家族でモデルルーム行った際、来場特典として商品券が2000円分貰えるとのことでしたが、担当の営業マンが来場特典は今きらしてるので、後日アンケート記入先住所に送付しますと言われました。
一ヶ月以上経ちますが何も届かず…
ただ忘れてるだけか、同じ手口を使いポケットにしまい込んでるのか…
来場特典、後日送付しますと言われても、ちゃんと送られてくることは
少ないようです。しまい込むことはないでしょうけど、どうなのでしょう。
価格が魅力ですがやっぱり、駅からの距離が迷いますね。
間取りもバルコニーの狭さや収納の少なさが目立ちますね。
この辺りは車がないと不便でしょうか?
坂も多い地域ですので、車で移動するのが一番楽でしょうね。
ここから駅までって皆さんはどのように移動されますか??
自転車だと結構きついかなぁとは思います
そもそも駅周辺に駐輪場があるかどうかにも寄ってきますけれどね。
この辺りってバスも特に走っていないのでしょうか?
池上通理にまで出ればバスはあるみたいですね。
税務署前というバス停です。
大森や池上の駅方面に行くバスが多いようです。
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=17452...
結構バスは見かけますよね。
バスを使ってもいいのかなと思っています。
自分も戸建が建つと思ってましたが、道路に面しているエリアが極めて少なく、縦長の土地のため分割は厳しいところなので、暫く土地の買い手がつかなかったのが実情です。
まあ上手く設計されたな、というのが私の感想です。
駐車場が極めて少ないですが、向かいのマンションは29戸に対して18台の駐車場が未だに埋まっていません。車を持たないご家庭は増えていますね。
週に1回や2回の車なら、レンタカーやタクシー使ったほうが安いですしね。
ママさん達は電動自転車で活動しています。歩きメインはきついかも。
ただ、レンタカーを借りても、マンション近所に置ける場所は無いですね。神社北側の坂道にはタクシーや宅急便が休憩のために停車してますけど、歩くと2~3分掛ります。
ダイシン渋滞は別館の完成で駐車場が増え、ほとんど解消されました。といっても物件からダイシン百貨店は徒歩では結構かかります。自分の足で大森駅は25分、ダイシンが20分くらいです。サミットが6分、大森赤十字病院が8分といった感じです。
他に南馬込の桜並木という名所があり、そこにスーパーキタムラとスギ薬局・ドラッグセイジョウが徒歩6~7分。桜の季節は花見の名所でお祭りとかもありますが、普段は静かな並木道です。
階段側のバルコニーに、風が吹くとカランカラン鳴る(風鈴みたいな)へんなのつけてる人がいて、四六時中鳴ってます。深夜に大音量で鳴ってるのだけど、住人さん、神経大丈夫かな?
>風が吹くとカランカラン鳴る(風鈴みたいな)へんなの
風鈴じゃないんですか?
ヤフー知恵袋に参考になる意見がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168282486
・丁寧なお願いの手紙
・町内会からの意見
・便利屋さんに相談
ができるようです。
集合住宅ならではの悩みですね。(戸建てでも隣には迷惑かかりそうですけど)
日中だけならまだしも、深夜に大音量で鳴るのはさすがに参りそうなので、
何とかしてもらったほうがいいかもしれません。
竹の筒をぶら下げたようなものを思い浮かべましたが、どんな物でどんな理由にせよ、
迷惑している人がいるのは確か。
管理人さんを通して注意してもらうわけにはいかないのですか?
[フォレストヒルズ大田中央]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE