東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中央
  7. 中野駅
  8. Brillia(ブリリア)中野ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-11-01 19:10:11

Brillia(ブリリア)中野ってどうでしょうか。
南向き中心とのことですが、いろいろ情報交換しませんかー。

所在地:東京都中野区中央5丁目120番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩10分 、総武線 「中野」駅 徒歩10分
   東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩10分 、東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩7分
間取:1DK・2LDK・3LDK
面積:34.77平米~72.95平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-04-23 15:22:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)中野口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    60さん、詳しく書いていただいてありがとうございました。
    地図で見るとそこまで中野と新中野って近そうな感じはしないのですけれど、
    色々お店があるからでしょうか、歩いていると結構あっという間な感じはしますよね。
    両方の駅を使えるというのは、
    私もいいのではないかなぁと思っています。

  2. 62 匿名さん

    そう言われてみれば、地権者さんの住居を全て賃貸に出すとすれば、
    残りの21戸で管理組合を運営しなければいけなくなるんですね。
    役員が回ってくる割合はどのくらいなのでしょう・・・?
    住人規模から見て役員が5人程度だとしても、4年に1回回って来る
    頻度になってしまいますよね(・・;)

  3. 63 匿名さん

    まあ、これだけの小規模マンションなので管理組合の輪番制については
    回りが早いと納得した上で契約になると思います。
    仕事を持っているもので管理組合活動との両立は難しくも思いますが、
    小規模ならではの良さもあるでしょう。
    旧地権者さんとも仲良くやっていければよいですよね。

  4. 65 匿名さん

    それだけ理事会にかかわる頻度が高くなると、
    基本はみなさん管理に関する意識が自ずと高まってくるのではないでしょうか。
    委任状だけで総会にも出席しないなんて話も聞きますが、
    そういうことは無く、有意義に話し合いができるのではないでしょうかね??

  5. 66 匿名さん

    そうですね

    正直管理組合って面倒そうだなぁって思って避けてしまいがちになってしまいますけど
    この規模ならではの運営ができると有意義になりそう

    地権者さんは個人の方なのでしょうか?法人なのでしょうか?
    上手くやってけるといいななんて思います

  6. 67 匿名さん

    マンション見てきました。管理費が70平米で27000円って高すぎですよね、修繕費もいれたら35000円位かかるそうです。営業のかたは、管理組合で安くできますといいますが、地健者が沢山票を持っていること考えると現実的でないかなと思いました。 そもそも管理費って簡単に下げれるのでしょうか?

  7. 68 マンコミュファンさん

    管理会社を安いところに変えるか、管理人が来る頻度を減らして、
    コスト削減などしない限り、管理費下がらないのでは?
    管理費下げれば、管理の質も下がるだろうし、
    管理の悪いマンションは売却時不利だし、住みたくもないです。
    住民自ら掃除、管理するっていう手もありますが・・・。
    不信感あるなら、やめた方が吉。もちろん、色々変えるには住民の
    合意が必要。

  8. 69 匿名さん

    久々にスーモに載ってますね。
    どの駅へも多少歩くとはいえ、たしかに3駅を使い分けられるのは魅力ですよね。

    こちらの物件は周辺の雑居ビル?が気になり躊躇していたのですが、
    上の方々がおっしゃっているように
    あの絶妙な場所だからこその3駅利用、ということに納得していれば、
    周りの雑多感も気にならなくなるものでしょうか。

    隣近所の環境への感じ方は人それぞれですかね・・・

  9. 70 匿名さん

    管理費に関しては中身をきちんと見てみないといけないと思います。
    イニシャルで頼んでいる管理会社だと結構高めに設定しているところが多く、たとえば自分たちで植樹の手入れの業者を探して来たらえらく安かったなんてこともあるようです。
    あまりに高いと住民の中から管理会社を替えようという声も出てくるでしょう。

  10. 71 匿名さん

    確かに管理費は高いですね。
    地権者さんたちは予め知っていたでしょうに、納得したのでしょうか。

  11. 72 匿名さん

    地権者さんがそこまで知っていて、それが高いかどうかを判断したから判りかねますよね・・・。
    管理会社も見積もり取るだけならタダなので、比較検討してみるのも良いでしょう。
    そもそも戸数自体が33戸と小規模のマンションなので高くなってしまうんでしょうが。
    ローンだけじゃなくて月々の費用も考えると中々頭が痛くなってきます。

  12. 73 匿名さん

    地権者さんの住居が賃貸に出されるようであれば、
    地権者さん自身は管理組合に対してあまり関心が向かないってことも
    考えられますよね。管理会社の変更ってそんなに簡単なものではないと
    聞いたことがありますし、運営がしっかりされるといいのですが。

  13. 74 匿名さん

    管理会社は株式会社東京建物アメニティサポートですね。
    ネットでのクチコミ評価はどうかと検索してみたところ、小規模マンションでなくとも管理費が高いと
    言う声があがっていますね。
    これは一度、管理組合で他社に管理費の見積もりを頼んでみるべきだと強く感じました。

  14. 75 匿名さん

    管理会社変えるのって別に大変ではないのでは?
    他の管理会社に見積もり取って、うまい乗り換え方を訊けばいいだけだし。
    管理費が安くなるとなれば反対も起きないでしょう。
    最初から担当する管理会社って高い場合が多いみたいです(本の受け売りですが)
    変更が大変そうということでそのままにするマンションが多いからでしょう。

  15. 76 匿名さん

    金額比較だけじゃなくてサービスの内容も分からないですし
    簡単に変更はできないと思いますよ

  16. 77 匿名さん

    管理会社がリプレイスされている件

  17. 78 匿名さん

    69さん
    私もこの3駅利用可能が一番気に入っている点です。出かけるとき便利ですよね。
    子供がいると乗り換えなど結構大変ですから。子供が大きくなれば学校など通う時なども
    選択肢が広がるのではないかな。蚕糸の森公園もいい雰囲気の公園ですね。お散歩に
    丁度よさそうです。なんて読むのだろうと調べてみたら、さんしのもりこうえんと読む
    のですね。農林水産省の蚕糸試験場の跡地につくられた公園の様です。

  18. 79 周辺住民さん

    新聞にここのマンションの折り込み広告入ってて気になっていましたが・・・
    3駅使えると言っても大久保通りは南から北に向かって谷のようになっていますので、
    東高円寺駅や新中野駅に行くには坂を登らなくてはなりません。中野駅も微妙に距離
    があって歩きますしね。
    公式HPでは周辺の高低差までは表現していなかったのでご参考までに。

  19. 80 匿名さん

    高低差はフラットな場合と、あと高台にありまっせという時ぐらいしか記載されないんで
    実際に自分の足で確認ですよね

    3駅使えると言っても実際はどうなのでしょう。
    坂が気にならないなら大丈夫でしょうけれど。

    この辺り、意外とアップダウンあるんですよね。

  20. 81 ご近所さん

    ここは低地。近くに緑道がありますよね。昔は川だったのです。
    ただ、その分は価格に反映されているようです。
    不動産にお買い得はなしです。

  21. 82 匿名さん

    これでこの辺りの様子がわかりますね
    http://jiban.asahigs.co.jp/

  22. 83 匿名さん

    3駅使えることそのものは、あまり意味がないんじゃないでしょうかね。
    沿線がどれくらい多く使えるかの方が、大事かなと。。

    ここの場合、JRで2路線、地下鉄2路線使えますから、
    十分に便利なんじゃないかと思って見てます。
    どの駅からも中途半端に遠いのが気になりますけど(笑)

  23. 84 匿名さん

    3駅使えるのは便利ですね。
    ただ何処の駅にも平均的に距離があるので電車通勤する人にとっては
    徒歩だと会社帰りなど疲れているときは大変だと思います。
    特に雨の日や悪天候は特にですね。
    ただ物件近くにバス停留所があるのでいざというときは利用すれば
    問題ないかもしれません。
    気になるのは総戸数33戸に対して駐車場 5台駐輪場 47台と
    特に環境的に買い物利用や子供なども自転車で移動することになるので
    少ないと感じます。

  24. 86 匿名さん

    >>84さん
    私も同じ事を思いました。この駅までの距離なら自転車かなと思っていたので
    駐輪場を確かめてみたらこの少なさ。1家庭2台もないですね。
    まだ子供が小さいうちはいいけど、大きくなったらやはり1人に1台となるでしょうし
    厳しいかな。こういった駐輪場が少ないマンションは何かしらの対策などいずれするので
    しょうかね。

  25. 87 匿名さん

    緑があり商業施設もあり生活しやすいと思います。
    中野は物価が安いですよね。
    中野サンモール商店街などは利用したいところです。
    以前、東中野の職場で働いていたときに水が汚くて困りました。
    今の様にミネラルウオーターが一般的になる前です。

  26. 88 匿名さん

    もう中古で一部屋でているのですが。地権者の方が出したのでしょうか。

  27. 89 匿名さん

    その可能性は高いですね。

    駅まで徒歩10分。
    駅周辺の駐輪場のいっぱいいっぱい感を考えると
    歩いていくのがやっぱ一番無難なんじゃないかと思います。

    でも駐輪場に関しては…
    皆さんが書かれている通りですよ。
    もう少し充実させてくれればいう事なかったように感じました。

  28. 90 匿名さん

    やはり何駅も利用可能という物件は結局どの駅からもある程度の距離がある、ということになってしまいますね。
    せっかくどの駅も自転車では調度よさそうな距離感なのに駐輪場がしっかり完備されていないのはもったいないですね。
    買い物できる場所は周りに揃っていますが、それでも駐車場の少なさは不満な方が多いでしょうね。

  29. 91 匿名さん

    東京建物もここまで手こずるとは思っていなかったでしょうね。

  30. 93 匿名さん

    なかなか完売しないよね。

    何が問題なんだろう。

    管理費かな。

  31. 94 賃貸住まいさん

    家具付モデルルーム値下げしましたが、販売は苦戦中なんですね。何でですかね。

  32. 95 匿名

    自転車自転車って、交通ルール守る意思あるの?車道走行だよ。

  33. 96 匿名さん

    自転車を効率的に利用するには、周辺環境がよくないと無理ですね。
    走行する道路の環境とか利用する店舗のちゃんと駐輪場が設置されていて安いか、無料かで全然、変わってきます。
    私が、自転車を利用しないのは、その部分があるからです。

  34. 97 匿名さん

    自転車を普段の足にしようとすると、結構面倒だったりしますよね。
    駐輪場はあるか、道は走りやすいか、天気はどうなるか等々、
    10分程度の距離なら歩いた方がいいかも、と思ったりもします。

    交通ルールを守るのは当然ですが、保険にも入っておいた方が良いですね。

  35. 98 匿名さん

    自転車は雨に弱いのが弱点になりそうです。
    また、雨天時にはどうしても面倒な手間が発生してしまうので、早めに対応しておくことがいいと思います。
    煩わしい問題は出来る限り早めに対応してしまうほうが安心できると思います。

  36. 99 匿名さん

    自転車は天気がいい事前提ですものね
    雨が降ったら早めの行動みたいな感じで歩いていくのが吉かと

    この辺りだと別に駅まで歩いて行っても
    そこまで大変でっせというほどではないのでは?なんて思うのです

    自転車に乗るのも駐輪場の出し入れの点から
    時間のロスはどうなのだろうと思うし

  37. 100 匿名さん

    壁紙の貼り方とか、、雑。

  38. 101 匿名さん

    ここってまだ完売してないですか?

  39. 102 匿名さん

    あと1戸みたいですけれどね。
    今モデルルームの所みたいなんで、実際の部屋を見られるのはいいんじゃないかなと思います。
    とは言いつつも、
    何かしらサービスとかないのん?なんて思ってしまったりして。

    雨の日は普通に歩いて駅までいくんじゃないですかね。
    自転車だとレインスーツに着替えるのが面倒ですし。

  40. 103 匿名さん

    軽い雨なら徒歩10分程度の距離なら大丈夫ですが、風のある雨や強い雨だと
    きついと思います。ただそんな時には近くにバス停留所があるのでバス利用したり
    明らかに明日の天気が悪天候とわかっている場合は、前日にタクシー予約すれば
    問題はないと思います。車があれば家族に駅までの送り迎えも頼めて
    便利ですがマンション駐車場が少ないですし車は維持費がかかりますからね。

  41. 104 匿名さん

    最後の1邸は最上階の部屋なんですね。
    家具つきだそうですが、モデルルームの画像を見るとリビング家具は
    オフホワイトとダークブラウンを基調としたシンプルなデザインで
    使い勝手が良さそうです。
    この他にサービスとして値引きがあればいう事なしですが、何か情報
    ありませんかね?

  42. 105 匿名さん

    サービスですか。
    ロビーでプロレス興行なんかがあればいいのですが。


  43. 106 匿名さん

    駐輪場は1世帯あたり複数台所有できる計算ですが、駐車場の権利が先着順であれば、もう残っていないのでしょうね。
    残り物には福があると申しますが、この点では早い者勝ちですね。
    値引きですが、東京建物が値引きに応じるのであれば、竣工後残戸数が少ない場合で、条件は住宅ローンが間違いなく通る人で
    口が固そうな人だそうですよ。

  44. 107 近所

    駐車場は1台しか利用されていませんよ。周辺のマンションの駐車場は空きのあるところが多いようです。

  45. 108 匿名さん

    もう新築扱いにもならんのか・・・・
    値下げもしてるだろうし、なんで売れないんだ?
    やはり管理費かな。
    ディスポーザーもないし、大して管理費高くなる要素ないだろ、ここ。
    70平米で、1.5万分は高いと思う。

  46. 109 匿名さん

    このマンションを買いたいとは思わんが、
    ここまで歩けないって人が多くて驚いてる。

    近所にずっと住んでるけど、バス1回しか使ったことないし。

    みんなどれだけ贅沢者なんだw

  47. 110 匿名さん

    公式HPは完売なのに、今だに看板があったり、壁面に広告が書かれたままって、、なんで?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸