大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:18:29

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 171 入居済みさん

    >>170
    6階なら全エレベーター使えるから便利ですよ。
    朝夕なら少し待ちますが、イラつくほどではないと
    思います。
    北側陽射しはベランダに朝入る程度ですが、ベランダの壁がクリアなので暗いイメージはありません。
    夏は涼しいですよ。
    気になるのなら 午前中 午後 夕方と見学されては如何でしようか。
    うちは色んな時間帯に来ましたよ。

  2. 172 入居済みさん

    お隣の匂いまで入ってきますか?
    うちも仏壇があるので朝お線香たてます。
    窓を開けず気をつけないといけないですね。
    音とか匂いて上層に上がると聞きますが、排気ガスの匂い
    道路の音て気になりませんか?
    結構道路で立ち話されている声(特に女性)聞こえませんか?
    風向きによるでしょうか、夕方お子さん連れのお母様方の
    会話ベランダにいると丸聞こえの時があります。

  3. 173 マンション住民さん

    うちは隣の臭いがはいってきて、ちょっと困っています。時々ですが。
    昨今、電車の中や、お隣さんの臭いの「臭いの害」が社会問題になっています。
    仏壇があって、線香をたてるのはいたって普通のことと思います。
    ただ音や、ベランダの水などと違って、臭いは人によって特に大きく感じ方が違うかと思います。
    また、このマンションはオール電化であって、煙草等の火のことはありますが、基本的にほとんど誰も火(炎)を使うことはないだろう、というのが防災上、大きな安心感となっている面もあるのではないかと思います。
    線香をたてているとしたら、もしかしたら、ロウソクもたてているのかなと想像します。火の管理がきちんと管理できる人だろうかと心配になるかもしれません。
    また、線香の臭いによって、過去の何らかの悲しい出来事等がよみがえって、嫌な気持ちをその都度あじあわせられる人がいるかもしれません。実際、線香の臭いが嫌いな人は少なからずいます。
    良い、悪いの問題ではないとは思いますが。
    しかし、音にしても、臭いにしても、窓を閉めたり、なるべく音がでないように気を付けることで、多くは問題にならないのかと思います。
    結局、お互い様なので、ある程度の我慢と、他の人への気遣いということに尽きますね。

  4. 174 入居済みさん

    確かに臭いは好きずきがありますね。
    内廊下ですがエレベーター降りるとサンマの焼いた匂いが
    してた時ありました、料理中玄関開けて出てきたのでしょうね(笑)
    火の元については誰も火事出したくないので人に言われなくても気を付けているでしよう。
    オール電化でも天ぷらなべなどうっかりかけぱなっしにすると火事になりますし、電気ストーブても燃えやすい物が当たれば火は出ます、お互い気を付けましょうですね。
    線香も最近ラベンダーの匂いや無効臭のもありますね、
    昔程煙りも出ないようになっていますが、
    1日中臭いがくるのでしたらお隣さんに話されたら如何ですか、隣に臭いがいってるの気づいてないのかもしれませんよ。
    宗派によるのかもしれませんが、実家では四十九日まで
    絶えず線香にあげます。その為その間かなり線香臭かったですが、昔で田舎のせいでしょうかこの家は最近亡くなった方がいるんだと思われる程度だったんでしょうけど
    やはり、マンションはすぐ隣というのでお互い気を付けましょうね。

  5. 175 購入検討中さん

    >>171
    色々な時間帯に見学行ってみます。
    エレベータは便利なようで良かったです。
    線路の音はどうですか?北側だとすぐ下が線路だったので、下の方だと音は気になりますか?

  6. 176 マンション住民さん

    >>165 さん
    うちもauは通話が途切れて会話になりません。電波調査に来てもらったところ、『高層で周りに遮蔽物が無いため、電波が弱い基地局に繋がり不安定になる』とのことでした。確実に安定させるにはフェムトセルを設置する必要があるとのことですが、特定の光回線の契約が必要とのことでしたので、コスト面から見合わせました。
    docomoは問題なかったので、通話はdocomoかWi-FiのLineを使っています。
    長文ですみません。ご参考になれば幸いです。

  7. 177 住民さんA


     auは、指定のネット回線を契約して、フェムトセル。
     SBは、マンション既設のスイスイライトで、ホームアンテナFT。

     携帯基地局の設置は去年の議題で却下されました。

  8. 178 マンション住民さん

    電車の音は上のほうによく上がってくるように思います。
    下より上が、距離があるので聞こえにくい、というわけではないようです。

    ここの駅はほぼすべての電車が停車するので、電車の音は「聞こえる」けれども「うるさい」ことはないと思います。
    もちろん感じ方は人それぞれですが。

    電車の音も窓を開けたり閉めたりして聞いてみると良いですよ。

  9. 179 契約済みさん

    昨日の夜と、今日の昼間に救急車と消防車がサイレン鳴らして来て、

    パトライト回して西棟の駐車場あたりに止まっていましたが、

    なにが毎日起こっていいるにでしょうか?

  10. 180 入居済みさん

    >>176、177さん

    お返事ありがとうございます。
    フェムトセルは考えていたのですが、私は光を使用していないし、
    手間を考えて躊躇していました。
    ドコモで検討したいと思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

  11. 181 契約済みさん

    私も、ここに決める際に、電車の音と市民病院に向かう救急車のサイレンの音を心配しましたが、駅から1分の立地・病院から1分の立地だったら、音がして当たり前やと気づきまして、買っちゃいました。そう考えれば何の苦痛も感じませんよ。
    当たり前~当たり前~当たり前マンション・・・・・・

  12. 182 匿名さん

    駅近と言っても久宝寺ですからね(笑)

  13. 183 購入検討中さん

    下層階にお住いの方に質問です。
    内廊下はどうですか?匂いとかこもらないですか?
    ゴミステーションの前の辺りとか…
    22さんの言うように壁続きの部屋は話し声とか聞こえるのですか?
    室内窓を開けておくと風通しはどうですか?
    他にも何かココがいいよ!とかココが少し不便という事があれば教えてください!

  14. 184 契約済みさん

    >>182
    市内以外ではトップクラスの鉄道利便性だと思いますが?
    天王寺、難波、大阪、神戸、新大阪と関西の主要駅の全てに行きやすいんですよ?
    そんな駅って他にありますか?
    まぁ圧倒的な民度の低さがそれに匹敵するデメリットですが。
    八尾で育つと人の嫌がる事をわざわざ好んで言ったり、汚い事ばかり考えてしまったり、つい人を疑いの目で見てしまい悪い方に捉えてしまったりする人間になる可能性がかなり高いですから。
    八尾に来て毎日ヒシヒシと嫌って程感じます。

  15. 185 入居済みさん

    でもこのマンションには、八尾の人はあまり住んでないのではないでしょうか?
    皆さん、ほとんど挨拶されますし、マナーもレベル高い。
    ここは、八尾市ではないのでしょうか?

  16. 186 契約済みさん

    駅は便利な立地だと思いますよ。
    184さんは越して来られて嫌な思いをされたんでしょう。
    何処にでも色んな人はいますよ。市内でも地区によっては
    あなたのいう民度の低いという場所ありますよ、
    八尾は河内ですから、河内弁はキツく聞こえますし、
    思ったことは口にするて人は多いですね。
    それが気に触るのだったら八尾を選ばないのがいいでしょうね。

  17. 187 契約済みさん

    >>183
    内廊下匂いは気になりません。ゴミ置場も二重扉ですから
    廊下迄は気になりませんね、でも、中にはキッチリ生ゴミの袋を結ばず出される人がいれば置場の中で臭いがする事がありますが、毎日掃除の方が綺麗にしてくれるので清潔感があります。使う側の問題ですね。
    部屋、聞こえますよ。話し声、咳、イビキ(笑) 思春期のお子さんがいるとちょつとツライかも
    マンションに初めて住んだのでこの音の聞こえ方には
    ビックリしました、まぁ馴ればこんな感じてなりましたけど
    風通しは、方角にもよるのでしょうけど強い時は洗濯物飛ぶのかと思う時ありますね。あとは角部屋や窓の位置に
    よって通りかたは変わると思いますから一概にはいえませんね、ただ、窓を開けると外の音がそこそこ聞こえますよ
    購入の決めては人それぞれでしょうが、うちは利便性で
    決めました、大人だけですから 正直 子育て中だったら
    選ばないですね、少し不便でも一軒家かな。

  18. 188 入居済みさん

    ごみ集積所は、本当にありがたいです。

    毎日きれいに清掃してあります。

    匂いは、強力な換気扇が回り続けているので、大丈夫です。

  19. 189 入居済みさん

    ゴミを、曜日を気にせず、ビニール袋の色を気にせず

    いつでも気楽に、捨てに行けるのは本当に幸せです。

    自分の部屋にはいつもゴミがありません。

    ちなみに新聞も、週刊誌も段ボールもいつでも捨てられる。

    うまく考えてあります。

    最高です!!!

  20. 190 入居済みさん


    ゴミ置き場は、毎日きれいに掃除してるのでしょうか?
    居住者だけど、知りません。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸