東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 09:09:43
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 43601 匿名さん

    中国は一人一人の国民はともかく、国家体制そのものがキモい。
    カメラで人相を撮影して一人一人の行動を監視しているし、警察が威張っていて国家が優先で人権は無いに等しいし、国民の命すら軽視する、少数民族の住む地域に多数の漢人を送りつけて住まわせることで文化を上書きしてなきものにしようとするなど、やることなすこと万事全てキモい。とてもじゃないが同じ価値を共有している人ではない。そういう違和感、嫌悪感が世界にジワジワと広がってきているように思う。お金じゃ買えないものがある、今世紀に中国が学ぶべき教訓だろう。

  2. 43602 匿名さん

    >>43601 匿名さん
    言ってることは分かるけど大人が真面目に語るときに「キモい」「キモい」はやめた方がいい。

  3. 43603 匿名さん

    >>43602 匿名さん
    なんというか一種の生理的嫌悪感ですね、それはまさしく「キモい」以外に適切な言葉が浮かばない。そうでしょ?おぞましい、という言い方もあるにはありますが伝わらない気がする。

  4. 43604 匿名さん

    >>3750 匿名さん
    キモいの使い方知らないおじいちゃん

  5. 43605 匿名さん

    >>43601 匿名さん
    内容がキモっ。

  6. 43606 匿名さん

    >>43601 匿名さん

    中国の違和感嫌悪感の広がりより中国の政治力経済力の広がりの方が大きいわな。

  7. 43607 検討板ユーザーさん

    >>43603 匿名さん
    いい歳をした大人が「キモい」という言葉を使うことに対する生理的嫌悪感がこのスレに渦巻いてます

  8. 43608 検討板ユーザーさん

    >>43604 匿名さん
    虚空の彼方に宛ててレスするおじいちゃん

  9. 43609 マンション比較中さん

    中国恒大の問題、中国政府は早い段階で分かっていたはずなのに、あえてこの状態まで放置したのでしょうかね?それとも把握できていなかったのか?

    こういう問題があると、信用面から海外からの投資資金が細ると思いますが。
    政府が把握していたとすると、ユダヤ資本流入の防御目的なのか、単に不動産市場を冷却させるためなのか、何故ここまで放置したと思いますか?

    中国政府が把握し得ていなかったなら、もうそういうレベルなのかと。

  10. 43610 マンション検討中さん

    話題を戻して
    「23区内の価格動向」はどうですか?

  11. 43611 匿名さん

    とりあえず実需向けのマンションは既に頭うちで、都心から郊外へと実需のホットスポットは広がりつつある気がするけど諸兄どう思います。都心の投機的な相場がいつまで続くのかと言う懸念もありますが。実際、いわゆる所得倍増計画への懸念もありますよね、分配というワードが増税とリンクしているようにも思えます。

  12. 43612 匿名さん

    いわゆる都心三区は将来も人口が増え続けるという予測をよく引き合いに出す方がいらっしゃいますが、今のマンション市況、ことに再開発で新たに供給されるマンションの価格の高さや狭さなどを考えると、人口増加の予想も見直す必要があるのではないかと思えるのですが。湾岸はまだまだ理解できますが、内陸は誰が住むんだ、の世界ですよね。

  13. 43613 匿名さん

    中国バブルが崩壊すれば中国人投資家がみんな飛びますから、東京のマンションで投資で買われていたようなところは暴落ですよ。 

  14. 43614 坪単価比較中さん

    周知の通り高いやね。今年販売スタートするマンション5件見たけど、一段上がったというか質感や欲しい感を含めてじわーっと上がってる感じ。モデルルームの化粧も以前より濃く原型ないし、みんな言うよう品質落ちてるから隠している気がする。買う動機付け薄く2割くらい下がるの待つ。

  15. 43615 匿名さん

    >>43613 匿名さん
    多分みんな日本に逃げてきますよ。
    東京都心にある彼らの別荘はいざというときのシェルターにする実需で購入しているケースが多いと思います。コロナ前までは奥さんとか子供が長期滞在したり、老いた両親に日本の良い医療を受けさせるために住まわせたりとか、とにかく実需での利用が目につきました。ビジネス目的で入国し、そのまま日本に住む外人も増えている気がします。

  16. 43616 匿名さん

    今より一段高くなるためにはこうした外国人富裕層の需要を意識しないと難しい気がします。日本人向けの兎小屋はグロスは手に届いても、将来性があまり感じられません。かといって6億だして180平米を買うかと言われると、無理な人の方が多いでしょう。

  17. 43617 匿名さん

    中国ネタに戻すようで恐縮ですが恒大の一件はやはり共産党内の権力闘争だと思うんですよね。ジャックマーみたいに恒大も潰されるんじゃないかって気がします。日本って古代から中国で何か揉め事があると人が逃げてくる土地なんですよね。弥生人とか日本のなりたちとかと密接にかかわってきたし、現代でも明治時代や大正時代に中国人がいっぱい入ってきた。これから逃げてくる人も、日本の不動産が必要なはずです。

  18. 43618 匿名さん

    >>43610 マンション検討中さん

    中古は高安マチマチだけど、新築は上がり続けてるね。浅草で500、綱島で400ですからね。

    新築供給少ないから価格上げてるよね。

  19. 43619 匿名さん

    >>43612 匿名さん

    都心だから人口が増え続けるとは思わんけど
    人口が1割2割減ったからと言って安くなるとは思わん。というところだな。

  20. 43620 匿名さん

    >>43614 坪単価比較中さん

    高いよねえ。
    誰かなんとかして欲しいわ。

  21. 43621 匿名さん

    日本だけデフレとかあり得なくなってきたな。
    値上げまた値上げの10月、野菜・マーガリン・牛丼…宣言解除でも水を差すおそれ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4c5e504436632a16d5d8cd695abcd83baf2f...

  22. 43622 匿名さん

    FAOの食料価格指数は頭打ちになっているみたいだけど、今後どんどん下がるかどうかはわからんからねえ。

    http://www.garbagenews.net/archives/2185832.html

  23. 43623 匿名さん

    もう中古買ったほうが良いよ
    昔のマンションのほうが仕様が高いから同じ坪単価ならかなりお得です
    中住戸で1室だけ凹ませてバルコニー作るの馬鹿なの?
    その方が外観がスッキリしていて高級とか言って喜ぶ奴がいるし

  24. 43624 匿名さん

    >>43621 匿名さん

    輸入関連品が値上っても賃金上がらんと買えなくなるだけで、景気は悪くなる一方な気がする。

  25. 43625 匿名さん

    >>43623 匿名さん
    古くね?

  26. 43626 匿名さん

    >>43625 匿名さん

    昔って3年前でもかなり高仕様

  27. 43627 匿名さん

    >>43625 匿名さん

    と言いますと?

  28. 43628 検討板ユーザーさん

    >>43623 匿名さん
    昔って何年前くらいのことイメージされてます?

  29. 43629 検討板ユーザーさん

    >>43623 匿名さん
    昔って何年前くらいのことイメージされてます?

  30. 43630 匿名さん

    >>43626 匿名さん

    3年前のマンションって新築並みに高いでしょ?
    手数料あるし。

  31. 43631 匿名さん

    >>43629 検討板ユーザーさん

    俺の外観的好みは10年15年前のだな。
    ワシャすりガラスのベランダは今でも好かん。
    そのうち慣れるかと思ったが未だに好かん。
    レクサスのフロントは慣れたんだけどなw

  32. 43632 匿名さん

    昨日は起きたら昼の2時半。一日があったのかなかったのか。
    今日は起きたら夜中の1時すぎ。もう眠い。
    こんなんが金持ちになれるわけないな。
    情けない。

  33. 43633 匿名さん

    20年前、品川駅直結の品川Vタワーが㎡100万切る値段で分譲され、即日完売。
    それがいまや㎡200万。マンション買う適齢期とマンション相場が安い時期が
    一致した人が羨ましい。

  34. 43634 周辺住民さん

    人生は分からないものですからね。
    自分なんかは今までのライフステージで(学校、就職等々)、ことごとく損になるタイミングで生きてきました。
    マイホームも今思えば損をするタイミングに購入したので、まあ諦めましたよ。
    その代わりというか、他人(政府含む。)に期待しないようにするとか、自分の力で切り開く力が身につきました。

  35. 43635 匿名さん

    >>43633 匿名さん

    兄貴、ほんとだよね。
    こればっかりはないろんな意味で住宅購入適齢期があるもんねえ。

  36. 43636 匿名さん

    でも、その時時で高値づかみとか言って買わない
    しかし、今の価格は流石に更に高くとはならないだろう

  37. 43637 匿名さん

    >43629 2005年前後が一番コスパが良かったと思う。広いしスペースの使い方が贅沢だからリノベ向き。

  38. 43638 匿名さん

    築15年が狙い目とか何かで見たな

  39. 43639 匿名さん

    晴海フラッグが絶対に儲かるとか言って、無理やりローンで買うおじさんとか
    これは明らかなバブルマインドです

  40. 43640 匿名さん

    >>43637 匿名さん

    そんな感じあるね。

  41. 43641 匿名さん

    >>43639 匿名さん

    城東方面では普通の優秀なリーマンの限界が晴海とかの湾岸ってのは思うね。

  42. 43642 匿名さん

    「旧耐震基準」-1981年(昭和56年)5月31日以前の耐震基準
    「新耐震基準」-1981年(昭和56年)6月から2000年(平成12年)5月31日までの耐震基準
    「新・新耐震基準」-2000年(平成12年)6月以降の耐震基準

    タワマンは免震の進化とかあるかもしれんが低層なら2000年以降にしておけばいいんじゃないの

  43. 43643 検討板ユーザーさん

    >>43631 匿名さん
    似たような感覚、確かにあります
    最近は逆梁がバルコニーに鎮座しているどっしりとした格の感じられる外観は少数派
    ガラス手摺全盛期なのでしょうかね
    最初に家を買ったのが14年前、まだ妻を愛していた幸せな時期だったので、その原体験が染み付いてるだけかもしれませんが…


  44. 43644 匿名さん

    築15年ぐらいの物件キッチンに仕切りの壁があったり、内廊下のスペースを惜しみなく使ってるから、それを今風のレイアウトにリノベするとかなり広いリビングになる。

  45. 43645 匿名さん

    今日も株価は世界で全面安。

  46. 43646 匿名さん

    アメリカのデフォルト懸念は究極にはドルを刷ればいいので問題はない。むしろその後のインフレを懸念すればいい。中期的には資産バブル?フロス?の燃料になるだろう。恒大のデフォルトによる引当金を得るために株や債券を売る動きがあるのではないかと思うけど、一過性だと思う。今は拾う神に徹する方がいいんじゃないかと個人的感想。まあ、外れるかもしれないので、本気にしないでね、ほらほら安くなるから売れ売れ、売って売り物増やしてくれ。

  47. 43647 マンション比較中さん

    アメリカもリスクオフになってきましたね。

  48. 43648 匿名さん

    岸田さん、株益税収増やすらしいな。
    確かに格差是正には効果ありそうな気もするけど、
    何せ忖度人事のせいで総選挙は自民にお灸をそえられそうだな。
    恒大の件も相まって株価暴落→不動産価格急落なんかにならなきゃいいけど。
    折角長い間精査して高い買い物した途端急落したらハンカチ噛み締めて泣いてやる!

  49. 43649 通りがかりさん

    そんなことしたら、誰も株を買わなくなってビットコインに走りそう
    アベノミクスの時は税収10%だったのに

  50. 43650 坪単価比較中さん

    >>43648 匿名さん
    アメリカは富裕層40%に決まったし元々高いからいつかは上がるだろうけど、岸田のオヤジ軍団で本当にやるの?株はこのまま1、2割下がる可能性あるけど大丈夫じゃないかな。1年半で3割下がり倍になって又2割下がったら流石に行き過ぎじゃない。2割下がるのって3 年に一度でしょ。ところで暴落ってどれくらい下がる事を言ってるの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸