神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 神戸駅
  8. Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について
ひろりん [更新日時] 2019-11-26 16:52:42

いよいよ今月末に分譲開始のようですが購入を考えてる方
います??
私的にはちょっと治安の悪さが気になって決定打にかけております。

[スレ作成日時]2005-01-18 08:54:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート神戸ハーバーウエスト 口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名はん

    >>220さん
    働くおっちゃん、おばちゃんもといおねーさんの姿が身近に見れるちゅーのも、下町のええとこやないかなーと思いますわ。
    私も同級生や友達のおとーさん、おかーさんが働いている姿を見て育ちまして、まぁたいした大人にはなってませんが、お陰さまでまっとうに生きてこれましたしねぇ。

  2. 223 匿名はん

    この地域で子供をきちんとしつけて育てるのは並大抵の努力では無理かもしれません。
    ちなみに私の頃は大体中学生で喫煙しているものがかなりいて、一部は悪いことをしてた者もいました。
    挨拶を見たくらいでは、ある意味、実情はわからないかもしれません。
    もちろん大半は普通の大人になってますが。
    でも便利で良い場所ではあると思います。

  3. 224 匿名はん

    私の場合、子供の頃は神戸市内の下町に育ち、わあたしらが高校生になった頃、郊外の一戸建てに引っ越しました。
    その頃は高金利で住宅ローンが大変な時代で、マイホームを買った家庭では家計の足しに奥様方もみんなパートに出かけ、昼間の住宅地はがらんとして殺風景でした。
    高校生の喫煙はあたりまえでしたね。乗り降りのまばらな昼間の駅ではガラの悪そうな男女がいつもたむろしていて怖かったです。
    兵庫や長田の下町の高校生の方が、まだましだったというイメージが私にはあります。

  4. 225 “

    >224
    兵庫や長田の下町の高校生の方が、まだましだったというイメージが

    そりゃ、兵庫高校や長田高校の生徒なら、ずいぶんマシでしょう。

  5. 226 匿名はん

    くすのき幼稚園は毎年 抽選になるみたいですよ〜 でも あんまし いい幼稚園とは思いませんがね〜
    (実際に通ってるんですがね・・・)〜

  6. 227 匿名はん

    >226さん
    そうなんですか?
    このマンションからだと送り迎えが楽そうだし、
    何よりベランダ越しに子供の様子がいつでも見れる(?)ので
    入れたらいいなと思っていたのですが...

  7. 228 匿名はん

    >>227
    神戸市立は避けたほうが無難。
    とりわけ幼稚園教諭や保育士は凶惨塔の**。
    視野狭窄のヒステリー先生には恐怖を感じます

  8. 229 匿名はん

    でも、小中学校では日凶疎の組織率が低下していて、まともな先生方が多数派なのでなんとかなりそうです。
    神戸では強食院組合でも凶惨が強く、それがアダになって組合に入らない先生が多いのです。
    でも担任が凶疎惨禍ならヒサン鴨?

  9. 230 匿名はん

    ちなみに、この物件の北隣の中華料理屋の名前が、この地域の特殊性を何となく物語ってますよ〜。

  10. 231 地元民

    しょうもないカキコミ多いの〜
    >>223=230
    いっぺんシバいたろか、ダボが。

  11. 232 匿名はん

    娘の通う幼稚園も市立ですが、
    思想的には判りませんが、変な先生は居ませんよ。

    むしろ父兄の中に稀に強力な方が居られるようで。

  12. 233 匿名さん

  13. 234 匿名はん

    ワタクシの入居する階も見えてきています\(^o^)/
    なんか、ワクワク。

  14. 235 匿名さん

  15. 236 匿名さん

  16. 237 匿名さん

  17. 238 匿名さん

  18. 239 匿名はん

    もともと新開地界隈は神戸随一の繁華街だったところ。
    それが廃れた理由は阪急などが元町以東に大型商業施設を展開したこともあるが、暴力団により新開地周辺のイメージダウンも大きかった筈。

  19. 240 匿名さん

  20. 241 匿名さん

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸