東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 16:23:24
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 35773 マンション検討中さん

    来年2021年は海外勢と日本人の取り合いの市場になるな

  2. 35774 匿名さん

    >>35770 匿名さん

    繁華街って書いたけど飲み屋街や風俗街を想定してたってことね。

  3. 35775 匿名さん

    住みたいかどうかはわからんけど事実
    新小岩はとにかく若者が多い勝どきはファミリーが多い

  4. 35776 マンション検討中さん

    わかったのは、新小岩と勝どきは違う意味で一般人が毛嫌いしてること。勝どき住みがブランドと思ってる人はいないよ。

  5. 35777 匿名さん

    これからは外人が地主で日本人が借りるという時代が来るかもね。外人の不動産規制も導入したほうが良いと思うけど、不動産会社は反対だろうね。

  6. 35778 匿名さん

    海外勢からの購入規制は不動産高騰が深刻な社会問題になってからだろうね、香港みたいに。ソウルがいまそうなりつつある。

  7. 35779 匿名さん

    香港は外資が入る前提の高値だったからなあ。
    中国の進出で外資も金持ちも相当引いちゃった
    ソウルは外資言うより欲で面の皮パツンパツンのニダ自社株買いみたいなもんでしょ
    日本以上の少子高齢化で弾けるの時間の問題だけどどうすんだろ

  8. 35780 匿名さん

    ソウルも外資がかなり起因してる 2位だし。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d02aa449f16ab3ec9338489fbd014c496c4...

  9. 35781 匿名さん

    >>35775 匿名さん
    勝どきも前まできったない町だったのにね、今や一部の人がこぞって買うようになったとは…東京ってすごいね

  10. 35782 匿名さん

    こうして東京のあちらこちらがきれいになると、むかしからきれいだった場所の相対的な優位性が切り崩されることになるので、一部の人は気が気ではないようですね。

  11. 35783 匿名さん

    湾岸地域は総じて道幅広いから歩道歩いても、安心感ある。
    横浜あたりの崖を切り崩したような住宅地より生活しやすいと思う。

  12. 35784 匿名さん


    **マンション・恋石川イッチョメ。笑

  13. 35785 匿名さん

    不動産のヒエラルキーってそんな簡単に変わらないよ。
    むしろ、タダみたいな土地なのに上物に騙されちゃってって鼻で笑う世界でしょ。
    ニュータウンは同じような新婚世帯が大量入植するから
    世代交代も一気に来る。かつての流行見てれば一目瞭然

  14. 35786 匿名さん

    >>35783 匿名さん
    思わないよ。安いだけ

  15. 35787 匿名さん

    >>35777 匿名さん
    安倍の円安、日本だけ所得低迷の売国政策で、外国人に日本の土地を大量に安く売り渡したんだよね。

  16. 35788 匿名さん

    >>35761 匿名さん
    タワマンは法改正で狭い土地に人を詰め込む装置。ブランディングで世間知らずの貧乏人を勘違いさせて利益率を高くしてるんだよね
    特に湾岸は相手にされていなかった行き遅れの土地
    安いよ

  17. 35789 匿名さん

    管理費修繕費うなぎ上りも怖いしエンディングをまだ誰も見てないのも怖い
    建て替えって高層化して余剰床を工賃に当てるスキームだから
    そもそもタワーじゃもう一段階高層化しようがない

    もう10年とかで全国1/3が空き家になるのに
    更に人が減る40年後、今より高いタワー建てて部屋数増やしても買う奴いないでしょ笑
    南アのポンテタワーみたくワケアリ承知で低所得者が住むスラム化するんだろうな

  18. 35790 匿名さん

    >>35779 匿名さん
    日本の恥晒しでみっともないだけからそういうのやめてくれないかな
    単純に安倍菅政権で日本人が国際的に貧乏、ビジネスのしやすさも韓国に完敗しただけだよ

  19. 35791 匿名さん

    ハ?都合の悪いもの見たくないお花畑?笑

  20. 35792 匿名さん

    どうしたネガ、自作自演までして必死だな(笑
    東京はこれからも人口は増えていく。コロナで夢破れた人が数千人単位で転出しても、ワクチンがコロナを打ち負かしてしまえばいずれ何万人も戻ってくる。人が集まっている場所はどんなにニッチな需要も地方の何倍、何十倍とある。起業をしようという野心ある若者にとって常に魅力ある土地だから、人口減少が進む終わってしまった地方から、これからもまだまだ集まってくる。

  21. 35793 匿名さん

    ガン二バルという漫画に出てくる地方の村、あれは地方の閉塞感を上手く書いている。もちろん漫画だから誇張もあるが、大昔の地主とか華族様だった一族が妙にえらぶっていて、昔小作人だった人間を睥睨している構図って令和になっても田舎ではある世界。そんなものが若者のイノベーションを邪魔している限り、東京一極集中は変わらない。県庁所在地に出ても、そういう構造は変わらない。東京に出るしかない閉塞感が若者を東京に惹きつけつづける。

  22. 35794 匿名さん

    東京はどこそこが昔から大名が住んでいた、貴族様の屋敷があ単に大名が住んでいたというレジェンドのある街が都心には多くある。しかしレジェンドだけでやたら物価の高いシャレからした店しかない高級外車みたいなところに住むよりは、普通に便利で住みやすい、用を満たすに十分な国産高級車のようなところが人気になるのは当然だ。

  23. 35795 匿名さん

    とりまー
    文京区タワマンが最強ってだけの話
    クソ川向こうネガ涙目w

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/

  24. 35796 匿名さん

    >>35794
    港区にだってまいばすけっとぐらいありますよ。

  25. 35797 匿名さん

    紀ノ国屋はお高いのでおベンツで麻布十番のダイエーに行って安いネギを買うざます って人も多いかと。

  26. 35798 通りがかりさん

    庶民エリアから都心のブランドマンションに引っ越すと民度高いなって思うことあるの?
    なんか冷たくて鼻について面倒くせー奴ばっかだなってならないか?
    高級マンションの掲示板見てると、あれはやめてほしいこれはやるべきだとか細かい奴が多いイメージ。
    ちなみに高級マンションとは7千万以上と想定。

  27. 35799 匿名さん

    7千じゃ高級とは言わないんじゃない

    一般的な傾向として地位の高いお金持ちってあまり深い近所付き合いはしないよ。どこで何言われるかわからないからね。多分音の問題とか何か問題があっても、大騒ぎするよりもひっそりと引っ越す方を選ぶだろうね。キャンキャンよく吠えるのはアスペな成金とかそれこそアドレスだけが自慢の大した地位についていない一般人。恨みを買っても平気なんだろうね。

  28. 35800 匿名さん

    皆さん、今年は実家に帰りますか~?

    今どきってのは夫婦別々で各々の実家に帰るのかね?
    金は掛かるけど夫婦揃って互いの実家にきっちり2泊づつとかそんな人もいるのだろうか。
    実家もマンションでそんなに泊まる部屋もスペースもないってのが現実だろうか。

  29. 35801 ご近所さん

    今年はコロナで親のために帰らんっす

  30. 35802 職人さん

    >>35798
    新小岩からそこそこのマンション引っ越したけど民度ましになった。
    新小岩ではビニール袋とかポイ捨てされたごみが風でうちのバルコニーによく飛んでくる
    歩いてても歩きたばこしてたり火のついたタバコポイ捨てしたりそういうのよく見かけた。
    いつもマンションのエントランス付近で主婦が長々話してるのもうるさかった
    あと自転車盗まれたり財布すられることなくなったから快適だよ。

  31. 35803 評判気になるさん

    >>35802
    そこそことはちなみにどのくらい?大体で良いから教えてくれよん
    逆にデメリットを感じたことは?

    >>35799
    高級ってどのくらいから高級?
    7000万でも普通のリーマンは大概住まないよね。

  32. 35804 匿名さん

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2012/07/news140.html
    都心部も崩壊し始めましたね。

  33. 35805 匿名さん

    人口十万対犯罪率で比較すると千代田区 渋谷区 新宿区がワースト3だからねえ。
    高級マンションの建っているところは危ないと考えていた方がいいかも...

    千代田区はともかく渋谷区とか新宿区の繁華街そばは頼まれても住みたくない

  34. 35806 匿名さん

    >>35799 匿名さん
    掲示板にこんなこと書くのはネット依存症の発作か何か?↓地位の高いお金持ちじゃなさそう
    >キャンキャンよく吠えるのはアスペな成金
    >大した地位についていない
    >恨みを買っても平気なんだろう

  35. 35807 匿名さん

    パチンコ屋とか場外馬券売り場が近所にある水没ハザードマップ谷底低地豆腐地盤幹線道路ワキ騒音地と、繁華街では、どっちがいいかなあ。

  36. 35808 匿名さん

    >>35803 評判気になるさん
    都内ホワイトパワカなら7千万は普通

    昔は都心サラリーマンは5千万が普通、8千万から高級だったけど、金利安とパワカで普通が変わった。

    今は1億でも高級じゃない。1.5億から。

  37. 35809 匿名さん

    >>35807 匿名さん
    山手線外の埋立地はないね。やっぱり内側がいいよ。

  38. 35810 匿名さん

    いわゆるナッチャッタ億ション、てヤツですね。笑笑

    この中にも心当たりのある方いらっしゃるのでは?

  39. 35811 匿名さん

    >>35809 匿名さん

    それが、山手線内の埋め立て地なんですよね、ソコw

  40. 35812 匿名さん

    >>35809 匿名さん
    >山手線外の埋立地はないね。

    俺もないね。

  41. 35813 匿名さん

    >>35811 匿名さん
    それでも山手線外の海の埋立地タワマンよりマシ。価格、売れ行きはどっちが強い?それが答え。たとえ暴落しても相対的関係は変わらない

  42. 35814 匿名さん

    山手線外側と中央線外側、
    同じ埋め立て地ならどっちが価値あるのだろう。
    理想は山手線内側+中央線内側だけど、最早庶民には無理w

  43. 35815 匿名さん

    >>35814 匿名さん

    湾岸タワマンは高いとか安いとか近いとか遠いとかそういうのと関係なく、ないんだよね。
    港区でも中央でも江戸川江東でもないんだよね。

  44. 35816 匿名さん

    もっと言うと、埋め立て地は全部ないってこと。

    高いとか安いとか近いとか遠いとかそういうのと関係なく、ないんだよね。

  45. 35817 匿名さん

    >>35814 匿名さん
    同じ埋立地なら断然山手線内側。都心へのアクセスが違う。
    山手線外側の埋立地は安さが自慢。自意識だけは高いんだよね。あらしに多いタイプ。

  46. 35818 匿名さん

    アクセスとか駅近とか関係なく、埋め立てはないんだよね。
    そろそろ理解してもらえるかな。
    >35807

  47. 35819 匿名さん

    >>35818 匿名さん

    そういうこと。
    湾岸とかは今まで通り上京組が住めばいい。

  48. 35820 匿名さん

    ネガさん、よほど図星だったみたいで大量に連投されていきましたね。大当たりでしたか。

  49. 35821 通りがかりさん

    成金と金持ちのラインは何です?
    何が違うの?

  50. 35822 通りがかりさん

    >>35808
    >> 昔は都心サラリーマンは5千万が普通、8千万から高級だったけど、金利安とパワカで普通が変わった。

    昔って言うけど、その昔と今ではサラリーマンの給料って変わらないんだよね。むしろ下がってる。
    低金利はでかいが世の中のパワーカップルってそんな存在するのか?
    7000万って親援助あっても5-6000万は借りることになる。世帯年収1500万くらいじゃかなりリスクありそうだな。
    うちは年収3000万頭金4000万あっても8000万くらいの物件でお腹いっぱいだわ。億までする物件買おうとは思わない。
    それだけ低金利とデベのブランディングに踊らされてるわけだな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸