東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 21:49:03
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 15042 匿名さん

    >>15041 匿名さん

    ?立地が重要と言うのは別に土地を所有したいからではないでしょう。
    その辺からして、すでに戸建や土地史上主義者と価値観ズレてるわけで。

    駅近求めるのは、時短で便利にくらしたいから。
    だから別に定借でも良い。
    マンションに住むのは、
    生活のための手段であって、
    土地を所有するのが目的ではない。

    あなたの価値観はわかるが、別の価値観もあり、今それが多数派になりつつあるだけ。

  2. 15043 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    そう?逆に新しいと思うよ。
    もしかして、将来育児も効率化できるとか
    いっちゃう効率厨だったりする?

    リモートだけで仕事できると思ってるのは
    AI に取られる種類仕事だけをしてる人。
    介護やカウンセリングなどの
    対人サービス業やネゴシエーションなど
    最後までリモートできない分野はあると。

  3. 15044 匿名さん

    そもそも金融証券はAIで職自体が無くなりそう

  4. 15045 匿名さん

    製造業(物理)
    接客業(対人)
    医療福祉(対人)
    保育(対人)

    少なくともこのあたりは、テレワークは無理だろうね。
    さて、これらでGNP の何パーくらいか。

  5. 15046 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    リアルで日本のある程度規模ある企業に勤めたことある?
    古いとか新しいとか、単純な問題でもないのよ。
    国の方針に絶対遵守の大企業。
    なのに、国が旗振っても、なかなかリモート進まないのは何故だろうね。
    進めば都内高騰も少しは緩和される「かも」
    皆さまご意見をどうぞ↓

  6. 15047 匿名さん

    オリンピックを契機にテレワーク広がるかもね。

    トヨタ、五輪期間中は在宅勤務 東京地域で17日間https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46822600R00C19A7TJ1000

  7. 15048 匿名さん

    だと、良いね

  8. 15049 マンコミュファンさん

    >>15046 匿名さん

    15040じゃないけど、うちの会社は営業は基本客先周りで、見積作成やレポートなどはシェアオフィスから
    技術もやはり客先打合せメインで、仕様作成やPGさんへの指示は客先などから
    勿論レビューや社内ネゴは必要だから、週に1?2回は都心のオフィスに出社するけど、毎日出社する必要性は感じないね
    労働集約型産業は違うのかも知れないが
    ちなみに東証一部のIT会社です

  9. 15050 匿名さん

    いや、そういう歩合とか年俸制の人間はある程度広まると思うし末端の補助的業務もどこでもええやろな。

  10. 15051 匿名さん

    ちなみにブーム的に一旦広まって、また徐々になくなる可能性あるで

  11. 15052 口コミ知りたいさん

    AIが仕事を奪うというのは人をロボットで置き換えるんじゃなくて、そもそも仕組みを変えることなのでよく考えたほうがいいですよ。
    接客業の店員はAIに替えられないですが、無人レジになるのでそもそも接客がなくなります。他の職種も同じようにそもそも役割がなくなりますよ。

  12. 15053 匿名さん

    >>15051 匿名さん
    多方面評価とか、どこ行った、だし。
    今の若者が不安定な年俸制好むとも思えない。
    人不足で売り手市場だと皆が好まないものは浸透しない。
    しかも、みんなでやる、奴ら群るのが好きだからリモートもどこまで浸透するかと。

  13. 15054 匿名さん

    >>15049 マンコミュファンさん
    人貸し会社だと、イケそうだね。
    客先常駐は特に。

  14. 15055 匿名さん

    >>15049 マンコミュファンさん
    うち、技術派遣で雇う方の一次受けだから、
    マネジメントも、客に変わっての提案も、F&Gコンサルも、全部リモートでは無理。

  15. 15056 匿名さん

    >>15049 マンコミュファンさん
    いや、それ、客先に出社してるから
    自社に出社してなくとも同じじゃね?

  16. 15057 匿名さん

    リモートとかブームとか採用的見れくれの一貫として一定の普及はするだろうけど

    会社の業績が歩くなった時、そいつが使えない奴の場合
    出勤組よりサクッと切られる可能性高いわね。

    そいつの業績がいまいちの時、自宅勤務を理由にされがちなのは容易に推測出来るわな。
    当然理論的には出勤組でも在宅勤務でも一定の不出来の人間は出るはずだが
    在宅組の方が「あいつは在宅だから駄目なんだ」って言われるのは目に見えてる。

  17. 15058 匿名さん

    会社の業績が歩くなった時→悪くなった時+そいつの業績が悪くなった時

  18. 15059 マンコミュファンさん

    年俸制でも歩合制でも、客先常駐でもないけど?
    反例上げられたからって、勝手に決め付けて、顔真っ赤にして反論して来なくていいんですよ?

  19. 15060 匿名さん

    経営者や会社も常に論理的に動くわけじゃないので
    業績が悪くなった時に在宅制度をやり玉に挙げるのも想像出来るので
    一定の普及はするが、いずれ揺り戻しがある、に一票。

  20. 15061 匿名さん

    一番真っ赤に見えるから、やめときな。
    違うなら違うて言えば良いぢゃん。
    最後に余計な挑発付けて
    すぐにマウント合戦になるから、
    本筋から外れてめんどくなる。

    都内価格が落ちる要因としてのリモートに
    興味あるだけで、君の職業はさして
    スレ主旨には関係ないから適当に流せば良い。

  21. 15062 匿名さん

    >>15060 まあ、良くある話だだよね。
    同じ能力なら当然毎日会ってる人を評価するのが人情だし。
    自分がどうかより、調整相手がどう思うかが重要だったりする。

  22. 15063 マンコミュファンさん

    すごいな、なんかテレワーク=在宅勤務って理解なんだな
    やはり、皆で決まった時間に出社して、仲良く机並べて、定時まで会社にいるのが仕事だと思ってる世代には、まるで話し通じないんだな

  23. 15064 匿名さん

    >>15063 の会社に出社するイメージは、それなんだね。
    別に調整相手がいる時間に調整できれば出社時間なんていつてでも良くない?
    実際テレワークは無理でも裁量ではやれてるわけだし、君より俺のが若いカモよ。

  24. 15065 匿名さん

    6月速報
    プラウド恵比寿とザコート神宮外苑のせいで
    渋谷区の平均価格がうなぎのぼり

  25. 15066 匿名さん

    個人情報を取り扱う部署とかは絶対に外部にデータを持ち出せないので在宅は無理じゃないかな。まあNTTのIP網は結構安全という話だけど。社員の数だけセッション数増やすと高そう

  26. 15067 匿名さん

    まあ、つまり、テレワークに抵抗ある層がまだまだ多く評価かぎり、普及しないてことかな。
    若者の上司が同じ価値観の若者なら、普及するかもね。
    で、日本企業はどちらかと言うと。

  27. 15068 マンコミュファンさん

    毎日毎日同じ場所に出社する人ばかりじゃないから、職住接近は一時的な流行りで、都心回帰もずっと続くわけじゃないんじゃないの?って話をしてるのだが、テレワークの人のマネジメントがどうとか、顔真っ赤にしてる人たちは、どうしたの?
    会社の近くにマンション買っちゃって、必死なの?

  28. 15069 匿名さん

    お疲れさま。
    話が通じないのや価値観違うのを世代とか若さで一括りしてる限り、ダイバーシティに程遠いし、色々な働き方を容認する世の中になってはいない証拠なのかね?
    自分が認める働き方や住まい以外は認めない、みたいな。
    以上

  29. 15070 匿名さん

    >>15068 最初3行は賛成。
    あとは蛇足でせっかくの意見もったいない。

  30. 15071 匿名さん

    >すごいな、なんかテレワーク=在宅勤務って理解なんだな

    俺は在宅とかノマド的動きにしか捉えてないけど
    テレワークってなんか凄いのか?

  31. 15072 マンコミュファンさん

    やっぱ話題作れる俺って凄いな!

  32. 15073 匿名さん

    >都心回帰もずっと続くわけじゃないんじゃないの?って話をしてるのだが

    いつまでもその話をしたくない、あるいは他の話の方が良い
    ということで次の話題に飛びついた人が多いって事でしょうな。

    Aさんは「俺は(俺達は)今この話をしたいんだ(この話をしてるんだ)」と思っても
    周りはそんな話じゃなくてもっとああでもない、こうでもないってマウントとったり取られたりワイワイやりたいんでしょう。

  33. 15074 匿名さん

    >>15071 匿名さん
    在宅は漢字だから若者には古臭く。ずっと自宅で作業するイメージ。
    テレワークはサテライトオフィスや客先からのリモートも含む、では?
    情報漏洩の心配あるから、後者は微妙だけどね。

  34. 15075 匿名さん

    >>15052 スーパーのレジならそうだろうけど、ある程度高級な洋服買うときは、コンサル的な動きや会話も求める訳で。
    まずは人の心を変える必要があるね。
    まあ、そのレベルなら10年後にはAI でもできるか。

  35. 15076 匿名さん

    俺の働き方は超テレワークw
    時代の最先端かもww
    全然儲からんけどwww

  36. 15077 匿名さん

    ちなみに車好きがスーパーカー買うとき、無人レジやAI から買いたいもん?
    俺は嫌だけど、みんなは?

  37. 15078 匿名さん

    >>15068
    話題は常に動いてるし、並行で走ってるもんよ

  38. 15079 匿名さん

    >>15053
    同感ですね。
    本来は移動せず時間にゆとりをもった前向きなテレワーカーが理想でも
    現実には
    1)さほど期待されてない在宅勤務組と
    2)四六時中必要に迫られてテレワーカーやらざるを得ない組
    に分かれる感じでしょうかね。

    1)をイメージする人たちは「テレワーカーw」って判断し
    2)をイメージする人たちはもうちょいかっちょいいのを想定してる
    というところでしょうか

  39. 15080 匿名さん

    >>15079 匿名さん
    実際は(2)はゆとりとは程遠いけどね。
    うちでも休日でも仕事、みたいな。

  40. 15081 匿名さん

    >>15080
    現実はそうでしょうね。
    仕事は出来る人に集まる・・ですかね

  41. 15082 匿名さん

    自分の勤務先には、在宅勤務制度とテレワーク制度が有るけど、事務系と管理職は適用除外。大概ここら辺が適用限界だろうと思う。
    共働きで奥さんが事務仕事はよく有るパターン、また管理者で収入が有るから都心に住むことを選ぶ人もいるだろう。
    だから、都心選好はしばらく続くと予想するよ。

  42. 15083 匿名さん

    >自分の勤務先には、在宅勤務制度とテレワーク制度が有るけど、事務系と管理職は適用除外。大概ここら辺が適用限界だろうと思う。

    でしょうね。

  43. 15084 匿名さん

    戸建も上がってるね。

    2019年6月 首都圏の新築一戸建て平均価格は前月比+0.6%の4,040万円 首都圏は平均価格のみ上昇
    https://www.kantei.ne.jp/report/single_family/618

  44. 15085 匿名さん

    仕事の出来る営業マンだって一般的な営業マンいかにサボってて駄目か知ってる訳で

    テレワークで数字残して出世した人でもいかにテレワークじゃ駄目かって分かる時代が
    くると思うけどね

    最低限サテライトオフィスに出社するとか訪問する先が決まってる(決められてる)とかじゃなく、家にいるのかスタバにいるのか分からない的な働き方を続けるのは難しいよね。

  45. 15086 匿名さん

    >>15083 匿名さん
    2?3000万以上のバワカだと、両方管理職だろうしね。

  46. 15087 匿名さん

    >>15085 匿名さん
    自己管理できない人間ばダメだろね

  47. 15088 匿名さん

    >>15084
    戸建ても上がるし都心の高額物件の成功体験が更に周辺にも影響を及ぼすと思いますね。

    商材としてはパソコンの様にどんどん安くなるというよりは
    車やハイブランドの様に値崩れしないものでしょうね。
    例え新工法が開発され、経験値が積まれたとしてもね。

    その隙を狙う中小零細は入れ替わり今後も現れるでしょうが
    メジャーデベに影響を及ぼすような業者にはなりえないんだと思いますね。

  48. 15089 匿名さん

    >>15088 匿名さん
    まあ、スキマ狙ってたダイワも戸建でやらかしたしなあ。
    スキマからメジャーになったのは長谷工くらい?

  49. 15090 匿名さん

    >>15087
    >自己管理できない人間ばダメだろね

    自己管理なんて出来ないのが普通だから今でも普及しないんでしょうな。
    俺は自己管理できるぞ、とか、そこの君とそっちのあなたの話だけじゃないので。

  50. 15091 匿名さん

    >>15088 匿名さん
    パソコンと違い、同じもの大量生産にするにも限度あるから、利益率で勝負するしかない。

    廉価版を普通に売るか
    超高級を高く売るか

    良質な物件自体減ってるし
    あっても高い。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸