東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 00:47:05
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 75401 匿名さん

    少なくとも都内や中央線京王線小田急線、東急線の多摩エリアは下がってない

    悲P

  2. 75402 匿名さん

    >>75396 匿名さん
    株と不動産の違いは価格明示の違い。
    株は誰にでも分かるが不動産は基本相対取引なので取引価格は当事者にしか
    分からず、業界的にも高いほうが良いため高値取引は吹聴され、安値取り引きは水面下に潜る訳や。そらそうやろ安値取り引きが表面化すればエンドが高値買いする訳ないがな。

  3. 75403 通りがかりさん

    >>75402 匿名さん
    当事者しか分からないことを把握している貴方はプロの仲介さんですか?

  4. 75404 匿名さん

    >>75402 匿名さん
    水面下では安く取引されることがあって、表面に出てこないというは分かるけど、
    現状が高値圏の踊り場でピーク。水面下で下がっているという説明にはなっていないね。

  5. 75405 評判気になるさん

    >>75396 匿名さん

    俺はマンションを真剣に検討したとき、売値より100万安くすると迫られたことがある
    特に中古はオーナーのさじ加減ひとつだから常識。売値のままで買う奴なんかいない
    勿論手数料も値引く。そうしないと売れない。これも常識。

  6. 75406 匿名さん

    相場より安く出してくるオーナーもいるのでそういう人から買えば良いんだよ。相場より安い物件はレインズ登録されたその日に内見希望入って、内見一番手がそのまま申込というパターンが一番多い。相場より高い物件を交渉するより最初から相場より安い物件を探した方が良い。

  7. 75407 販売関係者さん

    >>75404 匿名さん

    じゃあ、何でマンションストック戸数が増えているんだよ
    (東京だけで前年比27,000戸増の200万戸突破)
    説明しろよ。
    https://www.kantei.ne.jp/report/118karitsu-stock.pdf
    ※マンションストック戸数とは中古マンションの在庫数のこと

    あと、売出価格と契約価格の乖離率はこれな ↓
    これもちゃんと説明しろよ
    https://www.kantei.ne.jp/report/116kairi_shuto.pdf

    ちなみにこれらは不動産業が触れられることを尤も嫌う数字だから
    みんな、くれぐれも騙されないようになw

  8. 75408 匿名さん

    >>75405 評判気になるさん
    それは誰でも知ってる。中古の売値は元々値引きすることを考慮して決めているからね。
    去年の今頃だったか、都心(番町付近)の中古物件を探して不動産屋を回ったとき、おおよそ希望売値の5%から10%値引きして成約していると聞いた。
    昔、中古マンションを買ったことあるけど、その時は交渉して 8%値引きしてもらった。すぐ売れるような割安な物件は別だけど、大体そのあたりの値引きが相場なんだろう。

    下がっていると言うためには、中古の成約価格が下落トレンド。あるいは新築の販売価格、坪単価が下がり始めたというデータが必要。

  9. 75409 評判気になるさん

    >>75408 匿名さん

    そんなのいくらでもあるだろ 自分で調べろよ 
    中古は新築と違い、年度毎の大型分譲の有無に影響されず粒が平均し、極端なブレは無い
    こんなことも調べられないのは、仕事できない奴の典型だなw
    (だから、二流不動産屋に勤めて、うだつも上がらないんだろうけどw)

    1. そんなのいくらでもあるだろ 自分で調べろ...
  10. 75410 匿名さん

    >>75409 評判気になるさん
    そのデータでは23区の中古マンションが下落トレンドであるとは言えない。
    そもそも、いつのデータだ?
    あと、俺は不動産屋ではない。現在時価総額トップ10に入る企業をリタイア済みです。

  11. 75411 検討板ユーザーさん

    レインズの3月データだと、城北地区だけは前年比マイナス。そろそろ城東地区が追い越しそう。

  12. 75412 匿名さん

    まともな物件なら値引き交渉してる間に満額で持っていかれるよ。
    交渉の余地があるってことはそれなりの物件ってこと

  13. 75413 匿名さん

    >>75410 匿名さん
    「不動産屋ではない」は、いいけど大手企業をリタイア済みてなんや?
    過去の栄光のつもりかいな、みっともないで。

  14. 75414 匿名さん

    >>75408 匿名さん
    情報に出てる物件価格が相場だと思ってるアホが少なくないのも事実。

  15. 75415 口コミ知りたいさん

    いったい何考えてればこの先相場が下がるなんて思えるんだ?
    そもそもデベロッパーは、庶民向けにマンションなんて建ててないんだよ。

    海外勢、富裕層、投資家のみが今のマンション市場を形成してるんだぜ。
    庶民はその割を喰らって郊外中古に流れざるを得ず、そんな大多数の庶民が中古物件の奪い合い。

    これから下がるような物件は、こういう庶民ですら見向きもしない物件だが、そもそもそんな物件買うなら賃貸の方がずっといい。

    つまり、妥協して買っちゃう庶民こそ、最後にばばを引かされるんだ。

  16. 75416 eマンションさん

    >>75415 口コミ知りたいさん

    俺は別に煽ってるんじゃないぜ。
    ただ事実現実を述べてるだけさ。

    一部のプレイヤーの市場に庶民が無理して参加したら焼き払われるだけだ。
    庶民の自覚があるならば、今は危険を犯すべきではない。
    庶民はマンションをローンで買うだろ?
    しかも変動で借りてる奴らが多いだろ?
    マンションをローンで買うってのは、資産ポートフォリオが偏りすぎてるんだよ。

    この先政策が変わって住宅市場に変化が出るかもしれない、災害が起こるかもしれない、台湾有事が始まるかもしれない。
    ローンを組んだままこんなリスクに向かい合うなんて無謀な闘いだ。
    レバレッジ効かせたマンションだけのポートフォリオなんて人生が壊れちまいかねない。

    現金で買えるなら、損をすることはあっても人生壊れたりはしないだろ?

    お前ら、決して無謀な買いはするなよ。
    住宅なんて賃貸だって問題ないんだ。
    必需品じゃないのさ。

    見栄や誰かにつられて買うようなモンじゃないんだぜ。

  17. 75417 マンション検討中さん

    >>75412 匿名さん
    本当にこれ。値引きで買える物件なんて設定が高すぎるだけで交渉するだけ無駄。最初から相場より安い物件を探す方が合理的。こっちの方が瞬発力問われるけどね。

  18. 75418 匿名さん

    >>75413 匿名さん
    君が二流とか書くから一流と言ったまで。そんなことも分からないのか?
    それに大企業に勤務したら過去の栄光って発想がコンプレックス丸出しだな。みっともないで。
    時価総額トップ10の従業員は数十万人もいるからそれほど珍しくもない。君には無理かもしれないがw

    そんなことより、23区中古マンションがピークで水面下で下落しているデータ出してよ? ガセか?

  19. 75419 口コミ知りたいさん

    >>75410 匿名さん

    いい爺さんが、精神年齢は小僧だなw

  20. 75421 匿名さん

    港南は悪臭の問題もあるけど、首都高と海岸通りの騒音がきついんだよな。

  21. 75422 75413

    >>75418 匿名さん
    いやいや横から見ていてみっともない反応するから書いただけや。
    又、書いてもいない事に関して質問されても困るがなあ。
    早とちりの決めつけするのは仕事の出来ない奴の典型やけど
    その一流会社で課長ぐらいになれたんか?
    「部長までなった」と言ってくれたらこちら大笑いやけどな。

  22. 75423 匿名さん

    >>75422 75413さん
    マンション価格の話をしているときに、横から入ってくるんならそう書いとけよ。
    赤の他人が一流企業で出世したことがそんなに気になるのか? しつこい奴。コンプレックス丸出しやなw

  23. 75424 評判気になるさん

    >>75423 匿名さん

    横から失礼
    本物の一流はこんなコメントしない。
    プライドだけは人一倍ありそうだが、こんなんだからアンタは一生独身で出世もできないんだよ
    まあ一生反省しないだろうがw

  24. 75425 マンコミュファンさん

    23区内のマンションの値段は相変わらず値上がりしてますよ。
    多摩みたいな郊外は下がっておりますが、多摩地域は自称東京の恥部なので23区と一切関係ありません。

  25. 75426 匿名さん

    東京の恥部って品川駅の海側じゃない?多摩は良いところですよ。

  26. 75427 匿名さん

    >>75426 匿名さん

    なんで天下の品川が恥部なんだ?
    高輪ゲートウェイ開発凄すぎだろ。

    1. なんで天下の品川が恥部なんだ?高輪ゲート...
  27. 75428 匿名さん

    >>75424 評判気になるさん
    >早とちりの決めつけするのは仕事の出来ない奴の典型やけど
    自己紹介乙。

    >アンタは一生独身で出世もできないんだ
    君の言ってることは全部はずれてる。仕事の出来ない奴が一流会社の管理職になれないことくらい君でも分かるだろ。

    中古マンションが下落したという人と話をしているところに、大企業がどうの出世がどうの絡んでくるなよ。どうせ23区のマンションは買えないんだろ。

  28. 75429 匿名さん

    高輪ゲートウェイって国道15号の海側で埋め立て地なんだよな。高輪と名前は付けたけど本来の属性は高台公住値を指すブランド立地高輪ではなく埋め立て地コーナン。

  29. 75430 匿名さん

    コーナンは下水放流口があるから糞尿の臭いが強烈なんだよな。

  30. 75431 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、またシティハウス湯島ステーションコートのスレでラブホ連呼して発狂しているね。

  31. 75432 評判気になるさん

    >>75428 匿名さん

    勿論俺は上場リーマンだが、年金も加給込みで30万近く貰える見込だが、それっぽっち貰ったところで小遣いにしかならない。それでもバカでなければ俺のリーマン年収の見当が付くだろ。
    因みにアパマン・駐車場経営もしているし(寧ろそちらが収入の大半)、それらを投資に回しているので配当と利鞘の方が本業より多い。
    不動産も君の資産の10倍以上はあるだろうし、生涯数千万の年収は保証済みだよ。

  32. 75433 マンション検討中さん

    小生は45歳になりました
    恐らくもうマンション購入は時間切れでしょう

  33. 75434 匿名さん

    >>75432 評判気になるさん
    その程度でいいなら俺も稼いでる。過去10年は平均すると年約6000万。今年は今のところ9000万。不動産でなく株だけど。もちろん年金なしで配当金だけでも生涯生活できる。
    このスレは金持ちが多いから俺みたいな人も何人かいるでしょ。

    君は金はあるけど、俺が一流企業の社員だったことが気に食わなかったんだな。 
    一流企業に対してコンプレックスを持っていることは十分わかったから、もうレスはいらんよ。これ以上絡まないでね。

  34. 75435 匿名さん

    >>75433 マンション検討中さん
    賃貸のままでもいいと思うけど、買いたいなら築20年くらいの中古を買って自分でリフォーム。これが一番コスパいいと思う。
    デベの利益が25%も乗っている最近の新築なんて買うのもではない。

  35. 75436 評判気になるさん

    >>75434 匿名さん

    はあ?俺は財閥系丸の内勤務の上場。
    何が一流か知らないが(笑)そんな自慢する
    ちっぽけな奴は初めて見た。
    ま、自分に自信がないからだろうな。
    二流大卒の窓際君。

  36. 75437 マンション掲示板さん

    >>75435 匿名さん
    最近の値上がりは25%どころじゃないと思うけど

  37. 75438 匿名さん

    運河に汚物が流れてない好立地の物件買ってれば大丈夫だよ。

  38. 75439 匿名さん

    >>75436 評判気になるさん
    俺、大学も一流だよ。君は学歴コンプレックスまであるのか。
    ホントしつこい奴。マンコミュ見ていないで真面目に仕事しろ。笑。
    君と絡むのは時間の無駄だから、悪いがこれ以降無視するよ。

  39. 75440 マンション検討中さん

    75432  勿論俺は上場リーマン
    75436 はあ?俺は財閥系丸の内勤務の上場。

    やり取りしているの 見ていて 微笑ましいねぇ。
    外資系の人はいないのか。

  40. 75441 評判気になるさん

    >>75439 匿名さん

    お前こそ。ブー太郎か(笑)
    日大で威張るなよ(笑)

  41. 75442 マンション掲示板さん

    >>75440 マンション検討中さん

    外資系日本人はアスペぼかりで
    仕事ができない

  42. 75443 坪単価比較中さん

    小金持ちリーマンの小競り合いなかなか面白いね
    学歴、金持ち、一流企業とか人間味ある。いいよ

  43. 75444 匿名さん

    >>75440 マンション検討中さん
    ハーイ。10年程度だけど外資系に勤務しました。
    確かにプライド高くてとっつきにくい人が多かったけど、皆さん仕事はすごくできたよ。まあ会社にもよるんだろうけど。

    ところで、マンションはピーク 水面下では下がってる と言ってた人どこ行った? 
    結局データはないのかな?

  44. 75445 匿名さん

    >>75437 マンション掲示板さん
    頭悪いな。

  45. 75446 マンション検討中さん

    昨年の新築マンションの平均が1億超えて
    今年に入り、9000万円代になったことに
    値下がりしたって 思っている人がいるんじゃないかな。
    1億超えたのは、品川の某高級マンションが販売されたからで、
    新築マンションとてカウントされなければ 9000万円代で
    それって下がったってあまり感じないんじゃないかな。

  46. 75447 坪単価比較中さん

    マンションが水面下で下がってるなんて無いでしょ。全てがまだ上がっている、コロナ前の3割くらいは上がっているね。針の穴を通すデータなんて意味ないし。

  47. 75448 匿名さん

    やっぱり下がってないよね。なんか去年の中古のデータを貼って、どうのこうの言ってたようだけど、確認しても23区中古はまだ上昇していた。ただ都心6区以外は横ばいの状態。新築の平均単価が下がっているのは去年の超高級マンション販売の反動だね。

    横から乱入してきた輩に絡まれているうちにどっか行っちゃたけど、23区は上昇中ということが確認できたのでよしとしよう。
    あと、首都圏全体では中古はピークアウトして下がり始めているんだね。これは知らなかった。

  48. 75449 検討板ユーザーさん

    以前にも書いたが、下がってるか上がってるかはどんな物件を見ているかで全然違うぞ

    一般的に都心通勤に条件のいい物件は上がるか横ばい

    条件の悪い物件は下がり気味

    目線が違う者同士で上がった下がったと言い合っても意味がない

  49. 75450 匿名さん

    湾岸でも港南は下がってるけど有明は上がってる。

  50. 75451 口コミ知りたいさん

    >>75450 匿名さん
    港南が下がってるなら買いですね。住環境は知らんが、資産価値的には品川駅至近って最強ですね。

  51. 75452 匿名さん

    港南よりは有明の方が遥かに資産価値高いでしょう。港南は汚物処理施設が集まっているから湾岸の中でも悪臭と騒音がきついですよ。

  52. 75453 マンション検討中さん

    ここから更にマンション価格上がるかは円安続くかどうかにかかってるやろ
    この価格から更に買い支える日本人がそんなに多くいるとは思えん

  53. 75454 匿名さん

    臨海地下鉄の通る豊海や有明はスルスル上がっていきそう。

  54. 75455 評判気になるさん

    >>75454 匿名さん
    何年後になるんよ
    ああいうのは延期、延期の繰り返しだろ

  55. 75456 eマンションさん

    >>75448 匿名さん
    23区も区によるんじゃない
    品川区中野区の中古はピークアウトして去年下半期は下がり始めてる
    だれにでもわかりやすい再開発場所はすでに上がりすぎてもう今の金額では買い手がいないのかもしれん。再開発後はまた上がる可能性あるけど

  56. 75457 匿名さん

    >>75451 口コミ知りたいさん

    マジで港南が下がってるなら絶対に買いだよ。高輪ゲートウェイ開発、品川駅前開発、トヨタやKDDIの品川移転、リニア中央新幹線、、、上がる要素しかない。

  57. 75458 匿名さん

    >>75454 匿名さん

    臨海地下鉄ができるのは早くて20年くらい先。構想で終わって断念になる可能性だってある。構想だけで実現しない、そんな話は今まで山ほどあった。そんなものにギャンブルできないし、仮に100%開通するとしても今から仕込んで資金寝かせるのは効率悪すぎ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸