東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 21:04:04
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 21151 匿名さん

    >>21147 マンション検討中さん
    誰でも知ってる受け売りコピペはいいよ。グーグルあるんだから。インターネットで文系脳は不要となった時代だよね。
    自分で計算した?計画比半分なら1年以上の余裕はないよ。リストラになる。値下げして8割でも金が入れば経営になんの問題もない。それでも売れるまで下げないで待つの?
    特攻隊と同じ発想

  2. 21152 匿名さん

    >なぜかというと好景気時に従業員に還元してなかったから。

    そうなんだよね。以前、ボーナスカットなんてして、いつかは還元してくれるだろうと思ってたら100周年でもしれっと無視。また、赤字になったらボーナスカットか。まあ、働き方改革と称した残業代カット去年からしてるし。

  3. 21153 匿名さん

    >>21149 匿名さん
    買い時に突入したと言うことですね。
    尻尾はくれてやるにせよ。

  4. 21154 匿名さん

    >>21149 匿名さん
    解散しないからPBRの1に実社会では根拠ないんだよね。大手寡占で下がらない嘘と同じ。
    それと資産も毎日変動するから、将来の決算では変わる。

  5. 21155 匿名さん

    >>21152 匿名さん
    的外れ。内部留保は買収とリストラ費用に使ってる。
    売れなければ金0。下げても売れれば遥かにまし。かんたんな話

  6. 21156 匿名さん

    >>21151 匿名さん
    2☆47さんではないし、不動産関係でもないが、弊社の内部留保だと仕事ゼロでも社員は12年養える。

    同じく一部上場のデベの体力はいかほど?

  7. 21157 匿名さん

    安倍総理が「歴史的緊急事態」との考えを示したみたいだ。
    マンションどころではないな。

  8. 21158 匿名さん

    >>21154 匿名さん
    大手寡占でも下がるロジックを詳しく!

  9. 21159 匿名さん

    >>21153 匿名さん
    だから、再び上がって、底をしっかり確認してからでいいじゃん。尻尾をくれてやるはそういう意味。さがったら押し目買いは素人の失敗の典型

  10. 21160 匿名さん

    せっかく優しい人が納めてくようしてるのに若葉自らぶち壊しか

  11. 21161 匿名さん

    賃貸の需要が増えたら賃貸やればいいぐらいにデベも腹括ってますよ。それも高値で買った分譲マンションの用地に賃貸物件作ってますから。俺はマンション買わないぞって頑張っても所詮デベの養分になることは変わりないとも言えるでしょう。高いマンションがパーっと売り切れるような立地以外は賃貸だらけになっちゃうでしょうね。

  12. 21162 匿名さん

    アメリカともちろん中国もこれから不況になるので影響ない論は無理がありますかね。
    もちろん日本は消費増税からのコロナとインバウンド消失で致命的ダメージを負ってます。
    世界的な不況に突入です。

  13. 21163 匿名さん

    >>21162 匿名さん

    周りが下がるからというイメージではなく
    具体的に!
    不況だと円が買われるから?

  14. 21164 匿名さん

    >>21157
    先週からテレビで放送作家がゲスト出演者に中国の強硬的な移動制限に「頼もしさを感じる」などと言わせて世論誘導を開始しはじめたので、いずれ地域ごとの移動制限が始まりますね。おそらく株価下落ももこうした懸念をある程度織り込んでの話かもしれません。長距離通勤者は出社もままならなくなるような事態となれば、リスク回避のため企業も本社や支社に隣接した社宅を整備するのが流行るかもしれません。

  15. 21165 匿名さん

    >>21143 匿名さん
    中国から輸入ストップすると物価も上がるね。
    消費税プラス物価上昇だと景気は更に冷え込む。
    中古は消費税関係ないが、価格が新築に釣られるし。

  16. 21166 匿名さん

    >>21163 トヨタの中国売上も7割減らしいですよ、
    アメリカ中国で売れなくて、国内も死んでるのにどうやって経済が上向くんでしょう。
    信用縮小によってローンも組めない人が今後増えるでしょう。

  17. 21167 匿名さん

    >>21158 匿名さ
    デマを信じた理由をくわしく!

    寡占じゃない。他の業界の大手はもっと少ないし、シェアも全然大きい。
    経営には毎日金が必要。給料、家賃、掛金支払い、その他固定費。
    長期間金が入らないより下げても入ってコストのいち部でも回収した方が経営にはまし。失敗を早く認め、下げて回収した金、人を儲かる別に回す。損切りは経営も相場も戦争も鉄則
    これまで値下げないのは需要があったから。それだけ。リーマン以降は景気悪化でも下がらないという実証自体がない。デマ

  18. 21168 匿名さん

    >>21165 匿名さん
    円高で輸入物価下がる。日本には本来いいこと。購買力が回復するから

  19. 21169 匿名さん

    >>21166 匿名さん
    給与下がって物価上がるなら
    今以上に新築マンションは普通のサラリーマンには
    買えない代物になるね。

  20. 21170 匿名さん

    >>21160 匿名さん
    お前もしつこいから。関係ない話で。

  21. 21171 匿名さん

    >>21168 匿名さん
    でも、作れないものは、買えないからね。
    単価は上がるのでは?
    円高でも。

  22. 21172 匿名さん

    >>21161 匿名さん
    それだとこの世に減損なくなるよ。
    利回り3%のリスク事業は失敗そのもの。下げてでも売って他に回す。

  23. 21173 匿名さん

    >21161

    賃貸だと条件のいい物件でも元を取るのに20年かかる。デベは次の物件の資金を確保する必要があるから短期に回収する必要がある。といって一棟売りなんて相手がプロだから買いたたかれる。

    一棟売りで賃貸に回すって買い手がすぐにみつかるミニバブル期にあった手法。景気減速ではできないよ。

  24. 21174 匿名さん

    >>21167 匿名さん
    現時点では、それが優勢になってしまってるから、説得力あるロジック聞きたいのよ。煽りでなく。

    大手が力あって内部留保たんまりだと、どうなるのかな?

  25. 21175 匿名さん

    >>21171 匿名さん
    作れない?ずっとかな?企業なのに仕入れの代替もない?調べた?
    それなら買われないだけ。給料減るし、借りて住めるからね。分譲マンションも山ほど賃貸出てるよ。3%で借りれる

  26. 21176 匿名さん

    自転車操業の中小企業だと、赤字でも回さないと成り立たない。
    なんか、中小ロジックで話が進んでる気がして。
    しかし、他業種大手グループ企業だと内部留保あると話が違うような気がして。
    赤字垂れ流しよりは業種やビジネスモデル変える方が現実味ある。

  27. 21177 匿名さん

    >>21174 匿名さん
    もう書いたよ。コピペ知識から卒業しよう。たんまりとか文学はやめて販売管理費や固定費と手元現金を比べよう。あと売れないより下げてでも売った方が業績にはせプラス何だけと。会計、経営の基礎だよ。ネット記事はインチキおおいよ

  28. 21178 匿名さん

    >>21167 匿名さん
    リーマン後、デベはかなり儲けてないと思う派?

  29. 21179 匿名さん

    都心タワマンは大手寡占で問題ない

  30. 21180 匿名さん

    >>21176 匿名さん
    本質は違わない。時間の問題。売れな状態は長続きできない

  31. 21181 匿名さん

    >>21175 匿名さん
    世の大勢が賃貸派になれば、そのロジックで良いと思う。
    少数派なら成り立たないかも。

  32. 21182 匿名さん

    >>21180 匿名さん
    だから、新築売らないになるのでは?

  33. 21183 匿名さん

    >>21179 匿名さん
    全く寡占じゃない。社数多すぎる。数えよう!
    。他のマンションと価格は連動するよ
    あとタワマンが一番やばい。選択肢多すぎるから

  34. 21184 匿名さん

    >>21177 匿名さん
    販管費の社員率が低い。固定費はスミフ以外はまだまだ下がる。

  35. 21185 匿名さん

    生産中止前、モデルチェンジ前の車は実売ベースでの値引きはあっても定価の値下げはあるのか。
    大型買収が続く世界のハイブランド、買収前・独立を諦める前に値引きがあるのかないのか。

    一方、在庫分をバーゲンセールするまでが想定内の業界、大量生産で安くなる業界も存在する。

    果たして、あなたの狙う物件は誰が作り、誰が売る物件なのか。

    型落ち安売り家電型物件を狙うのか、値引する位なら前向いて死ぬハイブランド物件を狙うのか。

  36. 21186 匿名さん

    >>21182 匿名さん
    それもコピペだね
    既に手掛けている分は?
    将来もゼロにはしないから。円高、景気悪化で仕入れも下がる、人件費もさがる、職人も増える。企業は利益出る、ちゃんと売れるように続ける。

  37. 21187 匿名さん

    なんか、大手デベ同士の統合起きそうね。
    土地競売も販管費もその方が無駄がないし。
    新築下げるより、売らなくなるより、まずそれが起きそう。

  38. 21188 匿名さん

    >全く寡占じゃない

    都心タワマンは寡占で何も問題ない。

  39. 21189 匿名さん

    >>21185 匿名さん
    ハイブランドもセール、値下げしてるよね。
    並行業者にもながすし。
    末端は下がるよ。売れないよりましなんだから
    前向いて死ぬはドラマならいいけど、社員の生活背負う経営は違う

  40. 21190 匿名さん

    >21187

    三井と住友って銀行や建設はとうの昔に統合してるのにね。

  41. 21191 匿名さん

    >>21186 匿名さん
    いや、すでに手がけてる物件程度の個数だと、内部留保で余裕で養いそう。
    あとは販売ではなく賃貸に変えたりしてビジネスモデル変える。
    相場下げるよりデベ的にはその方が良いと思いそう。

    買う方としては、そりゃ値下げして欲しいけどね。

  42. 21192 匿名さん

    >>21188 匿名さん
    何社ある?とんでもない数。他の業界はもっと大手少ない シェア大きい、再編してる
    あと既に下げてるとこあるけど。個別名は迷惑になるから自分で調べて。デマ記事信じるより自分でかんがえようよ

  43. 21193 匿名さん

    >>21189 匿名さん
    社員の生活背負う経営と言うのが、なんか中小の責任感強い社長さん思考。
    大手はまず株主と会社存続。だから好景気でもボーナスは上がりにくい。

  44. 21194 匿名さん

    >>21191 匿名さん
    だから3%なんてビジネスやるわけない
    已に手掛けているのも売れないより下げてでも売った方がまし。当たり前のこと

  45. 21195 匿名さん

    若葉ちゃん、ごめん、ちょっと席外す。
    無視してる訳ではないからね。

  46. 21196 マンション検討中さん

    大手ゼネコンはここ数年の活況で儲けた分
    建築売り切りビジネスからオフィス賃貸業等ストックビジネスに移行してたりするね

    ネットの世界しか知らない若葉ちゃんは大企業倒産連鎖とか騒いでるけどね

  47. 21197 匿名さん

    >>21193 匿名さん
    アホ。上場大手の経営と仕事したことないだろ?話したことないだろ?
    まあ、売らないで待ち続けて、築古化を放っておかないよ。売って外に金回す。リスク事業で期待リターン3%はありえない。
    資源配分が経営

  48. 21198 匿名さん

    プロの開幕が厳しい中、センバツも危ういね。というか休校要請の中、出場校が練習するのを黙認って安倍総理何やってるの。


    プロ野球の開幕延期「望ましい」 対策連絡会議で専門家チームが見解

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00714672-fullcount-base

  49. 21199 匿名さん

    >>21194 匿名さん

    赤字より3%で回す方が良いと思わないのは、何故?
    企業もFXや株やって利率比較するの?

  50. 21200 匿名さん

    >已に手掛けているのも売れないより下げてでも売った方がまし

    それで思考停止したら言葉遊びで終わる

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸