. 154 匿名さん

    無料じゃなくて無理。
    スマホの変換ミスのママうpした。

  133. 155 匿名さん

    予算があったら西側に住みたい。ただ、予算上無理なだけ。

    真ん中の線が京浜東北線ね。

    1. 予算があったら西側に住みたい。ただ、予算...
  134. 158 匿名さん

    >>155の図の説明


    東京の東部(京浜東北線から東側)は腐食性の強い地盤で、腐食性の弱い地盤である東京の西部(京浜東北線から西側)よりも腐食の進行が早いため、水道管などの埋設管の腐食進行も京浜東北線から西側よりも10年から15年早い。
    http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/jigyo/hyouka/daikibo_03.htm...


    京浜東北線より東側の地域は、埋設管を取り替えたりしたとしても、埋設管などが朽ちやすい腐食性の強い地盤であることには変わりなく、液状化しやすい地盤でもあり、揺れやすい地盤でもあるため、地震で大きな被害に遭う可能性がある。

  135. 159 匿名さん

    >157
    役立たず同士の罵り合いをマンションコミュニティに持ち込みなって何度も言ったろ?⇒役立たず同士の罵り合いをマンションコミュニティに持ち込むなって何度も言ったろ?..に修正

  136. 160 匿名さん

    脳内液状化の疾患とは何なのか答えられない酔っ払いヲヤジの情報を何も提供できずに屁理屈ばかりには呆れる。

    >>155

    その青色と赤色は、横田の管制空域いわゆる米軍の横田空域と赤色側は羽田の管制空域の境界にあまりにも近いのは何故か? と思った。

    でも、青色の市街地は道路整備が雑だし、木密地区も目立つことから火災の方が心配だ。

    でも、本当に首都直下が来るのか疑わしい。
    そう騒いでいた時点でとんでもない大都市で直下型地震が不意を打って起きるかは知らない。

    何分にも国の地震研究の権威が立川断層で土木技術者の茶々入れでコンクリートの基礎杭を断層と誤認し、催眠術にかかったようなものと情けない弁解をしていたようで。
    さっさと『地震予知は不可能!』と宣言して頂きたいのだが。

  137. 161 匿名さん

    >>157

    2chなんて投稿したのは、もう全くねぇよ。
    半信半疑、無責任、匿名性で同一人物であることがわからない事を良いことに人格攻撃しては放置、

    パソコン通信時代のIDで管理されていたのが嫌気がさした輩が、インターネットが始まると生まれたのが2chだと言うのをわかっているのか?

  138. 163 匿名さん

    160
    過去の地震を的中させてきたロシアチームが、日本で1年半以内にM9って発表してました。南海トラフです。どうですか?

  139. 164 匿名さん

    地震の予知はできないが地震が起きたときの被害の大小は大体わかる。
    それが地盤のゆるさ。埋立地は内陸に比べ地盤は緩く、液状化するため被害は大きくなる。
    だから埋立地は住むべきでないと昔から言われている。

  140. 165 匿名さん

    >>163

    USGSではなく、ロシアチームですか? 情報どうも。

    この国の火山・地震研究の旧帝国大学の最高権威はあんまり役に立っていない感じですね。
    宮城県沖地震で単発の海溝型地震の可能性と言っていたら、南海トラフよりも前に全く予想もしない日本海溝の連動型超巨大地震だったり、先日の兵庫県南部地震の余震と言われるものも予測出来なかったり。

    これじゃ、富士山噴火どころか全く違うところで突然噴火したりと予想外の事が起きるのでは?
    阿蘇山は大丈夫なのだろうか?

  141. 166 匿名さん

    >162
    お前以外はみんな知ってるww

  142. 167 匿名さん

    >>164

    またか?

    最初の液状化被災をした新潟地震、その後の中越地震での上越新幹線脱線現場周辺や長岡市内の液状化、何回言ったらわかるんだ? 人口の埋め立て地限定では無い事を?

    そして兵庫県南部地震でポートアイランドは液状化したが、長田区に比べて死者が居たか?

    何度言っても地下水が問題であることを理解出来ないのは、本当に地震火山列島の日本列島に住んでいる意識があるのか?

  143. 169 匿名さん

    のらえもんは完全に人気が出てしまったなぁ。

  144. 170 匿名さん

    >>169
    >>のらえもんは完全に人気が出てしまったなぁ。

    一文字足りない。のらえもんは完全に「不人気」が出てしまったなぁ。(笑)
    ブログ宣伝うざすぎ。独りよがりなくせに頭悪いし(笑)

  145. 171 匿名さん

    まぁ、湾岸検討者は、みんな彼のブログ見てるだろうね。
    誰かと違って、予想はほぼ的中してるしね。

  146. 172 匿名さん

    >>168

    おっさん、MNP 2400bps て何ですか?

  147. 174 匿名さん

    >>171

    >>170 の騒ぎぶりは何でしょうかねえ?

    ここにはN氏は居ないと思うけど。

  148. 175 匿名さん

    N氏がいないなら野村不動産工作員の脳内液状化おじさんが1人でのらえもんのふりしてるだけww
    バレバレなのにみっともないよ、役立たずだから左遷でネット巡回係のおっさんに任命されたんだろ?ww
    1人で頑張りすぎじゃねえか?ww

  149. 176 匿名さん

    というか、173って必死すぎじゃないか?
    恥ずかしいよ。

  150. 177 匿名さん

    野村不動産が東雲で売ってるマンション隠し売れ残り多そう(笑)
    のらえもんになりすましてまでの埋立マンションの買い煽りは尋常じゃない。
    液状化地帯のマンションのクセに耐震だけで揺れ対策なしの安普請(笑)

    三井の東雲は免震なのに(笑)

  151. 178 匿名さん

    >>173 の必死すぎは何か理由があるんでは?

  152. 179 匿名さん

    >>176
    >>というか、173って必死すぎじゃないか?
    >>恥ずかしいよ。

    一番恥ずかしいのはお前だよのらえもん野村不動産のネット巡回係のおっちゃんww、超恥ずかしいな?ww

  153. 180 匿名さん

    野村は接客が如何にも良く見せて、その後は売りっぱのケースが多い感じ。

    免震工法だが、長周期地震に本当に不安は無いかは来てみなければわからないようだし、地震後の免震装置の補修がどれくらいの時間とコストがかかるかわからない状況に対し損傷状況がわかりやすくオーソドックスな耐震工法にしたのは、野村内部の建築士とスーゼネの間でグルになっていたのかは知らないけど。

  154. 181 匿名さん

    >178
    東雲液状化地帯に立ってるくせに免震、制震の揺れ対策なしの安普請マンション売れないと困るから必死だなだよのらえもん野村不動産のネット巡回係のおっちゃんww、カッコ悪いよww、見っともないよww

    三井のパークタワー東雲は免震マンションらしいな?ww、野村さんのプラウドとは違ってなww

  155. 182 匿名さん

    なにこれ。カマタ君?もしくはカマタ君の亜種?どうでもいいけど。

  156. 183 匿名さん

    『東雲液状化地帯』って何これ?

    メッチャクチャだ。

  157. 184 匿名さん

    まあ、湾岸ネガの一派だろうなあww

    のらえもん=ノムラエモン(野村不動産工作員)が榊淳司(千原俊彦)との醜い罵り合いを雑談板か2ちゃんでやれば静まるよ、ドブネズミのらえもん次第ww

  158. 185 匿名さん

    『ww』の連続投稿である程は同一人物か識別できる余地を残している。

    そんな奴が湾岸ネガって、何なのこれ?

    ますます、メッチャクチャ

  159. 186 匿名さん

    カマタくんだろこれ。武蔵小杉スレからこっちに定住することに決めたってことか。

  160. 187 購入検討中さん

    まあ、湾岸ブームなんてデベの捏造だらけだからな。

    住人は足りない人だらけだから仕方ないよな。

  161. 188 匿名さん

    >185
    何がメッチャクチャなんだのらえもん=ノムラエモン(野村不動産工作員)、東雲は液状化しやすい埋立地だろうがww、しかも震度5程度で液状化したんだよww

    それなのに野村が東雲で売ってるプラウドは耐震設計だけで制震も免震もない安普請、何が滅茶苦茶?真実なんだよww、安普請買い煽ってんじぇねえよww、メッチャクチャな買い煽りやってんのはお前だよ。

  162. 189 匿名さん

    三井のパークタワー東雲は安心の免震装置付きマンションらしいなあww

  163. 190 匿名さん

    蒲田くんどこ行ったんだよ。

  164. 191 匿名さん

    こわ〜、癒されるどころか、汚される・・・
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/hoken/6962/6969/file/No.70.pdf

  165. 192 匿名さん

    みんな、のらえもんと疑っているのに大爆笑。

    複数の人間が投稿している。

  166. 193 匿名さん

    結局、この地域全体が汚染されてるってことでしょう。
    報道されていないだけ。

  167. 194 匿名さん

    学ぶことは大切です。
    http://www.env.go.jp/chemi/dioxin/pamph/2001/05.pdf#search='%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3+%E5%BD%B1%E9%9F%BF'

  168. 195 匿名さん
  169. 196 匿名さん

    江東区の土地からダイオキシンとPCBが漏れて海に流れてハゼの体内に溜まってるってこと?
    これって、どっかの水槽と同じじゃない?

  170. 199 匿名さん

    アベノミクスでも江東区湾岸の埋立マンションは売れないだろうから湾岸デベの営業は焦るだろうね。

  171. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸