東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 19:05:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 75651 匿名さん

    >>75650 匿名さん

    親からの相続なら親が富裕層だったか、不動産などのかなりの資産を持っていた必要があるわけで。
    しかも高い相続税を払った後で、それなりの金額を受け取れる子はどれだけいるもんだか。
    ちなみに私の親は土地だけで4億残した庶民だったが、相続税は痛かった。

  2. 75652 検討板ユーザーさん

    >>75649 評判気になるさん

    多くは株だろうが、それも実力だ
    株で儲けて現物資産の都心不動産
    超絶勝ち組が腐るほどいるのさ

  3. 75653 匿名さん

    5億円以上の金融資産を持つ世帯の数は10年で約2倍に増えて、今は10万世帯くらいだっけ。
    資産インフレで、3億、4億程度では小金持ちという感じ。

  4. 75654 匿名さん

    >>75650 匿名さん

    で。君はどこの大学出て、どんな仕事して、いくら稼いでいるの?
    他人自慢はいいから。

  5. 75655 口コミ知りたいさん

    >>75653 匿名さん

    国内で5000万世帯あるうちの、たった10万世帯でしょ。500分の1。
    どこが普通なんだよ。
    まるで自分はその中にいるみたいじゃんw

  6. 75656 別荘買換検討中さん

    >>75651 匿名さん

    自分も自宅相続として、物納せず相続税を払ったけど、自宅優遇でも1億近く銀行ローンで払うはめに。
    年収1000万そこそこの若造だったから、しんどかった思い出がある(笑)

  7. 75657 匿名さん

    >>75655 口コミ知りたいさん

    自分は10万の中のに入るけど、普通とは言ってないよ。それ別の人。

  8. 75658 口コミ知りたいさん

    23区の新築マンションが都心じゃなくても1億円を超えるなんてね。予想してた?ウチは2018年に今がピークかと迷いつつ買った。もう買い替えができそうにもないよ

  9. 75659 マンション掲示板さん

    >>75658 口コミ知りたいさん

    同じく

  10. 75660 匿名さん

    氷河期の相続バブル始まってるね

    無職や派遣がいきなり資産10億円とかね

    運用利子だけで十分食っていける

  11. 75661 坪単価比較中さん

    >>75659 マンション掲示板さん
    ほぼ同じく、買い替えはすると思うけど

  12. 75663 検討板ユーザーさん

    君達はなんでマンション買いたいの?

  13. 75664 匿名さん

    >>75658 口コミ知りたいさん

    安い時に買った人も、せっかく値上がりした今が売り時。
    でも買い換えは高値掴みだから、家族持ちなら郊外の中古戸建に買い換え、リア充目指すのが、一番賢い生き方。

  14. 75665 匿名さん

    マンションでも戸建てでも売買が活発なエリアをなるべく選んだ方がいい
    そういうエリアは高いからなるべくとしか言えないが
    売買が活発なエリアだと相続や引っ越しの時に楽だから

  15. 75666 評判気になるさん

    >>75663 検討板ユーザーさん
    金が余ってて使い途がないからに決まってんじゃん

  16. 75667 購入経験者さん

    売りたい人は一刻も早く売れ
    買いたい人は今は買うな
    これに尽きる

  17. 75668 マンション検討中さん

    >>75665 匿名さん

    同感

  18. 75670 マンション検討中さん

    >>75667 購入経験者さん

    金がいるなら売れ
    管理が面倒なら売れ

    これら以外ならガチホが正解

  19. 75671 匿名さん

    都心の土地を買ってマンションやビルを賃貸に出すのはいいが
    区分所有なんて中途半端だしショボイ
    都心に土地を持ってこそ勝者

  20. 75672 マンション検討中さん

    会社の家賃補助がかなり良いため、なかなか住宅購入の決断ができない。

  21. 75673 坪単価比較中さん

    >>75671 匿名さん
    ざっくり今の都心土地の利回りはどれくらい?

  22. 75674 検討板ユーザーさん

    オークラ別館跡物件は、
    坪平均、2200?

  23. 75675 マンション検討中さん

    >>75663
    マンションのほうが、近所付き合いしなくてもよいし、
    ゴミの日にネット出したり、 子供が登校するのに
    横断歩道 旗ふったりもしなくてよい。
    お祭りの寄付も回て来ないし、公園の掃除もこない。
    戸建てで、 そういう付き合いをしないと、
    コミュニティーから外れて、災害での避難時 ハブにされる。

    マンションであれば、マンションの理事会がしっかりしていれば、
    理事会ですべて行ってくれるで、 管理費と修繕費払うだけで
    面倒なことは ほとんどクリアになる

    ってのが 本音かな。 自分のうちの前が
    ゴミのたまり場だったときは最悪だね。
    ゴミ回収後も掃除しないといけないし、
    カラスと戦わないといけないし、最近は狸に、アライグマまで
    ゴミあさってるから。。

  24. 75676 匿名さん

    >>75663
    一般的な予算だと、戸建は3階建ての極小戸建になってしまう。
    マンションの方が階段のないフラットな空間が確保できる
    あと眺望かな。戸建エリアでもマンションの上層階なら視界が抜けてる。
    都心の戸建ては窓から壁しか見えないし視線が気になるのでカーテン閉めっぱなしになる。

  25. 75677 匿名さん

    >>75675 マンション検討中さん
    戸建てが面倒な事には同感。
    但し、マンションでも理事をやらされるのは面倒です。
    第三者管理方式なら理事をやらされない可能性があるが、
    マンコミュに書き込みしている人たちには、第三者管理は好かれていないみたい。

  26. 75678 評判気になるさん

    >>75672 マンション検討中さん
    デフレ下はそれでいいけど
    インフレの世の中が続くとなるとね

  27. 75679 匿名さん

    マンションの理事って1年だよね?あと戸数が多いと回ってこないよね。

  28. 75680 マンション検討中さん

    うちのマンションの理事は 2年間
    1年目は引継ぎ、2年目にメインで動く でも大規模なので、
    約20年に1回、回ってくる感じですね。

  29. 75681 匿名さん

    >>75680 マンション検討中さん

    20年に1回だから回ってこないつもりで買って、入居して数年後に自分の番が回ってきたら嫌だなあ。
    同じマンションに長く住む予定など無いので。

  30. 75682 評判気になるさん

    >>75681 匿名さん

    俺賃貸だから経験ないけど、断ることもできるんじゃないの?

  31. 75683 匿名さん

    >>75677 匿名さん

    自分は戸建なので、修理も建替も草むしりも何でも自己責任だから気が楽だよ
    自分でするのが面倒なら好きな時間に外注すればいいだけの話。相見積もりも自分の
    意思通りで、高ければ自分でやるから安上がり。
    うちは疲れた時だけ植木屋に切らせているし、落葉掃き位なんてことない。
    今日はココスヤシの八号鉢がセールに出ていたので庭の好きな場所に植え、成長が楽しみだし、先週は親戚呼んでテラスでBBQ。2台ある車の洗車と掃除、バッテリー充電も完了、ついでに自転車のメンテ(空気入れとさび取り)も自分でやった。
    庭の雑草取りで昨日は汗掻いたけど、それが又楽しい。これらが面倒と思う人は全てにモノグサじゃないかと思う。

    逆にマンションのように他人に仕様や費用、スケジュールを決められるのも困る。
    理事当番だって日曜が潰れるし、室内消防点検とか勝手に日時指定されても困る。
    1階に住んでいるのにエレベータ点検代払わされたり、趣味の悪いオブジェ置かれたり車なくても駐車場管理代払ったり、植樹も剪定も自分好み通りにはならない。
    洗濯物も布団も干せない。 自転車やバイクは家族分持ちたいけど複数置けないとか、理不尽極まりないと思わない?

  32. 75684 匿名さん

    >>75675 マンション検討中さん

    それは貴方の地方の実家のこと?
    都内の戸建はそんな面倒な縛りは無いよ。うちは世田谷の戸建だけど掃除は慣れているし
    ゴミ置場は各戸から20m以内で折り畳み金属ネットだからカラスも来ない。
    粗大ゴミは家の前まで来てくれる。
    旗振りなんか回ってきたこと無いし、町内会も年5百円払うだけで、祭りも会合も見回りもない。
    狸は今年の1月に猫専用の出入り口から侵入したことがあったけど、追っ払ったら二度と来なくなった きっと腹を空かせていたのだろうw
    二階から富士山見えるし布団も干せて、BBQもできる。一階でも植栽に囲まれて自宅庭や隣家庭の四季の花を楽しんでいるよ。
    昼からカーテン閉め放しなんてありえないし、四方向窓があるので明るく風通しもいい。
    ピアノも夜でも弾けるし洗濯機も回せるよ。駅迄5,6分。不便と感じたことは皆無。

  33. 75685 匿名さん

    世田谷みたいな郊外なら戸建でもいい。3階立て極小戸建でも2億超えるようなエリアだとマンションだな。

  34. 75686 匿名さん

    世田谷は広すぎて場所によって全然違うから何とも言えない
    駅から遠くて不便な場所も多いからな
    不便な場所にも大きい屋敷街があるけど

  35. 75687 マンション検討中さん

    まず、BBQ出るような 土地で、23区内で 家がもてること自体に
    もう、マンションがいいとか戸建ていいとかの話のレベルではないので

    もう、そういう人は 別垢で 自慢話を思う存分行ってください。

    23区内 価格5000万~7000万
    マンション又  は  戸建て3階建
    どっちが良いのかというレベルで話をしているのだよ。

    大体の所そのレベルの場所ではゴミネットの持ち回り
    回覧板あり、小学生のこともがいると 持ち回りで 旗振り
    町内会の 公園掃除に、お祭りの手伝い。
    そういうことが実際にあるわけで・・・

    で、マンションはそういうのが無い町内会費も 任意なので
    いざとなれば理事会の 総務担当が顔役として出ればよいし
    2年と言っても 月1回の理事会へ出席して担当として発表

    この前 ハクビシンが ごみのネットくぐってゴミあさっていました。

  36. 75688 匿名さん

    >>75682 評判気になるさん

    理事は簡単には断れないんですよ。余程の理由が無ければ。
    そのくせ「投資用に持ってて賃貸に出してる人」は、持主も借主も、理事をやらないで済む場合が多い。
    実需で住んでる人たちだけが理事をやらされる。

  37. 75689 匿名さん

    >>75687 マンション検討中さん

    管理費等の未納をする部屋への対策は理事長の仕事です。
    更に悪質な場合は理事長が裁判を起こすことになる。
    もし建物に大きな不具合が起きた場合も、理事会で対応をすることになり
    臨時の管理組合総会を起こしたり、不具合を調べる会社やデベや弁護士等との対応も
    理事長を中心とした理事たちの仕事になります。
    以前私が住んでたマンションで、コア抜きが発見されて、小さな問題にしようとするデベと対立して、
    何年間もトラブりました。ニュースになった某都心の物件とは違いますよ。私はサッサと引っ越しましたけどね。
    因みに、修繕積立金、をジャンジャン流用して調査や弁護士費用にしていました。
    そういうことが実際にあるわけで・・・

  38. 75690 マンション検討中さん

    理事会、そんなにたいへんですか?
    ワンルームなし、エリサーでも買えないような超高額物件なしで、住民がエリサーファミリーに限定されるような物件がいいのかな

  39. 75691 通りがかりさん

    理事を断ると、悪いうわさがあっという間に広がる。
    村八分になっても構わない人は、それでも逃げ得優先で断る。
    管理人がおしゃべりだと個人情報ダダ洩れ

  40. 75692 通りがかりさん

    管理人室には監視カメラが要所にあり、エレベータ内で鼻ほじったりする若い女性とか
    ネタとして噂になる。油断も隙も無い。

  41. 75693 通りがかりさん

    >>75687 マンション検討中さん

    ファミリーで5000~7000万だと、都心はおろか、世田谷でもバス便、中古以外は難しいと思うよ 条件は同じ。
    マンション業者がスポンサーだからって、新築にこだわる必要はないと思うけどね

  42. 75694 口コミ知りたいさん

    >>75688 匿名さん

    そうなのかぁ
    それじゃ戸数少ないマンション買っちゃうと大変そうだね
    俺は管理能力ないから、俺が理事やってるマンションに住む住人が可哀想だ

  43. 75695 匿名さん

    >>75694 口コミ知りたいさん

    戸数が少ないマンションは大体4~5年に一度理事当番が回ってくるよ

  44. 75696 マンション検討中さん

    私はできる限り大規のマンションをおすすめします。

    お金があって管理をすべて管理会社にお任せする所もありますが、
    それはそれで、お金で解決していくので、OKだと思っています。
    その場合は義理も人情もなく 規約違反は 違反者として
    処分されることになりますが・・・

    わたしの所は、町内会を気にしなくても良いのと回覧板がないので、
    マンションとして快適に過ごせています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸