大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:18:29

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 558 入居済みさん

    ウチも騒音で数年前から困っています 
    明らかにドンドンとジャンプする足音やコンコンという床や壁を叩く音や騒ぎ声ががかなりハッキリ聞こえています 何度も注意しては数か月後再発とイタチごっこです
    どれくらいの音量かと言いますと我が家で見ているテレビと同じ音量で聞こえてきます
    管理会社に相談しても警察を呼んでとまともに対応してくれないし何とかして欲しいものです


  2. 559 住民板ユーザーさん7

    集合住宅なのである程度は仕方ないのでは…?
    嫌なら引っ越すしかないような。
    うちはもう諦めました。

  3. 560 入居済みさん

    騒音を受ける側が泣き寝入りしないといけないのは不条理ですよね。就寝時間、特に夜中の騒音は仕方のない事ではないと思います。

  4. 561 住民板ユーザーさん6

    みんな騒音問題あったんですね私の所だけかと思ってました。許容範囲外の騒音を注意しても治さなかったので困ってましたがウチは弁護士さんに頼んで警告してもらったらピタリと治りましたよ。恒常的に騒音出してる方は自分が悪いと思わないのでガツンと対応するべきと弁護士さんもおっしゃってましたし正直もっと早めに相談しとけばよかったと思ったので我慢するより法的に対処した方が精神的にも楽ですよ

  5. 562 住民板ユーザーさん3

    >>551 住民板ユーザーさん8さん
    うちもnuroです
    300くらいは出てます。

  6. 563 住民板ユーザーさん1

    分譲タワーマンションで騒音とか笑
    有り得へん。これなら賃貸の方がマシ。
    駅前寂れてるし、何もないし。
    北摂方面の分譲ですが住民のモラルの問題?
    建物の構造? 静かです。

  7. 564 住民板ユーザーさん1

    確かに駅前は栄えていませんね。
    もっと繁栄すると思っていました。
    資産価値が下がらないといいのですが。

    あと修繕費の積み立ては心配ですね。

  8. 565 入居済みさん

    >>563 住民板ユーザーさん1さん
    住人じゃないのに見に来られてるのですか?

  9. 566 住民板ユーザーさん1

    >>564 住民板ユーザーさん1さん

    修繕費は心配ですよね。
    今の支払いの中で収まってくれたらええんですけど
    タワーだけにやっぱり心配

  10. 567 住民板ユーザーさん1

    もっと近くにマックかカフェテリアあるお店欲しい ファミマぐらいじゃない?

  11. 568 入居済みさん

    昨日SUISUIネットの、速度改善工事がありましたがスピードはどのくらいになったのでしょうか?

  12. 569 入居済みさん

    (キッズ・リラクゼーションルームの開放については、閉めたとしても2階や6階ロビー等、他の共用部分で子供が溢れかえってしまった経緯もあるため、様子を見ることとし、状況に応じて理事長および管理会社の判断に一任することとしました。)
    今回の理事会の内容です。理事会以外の大部分の意見 (子供がマスクもしないで集まっているんだから閉めろよ。)共用部分での遊びは親の躾と理事会とフロントと管理会社の責任だろ。いざコロナ来たらどう言う言い訳するんか。いやこんだけ所帯あるから誰かはかかっているわ。

  13. 570 入居済みさん

    (4)東棟1階駐車場非常用EVホール内壁破損
    12月3日にEVホール内の壁が破損していることが判明し、加害者不明であるため、何者かに破損されたものとして保険申請することについて報告がありました。
    防犯カメラ確認しろよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 571 入居済みさん

    (7)鳥害対策について
    以下の鳥害被害がバルコニー等専用使用部分を含む共用部分で発生していることについて報告
    があり、鳥害対策工事の提案がありました。
    バルコニーは専用使用部分であっても日常の管理は居住者に委ねられているため、ハト飛来の防御や糞の清掃を含め個人でお願いしていますが、共用部からの間接的な飛来等については、バルコニー使用者では対応できないため、管理組合で対応が必要であることを確認しました。
    ①ハヤブサ
    原因は東棟屋上にハヤブサが飛来し、捕獲したハトを捕食するため上階住戸に被害が出ている。
    約3年前に対策を実施(屋上外周の4分の1のみ)しましたが、ガラス清掃の妨げになるため外していたものを、再度設置し様子を見てもらっている状況です。
    屋上外周すべてに対策を施すことになる可能性もあるため、参考見積が提出され内容を確認しました。必要に応じて今後実施を検討することとします。
    ②カラス
    西棟23階居住者よりバルコニーガラス外側への鳥の糞害被害報告がありました。
    原因は西棟23階上部トレンチ(23階上層部に位置する排煙等配管設置スペース)の西南角にカラスが飛来しているためであり、管理会社にてテグスや鳥の写真が書かれた布等の設置による簡易な対策を実施していますが、改善されないため、2社より鳥害対策の提案を受け、検討の結果、西棟トレンチ階の全周に防鳥ネットを設置することとしました。
    西棟トレンチ階防鳥ネット設置(全周):806,933円(税込)/プロテクトエンジニアリング㈱
    ③ハト
    6階カンファレンスホール横のバルコニーの他、専有部のバルコニーでの被害申し出も多数出ており、個別対策は個人で実施してもらっているため、今後申し出があった場合は、プロテクトエンジニアリング㈱を紹介することとしました
    こんな対策自分でやれや。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 572 入居済みさん

    (8)上階からの落下物について
    西棟1階管理用駐車場前に頻繁にごみや飲食物等が落下してきており、注意文にて啓発を行っているものの一向に終息しない状況となっているが、12月1日に飛来したごみの中に個人を特定できるものが内包されていたため、管理会社より個人に確認しましたが、心当たりはないとのことでした。
    以前より警察にも相談しており、訪問をしてもらったこともあるため、今後も警察と連携するとともに引き続き啓発を行うこととしました。
    一種の犯罪だろ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 573 入居済みさん

    (11)23階スカイラウンジ前トイレ使用について
    以前より、スカイラウンジ前のトイレにおいて、タバコの喫煙やトイレの詰まりが発生しており、近隣居住者から不安の声が寄せられており、トイレ内に注意文の掲示をしているものの、トイレットペーパーの盗難やラウンジ使用者以外の使用が見受けられるため、対策として、トイレに新たに鍵を設置し、ラウンジ使用者以外は物理的に使用できないようにすることとしました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 574 入居済みさん

    いろいろ意見出しましたが、ここの管理組合さん、理事会の方々頑張っていると思いますが、もう少し住人の気持ちになって働きましょうね。現時点であまり機能してないと思うます。

  18. 575 中古マンション検討中さん

    >>563 住民板ユーザーさん1さん
    お前だれ

  19. 576 中古マンション検討中さん

    >>573 入居済みさん
    馬鹿かラウンジ使用者が吸っているのも、わからんのかな

  20. 577 中古マンション検討中さん

    キッズルーム使えなくなったんで、西棟2階フロア―に子供集まり出しましたね。でも仕方ありませんよね。子供は子供なりに情報の共有とかしたいからね。でもマスクはしてくださいね。あとキックボードとかは2階フロア―ではだめだよ・気をつけようね。守れなかったら2階フロア―でもいられなくなるからね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸