- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ネガが元気だと思ったら、株価落ちたのか。
わかりやすいな。
みんな値段吊り上げてる転売ヤーとか投資家とかインバウンドに嫌気がさしてるだけだよ。
人口減少なのにどんどん上がるのおかしいでしょ、妥当な価格まで下がったら買いたい。
商社は下がったところで、30そこそこで1200万に海外赴任手当て付き給料だしねえ。
半額でもこのスレの平均より高いかも。
>>23735
実需かどうかは置いて
インバウンドでも投資でも需要があれば上がる
無くなれは下がる
それだけのこと
需要が無くなって下がれば良いね
そのとき経済は死んでるから生活保護者でさえ
無傷ではいられないだろうけど
そんなことでドヤらんでも
いや、本当にそうだよ。
世界の終わりが来るってジョークを吹聴していた奴がある朝カーテンをあけたら世界が終わっていた。蛇口をひねっても水は出ない、電気は止まり冷蔵庫の中身がどんどん腐っていく、食糧を求めて外に出るが、世界は終わり、コンビニもスーパーもなく、あえなく狩られて食肉として人生を終える。極論するとそう言う話。
経済的に破綻した奴からマンションを安く買い叩くなんて、典型的な悪徳商人の体だよね。
ブックオフあたりで三島由紀夫の青の時代とか探して読んでみなよ。嘔気を感じるか、親近感を感じるか...結局モデルとなった青年実業家は青酸カリ自殺を遂げたがな。
いまこそ、公共事業と再開発やりまくるのだ。
古い水道管を全部とりかえ
電柱地下化し
地盤改良し道路を綺麗にしなおし
新しい建物を建てる
経済を回すのだ。
いや、ひとまわり以上上の世代割とそう
最近の若者はしっかりしてるが
給与いい上に本社は一等地の再開発地区で海外にもいける訳だしね!
コロナショックは世界経済を破壊した。
日経平均先物は現在17000円台半ば、朝には16000円台。今月末には12000円台。年末には6000円台。23区内のマンション価格は半値以下になることは確定している。
まあ借金棒引きぐらいじゃないかな、やれるとしたら。
借金棒引きのやり方はこうだ。まず各銀行は元本の返済を猶予する、利子分は国が直接各銀行に支給する。こうすればまず事務量が格段に減る。全て各銀行が審査し融資したものが対象なので国のお金を入れて良いかどうか審査する手間が省ける。さらに社員の雇用を維持した企業には給与分の一部を国が補填する、あるいは社会保険料を免除する。全て所得税や社会保険の納付によって国に補足されている者が対象なので不正受給の恐れが一切ない。
マンションの駐車場どんどん減っていくけど正直車いらないよな
タクシーの方が楽だし
だからこその駅近でタクシー使いやすい都心に価値を見出せる
駐車場に毎月7万払うのは馬鹿らしいし
マンションが半額になるとは思わんけど、うわもんじゃなくて、地べたが下がるのよ。
景気の冷え込みは、酷く長引く不況をもたらす予感。
俺は布マスク、ダサいし、洗うの面倒くせぇ、いりません。
お金持ちだったら車持ってるでしょって思考がおっさん丸出しで古すぎ
実際車離れしてるからデベも駐車場減らしてる
ヒカキンだって車持ってないし
新築ならもっと駐車場減らして高くしてもいいぐらい
久々の車煽りが微笑まし
どうやら金持ちだと車がある説の人はいないようですね。
また一つデマゴーグの嘘が暴かれたようです
でも、住んでいる人も少なそうです。夜になっても暗い部屋ばかりですから。
そもそも7000万以下のマンションは駐車場の戸数に対しての比率は2割もいかないんじゃないかな?
当たり前だけど今は金利低くて湾岸タワマンあたりだとサラリーマンが住んでる事が多いから
年収1,000万の人は例え軽自動車でも維持は難しいでしょうね
高級系のマンションだと駐車場比率が5割超えるか6割超えるかって感じ
これから少子高齢化でこれからマンション買う層の車離れが進みそう
免許返納は加速するでしょうし
会社に車通勤もできないしそもそも車なんていらないってのが最近顕著に現れてる
車無くても便利ってのが都心や駅近の強さの要因としてある
どうしても車必要ならカーシェアリングとかレンタカーで十分だし
実家が首都圏だと親から車借りればいいし
>お金持ちだったら車持ってるでしょって思考がおっさん丸出しで古すぎ
まだまだ持ってますね。
リーマンカツカツ都心組がもって無いだけ。当然持てないからもって無い。
古いとか新しいとかじゃない。
実家が埼玉とかなら借りにいくのがしんどいからカーシェアリングが好調な要因
そんなに急に時代は変わらない。
>会社に車通勤もできないしそもそも車なんていらないってのが最近顕著に現れてる
車あると便利だよ。マジで。
夏のうだるような暑さで汗臭いハゲ親父のそばで電車移動しなくて良いし
冬のクソ寒い中でも暖かく家族一同移動できるし。
持てるなら持ってる方がいいよ。
車持ってる人でも普通にタクシー使うしね。
電車も使うにしてもあった方が便利だよ。
魅力的な選択肢が増えるからね。
超高級マンションのレフィール南麻布でも駐車場比率半分ちょっとじゃね
でも今は車持てない層が増えたよねー。
車持てるけど車要らないって選択してるのは極ごく一部でしょう。
車もって無い層のほとんどは車持つ余裕ないでしょ。
youtuberで車持ってない人多いよね
持ってるのは高級車自慢してる系youtuberぐらい
レンタカーは貸し出しに時間掛かったりガソリン満タン返し(なくて良くても満タン返しの方がいいだろうと)気を使ったり、カーシェアは時間延長したら申請必要だしギリギリだと時間気になるし、使い分けしながらも自分の車があると便利だよ。
車をステータスとしてる人もいるし
車好き運転好きで車持ってる人もいる
でもそれはあくまで趣味の世界になってきてる
車興味ない人はいらないって人が増えてきたのも事実
運転面倒くさいとかね
タクシーだと移動中の時間を調べ物できたりするし時間の有効活用ができる
>タクシーだと移動中の時間を調べ物できたりするし時間の有効活用ができる
それは車持ってる人でもタクシー使う時はやってるけどね。
別に車持ってる人はタクシー使わない訳じゃないしね。
むしろ収入的には車持ってる人の方がタクシーも使ってるかもよ。
タクシー配車サービスがこれから便利になる事考えたら車離れは進むと思う
管理費修繕費に駐車場分が含まれるなら駐車場いらない
機械式を何十年も維持するのもね…
>タクシー配車サービスがこれから便利になる事考えたら車離れは進むと思う
俺は単純に車買えない、車維持できない理由で一番の理由で車離れが進むと思うけどね。