東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「センチュリーひばりが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. センチュリーひばりが丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 09:31:08

センチュリーひばりが丘について情報交換したいと思っています。
駅から徒歩圏内で、便利で住み易そうなエリアです。
南向き中心で入手し易い価格帯なのも気になりますね。
情報や意見などよろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市ひばりが丘1丁目1593-1、4(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅徒歩8分
総戸数:25戸(管理室1戸含む)
販売戸数(予定):24戸
価格(予定):3,200万円台~4,900万円台
最多価格帯(予定):3,500万円台(5戸)
住居専有面積:53.72㎡(1戸)~75.41㎡(1戸)
間取り:2LDK、2LDK+S、3LDK
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-09 02:47:16

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 50 購入検討中さん

    ごめんなさい、48番さんでした。ありがとうございました。

  2. 51 ビギナーさん

    ひばりケ丘って思ったよりグルメ情報が豊富でした、食に興味のある方がたくさん住んでいる町なのかな、活気があっていいですよね。

    駅の周辺は商業施設も充実しています、これも思った以上の良環境です。駅とのルート上で大体は買い物できそうだしいい動線でもあります。

    公園が多少遠くにあるんですよね、今はすぐ傍にあるものですから、すぐ近くで遊ばせられない点が不便になっちゃうのかな。
    近所の公園のようなスポットがあれば是非教えて欲しいです。

  3. 52 物件比較中さん

    うーん、食に興味のある方が多いというのは、相当強引ですね。
    ロケーションもひばり近隣のマンションでは決して良い方ではないし。営業?

  4. 53 周辺住民さん

    公園、あるよ。
    なんだかんだいっても緑多いし。足をのばせば。
    ちょいと気合を入れて東久留米の方面へ行けば川もあるしね。

    ただ、すぐそばで遊ばせたいと思っているのなら難しい気がするよ。
    このスレッド全部読めばわかるけども目の前バス通り(そこそこの交通量)を
    安全に渡れれば団地の方へ抜けれるから、団地向け?の公園とかあるよ。
    お子さんの年齢にもよるけど、大人無しでは危ないかな。

  5. 55 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  6. 56 購入検討中さん

    >>53

    すぐ傍で子供が遊べるという条件もなかなか無いですものね。私は53さんの教えてくださっている環境で充分だと思います。週末などは家族でテクテクと少し遠出もいいと思いますから。

    とりあえず現地に行った際は比較的近めの
    ・はなみずき公園
    ・谷戸イチョウ公園
    ・ひばりが丘総合運動場
    などをお散歩して来ることにします。

  7. 57 物件比較中さん

    56番さんの上げている公園は、どれも、子供にとっては遠すぎますね。

  8. 58 物件比較中さん

    あっちらこっちらと比較検討しているうちに
    わけわかんなくなってきた今日この頃。

    疲れたなぁ。。。と思っていたらこんなんみつけました。


    【家を買ってはいけない理由ベスト4】
    強烈なキャッチコピー「こんな理由で家を買ってはいけない!」。

    累計11万部を超えるロングセラー『住宅ローンはこうして借りなさい改訂4版』の著者・住宅ローンの専門家の深田さんのネット連載記事です。

    第1回の「景気回復で給与が上がりそうだから」
    第2回の「消費税が上がるから」
    第3回の「結婚したから」「子どもが生まれるから」に続いて
    最終回は「家賃を払い続けるのはもったいないから」という理由で家を買うこと。

    よく耳にする理由ですが、それを理由に家を買うのがなぜダメなのか、詳しく紹介されています。

    『そこで、今回の連載では、住宅ローンの専門家である深田晶恵さんが「こんな理由で家を買うと後悔するベスト4」を紹介、説明していただきました。』

    http://t.co/9qmiA0uBEH

    悩むなぁ。。。
    皆さんはどうですか?

  9. 59 主婦さん

    ひばりヶ丘がグルメの町ですって?
    まー、食べる処はそこそこありますけれど・・・
    グルメといえる様なお店はないと思いますよ・・・

    駅周辺は夜8時を過ぎると、呼び込みのお兄ちゃん達がムクムクと湧き出てきます。
    昼間は気がつかなかったのに、ひばりヶ丘に「フイリッピンパブ」や「キャバクラ」が
    こんなにあったのか?とびっくり!!!
    会社帰りのお父さん達が入って行くのを、度々目撃しますが、最寄りの駅なので、
    遅くなっても、飲みすぎても安心ですね。
    ただ、ご近所さんに目撃される心配はありますが・・・

  10. 60 賃貸住まいさん

    あぁ~そうなんですよねぇ。
    引越してきて、仕事で夜遅くなって帰ってきたら
    景色が変わっているのにちょっとびっくり。
    何処の国のお姉さんも立ってるしね。
    駅前にラブホテルがあったりするし。
    なんだかこう。。。
    いろんなものが混在してますよね。
    便利っちゃぁ便利なんだけども。
    パルコが好感度あげてる感じ?
    西友が遅くまでやってるのは助かる。
    通勤に便利だからひばりにしたんだよね。
    急行止まるし。
    でも最近、いろんな乗り入れがあって便利なんだか
    不便なんだか乗り換え案内つかわないと時間ロスする。
    駅のとこの踏み切り何とかならないかな。
    時折、開かずの踏み切りになる。
    休日とか車で出かけるときとか困るー!!

    住んでみないとわかんない事ってあるよね。

  11. 61 買い換え検討中

    >>57
    親子連れでという距離ではありますね。。

    駅前の商業環境ですが、サイゼリア、西友、クイーンズ伊勢丹など。

    私的分析ではいかにこの地域がファミリー数が多いかが想像できます。家族で行くなら、家族に買うなら、ファミレスや普通のスーパーが一番です、気兼ねなく使えるお店っていいですよね。そして時にはクイーンズで少し高い物を。肩肘張らずに暮らせるいい環境だと思いました。

  12. 62 周辺住民さん

    >グルメといえる様なお店はないと思いますよ・・・

    3店は電車で他所から来る人気店あります
    ・蕎麦 田中   名店蕎麦職人が引退後に自宅で営業
    ・ステーキ 花瑠音  帝国ホテル出身シェフ
    ・ココット 欧風料理  ロールキャベツがお勧め、ランチは予約なしでは厳しい

  13. 63 匿名さん

    62番さん
    その程度の件数なら、どの駅にもあるので、やはりグルメが集まるというのはむりがありますね

  14. 64 買い換え検討中

    先日、車で現地に連れて行ってもらいました。
    周りに高い建物がないので、ちょっと異様な感じがしました。
    確かに5階の部屋は最高の見晴らしだと思います。
    将来的には、商業地域なので、もっと高いマンションが建つ可能性はありますが、
    (すぐ斜め前が広大な駐車場です)今はまだ眺望良しです。

    ひばりヶ丘の駅前には、パルコも西友もあって、便利そうです。
    ただ、ちょっと歩くと閑静な住宅地なのに、駅の近くにラブホテルがあったり、
    パチンコ屋がいくつもあって・・・このスレによると、キャバクラも多いみたいだし・・・
    値段が安いので、只今思案中です。

  15. 65 匿名さん

    >>59
    >>60

    気になるマンションがあったら、一度だけでなくいろいろな時間帯に現地を歩いてみようと思います。

    電車、かなり便利になっただろうなと想像していたのですが、かえって迷いが出てしまうようですね。
    ほんの少しの時間の違いでも損した気分になったりしますものね。
    空いていてしかも早いと嬉しいのですが。

  16. 66 物件比較中さん

    >64

    なるほど、じゃあ地上5階建ての低層でもこの立地だと周りから見て目立つ感じですか。見晴らしがいいというのはやはり気分が良いものだと思いますから5階に関しては特別視したくなりますね。反対に周囲から意識されている気がして上階は落ち着かないという方もいると思います、そうであれば下の階を選択すれば良いわけで、今のところ自由が利く段階ですよね。

    角部屋三角の洋室などは使い勝手に悩みそうですが向きは完璧、直窓で日当たりと眺望は快適そうです。

  17. 67 マンション投資家さん

    おっと。
    ちょっと見ないうちに2DK系の間取りも表示されてる。
    えっと・・・ここって24戸だよね?
    なんか間取りのタイプがやたらあるんだけどさ。
    何?これ・・・11種類?
    うーーん。
    なんか設計のセンス疑うな。
    土地の形状に無理があったのかね?
    どうなんだろ???

  18. 68 匿名さん

    >66番さん

    逆じゃないかな?
    いっそ上層階の方が、基本人目にさらされないし。
    ま、自分がベランダとか出て外眺めてれば別だけども。
    低層階の方が、歩行者とかから見えちゃうよね。
    中層階は周りの住宅から見えるかもよ。
    確かここバス通りで、バス停もあるんだったね。
    バスからの眺めはいかに?

  19. 69 匿名さん

    >64さん
    地縁はありませんが、価格が手頃なので検討しはじめた者です。
    5階建てと言う低層でも異様に感じるとは。周辺の建物から頭ひとつ飛び出してしまっているのですか?
    周辺はほとんど低層住宅街なのですかね。
    航空写真で確認してみましたが、確かに。遠く見渡すとブリリアシティが見えるくらいですね。

  20. 70 匿名さん

    周辺は完全に低層というか、戸建てばかりです。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸