名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド平針」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 平針駅
  8. プラウド平針
ご近所さん [更新日時] 2023-08-06 19:47:54

※まだHPはありません。※情報がありましたら宜しくお願い致します。



所在地:愛知県名古屋市天白区平針三丁目301番
交通:鶴舞線 「平針」駅  徒歩1分
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:鹿島建設株式会社 中部支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-04-11 21:20:51

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド平針口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    植田よりお高くなるのかな…。
    気になる物件なので、詳しく知りたいです。

  2. 2 不動産業者さん

    駅三分って場所かな。

  3. 3 匿名さん

    平針でプラウドは初登場かと。

  4. 4 匿名さん

    初登場なんだ?

    植田よりは低価格かな?

    豊田方面に勤務する人が購入しそう。

  5. 5 匿名さん

    植田より高いわけない。

  6. 6 匿名さん

    スタートは3000後半かな?
    まぁ予想だけどね。

  7. 7 不動産業者さん

    あげとくよん♪

  8. 8 匿名さん

    またまた駅ちか。

  9. 9 匿名さん

    ここが本命かな
    プラウド勢いがあるねどれだけ建てるんだ

  10. 10 匿名さん

    ですね~。
    つか鶴舞線沿いはプラウド祭りだな。

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 11 匿名さん

    東京でも一番人気はプラウドです
    ところで松坂屋平針店がピーコックに

  13. 12 匿名さん

    平針初プラウドなら相当高いと予想。
    皆待ってたんでしょ?

  14. 13 賃貸住まいさん

    場所はどこらへんですかね。。。?何があった場所でしょうか?
    早く知りたいですね。

  15. 14 検討中の奥さま

    いつ頃竣工なんだろ。。。?

  16. 15 匿名さん

    平針ねー。
    昭和区のプラウドより高いなら検討外。
    どうせターゲットオーナーは、トヨタ系でしょ。

  17. 16 物件比較中さん

    ここは、天白川の心配はどうなんだろ。

  18. 17 匿名さん

    植田のバンベールと悩んだけど、待ってて良かった。

  19. 18 物件比較中さん

    プラウドだとかなり高いのかな?

  20. 19 検討中の奥さま

    この情報は、いつはっきりするんでしょうかね。
    どなたか詳しい情報流して欲しいです。

  21. 20 匿名さん

    ここは即日完売だよね。
    植田も抽選すごかったんでしょ。。。

  22. 21 匿名さん

    平針セレブ御用達のマンションになると思います
    地区一番の物件

  23. 22 匿名

    平針って試験場と公営住宅のイメージしかないのだが…セレブってw

  24. 23 匿名さん

    正式名称まだ決まってないんだね
    ふつうにプラウド平針?

  25. 24 匿名さん

    平針にプラウド?似合わないですね。植田が限界…。

  26. 25 匿名さん



    24さんのような意見を目にするとプラウドって本当にここ数年のブランドイメージの構築が上手かったなと思う。

    平針は野村ステイツ平針ってのがあるだけなので、名前は単純にプラウド平針ってなるかも知れませんね。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    サンメゾン徳重
  28. 26 匿名さん

    野村は市場調査から事業展開までダントツで最強ですよ
    他の不動産会社とは次元が違う
    ここだけ広告代理店みたいなもの

  29. 27 匿名さん

    大袈裟

  30. 28 購入経験者さん

    その後の情報は?

  31. 29 匿名さん

    ホームページできましたね。かなり良い場所のように思います。

  32. 30 匿名さん

    駅近1分で、徒歩圏内にスーパー、公園、病院があって、施工は鹿島、価格にもよりますが、人気物件になりそうです。野村は良い場所押さえますね。

  33. 31 匿名さん

    病院近いのは、場所が気になりますね
    救急車の音があまり聞こえない場所ならいいのですが

  34. 32 匿名さん

    徒歩1分は大袈裟だね。
    交差点を渡ってモスバーガーと王将の前を通って角を曲がったら、3~4分は掛かりそう。

  35. 33 バナナ

    南が店舗の入った古いマンションですね。
    1本入ってるとはいえ、結構ゴミゴミしてるのが気になります。

  36. 34 匿名さん

    高層階からは変電所の鉄塔群がよく見えるでしょうね

  37. 35 匿名さん

    どうせ完成はるか前に完売させるんだからみんなそれを知らずに購入するんだろう

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 36 匿名さん

    電磁波なんて気にしないのが一番!

  40. 37 匿名さん

    古いマンションが新しくなるなら買い!

  41. 38 匿名さん

    ここってどこかの社宅だったんですよね。

  42. 39 匿名さん

    4LDKの間取りが思ったよりも広いです。
    ただ、バルコニーが東面。

    南にはベランダ、バルコニーがないんですね。なぜなんでしょう?

  43. 40 購入検討中さん

    何かの社宅跡地だと伺っています。

    4LDKの間取りは南側にバルコニーが付いてますよ。
    間取りはすごく綺麗で使いやすそうです。

    なんか、場所といい、建物といい、値段が高そうな
    感じですね。

  44. 41 購入検討中さん

    現地見に行って来ました。
    駅1分なのに静かな環境ですごく良い場所でした。

    駅周辺にはスーパーもドラッグストアも病院も
    あってファミリーの私たちにはとてもあってます。
    3000万円代で買えるなら買いたいです。

  45. 42 匿名さん

    地図を見ると関西ペイントの社宅が載ってましたがそこの建て替えになるのでしょうか?
    駅、スーパー、病院が極近の好立地ですね。
    中学校までは少々歩きますが辺りは自転車通学OKなんでしょうか。
    保育園もあるようですが近くに入れると働くお母さんには楽になりますね。
    人気の天白区でプラウドですし価格帯は高くなるんじゃないかなと予想してますがどうでしょうか。

  46. 43 匿名さん

    天白区の人気は疑問として、昭和区よりは断然安くなるのでは?

    八事富士見が予算的に厳しいなら、平針を検討って感じ。

  47. 44 匿名さん

    確かに、昭和区に比べれば安いでしょうね。
    昭和区は戸建のお金持ちが住む場所。
    天白区はサラリーマンのファミリーが住む場所。
    私は只のサラリーマンなのでやっぱり駅近で4LDKを
    希望するので平針かなー。3LDKなら戸建のが良いな。

    私は豊田市勤務で、妻は丸の内なんで
    平針は丁度良いかな。富士見はすごく良さそうですが、
    私には分不相応かな。

  48. 45 匿名さん

    Nタイプのリビングは広いルーフバルコニーに面していて開放感たっぷりな感じですね。

    他にもたくさん間取りのタイプがありそうですが、少しづつ販売していくのでしょうかね。

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    サンクレイドル池下
  50. 46 匿名さん

    >>44
    中古という選択肢はないのですか
    今消費増税駆け込み買い替えにより中古がたくさんでてきてねらい目ですよ

  51. 47 匿名さん

    やっぱり中古よりは新築ですよ。
    購入する喜びが違いますよ。
    仲介手数料とかリフォーム費用とかかかりますからね。
    私はやっぱり一生の買い物なら新築ですけどね。

  52. 48 チョコ

    隣接してる店舗の入った南の古いマンションが気になります。ヒビが入ってますね

    どれくらい離して建てるのか。。。

    南側に公園だったら。

  53. 49 買い換え検討中

    一戸建てに住んでおりますが、歳をとると大変なことが増えて
    きました。駅1分なら便利でマンション検討したくなります。
    特に、こういう猛暑の時や寒い冬は一戸建ては大変ですからね。

    このマンションは本当になんでも揃ってて
    便利そうです。モデルルームはいつからかな?

  54. 50 匿名さん

    営業さんごくろうさん

  55. 51 匿名さん

    別にここじゃなくても良いけど、ある程度歳をとったら駅近マンションに限るね。

  56. 52 匿名さん

    ある程度歳をとったら都心マンションに住みましょう!
    電車に何十分乗るのも辛いよ
    郊外のマンションは子供がいるうちだけで十分
    孫の小遣いだけ残して都心マンション買うのがが最適です

  57. 53 主婦さん

    中古で検討したけど、水回り等のリフォームで結局お金かかるんですよね…やっぱり新築のほうが良いのかな。
    旦那さんを連れてモデルルームに行ってみます!

  58. 54 ビギナーさん

    県外出身なので教えてください…
    平針は豊田方面へも伏見方面へも便利なのに名古屋市の方に
    敬遠されるのはなぜなんですか?
    鶴舞線沿いで賃貸探す時も平針以外を探している家族を見か
    けました。液状化の心配もないのに不思議です。
    よろしくお願いします。

  59. 55 匿名さん

    栄にも名駅にも直接行けず、さらに遠いからです。

  60. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    MID WARD CITY
  61. 56 匿名さん

    平針 名古屋の端っこ 賃貸が多い 家賃も安い 若者や低所得者層が集まる よって敬遠される

  62. 57 ビギナーさん

    No.54です。
    No.55 No.56の方ありがとうございます。
    確かに家賃は安いですね… 。また名古屋は栄と名駅が主ですよね。
    分譲より賃貸という感じなのでしょうか…。
    名古屋のこと全然知らないので参考になりました。
    ありがとうございました。

  63. 58 周辺住民さん

    そんなことないですよ。
    名駅も栄も20分少しだけしかかかりませんし、
    昔、桜通線に住んでいましたが名駅に直結とはいえ、
    本数少なくて、階段も多くてすみづらかったです。
    今は鶴舞線で朝は座って通勤できるし、20分で
    栄に行けるので便利です。
    東山線みたいに電車は混んでる、車も混んでる。
    しかも金額は高い。
    バランスが重要ですから割安に駅近で住めるなら
    平針は良いですよ。
    私は駅2分に住んでますが凄く便利でいいですよ。

  64. 59 匿名さん

    平針でもこの立地は特に端っこ感が強い。用水路のような市境の繁盛川の向こうはもう何もない。

  65. 60 周辺住民さん

    まさに端っこですね。
    だからこそ駅1分なのに静かな環境になるん
    でしょうね?
    野村不動産はなんでこんな良いとこで土地
    買えるんだろう?プラウド植田みたいにすぐ
    完売するだろな。

  66. 61 匿名さん

    植田と平針はちょっと差があるよ

  67. 62 ビギナーさん


    54です。そうなんですよね。
    栄まで20分ぐらいなんて星ヶ丘とそんなに変わらないのに平針のイメージは…

    この物件、すごく駅から近いのでいいなと思ってるんですけど平針が敬遠される理由がわからないと
    不安で…
    東京の足立区板橋区イメージなのでしょうか?
    まだ赤味噌に慣れてないのにマンション探しは大変です(笑)
    名古屋と豊田、両電車で両方へ行けていいところ教えてください。

  68. 63 購入検討中さん

    豊田も都心も両方いけるところなんて
    八事、植田、平針くらいじゃないですか?
    八事はお金持ちが住むところで
    植田は良いですが、飯田街道より南の物件ばかりで
    浸水しちゃうマンションしか出てこないし
    塩釜口と原は学生が多くと居酒屋ばっかだし。
    植田で良い物件でるのをずっと待つか、
    平針で検討するかじゃないんですか?

    私も豊田市勤務ですが、この物件を検討してます。
    名古屋市、駅近、大通沿いじゃないことが
    条件だったので平針っていうところはありますが
    イメージと先入観をなくせば良いマンションですよ。


    さすがに日進市は嫌ですからね。

  69. 64 匿名さん

    植田、原、平針ってそんなに違うの
    地下鉄で2,3分でしょ
    この辺りに住んでないものからすると
    すべて同じに思える

  70. 65 匿名さん

    プレミスト植田Ⅱってのがあるよ

  71. 66 匿名さん

    >>62
    名古屋と豊田に用がある金持ちは三好ヶ丘に住んでるかね?何も無いのに住環境や教育環境、学区のレベルなどは八事や星ヶ丘より良かったりする。
    赤池、平針、日進駅も人気。最近は米野木や浄水も物件が多い

    名古屋市内しか関係の無い人は、東山線しか知らないので、あまり話にならない。あんな北東部では愛知県内に仕事持ってたりすると、とても働けないから

  72. 67 匿名さん

    でた、お得意の三好ケ丘!!

  73. 68 購入検討中さん

    プレミストⅡってもしかして
    あの通り沿いのやつですか?

    通り沿いでないなら凄く興味あります。
    教えて下さい。もうモデルルームやって
    ますか?

    私は三好ヶ丘は検討外だな。
    子供が高校、大学と進学するのは
    名古屋市内にしてあげたいので。

    植田も原も平針も正直そんなに変わらない
    と思います。大事なのは駅距離。
    駅に近ければ襲われることも、坂道がきつい
    ことも、商業施設に不自由になることも
    ないですから。そういう意味ではやっぱり
    平針は魅力だよね。

  74. 69 ビギナーさん

    みなさんありがとうございます。

    出来れば名古屋市内に住みたいです。すみません。
    No.68さんに同感です。
    愛知の方は車移動が多いので関係ないかも知れませんが、
    愛知県はプリウスがいっぱいで驚きましたー。)
    やはり駅近だといろいろ便利だし売買しやすそうですよね。

    藤が丘駅だと東山線ですが、豊田まで遠いでしょうか…。
    リニモって使えるんでしょうか⁇

  75. 70 匿名さん

    日進駅から西側って、住みたがるのはトヨタ社員ぐらいでしょ。
    三好ヶ丘の学力とか、どうでもいいし(笑)

    平針駅から近いのは良いけど、地下鉄に乗ってる時間が長いのは気になる。
    20分以上も立ってるのは、ちょっと苦痛だなあ。

  76. 71 匿名さん

    体裁を気にするなら植田。実際住んでみれば違いは無いが、他からの評価は全然違う。実際、平針は住みやすいんだけどね
    >>70
    赤池、平針、原より、その日進の西側とやらの米野木、黒笹、三好ヶ丘、浄水のほうが住宅街の質はいいんだけどね。一番の問題は名古屋じゃないこと、名古屋市民になれないのがあかん

  77. 72 匿名さん

    地下鉄に長い時間乗るのが苦痛なら
    植田から東すべてアウトだね
    いや塩釜も入るかも

  78. 73 匿名さん

    確かに平針と植田で住み心地はたいして変わらないけど、他の地区の人からの評価は全然違うね。

  79. 74 購入検討中さん

    NO69さん

    藤が丘はリニモを使って豊田まで行けますが
    40分くらいはかかります。なのでやはり勤務
    はしにくいですね。
    豊田に通うならやはり鶴舞線です。

    NO70さん
    平針は都心行きでも、豊田駅でも通えますよ。
    私は豊田勤務、妻が伏見勤務ですが、
    今平針の賃貸でとても便利です。
    東山線で本郷や上社に住んでいつ乗っても
    座れないより絶対にいいです。
    植田や塩釜口はもう座れません。

    みなさんがいうように植田と平針は
    客観的評価は違いますね。でも実際住んでると
    植田より住みやすいと思います。
    スーパーも病院もドラックストアも
    植田駅前の施設より大きくて内容も充実
    してるし。駐車場も大きいですから。

    プラウド植田ぐらい立地が良ければ別です
    けど、あんな物件もう出ませんからね。
    抽選で外れたときは辛かったですが
    平針で出てくれてよかったです。

  80. 75 匿名さん

    平針はローン相談窓口が多いと思います。

  81. 76 匿名さん

    公式サイトのロケーションを見るとマンションの周りに駐車場が多いように見えますが、将来的にビルが建つ予定などないのでしょうか?
    地下鉄だから駅がすぐ近くでも線路や音のストレスがないというのはいいですね。

  82. 77 購入検討中さん

    営業の方に聞きましたが、近隣の
    駐車場は駅周りの商業店舗や病院の駐車場
    みたいです。
    駐車場はどこも満車で空きがないみたい
    です。ひとつひとつの土地は小さいものばかり
    なのでアパートは建ってもマンションは難しい
    でしょうね。


    76番さんが言うとおり、駅1分なのに
    近くにバスターミナルも線路も
    幹線道路の56号も名二環もない
    のは珍しいですよね。

  83. 78 匿名さん

    評価が高い物件だから価格もそれなりなのは当たり前
    でも価格発表された途端、アンチになる人がいそうで怖いな

  84. 79 匿名さん

    アンチが多いのも人気の一つですからね

  85. 80 匿名さん

    平針なんて!と思ってだけど、意外と人気物件になるのかな?

    価格次第とは思うけど…
    昭和区よりお値打ちなら、中心地まで遠いのも我慢出来そう(笑)

  86. 81 匿名さん

    ご夫婦の勤務地が豊田と名古屋に分かれる人にはいい場所ではないでしょうか。
    名古屋勤務やお買い物は名古屋でという考えであれば、もう少し中心に近い方が生活がしやすいと思います。
    名駅にも栄にも30分はかかるでしょうから。

  87. 82 匿名さん

    プラウドって名前だけで高くても飛びつく奴がいっぱいいるんだろうな
    狭い敷地に83戸も詰め込めるだけ詰め込んで
    駐車場はお決まりの機械式
    80㎡未満で4,000万超か?
    竣工1年前でもあっという間に完売
    止められまへんな~

  88. 83 購入検討中さん

    結局は費用対効果の判断。
    昭和区で4LDKが4000万円代で購入できる
    ならすごく条件が悪いところしかない。
    逆に平針にすれば予算が5000万あれば
    お部屋も選べると聞いてます。
    もちろん、立地条件含めての価格帯になり
    ますが、一生の住まいになることになるんだから
    お部屋の広さは大事ですから。

    住まいはブラン力より住みやすさの方が大事
    ですからね。

  89. 84 ビギナーさん

    74さんありがとうございます。
    40分は毎朝だとつらいですね。名古屋と豊田ってどうしてこんなに離れてるんでしょう…

    プラウドって抽選なんですねー。名古屋は野村が人気ですね。
    その代り財閥系が少ないのかな…。
    でも名古屋は南向きでそこそこの広さがあるので間取り図見ててたのしいですね。

  90. 85 匿名さん

    だいたいどこも抽選ですよ
    先着順はまるみとかたからとか地方デベです

  91. 86 購入経験者さん

    そうです。植田のプラウドの時はバラが
    いっぱい着いてました、早いタイミング
    でモデルルームに行くと、ゆっくり
    時間とって説明頂けると聞いてます。

    資料請求した方から順番にモデルルーム
    の見れる日程を教えてくれるみたいだから
    早めにお問合せしたほうがいいですよ。

    私は大分前に資料請求したので、こないだ
    営業の方から電話が来ました。
    すでにたくさんの資料請求があるって
    言ってから急いだ方がいいですよ。

  92. 87 匿名さん

    早く「ここに決めます!」と言えば、営業が他のお客さんにそこを薦めなくなります。お客さんが諦めてくれればいいし、それでも「ここがいい」と言われれば、抽選になります。早く決めた方が少し有利、というくらいでしょう。

  93. 88 周辺住民さん

    川超えた日進市に入ると田圃がいっぱい。
    あそこは宅地か駐車場にできないの?。

  94. 89 匿名さん

    人が住めないような何かがあるからでしょ

  95. 90 匿名さん

    昔は大雨のたびに天白川が氾濫していた
    今でも多くの支流が合流する平針あたりは豪雨のたびにものすごい濁流になりとても怖い

  96. 91 周辺住民さん

    平針エリアは浸水の心配はありませんよ。
    私も検討しようと思って調べましたが、
    過去の浸水歴もありませんでした。
    名古屋市の資料でも浸水の心配があるのは
    塩釜口、植田、原までです。瑞穂区、南区も
    そうでした。

    そういえば、プラウドTVCMやってましたね。
    凄いお金かけてますね。力入れてる物件なん
    でしょう。外観もかっこ良いし、楽しみです。
    HPに新しく出た間取りの4LDKのタイプが
    よかったです。検討したいです。

  97. 92 匿名さん

    ライバルが増えるような書き込みを本当に検討している人がするだろうか。

  98. 93 匿名さん

    ハザードマップを見る限りは水害も液状化の心配も無さそうですね。

    鹿島の施行なので安心は出来るけど、その分価格が高いのか気になります。

  99. 94 匿名さん

    91は営業さんですね。
    朝早くからお疲れ様です。

  100. 95 購入検討中さん

    いま、原に住んでいるんですが子供が
    大きくなって手狭なのでマンションを
    検討してるのですが、天白区でお薦めの
    物件ありますか?
    平針のプラウド以外でありますか?
    教えて下さい。

    妻の実家が野並なんですが、私は転勤で
    来ただけで名古屋のことわからないので
    。よろしくお願いします。

  101. 96 匿名さん

    プレミスト植田Ⅱ
    ㎡数換算でここより間違いなく安くなるでしょう

  102. 97 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    プレミスト植田Ⅱってどの辺ですか?
    まだ、HPもないようですが、
    今、販売中の物件より良い場所なんですか?

  103. 98 匿名さん

    天白区はやめて
    千種区名東区昭和区にしたほうがいいよ

  104. 99 匿名さん

    Nタイプが広いですね。
    でも、横長??

    玄関の位置、ルーフバルコニーの形も独特ですね。

    >95

    転勤なら、天白区にしばられずに色んな区を見た方がいいです。
    周囲環境も見たりすることで、勉強になるはずだから。

    最終的に天白区にするにしても他の区も見ておいた方がいいですよ。

  105. 100 匿名さん

    建物の向きが基本的に東向きだから、90°回転させれば一般的な間取りに見えてくるかな。

    95さんは転勤で来てからずっと原に住んでて、手狭になったから引っ越しを、ということなので、お子さんの学校のことなどから天白区限定なのでは、と。
    勝手なお節介で天白区に縛りがないならもちろん他の区も含めて検討されたほうが良いかと思いますが。

  106. 101 買い換え検討中

    Nタイプのリビングはすごく明るいでしょうね。
    しかし窓ばかりで家具の置き場所に困りそうです。

  107. 102 購入検討中さん

    みなさん、いろいろ情報ありがとうご
    ざいます。千種区昭和区は検討してません。
    妻が車に乗れないので、坂道が多い場所は
    住みづらいです。ネットで検索しても
    値段も高いですし。私は豊田市勤務ですし、
    高くて狭い部屋を検討するよりは
    天白区がいいかなと。

    でも、八事とか覚王山とか有名だと聞きます
    けどどういう人が購入されるんでしょうね?

    因みにプレミスト植田Ⅱの情報教えて下さい。

  108. 103 匿名さん

    ん?
    何か不思議な人だなぁ

    プレミスト植田Ⅱで検索すれば物件のHPもここの専用スレッドも
    すぐにヒットするはずなんだけどなぁ
    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/ueda/index.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/298339/

    はい、どうぞ

  109. 104 匿名さん

    それはⅡでなくて、プレミスト植田ですよね。。(ボケならすみません)
    Ⅱの情報で今ヒットするのは  

    名古屋市天白区】大和ハウス工業名古屋支社(名古屋市中区葵1ノ20ノ20)は、名古屋市天白区に分譲マンション「プレミスト植田Ⅱ(仮称)」を建設する。着工は10月上旬を予定。近く見積もりを徴集し、施工者の選定を進める。

    くらいでしょうか。私も場所が知りたいです。

  110. 105 匿名さん

    急いでないみたいだからそっち待った方がいいんじゃないの
    それでここが万が一にも売り切れたとしても縁がなかったと割り切れるでしょう

  111. 106 匿名さん

    クヤシイデス!

  112. 107 匿名さん

    洋服の青山の斜め向かいですよ

  113. 108 匿名さん

    平針の交差点は夕方になると電線にムクドリがいっぱい集まってきて糞がいっぱい落ちてきます
    スーツに糞がついたりすることもあるので気をつけた方がいいですよ

  114. 109 購入検討中さん

    もしかして、飯田街道沿いのところ
    ですか?なんか建設中の場所ありました。
    でも、ちょっとがっかりです。
    通り沿いは検討外です。
    今が通り沿いでうるさくて、洗濯物も
    黒くなるし、それだけは大事な条件です。

    プラウド平針以外で良い物件あったら
    教えて下さい。とりあえず、モデルルーム
    を見に行ってみます。

  115. 110 匿名さん

    自分で検索してみたら?
    わざわざここで書き込むのは、邪魔なだけだよ。

    それと野並が実家なら、桜通線沿い(野並~徳重)の方が安いんじゃない。

  116. 111 匿名さん

    そうそう。野並駅5分のマンションや相生山駅3分などたくさんありますよ。

  117. 112 匿名さん

    プラウド平針は平成26年12月下旬竣工予定でまだ1年以上先
    それまでにはここより安くてもっといい場所が出てくるでしょう
    あわてるとブタ掴みますよ

  118. 113 購入検討中さん

    自分で調べることにします。
    すいませんでした。
    皆さんにいろいろ情報頂きたかったので。
    でも、私は今住んでる周辺を気にってる
    ので、天白区で検討します。

    まずは駅近の平針行ってから考えます。
    ありがとうございました。

  119. 114 匿名さん

     ムクドリの話、夕方のニュースでもやっていましたね。
    平針の交差点ってきっとミスドのところですよね。ニュースでは
    対策がなされて、原や赤池にムクドリの群れが移ったとあったけど
    そこでも戻ってくることはあると言っていたし、まだいるのでしょうね。
    数匹でもものすご~くうるさいので、このマンションは近いので気になります。

  120. 115 匿名さん

    すごいいっぱい書き込みされてるけど、
    もうモデルルームははじまってるの?
    もう既に売れてしまってるのかな?

  121. 116 匿名さん

    たくさんっていっても
    一人の人が大量に書き込みしてただけでしょう
    もう来ないみたいだけど

  122. 117 匿名さん

    植田でも駅近はすぐ売り切れたけど駅遠は未だに残ってる
    駅近はやっぱり強い

  123. 118 匿名さん

    テレビCMバンバン流してるけどその費用は販売価格に上乗せされる

  124. 119 匿名さん

    マンションっていったら駅近だよ。
    駅から遠いマンション買ってもまた
    住み替えたくなるし、貸そうと
    思っても貸せないしね。

    駅近とスーパー近は売れないことは
    あんまりないよね。

  125. 120 匿名さん

    テレビCMいっぱい流れてますね。駅一分の立地とプラウドのマンションということでやっぱりインパクト強いです。今出てる間取りは広め部屋のものですが他の間取りは70㎡台が中心になるのでしょうか?アウトポール設計で部屋全体がすっきりとしてますね。他の間取りもこんな感じなら良いなと思ってますがどうでしょうか。スーパーはピアゴ以外だと近くに何かあるのでしょうか?

  126. 121 匿名さん

    テレビCM見ました。

    見て思うのは、プラウドって「イメージ戦略が上手」ということ。
    思わず住みたくなりますね。

    ここ、駅から1分ってすごいです。
    朝の時間が楽になりそうですね。

  127. 122 匿名さん

    駅1分ってありそうでないですよね。
    私は今駅10分に住んでいるのですが、
    坂道もあって、夜は暗くて、雨の日は
    最悪。最近、集中豪雨が多いので、傘
    ない時はひどいです。
    遅刻しそうだと朝ダッシュで、汗が
    すごくて電車に乗らなきゃいけないし。
    駅1分って聞くだけで住みたくなります。

  128. 123 周辺住民さん

    平針駅周辺は飲食店が少ないし、近隣のスーパーも平凡で徒歩圏内で過ごそうとすると退屈な街。
    でも、名古屋は車社会だし、静かに暮らすには良い立地かもね。
    特に名二環が開通してからは、知多半島、大高、四日市方面にもアクセスが良くなって便利になった。
    一つ気がかりは、ムクドリの大群によって、騒音と道が糞だらけになること。毎年少しずつ場所を変えるから、マンション近隣に来る可能性もある。

  129. 124 匿名さん

    徒歩圏内の飲食店は多い方じゃない?
    居酒屋もファーストフードもファミレスもラーメン屋あるし。

    静かに暮らしたいなら、八事富士見台の方が良さそうだけどな。

  130. 125 匿名さん

    121、122、124は同一人物の営業さんでしょうか。
    文体で滲み出てきますね。
    鶴舞線東寄りで静かに暮らしたいなら『プラウド』八事富士見だけではなく例えばパークハウス八事八幡山とかもいちおう選択肢に上がると思いますが。
    もうちょっと上手く書き込まないと。

  131. 126 匿名さん

    124ですが、営業じゃなくて購入検討してる者ですよ。
    知ったかぶりしてるみたいですが、残念でした~(笑)

    八幡山も見学に行き、静かで良い所だとは思いましたが、あの坂は辛いです…。

  132. 127 匿名さん

    ↑ 営業だ

  133. 128 匿名さん

    124、営業じゃないでしょ。営業だったら名前間違えないんじゃ?八事富士見。

  134. 129 匿名さん

    123こそ野村不動産以外の営業じゃないの?
    飲食店が少ないって書いてるけど、駅出入口からマンション辺り迄でも結構あるぞ。
    思いつくだけでもモス、王将、松屋、ミスド、280円が居酒屋2軒。

  135. 130 匿名さん

    徒歩1分でそんなにあるのはすごく便利ですね
    特に松屋があるのはいい!
    夜腹減っても、すぐ食べにいける

  136. 131 匿名さん

    平針の住民層に合わせた店が勢ぞろいだ

  137. 132 匿名さん

    モス、王将、松屋、ミスド、280円が居酒屋2軒


    モスはともかく、それ以外は年に1回行くか行かないかだ。

  138. 133 匿名さん

    今日たまたま、名古屋記念病院に行く用事
    があったので現地に行ったら、モデルルーム
    が作られてました。
    みなさんがおっしゃられてる通り駅前に
    いっぱいお店があって便利そうでした。
    今はバスで平針まで来てるので
    こんな場所に住めたら凄くいいけど
    場所がいいので高くて手がだせない
    ですね。小さくてもいいので安い部屋が
    あれば戸建てから引越したいです。

  139. 134 匿名さん

    平針でも高いんですか?
    野村も殿様ですの~

  140. 135 匿名さん

    いくらくらい?

  141. 136 匿名さん

    駅1分ですからね。
    高そうですよね。
    でもそれでもあの場所なら売れる
    んでしょうね。
    言ってもスーパーも銀行も総合病院も
    近くですからね。
    隣も公園で環境も良さそうだし。
    3500万くらいであれば検討したいな。

  142. 137 匿名さん

    71平米ちょいのは3000万円切るんじゃないですか?

  143. 138 匿名さん

    1階の一番狭い部屋だけ客の注目を引くために2,980万円にするかもね
    でも90㎡ぐらいで4,000万円超すと思う

  144. 139 匿名さん

    飲食店が少ないと書いてみたものの
    突っ込まれたら論点そらしだしたな

  145. 140 匿名さん

    さすがに3000万は切らないでしょ。
    野村不動産鹿島建設だから
    物はめちゃくちゃ良いでしょうね。

    ヤフー不動産でも人気ランキング1位
    でしたし、やっぱり人気なんでしょうね。

  146. 141 匿名さん

    営業登場

  147. 142 匿名さん

    野村と鹿島って、普通です

  148. 143 匿名さん

    名古屋じゃ大手施工の物件が少ないからな。
    他に比べたら安心だろう。

  149. 144 匿名さん

    実際に工事をやるのは自営業のような職工
    鹿島ということで工事費用が高くなるだけ

  150. 145 匿名さん

    鹿島だったら安心だなぁと思っていました。

    ホント、お値段はどうなっちゃうでしょうね!?
    デベが大手、施工も大手なので安心料的な物も含まれるかもしれないですね。
    しかも駅がすぐ近くですし。

    買物も外食も不便がないのでその点はいいですよね。

  151. 146 購入経験者さん

    なんでもそうだけど良い物って高いよね。
    食べ物も国産を買うのは味と安心感だし、
    医療も大きい病院のが高いけど最新設備があって
    安心だしね。
    車や洋服みたいに嗜好品なら関係ないけど
    食とか医療とか住宅はダメだった瞬間に
    生活に直結するから、安心料含めて高くても
    本当に良い物は売れるんだろうね。
    やっぱり実績と経験が多いってことはその
    会社に対しての需要があるということですか
    らね。高いか安いかはどれだけ将来的な視点
    で物事を考えられてるかじゃないんですかぬ。

    すいません、私は過去安いハウスメーカーで
    失敗した経験がありまして。

  152. 147 匿名

    1ヶ月前に電話かかってきた時は、所詮平針だからそんなに高くならないような事いってたな。
    出来たら3300万くらいからいけたら良いなといわれたような。

  153. 148 匿名さん

    2,980万円からでお願いします

  154. 149 検討中の奥さま

    野村不動産鹿島建設で3000万円代で
    購入できるならすごい安いのでは?
    駅から1分でその金額ならおかいどくな
    気がします。

    千種区昭和区で駅1分だったら5000万円
    以上しちゃいますからね。

    3300万円ならすぐ売れちゃうかもしれま
    せんね。

  155. 150 物件比較中さん

    TVCMよくやってますね。
    あまり好評じゃないのでしょうか?

  156. 151 匿名さん

    平針で3,300万円は高いですね
    駅近だけで売るのはキツいのではないでしょうか
    もう一つ売りが欲しいですね

  157. 152 匿名さん

    駅近以外に売りはなし

  158. 153 匿名さん

    駅近でも名古屋まで30分くらい掛かるのは嫌だ。
    でもプラウドならすぐ売れると思う。

  159. 154 匿名さん

    服を買うときも中国製を避けたい自分にとっては、鹿島の施工は魅力だな。

  160. 155 賃貸住まいさん

    駅近以外売りがないのではなく、
    駅近が最大の魅力なのでは。
    いくら建物がかっこよくても駅から遠いなら
    マンションの意味ないでしょ。

    3000万円てローンだと8万円ぐらいですよね。
    今2LDK98000円だから、勿体無いです。
    検討はじめようかな。

  161. 156 匿名さん

    またまた営業登場

  162. 157 購入検討中さん

    モデルルーム見学会の案内きましたねー。楽しみ。

  163. 158 匿名さん

    鶴舞線でマンション購入を考えているなら、アリ。

    八事やいりなかがいいなら、もうちょっとお金を貯めましょう。

    3000万円で買えるのはいいですが、八事と同じ駅環境ではないですからね。

  164. 159 匿名さん

    鶴舞線なら御器所あたりがいいのではないでしょうか
    ちょっと駅から遠くてもかまわないなら、松原とか
    ここは豊田勤務だけど名古屋に住みたい人ターゲットでしょう

  165. 160 匿名さん

    平針って天下の野村様のマンションが建つような地域じゃないように思いますが

  166. 161 匿名さん

    天下の野村様ではないので、建てていいと思います。

  167. 163 匿名さん

    社宅

  168. 164 匿名さん

    最近社宅跡建設多いですね
    固定資産はなるべく減らそうという動きですね

  169. 165 匿名さん

    地価はもう上がらない、固定資産税など取られるだけ損

  170. 166 匿名さん

    社宅もそうだが、本社ビルも売り払っているところは多い。

  171. 167 賃貸住まいさん

    モデルルーム案内来ましたね。
    予約しようと思ったらもう満席と言われました。
    人気みたいです。
    また、違う機会に予約します。

  172. 168 周辺住民さん

    【利点】
    〇地下鉄通勤・通学に便利
    〇医療機関が比較的充実している
    〇金融機関、郵便局が近い
    〇免許の更新に便利(3~5年に一度ですが)
    〇農業センター、天白川沿いの自然が楽しめる
    〇コンビニ、ファストフード店がまあまあそろっている
    〇プラウドの建設地は東海豪雨のときも水に浸からなかった

    【難点】
    ×最寄りのスーパーが古びている
    ×北側の公園は狭く、そのわりに雑草野放しなど手入れが行き届いていない
     その向こうには墓地が見える
    ×建物東側をはじめ周辺に居酒屋が多く、深夜まで飲んだ酔っ払い集団が帰途に騒がしい
     夏の深夜、公園で花火をする輩もある
    ×プラウド建設地の南側および西側は低いビルばかりだが、その裏側にあたるため、
     飲食店などの雑然とした裏口が丸見えであり、室外機も多く、
     騒音と景観がマンションの下の階ほど気になると思われる
    ×例年ムクドリの大群が春~秋にかけて居座るため、
     駅の東西南北数百メートルにわたり、一部歩道が真っ白になるほど糞害がひどい。
     自治体および商店街、市営交通は掃除さえしないひどい有様。
     鳥類の糞は有害なので子供などの肺が心配
    ×通学路にパチンコ店、キャバクラがある
    ×学区内の中学がやや荒れ気味。かつては天白区のワースト5に入っていた。
     (私立に行くならよいが)
    ×各金融機関のATMの台数が不足気味
    ×川沿いの道があまりきれいに整備されていない
    ×オシャレな店がなく全体にダサい


    よくもわるくも、老人向けの施設(整形外科、リハビリ施設、老人ホームなどの介護施設)が多い=街全体が老人向けになっている

  173. 169 周辺住民さん

    数年前から平針に住んでいますが、あの場所はオススメしません。

    駅近で便利に思えますが、一本入ってても結構うるさいですよ。
    救急車も多いし、本当に鳥が大量で。この時期、気が滅入ります。。
    夕方の状況をみてから購入されたほうが。

    ピアゴは8時までで意外に使えない。
    そして記念病院にいい先生はいません。

  174. 170 匿名さん

    要するに平針はユ〇ホーのマンションが似合う街ってことだよね。

  175. 171 匿名さん

    No.168さん、周辺に住んだことのある人しかできない細かい検討ですね、参考になります。
    自分は、名古屋市内、駅近、利便性が高い立地という条件を重視してマンションを探しており、ここも候補の1つとして検討しています。45メートル地区で14階ということで、二重床、天井になるのではと、勝手に期待しています。

  176. 172 匿名さん

    階高が足りないのでは?

  177. 173 匿名さん

    >171
    技術革新で、数年前のプラウドと比べると遮音性でもワンランク上の仕様になってますからね
    それによって二重床より直床が増え始め、天井高を求める人が増えてます
    この辺は一進一退で7年10年くらいで流行が変わりますけど

    ここは平針セレブ憧れのマンションです

  178. 174 匿名さん

    いやいや、安く売りますって営業手法だから、川名山や滝川より相当グレードダウンするんじゃない?

    平針セレブなんてものが存在するのか疑問だけど(笑)

  179. 175 匿名さん

    平針は土地が二束三文なので、グレード落とさなくてもお安く提供できます

  180. 176 匿名さん

    確かに、立地からしても価格帯にしてもとてもプラウド品質じゃないとは思う。

    でも名古屋勤めの人?には叩かれてるけど、豊田方面に勤めている方には、赤池~豊田市に住むよりお勧めできるんじゃないかと。

  181. 177 匿名さん

    植田とか原の駅遠物件選ぶくらいならこっちの方がマシってことくらいかな

  182. 178 匿名さん

    鶴舞線なら、駅を妥協するとこれだけ安くなると思って買うのがコツでしょう。

    妥協できないなら、ガマンしてそれなりの値段は出すべき。

  183. 179 匿名さん

    建物なんてほとんど土地の値段ってのがよくわかる

  184. 180 匿名さん

    そんなに平針って、場所としての価値、ないのでしょうか?東山線の上社や本郷に比べれば、ずっと便利で良い場所におもえるのですが。

  185. 181 匿名さん

    平針だけっていうわけじゃないと思う
    塩釜、原、植田含めて外れの方は似たり寄ったり

  186. 182 周辺住民さん

    地下鉄駅に近いという以外のメリットはあまり求めないほうがいい場所です。
    植田~平針は、言い方悪いですが土地成金の「邸宅」が多いのです。
    軒先に玉ネギがぶら下がっていたり、庭に軽トラが止めてあったり…
    全体に庭が雑然としていますしね。

    昭和区瑞穂区の邸宅との違いは歴然です。

    それが悪いわけじゃありませんが、
    「平針セレブ」などという言葉は形容矛盾ではないでしょうか。

    プラウド平針は、北側がもっとも景観がすっきりしていると思います。
    墓地が見えるのがちょっとアレですが。

  187. 183 匿名さん

    豊田需要があるので、場所としては本来は昭和区瑞穂区が霞むぐらい潜在需要が高い駅ではあるんだが、、

    これと同じマンションがもう10件ぐらい続いても余裕でさばけると思う。いくら平針に需要があっても供給がない。駅北側や北東部みりゃ分かるけど日進市もやる気ないからな

  188. 184 匿名さん

    駅前のパチンコが痛いな。もし名古屋市に気合があってパチンコの土地を貸せれば、駅前モール作れるのにね。153号や302号も近いから立地は抜群だし

  189. 185 匿名さん

    平針の立地が抜群って(笑)

  190. 186 匿名さん

    名古屋市で本当の金持ちって土地成金だからね
    東京や大阪や横浜や福岡でも同じ
    サラリーマンや公務員にセレブはいない

  191. 187 匿名さん

    >>180さん

    土地の価値がない、なんて事はありません。
    その人の生活圏次第。

    栄勤めの人に平針は価値がないし、豊田寄りが生活圏の人には東山線なんて価値がない、と思いますよ。

    事情の違う人の書込みは、1つの意見として、余り気にしない方がいいかと。

  192. 188 周辺住民さん

    >184
    駅前モールを誘致する力が地元にありません。

    栄に出るのにそれほど不便じゃないし、地下鉄駅に近いというのはやっぱり便利ですよ。
    ただその他が…

    子育てとか買い物とか、治安とか考えるといまひとつ。

  193. 189 匿名さん

    東山線の本郷、上社と平針とでは、どちらの方が名古屋的には資産価値高いですか?

  194. 190 匿名さん

    どっちも似たようなもんですね。東山線は一社までと藤が丘。本郷、上社なら平針の方が生活に便利な分だけましだと思う。地下鉄も空いてるし。

  195. 191 匿名さん

    野村さんの最新プラウドですからね
    平針考えてる人なら買いですよ
    この地区一番のマンションでしょう

    3LDK~4LDK
    71.77m2~100.41m2

    販売価格が気になる

  196. 192 ビギナーさん

    そうですね。気になりますね。価格帯も含めて、
    今週末モデルルームに行かれた方のレポートお待ちしています。

  197. 193 周辺住民さん

    週末にモデルルームを見に行く人は

    ①地下鉄駅前のミスタードーナツ前の交差点とバスターミナル側が、いかに鳥の糞で汚れているか、よく見て検討してください

    ②建物の南側がどうなっているかよく見てください。南側を買うなら、5階以上でないとかなり景観が悪いと思います。

    ③最寄りのスーパーであるピアゴの品ぞろえ(案外安いです)と建物の状態(古い)も見てください。

    ④小さなお子さんのいるかたは北側の公園をよく観察してください。思うより狭いです。

    以上、環境もしっかり押さえてきてください。

  198. 194 匿名さん

    それから夜中の騒がしさもそうとうです。

  199. 195 匿名さん

    この人必死だな
    そんなに平針って悪いところなのか

  200. 196 匿名さん

    そんなに悪くないですよ
    そんなにいいところもないですが

  201. 197 匿名さん

    鳥対策は課題だな

  202. 198 匿名さん

    なんか、気持ち悪いくらいムキになってる人がいるね。

    近所の安アパート住まいが、嫉妬の余り情緒不安定になってんの?って感じちゃう

  203. 199 匿名さん

    平針にビッグ1ってまだあるの?

  204. 200 ご近所の奥さま

    >199

    もうずいぶん前になくなりましたよ。
    今はこぎれいなマンションが建っています。
    景観はそっちのほうがプラウドよりよさげですけど、ちょっと地下鉄駅から遠い。
    鶴舞線沿線に通学とか勤務なら、平針は便利な場所です。
    子育てとか環境なら、ここから南の緑区徳重のほうがいい気がしますけどね。
    ただ、桜通線ってめんどくさいし、本数少な目。

  205. 201 周辺住民さん

    まだ基礎工事の段階ながら、大きな音を出す工事は平日の8時半以降と決まっているのか、
    騒音のストレスを感じさせないのは〇。

    周囲の環境がいまひとつなのは否めないないのですが、
    こういうプロセスで建てられるものは信用できる気がしますね。


  206. 202 匿名さん

    その辺どうなんだろうね
    個人的には短期間でさっさと建てて工事終わらせてくれた方がいいかも
    1年近くかかるのはめんどくさいから
    あらゆるマンションに言えるけど防音窓のレベルを少なくとも2ランクあげた方がいい
    内窓(二重窓・二重サッシ)で最高ランクのものを使用
    そうすれば外で重機がどっかんどっかん工事しててもまったく音が入ってこないから

  207. 203 いつか買いたいさん

    やはりお高かったですね・・・

  208. 204 匿名さん

    今日、現地見てきました。確かに駅近で周辺に色々なお店もあり便利だと思いますが、ファミリーで住むには、ちょっと落ち着かない場所ですね。私はパスです。やはり実際に現地に行ってみるのが一番ですね。自分の肌にあうか、合わないか何となく分かります。プラウドさんだし間取りも気に入っていたので迷いましたが、まさに百聞は一見にしかずですね。諦めがつきました。

  209. 205 匿名さん

    実際に行ってみないとわからない感覚だよね>街の空気感
    出来れば朝・昼・夜滞在するともっとわかる

  210. 206 物件比較中さん

    外食はチェーン店か大衆居酒屋が中心だし、もう少し小洒落た店やファミリー向けの店が欲しいぐらい。
    落ち着かないというのはよく分からないけど、田舎の地味な町だよ。

  211. 207 匿名さん

    モデルルームはどうだったですか?
    書き込みがほとんどなくなってますが、
    あまりよくなったんですかね?

  212. 208 匿名さん

    場所はともかくとして、マンションそのものや間取りは、名古屋の他のプラウドよりもよいように思います。特に南西か南東の角部屋のリビングは三面採光ですごく明るそう。もっとも夏はサンルーム状態かもしれないけど。

  213. 209 匿名さん

    モデルルーム見てないですが、プラウドだし、間取りからして、きっとセンスのいい素敵な部屋なのでしょうね。問題は場所かな。周辺の環境がプラウドのイメージと違いすぎる。裏手の公園なんてひどいもんだ。あれじゃ、
    夜とかかえって怖くないですか?

  214. 210 匿名さん

    平針駅周辺の憧れのマンションです
    みんなに自慢できるプラウド平針、平針セレブ御用達
    天白区なので不当に値段が高すぎることもないし、間取りも広く作れる
    お買い得ですよ

  215. 211 周辺住民さん

    >209
    災害時の備蓄とかも用意されるようで、ホントに建物はよさそうなんですけど…

  216. 212 匿名さん

    オール電化は災害時に弱いことが東日本大震災で露呈したので、
    複数のエネルギー源を持った物件の方がいいなと最近は思う

  217. 213 匿名

    そうですか?ガスの復旧より電気の復旧のほうが早くないですか?
    エコキュートならタンクにある程度貯水されるし。

  218. 214 匿名さん

    ガスよりも電器の方が復旧は早いです。

  219. 215 匿名さん

    オール電化のデメリットをまとめると

    1)初期投資が高い
      IHクッキングヒーター、エコキュートを導入すると70万円上乗せ
      暖房機は14畳タイプで30万上乗せ。初期投資を回収するのに年月がかかる
      ガスはボイラー&配管工事はガス屋が全額負担するため投資が安い
    2)電気はランニングコストが悪い
      ガスの基本料金が不要になる反面、電気の使用量が多くなり、
      契約容量が大きくなって電気の基本料金が若干高くなる
      従量電灯Bより安い時間帯があるが、夏の昼間などは従量電灯Bの5割増
      エコキュートは夜間に沸かすので使わない時でも電気代がかかる
      浴室乾燥機のパワーがガスより弱く200vでも効かない。床暖房の電気代が高い。湯切れの心配もある
      ランニングコストは明らかに都市ガスの方が安い。電気料金も年々値上がり傾向
    3)本当に長持ちするかどうか不明
      発売されて何十年とまだ経過していない。2年に一度は故障するという経験則
    4)停電時は使えなくなる
      オール電化マンションでは電気が止まると水道も止まる
    5)設置するスペースが必要
      貯湯器とヒートポンプユニットを設置しなければならない
      幅1m80cm、奥行き80cm程度、搬入経路も確保しなければならない
    6)調理が不便
      IHは中華鍋など一部の鍋が使えない。うまいチャーハンが作れない。火力が弱い
      プロや飲食店、本格的に料理がしたい人にはガス一択

  220. 216 匿名さん

    ホームページ更新されていますね。
    北棟の日当たりはどうなんでしょうかね?

  221. 217 匿名さん

    周辺の感想…
    駅前の交差点のムクドリの群れが気になる。
    ピアゴはやたら高齢者が多くて、歩き辛い。
    王将に入ったら「次のバスに乗りたいが餃子は食べ終われるか?」と言う困った客が現れた(笑)

    そんな街なのに販売価格は高めだね。

  222. 218 匿名さん

    この辺りで探していてここにこだわってないなら
    駅遠だけど原とかにあるよ

  223. 219 匿名さん

    平針駅前のこのあたりって夜中に若者がギャーギャーうるさくないですか?

  224. 220 匿名さん

    そんなに気にならないですが、何か目撃しましたか?

  225. 221 周辺住民さん

    >219
    週末の深夜はときどきうるさいですよ。
    原付やバイクを空ふかししてグルグル走り回ったり、居酒屋帰りの集団が大声で盛り上がっています。
    窓は閉め切りが原則かな。
    トステムとかつけるといいです。

  226. 222 匿名さん

    学生もうるさいけど、それ以上に幹線道路を走る車両がうるさい
    大通りに面した部屋は避けた方がベター

  227. 223 匿名さん

    住み始めてから一番まさかこんなこととはと後悔するのはやはり夜のうるささです。
    昼間モデルルーム行ってもわからないですから。
    窓を閉め切っても全く聞こえなくなるわけではない。
    そこんところよく考慮して買った方がいいですよ。

  228. 224 周辺住民さん

    基本、準商業地域ですから、静けさを求めるのは無理でしょう。

  229. 225 匿名さん

    こういうところでマンション買うときは上層階を選んだ方がいい
    上層階なら音も静か
    下層階は罰ゲーム

  230. 226 匿名さん

    上層階のほうが遠い音がよく聞こえるみたいですが

  231. 227 匿名さん

    >225
    君いい加減なこと言ってはだめだよ。
    上層階は静かだなんてとんでもない。

  232. 228 匿名さん

    平針セレブ憧れのプラウド
    マンション購入するなら人気1位のプラウド
    他のマンションは考えられない

  233. 229 匿名さん

    なんか、変な営業が湧いてるね

  234. 230 匿名さん

    どこ住んでるの?と聞かれて、
    平針!と答えるのはなんか恥ずかしい

  235. 231 匿名さん

    平針試験場と平針住宅しか思い付かない(笑)

  236. 232 匿名さん

    確かにwまあ鶴舞線は赤池が始点だから他の2路線みたいに
    大して拠点性もないし着席通勤のメリットも少ないからな。
    平針と聞いたら、運転免許試験場か名古屋の端の方というイメージが大多数じゃない?

  237. 233 匿名さん

    >230
    そういうときは、平針と答えるのではなくてプラウドと言えばいいですよ

  238. 234 匿名さん

    そんなにプラウドがいいんかい?プラウドだったら、どこでも売れるの名古屋位じゃないの?内容、ろくに検討もしないで、プラウドというブランドに盲目的なのはいかにもブランド好きの名古屋人らしい。

  239. 235 匿名さん

    たしかに
    プラウドって、とりたてていう程でもない普通のマンションなのにね
    名古屋の人ってプラウド好きだよね

  240. 236 匿名さん

    名古屋だったら、プラウドの名前だけで何もしなくても高く売れる、売ってやるって感じの偉そうな感じが嫌です。もっとも、それを何も疑問に感じず買う方も買う方だけどね。藤が丘のセンターマークスなんか、間取り全然良くないのに、藤が丘ってこととプラウドということだけでべらぼうに高い。東京の湾岸地区のタワマンが買えるよ。

  241. 237 匿名さん

    でも、このマンションは他のプラウドに比べたら間取りもいいし、価格も常識的。逆を言えば、それくらい価格抑えないとプラウドブランドでも売れないということですね。平針じゃ、やっぱダメかな。

  242. 238 匿名さん

    プラウドの駐車場に軽自動車停めてたら他の住民からバカにされますかね?

  243. 239 匿名さん

    平針プラウドなら問題なしでしょ。いりなかプラウドなら、恥ずかしいかもしれないけど。

  244. 240 匿名さん

    平針プラウドでもいりなかプラウドでも恥ずかしくないですよ
    ほとんどの人は高級感を感じませんので

  245. 241 匿名さん

    平針って、名古屋市なの??

  246. 242 匿名さん

    平針は名古屋市最果てです

  247. 243 匿名さん

    赤池とはそんなに変わらないのか
    地下鉄1分の原だとまた違うのか?

  248. 244 匿名さん

    で、結局いくらくらいなんですかね?

  249. 245 匿名さん

    >>242

    言い過ぎでしょwww

  250. 246 匿名さん

    鶴舞線は豊田や犬山から乗ってくるので、乗客の層が違う
    ある意味、鶴舞線自体が最果ての

  251. 247 匿名さん

    平針3丁目より東村山3丁目のほうがいいなあ

  252. 248 周辺住民さん

    >245
    プラウド北側の公園の数十メートル向こうは日進市ですからね。
    言えてなくもない。

  253. 249 匿名さん

    行政区上の区分は別にして、感覚的には名古屋は植田まで

  254. 250 匿名さん

    最上階Nタイプの価格っていくらぐらいなんでしょう。
    間違いなく平針ナンバー1ですね。
    平針の殿様になった気持ちになれるでしょうね。

  255. 251 匿名さん

    なれないの知ってて書かないの

  256. 252 匿名さん

    地区最高のマンションってことで住人はいい気分でしょうね

  257. 253 土地勘無しさん

    プラウドでセレブって、名古屋の人は面白いこと言うね〜
    他の大手デベは名古屋に進出してないんか。

  258. 254 匿名さん

    平針に初めて大手がきた、ということではないでしょうか?
    他の地域ではプラウド=セレブには到底ならないです。

  259. 255 周辺住民さん

    マンション上層部というのは景観が命ではないでしょうか?
    プラウド平針は、東西南北のどこを見てもそのあたりがいまひとつです。
    高さだけならすぐ近くに14階くらいのマンションは3つ4つ建ってますよ。
    セレブと言いたいのなら、緑区の滝ノ水公園からの眺望くらいでないと。

    深夜の喧騒は上階ならあるていどは避けられるでしょうが、記念病院に駆けこむ救急車のサイレンはどうしても聞こえてしまいます。2重サッシがいいですね。
    建物自体はよさそうだし、そのくらい標準装備なのかな?

    それにつけても地下鉄駅周辺ときたら、雨が降ると、ムクドリの糞のおかげで信じられないくらいの悪臭です。自治体や交通局は掃除もしないのか…

  260. 256 匿名さん

    滝の水でセレブなんて言ってたら、笑われますよ~。
    もちろん平針でセレブなんてあり得ませんけど(笑)

  261. 257 匿名さん

    他の大手デベは名古屋では格下扱いされるんで
    なぜかというとショボい物件しか建ててないから他の大手デベは評判が悪い

    >255
    マンションは眺望以外にメリットはありません
    高い金を出して眺望を買ってるんですよ

  262. 258 匿名さん

    北方向の眺望は寒々しいですね。

  263. 259 匿名さん

    必死になって持ち上げる人と、気持ち悪いくらい叩く人ばかり。

    ここはプラウド営業と他社営業の**?
    それとも極端に視野の狭い一般人の集まり?

  264. 260 匿名さん

    >259
    そんなあなたは、視野の狭い一般人の部類ですか~?

  265. 261 匿名さん

    早くも図星が釣れてるww

  266. 262 匿名さん

    連休、みんな見に行ってる?

  267. 263 匿名さん

    83戸とちょっと大きめの物件ですが、プラウドですからほどなく完売するでしょう
    1)大手デベロッパー
    2)駅徒歩3分圏内
    3)人気駅
    の3つが資産価値が下がらない条件

  268. 264 匿名さん

    人気駅?

  269. 265 匿名さん

    では無いな(笑)

  270. 266 匿名さん

    原にいいマンションあるよ
    駅からちょっと遠いけど

  271. 267 匿名

    駅からちょっと遠かったら、いいマンションとは言い難い。

  272. 268 匿名

    窓がやたらと多い分、柱が少なく耐震が心配

  273. 269 匿名さん

    場所は通勤、通学、親の介護等、人それぞれの事情があるから、一概に良い悪いって話じゃないね。

    それより、このスレ見ての通り、客層が他のプラウドとかなり違う点に留意しておいた方が良いかと。
    マンションは一種の共同生活で、近隣の住民に大きく左右されます。

    平針セレブさんがいっぱい居そうですね。

  274. 270 匿名さん

    上げて落すってやつか
    でもセレブっていうか地主の金持ちはいるね

  275. 271 匿名さん

    確かに昭和区とは違う、地区一番を人に自慢したい育ちの良いセレブリティの方がたくさんいらっしゃるようで。

  276. 272 匿名さん

    平針生まれ平針育ちの皆さんには最高でしょう

  277. 275 匿名さん

    プラウド平針に入居予定の方ですか?

  278. 276 検討中の奥さま

    ここは天白川の被害は大丈夫なんでしょうか?土地勘がないので教えてください

  279. 277 匿名さん

    http://kisomitake.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/10_9104.html
    この辺のコメント欄とか読むとよくわかるかも
    名古屋市のマップには全然記載されてませんが(というかあれはいい加減な調査)
    場所によっては危険です

  280. 278 匿名さん

    天白川で一番危険だったのは野並地区
    二階まで浸水して亡くなられた
    バスの上まで冠水

    マンションの排水ポンプは電気系統が故障して動きません
    半地下の浸水被害は年々増加してます

  281. 279 匿名さん

    天白川で一番危険だったのは野並地区
    二階まで浸水して亡くなられた
    バスの上まで冠水

    マンションの排水ポンプは電気系統が故障して動かなくなります
    機械式駐車場は同じく雨で故障して動かなくなる
    マンションのオール電化の場合は水道も使えなくなります
    半地下の浸水被害は年々増加してますよ

  282. 280 匿名さん

    いくら駅近で、ブランド力あるマンションでも、平針であの値段はないと思いました。
    かなり強気の価格設定。

  283. 282 匿名さん

    それでも即日完売するのがプラウドですよ。
    確かにこの立地は素晴らしすぎる。

  284. 283 匿名さん

    素晴らし過ぎは言い過ぎだろ(笑)

    改札から遠い出口から交差点を渡った先だし、雨天時も傘は必要だね。

  285. 284 周辺住民さん

    >276 検討中の奥様
      
    水害に関しては、10数年前の東海豪雨の時も浸水しなかった場所です。
    プラウドから西に数百メートルのあたりに平針北小学校がありますが、川沿いなので避難所には適しません。
    東海豪雨の時は平針北学区も川沿いがかなり決壊していました。

    留意事項としては、地下鉄塩釜口が浸水しやすく、東海豪雨の時も八事で地下鉄がストップしました。
    地下鉄通勤だから大丈夫ということにはなりませんので。

  286. 285 購入検討中さん

    >平針であの値段はない

    幾らから幾らくらいの範囲ですか?

  287. 286 匿名さん

    値段が知りたければMRに行って直接確認すればいいんじゃないでしょうか。

  288. 287 匿名さん

    場所からすると3200〜5800くらい適正水準でしょうね

  289. 288 匿名さん

    5,000万も出して平針の住民になるの?信じられない。

  290. 289 匿名さん

    平針はいいところですよ。

    5000万で駅近のプラウド住民になれるなんて夢のような話ですね。

  291. 290 匿名さん

    プラウドに5,000万円出すのが無駄遣い

  292. 291 匿名さん

    昭和区ならいいけど、天白区の端っこじゃあねぇ(笑)

  293. 292 匿名さん

    夢のようって、5000万出しゃ市内の駅近プラウド買えるっつ〜の。


    シェイム平針で安いって笑

  294. 293 匿名さん

    平針なら、5000万出せば戸建ても買えますね

  295. 294 匿名さん

    プラウドだから上は5000以上しますよ
    間違いなく

  296. 295 周辺住民さん

    >289
    >平針はいいところ

    どこがどういいのか詳しく語ってほしいですね。

  297. 296 匿名さん

    周辺住民のくせにいいところ分からないの?
    アンチプラウドもいい加減にしたら。
    買えないから僻んでるって思っちゃうよ。

  298. 297 匿名さん

    植田や原よりはマシって事しか思い付かない(笑)
    天白区民にとっては憧れの地って事?

  299. 298 匿名さん

    植田や原の方が、まだ名古屋圏内だと思うけど?

  300. 299 匿名さん

    >296

    みんなシェイム平針買えなくて妬んでるって、さすがセレブ発想

  301. 300 匿名さん

    シェイム平針って何?

  302. 301 匿名さん

    辞書ひいたら、恥とか恥ずかしいって英語らしいです

  303. 302 検討中の奥さま

    子どもがいるので&土地勘がないので教えてください。このエリアの小学校の平針北小学校と、中学校の原中学校は、どんな感じですか?普通で構わないのですが、評判が良くないと嫌だなと思いまして。

  304. 303 匿名さん

    原中学校 学区(原小学校、平針北小学校)っすか?

    平針北小学校 [知的障害学級あり]
    革細工や絵はがきアート、トールペイントや絵本づくりなど、
    地域の方や保護者が講師として授業を行う、手作り教室を開いています。
    部活動では、野球部が中日野球大会でブロック優勝を果たしています。
    ちょっと古いデータでは、児童数298人、学級数12

    原中学校
    毎年、2年生が地域のお店などで仕事を体験する職場体験学習が行われています。
    部活動はソフトボール部やバスケットボール部、剣道部などが好成績を収めています。
    近年、ラグビー部とテニス部が創部されました。

    保育園は、平針原保育園100人、めばえ保育園110人、あおぞら保育園60人
    幼稚園は、原幼稚園

  305. 304 匿名さん

    風土は、現在の地下鉄鶴舞線沿線には、岡崎と名古屋城を結んだ姫街道(平針街道)が通り、
    熱田街道や足助街道とも交わる交通の要所平針には「平針宿」が置かれました。
    平針宿には本陣、脇本陣も設けられ大いに賑わいを見せました。
    かつては街道沿いに松並木が続いていたのですが、戦争中に造船などのために伐採され、
    今ではその面影はありません。

    周辺環境は、国道や大通り沿いにはマンションがずらりと並び、
    駅周辺や道路沿いにはお店も数多く見られます。
    現在も交通の要所となっており、国道302号線が開通、さらに名古屋第二環状自動車道も開通し、
    植田インターも程近いです。道路の開発とともに沿道の店舗も増えています。


    原駅前は人と車の往来が激しい。平針駅前はスーパーや飲食店が建ち並んで賑やか。
    原駅から平針駅の間はマンションが増えてるって感じ。

  306. 305 匿名さん

    うんちく長いわ!

    とりあえず植田や原よりは水害は少なそう。

  307. 306 匿名さん

    滝川学区をおすすめします

  308. 307 匿名さん

    滝川学区は水没の恐れあるけどね

  309. 308 匿名さん

    川名山も滝川も完売しちまったけどな。

    高い金を出すなら、天白より昭和区だよ。

  310. 309 匿名さん

    天白区の方が子供が多くて高齢者が少ないけどね
    10年後は昭和区全体が団地になる

    昭和区:年少人口11.2%、生産年齢人口66.7%、老年人口22.1%
    天白区:年少人口13.7%、生産年齢人口66.9%、老年人口19.3%

    名古屋市:平成24年 愛知県人口動向調査結果(名古屋市分)
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-3-4-18-0-0-0-0-0.html
    名古屋市:毎月1日現在の世帯数と人口(全市・区別) 平成25年10月21日
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html
    数字は正直です

  311. 310 匿名

    天白区より昭和区昭和区より千種区千種区より瑞穂区瑞穂区より東区、東区より…?区

  312. 311 匿名さん

    東区より中川区

  313. 312 匿名さん

    千種区より瑞穂区は無いだろ(笑)

    瑞穂区昭和区は似たようなもんじゃない?

  314. 313 検討中の奥さま

    機械式駐車場らしいですが、どんな風に動いてどんな風に乗り降りするものなのか教えてください。

  315. 314 匿名さん

    その辺のマンションを覗いて見てください。
    単純昇降式以外を探してね。

  316. 315 匿名さん

    機械式駐車場は複雑な構造のものほど故障しやすく、修繕費も高くなる
    でも野村はいい場所を抑えたよな
    ここはロケーションが素晴らしい
    平針で買うならここ以外には考えられない

  317. 316 匿名さん

    平針なら、駅から近くていいですね。

  318. 317 匿名さん

    >ここ以外には考えられない

    はぁ?言い過ぎにもほどがある

  319. 318 匿名さん

    平針がいいかどうかは別として、平針界隈ではここが一番いいのでは?私は平針が嫌なので、興味ないですけど。

  320. 319 匿名さん

    ここが最高の立地ですよ
    徒歩1分
    これ以上のマンションは平針全域で存在しない

  321. 320 検討中の奥さま

    ムクドリ、気になりますね。。。駅前にたくさんいますが、夕方だけなんですかね。。?年中いるんでしょうか?。なぜ、大量に駅前にくるんですかね。。?詳しい方おしえてください。

  322. 321 匿名さん

    ムクドリ、嫌ですね。ここは、駅から近いし、回りに飲食店やスーパー、病院まであって便利だと思いますが、それがゆえに逆を言えば雑然としていて落ち着かない感じです。間取りは気に入っているんですけどね。あと、プラウドのブランド代の分だけ高いのが難。他のプラウドよりは休めに設定してるみたいですけど。

  323. 322 匿名さん

    駅前は貸しても良し売っても良し
    再開発のときは実際の評価額より高い値段で買ってくれるのが魅力
    それが立地最強な駅前物件のアドバンテージ

  324. 323 周辺住民さん

    >320
    ムクドリは毎年来ます。5月ころから11月まで居座ります。
    商店街も町内会も市営交通も何もしません。歩道の清掃すらしないので、雨が降ると臭気が地下鉄構内まで流れてきます。
    かなり大きな難点だと思いますよ。
    実は退散させたことがあるのですが、なぜかその処置をとらなくなってしまいました。

    駅前という立地条件は魅力ですが、老人向けの施設が増えてきているので、10年先にはシニアの街になっていると思います。
    現在50代の人向きの街かもしれません。

    平針駅前は賃貸物件が圧倒的に多い上に、各ビルのオーナーも言い方悪いですが田舎のおじいちゃんおばあちゃんなので、管理のしかたが下手なんです。
    ここらで分譲物件がけん引役になって、街のクリーン化の意識を高めてくれるといいんですけどね。

    ちなみにプラウドの近くで賃貸物件も新築されていますが、工事の進め方が雑だし周囲への気配りもない。
    現段階では、プラウド平針は分譲だけあってずっといいプロセスをふんでいるという印象。

  325. 324 匿名さん

    平針はいかにも遠い。栄までの時間は岐阜の駅近マンションと変わらない。よほど安くないとメリットないですね。

  326. 325 匿名さん

    岐阜よりは資産性があると思うけど、安くなければ魅力は無いね。

  327. 327 匿名さん

    プラウド平針の㎡数と価格帯簡単にまとめました。

    75.32㎡ 3290万円 ~100.41㎡ 6290万円

    最多㎡数は 70㎡台3LDK 3290万円~4590万円

    4LDK 80㎡ 3990万円(1部屋のみ)~4990万円 ほぼ4000万円の中盤くらい以降の価格帯

    4LDK 90㎡ 4390万円~5890万円 5000万円台の方が多い

    子供がいて4LDKに住みたいと考えていますが、この値段はやはり高いでしょうか。

  328. 328 匿名さん

    平針という場所が気にならないなら、プラウドとしてはお買い得かと思う。間取りも結構いいのがある。

  329. 329 匿名さん

    プラウドにしてはね

  330. 330 匿名さん

    >327
    坪単価144〜207万円、平均176万円。安いです
    マンションの販売価格は基本的にはデベロッパーの土地取得費用次第ですが、
    平針だからこそ実現できた価格でしょう

    野村プラウドはブランド戦略で人気ありますが、けして高級物件ではありません
    少し裕福な家庭なら余裕で手に入る、
    ちょっと無理すれば庶民でも手が届くとかないうレベルです
    世帯年収×5〜6、7〜8

    名古屋市内のプラウド約90物件を見ると、
    販売価格4000〜7000、中層以上は5000で坪単価200以上という設定が多い
    上値は専有面積と眺望の代金。基本盛ってるだけで設備が高級仕様になるわけではない
    プラウドはデザインとしては簡素かちょっと下品な方
    設備仕様は業界の中で中の上〜上の下といったところです

    野村不動産はマーケティングときめ細やかな会員サービスに定評があります
    それでメジャーセブンの一角を締めてる
    名古屋市の駅前駅近物件ならここが一番場所選び巧いです

  331. 331 匿名さん

    一位 三井不動産 「ザ・パーク」
    二位 三菱地所 「パークハウス」
    三位 野村不動産  「プラウド」
    四位 大京   「ライオンズ」
    五位 住友不動産 「シティハウス」
    六位 東京建物 「ブリリア」
    七位 東急不動産 「ブランズ」

    メジャーセブンの総合格付けだとこんな感じ

  332. 332 匿名

    >330
    平針で平均176万円ってありえないくらい高いでしょう。
    プラウドが出るまでは平針の坪単価平均は130~140万円くらいだったはず。

    仮に85平米の部屋なら900万円くらい高い価格になってるってことでしょ?
    しかもココ半分くらいの部屋が東向きだよね。。

    よっぽど仕様が豪華なマンションなら分かるけど、あきらかに野村が土地を高値掴みしちゃった感あるね。
    自分は検討止めました。

  333. 333 周辺住民さん

    坪単価200万の部屋もあるんだね〜。
    東京近郊の物件と変わらないじゃない。平針でこの値段はないわ〜。

  334. 334 匿名さん

    高くても、平針に住みたい人には1択です

  335. 335 周辺住民さん

    エントランスからラウンジにかけては、雰囲気が良さそうだね。
    部屋の設備仕様は高級感あるのかな?

  336. 336 匿名さん

    名古屋のプラウドは何でもありですね。
    10年後の評価が楽しみですね。
    ライオンさんみたいになってそう。

  337. 337 匿名さん

    ブランドに弱い名古屋の人は、プラウドというだけで盲信的になってしまうようですね。プラウド本郷なんて、買った人の気が知れません。目の前高速ですよ。うるさいし排気ガスで窓なんか絶対開けれないですよね。駅に近ければ何でもありなのでしょうか?私にはあり得ない選択です。

  338. 338 匿名さん

    たしかにプラウドは一昔前のライオンズ化してるね

  339. 339 匿名さん

    駅1分が最高の立地、ここしかないとか思っている人は、1Fがコンビニとか飲食店とかの雑居マンションがお似合い。


  340. 340 匿名さん

    閑静な住宅を求める人には合わないでしょうね
    車の出し入れも大変かも

  341. 341 匿名さん

    327です。

    色々情報ありがとうございます。

    やはり高いという判断になりました。

    正直、平針だったら何もプラウドではなく、もう少し安いシリーズのマンションを展開している会社さんにマンション建ててもらう方がしっくり来ると思いました。

    検討やめたいと思います。

  342. 342 匿名さん

    >337
    プラウド本郷は場所が場所だけに安かったね
    http://blog-imgs-34.fc2.com/t/r/u/trumansion/p-hongo.jpg
    それでも完売したのは流石野村というべきか・・・・

  343. 343 匿名さん

    ホントだ。最上階でも安い~。

    平針も安かったら検討の余地はあったのになあ。

  344. 344 匿名さん

    プラウドなのにこんなに安かったんですね。これなら、あの立地でも買う人がいるのも納得。私は買わないけど。

  345. 345 匿名さん

    平針駅は最低限のお店は揃っていますが、何か物足りない場所ですね。
    どうせマンションを買うなら利便性を求めたいですし、洒落た飲食店ぐらい、徒歩圏内にあって欲しいものです。
    それなりに質の高い生活をしようと思えば、結局車移動が必要になるのが残念。
    確かに電車通勤は楽ですけど。

    となると、マンションの仕様に期待したいですね。
    5000万程度出すからには、設備重視の物件として例えば、
    キッチン大理石、ディスポーザー、トイレのタンクレスや手洗い、床スラブ270、天井高2600、全てとは言わないが、いくつか満たすぐらいのレベルであって欲しい。
    広いだけじゃ物足りないかな。

  346. 346 匿名さん

    名駅や栄へ電車通勤するには楽じゃ無いよ。
    20分以上も立ってないと行けないし、乗り換えもあるし。

    ちなみに設備も良くない。
    最近のプラウドにしては珍しくタンクレストイレじゃ無いしな。
    平針を選ぶ時点で、高級感を求める客層じゃ無いと判断したんだろう。

    だったら施工も鹿島じゃなくて、矢作あたりにすればと思うけどね(笑)

  347. 347 匿名さん

    矢作プラウドか・・・
    東京でいうところの長谷工プラウドみたいなもん?

  348. 348 匿名さん

    タンクレストイレは、たいして設備の差っていうほどの物でもないよな
    タンクレストイレの方が水道代かかるし

  349. 349 匿名さん

    タンクレスの方が節水、エコ。

  350. 350 匿名さん

    平針のマンションって平均相場どれくらいなんだろう
    3000〜4500万くらい?

  351. 351 匿名さん

    タンクレスは、別で手洗い場が必要です
    トイレで顔洗う人にはオススメ

  352. 352 匿名さん

    タンク有りだと賃貸マンションみたいで貧乏くさい(笑)
    一社のライオンズなんて貧相に見えた。
    タンク上の手洗いは使う気しないしね~。

  353. 353 匿名さん

    タンクレスは洗浄剤が使えないのがマイナス。

    手洗いのところに置いて、水が青くなるヤツね

  354. 354 匿名さん

    タンクアリも貧相じゃないのあるね
    タンクレスも安っぽいのあるね

  355. 355 物件比較中さん

    トイレのタンク、あまり気になりません。それ以外の仕様がかなり充実しているので、十分だと思いました。あと、モデルルームで出会った子連れのママさんが、とっても感じよく挨拶してくださり、客層も良いのかなと思いました。

  356. 356 匿名さん

    プラウドの高級イメージを考慮しても、平均坪単価は150万ぐらいが妥当かな。
    周辺の路線価が安いしね。
    資産価値としては、大きくマイナスだろうなぁ。特に上層階は。

  357. 357 匿名さん

    小さい子どもが多いとエントランスは遊び場になりそう。
    みんなで3DS(笑)

  358. 358 匿名さん

    HPではディスポーザーの記載ないですが、付いてないのですかね。
    この規模で付いてないのは今時珍しいですが、プラウドの設備の特徴って、ディスポーザーなし、low-eエコガラスは角部屋のみのパターンが多いですね。
    ライオンズの特徴は全住戸low-eエコガラスとディスポーザーは付いてるけど、トイレはタンクありな感じ。

    このプラウド平針もそうですが、ドアキャッチャーがリビングダイニングのドアだけなのは、どうしてそんな小さいところで経費を削るのかと思っちゃう。
    全部屋付けてくれればいいのに。
    エントランスにまるで無名の地元アーティストの作品なんか必要ないから。

  359. 359 物件比較中さん

    ディスポーザーついてますよ。

  360. 360 匿名

    付いてますか。
    それは失礼しました

  361. 361 匿名さん

    ディスポーザーいらないなー
    使い道がない

  362. 362 匿名さん

    使い道は生ゴミ処理ですよ

  363. 363 匿名さん

    ディスポーザーがあると生ごみが減るって言いますよね。
    夏場とかもごみ置き場に匂いが発生しないらしいですし。
    ただ粉砕できるもの・出来ないものとあるらしいので
    気を付けて使っていかないといけないでしょうね。
    普段のメンテナンスは割と簡単なようです。

  364. 364 匿名さん

    マンションのメリットって、眺望とディスポーザーぐらいだからね

  365. 365 匿名さん

    そこが一番気になるのか
    まぁ人それぞれだな
    俺は立地を気にするなぁ

  366. 366 匿名さん

    私もそう思います。やっぱ立地が一番大事ですよね。

  367. 367 匿名さん

    ディスポーザーですが、排水管の詰まりとか問題もありますよね。
    念のために上層階を購入しておいた方が良さそうですね。
    あと、ディスポーザーは、マンションの敷地内に専用の処理槽も必要なので、
    使わない人に取ったら、その維持費も含めて本当にいるかって気もしますけどね。
    まぁ、野村のことだから、この辺りはケチらず、清掃も含めてちゃんと管理費に入れてあると思いますが。
    http://ma.100kka.com/services/show/149

  368. 368 匿名さん

    見に行った方は分かると思いますが、南に3階建ての建物が隣接しています。
    3階以下は日当たりが良いとは言えず、庭も大丈夫かって気がします。
    (それ以上に人目が気になるかも^^;)
    まぁ、その分プラウドにしてはお値打ちになっていますけど。

    1. 見に行った方は分かると思いますが、南に3...
  369. 369 匿名さん

    ここは周辺環境が、はっきり言って良くないと思います。駅一分だからマンションとしての資産価値はそれなりにあると思いますが、自分で住む気にはなれません。

  370. 370 匿名さん

    あの鳥の大群が万一マンションに飛来したとなれば大変です。
    ルーフバルコニーなんて目も当てられないですよ。
    どうにか鳥の対策をしてもらえないですかね。

  371. 371 匿名さん

    東側の通りに面してる庭は、確実に覗かれそうですね。
    それに路上駐車も無くならないんだろうな。

  372. 372 匿名さん

    遠慮なく110番しましょう!

  373. 373 匿名さん

    ムクドリの大群が来ることは、重要事項説明の内容に入っているんでしょうか?

  374. 374 匿名さん

    ムクドリの大群が来ることは、重要事項説明の内容には
    多分書かれてはいないと思われます。
    実際に来るとしたらフン対策は考えなくてはいけませんね
    それがないとしたら駅・病院。スーパー・銀行・公園など徒歩5分もかからない
    距離にあるのは、住み環境としてはとても良いのではないでしょうか
    遠出するにも物件駐車場が確保されているのも高速利用して
    通勤・レジャーなど使えて便利です。

  375. 375 匿名さん

    機械式駐車場って、朝行列できたりしないんですか?
    ここだと電車通勤の人のが多いと思うので大丈夫でしょうけど。

  376. 376 匿名さん

    このマンションのスレ、更新されませんね。もう、語ることもないか。

  377. 377 匿名さん

    来月抽選みたいですね。
    抽選の部屋にあえて申し込んで、ハズレたら絶対買わないと言えば、当選率上がりますか?
    薦められた部屋は、買う気にはならなかった(^_^;)

  378. 378 匿名さん

    優先順位は先着順でしょ
    先に要望書入れた方が待遇はよい

  379. 379 匿名さん

    >378
    抽選会って公開ですよね?
    どうやって確率あげるんですか?

  380. 380 匿名さん

    なぜか最初から希望していた人が当選するもんなんです。なぜか。

  381. 381 匿名さん

    >380
    なぜかが意図的なものであるなら、
    先に申し込んだ人が、この部屋でなくても買ってくれそう。
    後に申し込んだ人が、この部屋でないと買ってくれない。
    場合、後者の方が、当選率上がるんではないの?

  382. 382 匿名さん

    381
    それはケースバイケースでしょう。
    まったく同じ~似たような立場・地位・考え方・支払い能力なら当初から希望している人を優先するってのが情ってものですよね。

  383. 383 匿名さん

    >382
    営業成績を上げたいなら、逆もありだと思いますけど。

  384. 384 匿名さん

    1部屋に2組の申し込みがあった場合、2色の玉をガラガラに入れて回すんだそうです。
    福引のガラガラ。これならズルできないですよね。

  385. 385 匿名さん

    だいたい逆がバレたら信用がた落ちですよ

  386. 386 匿名さん

    バレないようにやるのがプロですよ。
    売れ残り物件ほど、やっかいなモノもないですからな。

  387. 387 匿名さん

    玉の大きさが微妙に違うとか
    いろいろできますから

  388. 388 匿名さん

    玉の大きさと重さを細工すれば、可能って事だよね。

    しかし番号は申し込み書を当日受付した順じゃなかった?
    いつからMRを見に来て要望書を提出してたかは関係ない。

  389. 389 匿名さん

    WEB予約来場特典で、カフェチケットがもらえるんですね。
    3店舗とも魅力的なお店なので、行ってみようかと思えました。

    購入まで意思が固まっているわけではありませんが、こういう特典があると行きたいと思っちゃいますね。

  390. 390 匿名さん

    無茶ぶりの話題転換&広告。

  391. 391 匿名さん

    確かにかなり無茶ぶりですね。

    ガラガラ抽選について書かれていることが本当のことだと自ら証明しちゃった。

  392. 392 匿名さん

    販売側の親戚使ったダミー申し込みもデフォルトですよ。
    手付金すら払わなくていいってことは、そういうことです。
    顧客側も使えますけどね。

  393. 394 匿名さん

    プラウドに限定されないよ。
    まあ、あの本に書いてあることねで常識だけど。

  394. 395 匿名さん

    抽選なんてあるのは、大手デベの物件だけでしょ。
    地元デベは、先着順に部屋決められるよ。
    手付金は必要だけど。

  395. 397 匿名さん

    第1期販売予定価格3290万円〜6090万円
    Aタイプ88.48m2 4LDK 3990万円〜4750万円
    Bタイプ77.29m2 3LDK 3390万円〜4050万円
    Cタイプ75.32m2 3LDK 3290万円〜3950万円
    Dタイプ91.68m2 4LDK 4390万円〜5390万円
    Eタイプ74.61m2 3LDK 3480万円〜3800万円
    Fタイプ72.36m2 3LDK 3380万円〜3820万円
    Gタイプ86.62m2 4LDK 4190万円〜4740万円
    Hタイプ76.08m2 3LDK 4190万円
    Iタイプ92.81m2 4LDK 5590万円
    Jタイプ78.11m2 3LDK 4490万円
    Kタイプ97.19m2 4LDK 5890万円
    Lタイプ83.59m2 4LDK 4990万円
    Mタイプ71.77m2 3LDK 4290万円
    Nタイプ100.41m2 4LDK 6090万円

  396. 398 購入検討中さん

    80平米以上のマシな部屋だと4500万から、って感じ。
    プラウドとしてはちょっと安めの妥当な値段かな。

  397. 399 匿名さん

    平針としては高めの値段だと思うけどね。

  398. 400 匿名さん

    高いですね。上層階の値段だとしても高い。
    これがプラウド価格ですか…
    もったいないです。

  399. 401 匿名さん

    4500〜7000くらいが多いですからねプラウド価格
    基本的にはデベが土地の取得にいくらかかったかで決まりますが
    8000や9000でも設備や仕様に差はほとんどありません

  400. 402 匿名さん

    今更ながら間取りを見てAタイプが良いなあと思いましたが、一番上だと4750万円ですか…。
    平針でこの金額だと躊躇しますね。

  401. 403 匿名さん

    高いな〜。
    これだけ出すなら郊外にする意味がないな。

  402. 404 物件比較中さん

    平針はやはり郊外でしょうか?伏見まで20分。悪くないと思うのですが。

  403. 405 匿名さん

    名古屋市の端っこですから、郊外と言われても仕方ないかも…。
    少し歩けば日進市ですからね。

  404. 406 匿名さん

    名二環ができたんで、北に行くにも南に行くにも便利になりましたね。でも平針のあの辺りは人も交通量も多いので、ゴチャゴチャ感は否めない。

  405. 407 匿名さん

    藤が丘と比べると残念な街ですよね。
    平針が始発駅だったら、まだ良かったのかもしれませんが…。

  406. 408 匿名さん

    藤が丘も似たようなもんでしょ。人大杉だし。

  407. 409 申込予定さん

    確かにどっちもどっちですね。でも平針はやっぱ嫌だ。いなかくさい。

  408. 410 匿名さん

    ムクドリが居るのは藤ヶ丘も一緒か。
    しかし藤ヶ丘の方が断然人気だから、野村も高い値付けしてたよね。
    平針は売れ残るかな?

  409. 411 匿名さん

    ここは第1期で83戸中62戸は確定してるんだから、完成前に完売するだろうね。
    八事富士見の方は59戸中36戸になってるから、プラウドにしては苦戦してるのかも。
    日曜日に抽選だけど、どれくらいの部屋が抽選になるんだろう。

  410. 412 匿名さん

    駅前のプラウドは何だかんだ言って完売するよね。

  411. 413 匿名さん

    の割りに必死にポスティングしてるな。
    赤いバラがダミーという噂はホントか?

  412. 414 申込予定さん

    83のうち62とはさすがですね。やっぱプラウドブランドは強いですね。本郷の旭化成ブランドは、158のうち60位しか売れてないみたいです。へーベルハウスの会社だからいい建物作ると思うんですが。

  413. 415 匿名さん

    日曜日の抽選会でハズれた人が他の部屋買うだろうから、実質もっと多いんだろうね。

  414. 416 匿名さん

    あまり物件のない地区ですし、駅近ならどこブランドでもそこそこ売れるでしょ
    東山線沿いは競争相手が多いから、なかなかむずかしいよね

  415. 417 匿名さん

    価格表とプラン図が送られてきたから、まだまだ部屋は選びたい放題だと思ってた。
    意外と売れてるのね(笑)

  416. 418 匿名さん

    名古屋って横並び意識が強いから
    ファッションでも同じブランドしか売れない
    猫も杓子もルイヴィトン

  417. 419 匿名さん

    駐車場にはトヨタのハイブリット車がズラリと並ぶわけだ。
    あーやだやだ(笑)

  418. 420 匿名さん

    予想が外れて笑うしかない(笑)

  419. 421 匿名さん

    トヨタ車が並んでもいいと思いますが、何か問題あるのでしょうか?
    ヒュンダイが並ぶと流石に何かあると勘ぐりたくなりますが…

  420. 422 匿名さん

    トヨタ社員が結構買ってるのは確かみたいだね。でも物件価格も高いから、所得層が高くない人たちは軽とかも多いのでは?
    それにしても、ここ一週間の営業攻撃はスゴイね。他デベと掛けるマンパワーが違う。

  421. 423 匿名さん

    野村プラウドは別にいいマンションではありませんからね
    中の上レベルの世帯向け
    でもマーケティングと営業販売に関しては間違いなくトップです

  422. 424 匿名さん

    >421

    トヨタ車って面白味が無いじゃない?
    それがズラリ並んだら、社宅みたいな感じだと思うんだよね。
    実際、トヨタや関連会社の社員が多いんだろうけど。

  423. 425 匿名さん

    プラウドって結構いいのかなと思っていましたが。。。

    お値段がするのはブランド価格というよりも駅までほんのすぐという立地面からでしょうか?

    子供たちの後々の通学を思うと

    自分は普段車を使うにしても、電車に乗るのが楽なのは良い環境だと思いますし

  424. 426 匿名さん

    確かにそれなりのマンションだと思うが、価格程の内容ではない。プラウドと言うブランドで何もしなくても売れるので、結構手抜きの物件もあるように思いう。でもここは平針と言うこともあり、プラウド&駅ちかにしては良心的な価格設定かな。

  425. 427 匿名さん

    プラウドの品質は一昔前より落ちてきています
    内覧会での指摘事項の数もそうですが、指摘内容もひどいです
    下請けに丸投げで、野村自体が何もチェックしていないのでしょう
    ブランド力で売れるから、どんどん建てて、忙しくて手が回らなくなり、
    良いものを造ろうという意識が希薄になってきているんでしょうね

  426. 428 匿名さん

    ここは施工が鹿島建設。他のプラウドとは違う。

  427. 429 匿名さん

    鹿島施工って事しか魅力が無いのだが、その分高くなってるんだろう。
    いくら駅近でも平針じゃあね(笑)

  428. 430 買いたいけど買えない人

    施行が鹿島といっても、現場を預かるのは地元の工務店でどこも一緒。対した差はないでしょ。野村同様ブランド代がつくだけ。

  429. 431 ママさん

    ここはいつも売り出しの戸数が未定のままですね。
    83戸あるうち今何戸残っているんだろ?。

  430. 432 匿名さん

    平針って名古屋市内としてはアレだが
    豊田市方面への通勤者には結構人気があると思うけどな。

  431. 433 匿名さん

    ゼネコンは、

    A 鹿島建設清水建設大成建設竹中工務店大林組 …スーパーゼネコン
    B 長谷工コーポレーション>戸田建設西松建設 …大手ゼネコン
    C 五洋建設前田建設工業>三井住友建設 …準大手ゼネコンA
    D 熊谷組東急建設フジタ鴻池組奥村組安藤建設>間組 …準大手ゼネコンB
    E 東亜建設工業錢高組淺沼組鉄建建設 …中堅ゼネコン

    それ以下は三流・四流

  432. 434 匿名さん

    >431
    知らないんですか
    野村はある程度売れてから発表するんですよ。それで売れてるように見せかける
    ここの営業はほんとやることなすこと(ry

  433. 435 匿名さん

    マンション建設では、竹中が丁寧に施工するらしいよ。

    長谷工は企業体質として、三流だろうね(笑)

  434. 436 匿名さん

    長谷工は、セントアース見たら笑っちゃうね。

  435. 437 匿名さん

    62戸 / 83戸
    苦戦?

  436. 438 匿名さん

    善戦

  437. 439 匿名さん

    第一期でそんなけ売れてたらじゅうぶんでしょ。再来年完成だし、もっと売れてると思うし。今年度中に完売かも。

  438. 440 匿名さん

    平針かぁ

  439. 441 匿名さん

    さすがプラウド。ブランド力の勝利。

  440. 442 匿名さん

    空き部屋ってまだあるの。?

  441. 443 匿名さん

    年明けから第2期の売り出しでしょ?

    しかし平針は名古屋の西側みたいな雰囲気があるね。
    団地が多いからかなあ。

  442. 444 匿名さん

    人気はあるみたいですけど、資産価値が今後も維持されるかは不透明ですね。もう少し洗練された町並みだと言うことないんですが。

  443. 445 匿名さん


    入居前完売できるか否か
    結果がすべてだからね

  444. 446 匿名さん

    入居前に完売できないと、中古価格に響くの?

  445. 447 匿名さん

    心配しても影響はありません
    売るときの社会情勢によります
    ただ新築で売れ残るということは現時点では人気がないということなので、すぐ売ることがあるなら、影響するということになりますね

  446. 448 匿名さん

    入居後も売れ残ってる物件は需要が少ないって事ですから、中古も買い手が付き辛いって事ですね。

    CGやモデルルームでは分からない事もありますから、中古で売るときに実物を見せる事が吉と出るか凶と出るか…。
    高層階でないと眺望の良し悪しとか心配はありますね。

  447. 449 匿名さん

    この物件は来月には完売していると思います。2年後には中古物件が出ると思うけど、
    部屋を選ぶことができないのが残念。すでに第2期なので売れ残りから選ぶか

  448. 450 購入検討中さん

    抽選で落選した人もいるみたいです。
    私も抽選と言われてました。
    結局、決断できず1期は見送りましたが
    第2期で申込しようと考えてます。
    抽選で当選して購入できたら人気マンションを
    購入できたというわけで満足感は高いかなと。
    植田の物件と迷ってましたが、1つは通り沿いだし、
    1つは値段の話ばかりなので辞めようと
    思ってます。

  449. 451 匿名さん

    平針のあの辺りは人も車も多いですからね。ガストとかの飲食店も混んでます。人混みに慣れてないと、逆に住んでからイヤになるかも。

  450. 452 匿名さん

    たしかに人も車も多い…休日は渋滞してますよね。
    ピアゴも混雑してて、落ち着いて買い物は出来ないし。
    ちなみにマンションへ向かう途中のモスと王将は比較的空いてますよ(笑)

  451. 453 匿名さん

    資産価値は高いけど住みにくい
    資産価値は低いけど住みやすい
    どっちがいいんだ?

  452. 454 匿名さん

    希望は資産価値が高くて住みやすいでしょ。
    ここは資産価値が高いとは思えないけどね。

  453. 455 周辺住民さん

    駅側の道は混んでいるし、東側の道からは入りにくいし渋滞してる。
    夕方はなかなか家に帰れないからイライラする。

  454. 456 購入検討中さん

    確かにみなさんの言うとおり
    かもしれませんね。でも、駅前ならどこでも
    そうなのでは?
    渋滞や人混みがあるってことは平針を
    利用する人が多いってことでは?
    今回の物件は比較的、駅前のわりには
    奥まってて静かですよ。

  455. 457 匿名さん

    他の駅に比べると、混雑具合は気になるよね。

    それと最寄りの出入口から改札までの距離が意外と長い。
    交差点もあるから3~4分は掛かるね。

  456. 458 匿名さん

    電車通勤だと電車の混雑度が気になります。
    今までは大抵座って通勤できるエリアから通ってましたが、座れないどころか東山線みたいにギュウギュウ詰めだったら大変だなとは思っています。

  457. 459 匿名さん

    伏見方面は座れませんよ。
    豊田から来る列車は、ギュウギュウ詰めになります。

  458. 460 匿名さん

    何でこの物件だけ、盛り上がってるの?
    良い意味でも、悪い意味でもコメント多い
    ですね。

  459. 461 匿名さん

    ギュウギュウ詰めの通勤電車とローン返済に疲弊する毎日はツライなぁ。来年から金利も上がるかもしれないし。

  460. 462 匿名さん

    豊田方面へ通うなら、日進駅前のパークホームズでも良いかもしれませんね。
    あちらの方がかなり安そうだし。

  461. 463 匿名さん

    資産性を考えるとどちらもNG
    鶴舞線だと八事駅周辺がベスト

  462. 464 匿名さん

    八事に王将はありませんよ。
    ここなら餃子をテイクアウトして、温かいうちに持ち帰れます。

    あとは免許の更新や免停の講習もチャリで行けます。

  463. 465 匿名さん

    そうかぁ。盲点だった!

  464. 466 匿名さん

    免許の更新なんて五年に一度。そのためにココ買う人はいないでしょう。平針の運転試験場で働いてる人はいるかも。

  465. 467 匿名さん

    平針と言えば運転試験場でしょ。

    ていうか真面目にコメント返すなよ。
    冗談が通じないなあ。

  466. 468 匿名さん

    平針といえばすずめ

  467. 469 匿名さん

    ムクドリ?

  468. 470 いつか買いたいさん

    バルコニーに網が必要ですか?

  469. 471 購入検討中さん

    バルコニーに網が必要ですか?

  470. 472 匿名さん

    駅近くの交差点に集合してるので、大丈夫だと思います。

  471. 473 匿名さん

    駅近くの交差点に集合してるので、大丈夫だと思います。

    今のところは…

  472. 474 匿名さん

    平針付近はガソリンが安いのでよいです
    戦車も安いです

  473. 475 匿名さん

    徒歩数分で市外に出れる郊外ですから、ガソリンが安いのも納得です。

    ちなみに戦車は、どこで買えますか?(笑)

  474. 476 匿名さん

    平針いいね^_^

  475. 477 匿名さん

    下町感が好きな人には良い街だと思う。
    店も多くて便利だしね。

    近所の名古屋記念病院は救急もあるけど、大きな病気の場合は八事日赤か愛知医科大だな。。

  476. 478 匿名さん

    八事富士見プラウドの方が日赤に近く便利

  477. 479 匿名さん

    >戦車も安いです

    普通自動車免許で乗れますか(笑)?

  478. 480 匿名さん

    戦車は海外製も販売してますか?
    できればドイツ製のヴィンテージがいいのですが…
    この際、砲塔はレプリカでも構いません。

  479. 481 匿名さん

    平針プラウドは他のプラウドとちと客層が違うな

  480. 482 匿名さん

    やっぱり平面駐車場でないと戦車は入りませんよね。
    機械式は重量的にもアウトだ…。

  481. 483 匿名さん

    そうですね。最新型の国産戦車である10式は、
    横幅3.2m/全高2.3mとコンパクトですが、それ
    でも重量が44tもありますからね。

  482. 484 匿名さん

    ななななぜここで話がミリタリー寄りに!?!?!?

    機械式駐車場は入れる車の大きさや重量に制限が出てきましょね。
    でも一般的な車ならあまり心配せずとも大丈夫では?
    アルファード位の大きさの車だと大丈夫かなぁ~なんて思いますけれど
    機械によるところも大きいようです。

  483. 485 匿名さん

    真面目に回答しますが(笑)
    ミニバンやSUVの幅や高さは、機械式のサイズに引っ掛かる場合もありますので注意して下さい。
    特に輸入車のSUVはアウトになるかな…イヴォーグとか無理そう。

  484. 486 匿名さん

    外車は国産車と比べてもデカいのが多いですよね。
    最近ますますデカくなる傾向になっていますし(汗)

    普通にセダンとかステーションワゴン程度なら大丈夫だと思いますけど、
    一度MRで重量やらサイズやら確認した方がいいですよ。
    無理そうだったら周辺で月極め探しとかないといけないですし。

  485. 487 匿名さん

    国産SUVだとCX-5ぐらいでギリギリかな。
    外では借りたくないし、やはり平面駐車場が欲しい。

  486. 488 匿名

    外車おけるスペースは欲しい。ドイツ車乗ったらトヨタには戻れない。

  487. 489 匿名さん

    ドイツ車でSUVが入らなければ、ゴルフヴァリアントで我慢しとくかな。

  488. 490 匿名さん

    アメ車乗ってますが難しそうですね
    イタ車に乗り換えるか検討します

  489. 491 匿名さん

    痛車がプラウドの駐車場にか(笑)
    期待しています。

  490. 492 匿名さん

    痛車なら入るんですね
    痛車っていくらぐらいしますか?

  491. 493 匿名さん

    安いトヨタ車にペイントすれば経済的なんじゃあ。

    イタ車=アルファロメオやフィアットなら機械式も入るね。

  492. 494 匿名さん

    しょうもな

  493. 495 匿名さん

    シャー専用オーリスに、ぽぷかるちゃんで行こうと思います。

  494. 496 匿名さん

    次で最終期と言っているのに、販売戸数が未定ってどうしてなんでしょうね。
    結局1期でどれくらい売れて、あとどれくらい残っているのか??
    まだ間取りの選択肢があるようなので、そこそこあるんじゃないかと思っています。
    もう少しすれば戸数も出てくるかな。
    販売が来月らしいんで。

  495. 497 匿名さん

    Dが欲しいです。
    日当り最高です。

  496. 498 匿名さん

    Dタイプは浴室に窓が無いのが残念ですが十分に広いですね。
    Aタイプの間取りが好みですが、納戸が使い辛そうで収納性は低いかな。

  497. 499 匿名さん

    確かにDタイプは採光が十分に取れていていいと思いますが、夏は逆に暑そうですね。特にリビングはサウナ状態になりそうです。

  498. 500 匿名さん

    私はエアコンつけるので大丈夫ですが、
    エアコンつけない人は気をつけた方がいいですね。

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸